ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10

 


似合う? 

ありゃりゃりゃ・・・こんなに間がっ
ここんとこ疲れ気味で、なかなかブログアップする気力&体力がついていかず、
すっかりおひさしぶりになってしまいましたっ

↓のお返事もかなーり遅くなってしまって
ほんとにごめんなさい
コメントもらうととても嬉しいし、
すごく励みになっています、ありがとう

秋太朗の発作は、知ってる限りでは、
14日の夜以来、
ありがたいことにおきてません

色々調べつつも、たちまちどうしたらいいもんかと色々考え、
とりあえず15日からちょっとご飯のあげ方を変えてみています。
そのせいかどうかはわからないけど、
今んとこ、発作は大丈夫です!
その話はまたおいおい~

んでんで、お外のア太朗も元気にしてますよー
だい子はあいかわらずだけどっ

っでちょっと前にア太朗に、

ア太朗の首輪3801 2011.10.18

首輪を買いました
(電話番号のとこは消してます)

ア太朗はお外にいるので、
一応「ご飯とか病院とかお世話してる人がいるよ~」
っていうしるしのために。

うちの子は皆首輪つけなれてない子ばっかりで、
ア太朗はどうかな~と思ってたら、

ア太朗3802 2011.11.8

なんの問題もなし!

特に気にする様子もなく、
つける時もじ~~~っとされるがまま。

ア太さん、もしや過去に首輪つけたことがあるん???

ア太朗3803 2011.11.8

ほっぺがぷくぷくだから、
正面からだとほとんど見えないけど

でもでもなかなかかわいくないですかっ??←親ばか

ア太朗3804 2011.11.8

最初はコレじゃなくって
いわゆる「はじめて首輪」の布製のを買ったんだけど、
説明書を読むとどうやらお外の子にはむいてないようで・・・
雨だと汚れるし、
後、爪カットしてる子にお使いくださいとのこと。
(ア太はカットしてない)

で、その「はじめて首輪」を装着してみた時に、
全然いやがらないので、
これは普通ので大丈夫じゃないの??
と思って、デイリー用のを改めて購入。

んが、買ったや否や、
お外の他の子と大げんかし、首元にも傷がっ

っで、その傷がある程度治るまで待ってからやっとつける事になりました。

赤で水玉のネーム。
女の子みたいかもだけど、
めだっていいよね?!

一応首輪はなくした時のために2つ購入。
ちなみにもー1個のはシルバー。

今んとこ、問題なく、つけてくれてます

一緒にだい子のも買ったけどまだつけてみてないのでどうなるか。
おいおい皆慣れてほしいものだ~。

ア太朗3805 2011.11.8

こうなると全然見えないけどねー


----------------------------------------------------------------------------------------


にゃんこ・ザ・プロジェクト

キキさんのブログ「キャットニップ大好き♪」より。
うちのブログでも時々話題にしていた、猫の島、田代島。
このたびの東日本大震災で打撃を受けた漁業や牡蠣の養殖の復興のために
立ち上げたプロジェクトだそうです。
詳しくは↑のバナーをクリックしてくださいね



犬猫救済の輪


仙台市動物管理センター猫 仙台市動物管理センター犬


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ぽち、ありがとうございます

夏の日のア太朗 

またまたご無沙汰しています~!
(気分転換でブログのデザインちょっと変えてみました。っが、なぜかカレンダーのとことかのカラーがプレビューではちゃんと変わってるのに、ブログの確認をすると元のままです;グレーとピンクにしたいのに、元のグリーンとピンクのままです;;うちだけ?すぐ直せないので中途半端ですがごめんなさい~;なぜか今見たらちゃんと変わりました^^;皆さんのところでもちゃんと見えてるか心配ですが~^0^;後、じみ~にファビコンも変えてみました☆)

