ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07

スポンサーサイト 

またまた放置しちゃって、ごめんなさい~^0^;

↓では色々秋のことでコメントありがとうございました!
そしてお返事遅くてごめんなさいm(_ _)m!

ええと、秋太朗のおちっこの状態は
原因不明のまんまではあるけれど、
なんとか落ち着いたようです!

5/16までは、時々何もしないのにトイレに入ったりしてたけど、
次の日からは私達が見てる間には
そういうのはなくなりました(ほっ。。。)

ご飯の時以外で牛部屋に入って様子を見た時も、
トイレの周りの猫砂のとびちり量も特にたくさんではないので、
見てない時も頻繁に入ってる事はなさそう。

なにはともあれ良かったのだけど、
原因がわからないのでそのあたりはもやもや~^^;

しょっちゅう見に行っては密かにお世話になってる
猫さんのてんかん掲示板→
(リンクしてよかったのかな^^;)
そこで、ちょっと前におちっこの話題になっていて、
何か、トイレの回数が減って、
1回の量が増えた、、、
おそらく脳への伝達がうまくいってないのだと思う、、、
っていう内容を書かれてた方がいらっしゃっいました。
もしかしたら状態は違うけど、
今回の秋のもそういったことが原因だったのかもしれません。

秋は過去に何度もストラバイトや膀胱炎になった事はあるので、
それとは別に?!そういうのになりやすい何かを持ってるのかもしれないし、
精神的な事が関連してるのかもしれないし、
その精神的な事はてんかんから来てる部分もあるかもしれないし、
その逆もしかり、、
なんて考えています。

だい子3911 2012.5.22

先月の22日、
にゃんにゃんということでちょっとごちそうにしてみました♫

いつもの鶏胸肉(これは朝ご飯なのでスープはないです~)に
オーガニックの缶詰をプラスしてみました^^
最初は初めてのご飯に???なだい子だったけど、
「!」
となったと思ったら、ハムハム!!!

缶詰だけ食べて鶏肉残してしまいました^0^;;
あ、だい子はちょこちょこ食いです。。

牛ファミリーやア太朗にもあげましたよ~!

なんだけど、ア太朗にはどうも不評だったようで
一口も食べませんでした><;;

そんなア太さん。

ア太朗3912 2012.5.16

母作のエリンギベッドでひっくり返って寝てますが、
見えますか??

ちょっとおっぱいの辺りに赤いものが、、、

何となくかゆそうな感じで頻繁に体をなめてたり、
あちこちに傷があったり
なめはげがあったりしたので、
先月の19日に病院に行ってきました。

体の傷は、喧嘩やノミ、どこかでケガした?
(この少し前に庭にある刺のある植物を母がカットして
それを隅っこに集めていたのだけど、
もしかしたらそこを歩いてケガしたのかな?とか、、)
などなど、色々考えられる原因はあるのですが、
診てもらったところ、ノミのフン発見@@!

私が見た感じノミはいなさそうだったんだけど、
実際フンがあるし、かゆそうにしてるので、
あんまりしたくなかったけど、
フロントラインをすることに。

その日はかゆみどめのステロイドの注射と抗生剤を1週間分。

今はだいぶ治ったようでしきりになめる様子も減りました。

柿次朗3907 2012.5.5

↑ア太朗の事が気になって仕方ない柿ちゃん^^

柿次朗3908 2012.5.5

でもちょっと怖いみたい^^;

先日牛部屋に割と大きなねこさんの喧嘩の声が聞こえてきて、
柿ちゃん怖くてびびりまくり!

その喧嘩の主はア太朗です^^;

お腹の他にも腕の外側や後ろ足、
色んな所に傷がまだあるけど、
それも少しずつ治ってきてます。

秋に続き、ア太朗と何だか病院ばかりで落ち着かず~^^;;

でもやっとちょっと一段落かな?!

と言いたいところだけど、
なんとア太、
体重7キロ超えしちゃいましたー^0^!!;;;

後マイナス1キロダイエットです;;;
(そんなにたくさん食べてないのになぁ~な~ぜ~じゃぁ~++;;;)



----------------------------------------------------------------------------------------


にゃんこ・ザ・プロジェクト



犬猫救済の輪


仙台市動物管理センター猫 仙台市動物管理センター犬


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ぽち、ありがとうございます

コメント

 

お腹の赤い腫れが痛々しい!
ア太朗くん、やんちゃ猫さんですね。
7kgは凄いです。
まぁ男の子ですからね、そのくらいあってもいいのかも?
ダイエットが無理なく成功しますように。

 

秋ちゃん、落ち着いてきてよかったね。
空もおちっこ、一日1回で量が多いんだ。
小さい時からなんだけどね。
海は2回だったよ。

だい子さんも落ち着いてよかった。

アタちゃん、可愛い~! 子供みたい!
安心しきってるんやね。
おなかの赤いのが