↓では、柿と秋にたくさんお祝いのコメント、
心からありがとうございました
これからもずっとずっと元気で一緒に過ごしたいと願うばかりです

私、ちょっと、かる~く風邪っぴきになってまして、
ほんの少しだけふせってました
そんなわけでまたもや更新がひさしぶりにっ

あ、今回の風邪は、はっきりと原因がわかってるので、
今度から気をつけようと思ってます

今日は、ア太朗のしこりのこととか
我が家のにゃんずとの相性のこととか
色々お話しよう~と思ってたのですが、
(無駄にひっぱることになってしまってスミマセン
ちょっと時間が足らないのでまた次回ということで、

夏の日のア太朗のおやじなかわいい寝姿を紹介します~

ア太朗3785 2011.8.24

ア太朗 2011夏。

ア太朗3784 2011.8.18

↑この2枚、違う日です。


----------------------------------------------------------------------------------------


にゃんこ・ザ・プロジェクト

キキさんのブログ「キャットニップ大好き♪」より。
うちのブログでも時々話題にしていた、猫の島、田代島。
このたびの東日本大震災で打撃を受けた漁業や牡蠣の養殖の復興のために
立ち上げたプロジェクトだそうです。
詳しくは↑のバナーをクリックしてくださいね



犬猫救済の輪


仙台市動物管理センター猫 仙台市動物管理センター犬


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ぽち、ありがとうございます

ア太朗のこと~つづき 

ア太朗、術後今のところ元気です

ひとまずほっと一安心。

今日も早朝はパトロール、
そしてご飯(お薬入り)を食べ、
昼過ぎからはどこかでお昼ね、
6時半頃に我が家の庭に帰って来ました。
多分今はベッドで寝てると思います。

エイズキャリアだから、そのぶんリスクがあると言われて、
ちょっと心配だった去勢手術。

手術前は血液検査をしてもらい、
もし何かあって手術ができないようだったら、
電話をくれるように頼んでました。
何もなければ電話はなしで。

そして術後には無事終えたかどうかの電話をもらう事にしてました。

そしたらお昼をまだそんなに過ぎていない頃に電話が!

12時から4時の間に手術と聞いていたので、
まだ手術は終えてない時間だと思い込んでいた私はぎょぎょ!
もしや検査の結果に何かあったのでは

するともう手術は無事終えましたーの電話でした

もーーっ!どきどきしたーーーっ

ア太朗3761 2011.8.19

庭で草抜きをする母と一緒に
(手術前、8月撮影)

ア太朗、
すっごく人なつっこくって、
ナデナデOK、抱っこもOK。
誰にでもなれてます。

1度、うちの塀の上で近所の知らない男の子に抱っこされながら
向こう側に消えた事も

うちに来た人もナデナデOK。

キャリーにもちょっと抵抗するものの、
割とすんなり入れられるし、
車の中でも「ア太朗!」と呼ぶと返事をするくらいで、
後はおとなしく香箱とかで座ってる。
病院でもあばれることなく、
診察台の上でもおとなしく、
口の中やしこりを触ったり、余裕でさせてもらえる。

ア太朗3762 2011.8.19

面会の時は小刻みで震えていたので、
怖かったのだろうとは思うのだけど、
とにかく人間にはとってもとってもおだやかでかわいい子なのです

面会もずっと待合室で母が抱っこしてました。
その後、診察室の奥で画面を見ながらしこりの説明。
途中ちょっとしんどくなったので診察台の上に。
ではまた明日~となりI先生がア太朗を抱っこしたら、
上向きで抱っこのア太朗、
うう~ん!!って感じに後ろ両足をのびぃぃ~!!!指はぱぁ~っ!!
思わずその場の皆が「かわいい~」ってなりました

ア太朗3763 2011.8.19

しか~し!

こんなおだやかなア太朗さん、
我が家のにゃんず数名とは、
どうも仲がよろしくない事が判明したのですー

後、しこりのことなどの話はまた今度


コメントありがとうございます!
9/29の記事、少しお返事しました
続きはまたゆっくりお返事しますので待っててくださいね~!


----------------------------------------------------------------------------------------


にゃんこ・ザ・プロジェクト

キキさんのブログ「キャットニップ大好き♪」より。
うちのブログでも時々話題にしていた、猫の島、田代島。
このたびの東日本大震災で打撃を受けた漁業や牡蠣の養殖の復興のために
立ち上げたプロジェクトだそうです。
詳しくは↑のバナーをクリックしてくださいね



犬猫救済の輪


仙台市動物管理センター猫 仙台市動物管理センター犬


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ぽち、ありがとうございます

ア太朗、無事帰る 

「ただいま!」

「僕、

ア太朗3760 2011.10.6

がんばったよ!えらい?!」

ア太朗、さっき無事帰って来ました
(↑その時撮ったほやほや写真

皆さん、ア太朗に力強い応援の言葉、
そして温かい言葉、
ありがとうございました

昨日面会に行った時は、
小刻みに震えててとてもかわいそうだったんですが、
今日は元気そうでほっとしました

おちりの周りがハゲハゲだったりしてなんだか痛々しいけど、
帰ってからは食欲もあって、
お庭でおちっこもして(してるとこ初めてみた!)、
今は、母がさっきとりあえず、
ちょっと温かくなるように作り直したお外のベッドで休んでます


コメントありがとうございます!
またゆっくりお返事しますので待っててくださいね~!


----------------------------------------------------------------------------------------


にゃんこ・ザ・プロジェクト

キキさんのブログ「キャットニップ大好き♪」より。
うちのブログでも時々話題にしていた、猫の島、田代島。
このたびの東日本大震災で打撃を受けた漁業や牡蠣の養殖の復興のために
立ち上げたプロジェクトだそうです。
詳しくは↑のバナーをクリックしてくださいね



犬猫救済の輪


仙台市動物管理センター猫 仙台市動物管理センター犬


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ぽち、ありがとうございます

ア太朗のこと 

↓では、だい子うちの子記念日にお祝いコメント、
ありがとうございました~

あれからもまた水遊びではしゃぎまくりのだい子、
元気元気でござります

っで今日は、
ア太朗についてお話したいと思います。

ア太朗、ア太、ア太さん、ア太きっつぁん、
ア~太ア太ア太
などと呼びながら、
毎日うちでご飯を食べ、
うちの庭に母が作ったベッドで寝ています

ア太朗3748 2011.8.16


まずは、ア太朗の名前の由来。
ア太朗といえば、もーれつア太朗がうかぶ人も多いはず。
やらいちょうさんやぱんとらさんがコメしてくれてましたよね
ですがっ実はもーれつア太朗ではないのですよー

我が家のにゃんずはアルファルファをのぞき、皆「和」です。
アルファルファだけ「洋」なので、
ちょっとふざけて「ア太朗~!」って呼んでた事があったんですねー。

で、今回このお外のこの子に、仮の名前を付けようとなったところ、
なかなかいいのが浮かばず、
アルファルファに「ア太朗っていう名前あの子にあげようね~」
と言うことで、
ア太朗さんになったというわけです。

なんかア太朗って感じだし

で、ア太朗って名前の子って他にいるかなー?
と検索したところ、
「もーれつア太朗」が出てきまして、
「そうだった!」となったのであります。
なので、もーれつア太朗の事、
すーーっかり頭からなくって、付けた名前なんですよ~
っで、私も母ももーれつア太朗ってあんまりなじみがなくって
これまた検索して調べてみたりなんかして。

そんなア太朗、
8/19に初めて病院行きました。
この日は男のH先生。
いつもは女のI先生か、A先生で、
この日のH先生は初めてでした。
(たくさん先生がいるとこなんですよー)

ほんとは病院連れてくのはもうちょっとしてからと思ってたんだけど、
この日母がお腹の左側にケガしてるのをみつけて。
けっこうぐじゅぐじゅした感じでやばそうだったので、
その日の夕方速攻病院に。

案の定、膿みがいっぱいたまってたみたいで
取ってもらって、
抗生物質の錠剤を処方してもらいました。
体重は4.5kg。

この日は、ケガの処置と、後、ワクチン(いつもうちは3種だけどお外の子なので4種にしました)、
レボリューションを処方してもらい、そして血液検査をしてもらいました。

検査の結果、肝機能とかその他もろもろは正常値。
しかしア太朗さん、
状況からちょっとは覚悟していたけど、
エイズキャリアでした。

っで、ア太朗さん、
後ろ足の付け根辺り左右にしこりがあったんです。
左側のは母がそのケガを見つけた時に同時に発見したのだけど、
その時は左しかみつけられてなくて、
後日、9/6に行った時に(この時はI先生)
「左にもしこりがありますねー」と言われ、
一瞬???となり
「え?左にあったんですけど??」
となんかちんぷんかんぷんな会話になって、
「あれ?右にもしこりありますね」
となり、どうしてそんな会話になったかというと、
8/19にカルテにH先生がまちがえてしこりがあったのを「右」と記入していて
結果、両方にしこりがあるのが判明することに。

でも、8/19に診てもらった時より小さくなってたので、
もう1週間、抗生物質を続けることに。
ケガの方はもう治ってるので大丈夫と言われました。
この日体重は5.25kg。

その後、9/24にまた病院へ。
この日はH先生。体重5.4kg。

ア太朗3747 2011.8.16

ア太朗、
ご覧の通り、お顔まんまるなんで一見ぽっちゃりさんに見えるんだけど、
最初会った時はお腹ぺしゃんこで、
しっぽはひょろひょろ、紐みたいだったんですよー
しっぽまでやせるんだなと、、、

今はうちでご飯もりもり食べて、
しっぽも太くなりました

でも体重は思ったほど軽くなかったんですよね。
なんであんなにやせて見えたんだろう、、、
いや実際やせてはいたんだけど。
顔がまん丸で大きいから??

H先生も「頭が大きいですね、、、
と言ってたし(こっちが何も言ってないのに

頭が大きいから、ア太朗~なんてふざけて母と話してたけど、
ほんと体が短くって、最初やせてたもんだから、
母はこの子まだ子猫(大きくなりたて~の頃)じゃないのか?
なんて言ってたほど。
「こんなほっぺの子猫おらんやろー!」と私は言ったのだけど、
そういわれてみたらう~ん;;;

でも病院で聞いたら、
「う~ん、、、わからないですけど、1、2歳ではないですねぇ~」
と言われました
歯石も多少たまってるけど口臭もないし、
そんなに老齢でもないんじゃないかとのこと。

そんな感じで年齢はわからないのですが、
ア太朗さん、
明日去勢手術の予定です

エイズキャリアなのが気になるのですが、
色々考えて手術する事にしました。
お外の子でご飯ぬきが見張れないので、
術前と術後と、2泊病院でお泊まりです。
もう少ししたら病院に連れて行ってきます。

ア太朗が無事手術成功して、
また元気でいられるように一緒に祈っていただけたら
嬉しいです
ア太朗


コメントありがとうございます!
またゆっくりお返事しますのでお待ちくださいね!


----------------------------------------------------------------------------------------


にゃんこ・ザ・プロジェクト

キキさんのブログ「キャットニップ大好き♪」より。
うちのブログでも時々話題にしていた、猫の島、田代島。
このたびの東日本大震災で打撃を受けた漁業や牡蠣の養殖の復興のために
立ち上げたプロジェクトだそうです。
詳しくは↑のバナーをクリックしてくださいね



犬猫救済の輪


仙台市動物管理センター猫 仙台市動物管理センター犬


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ぽち、ありがとうございます
«  | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。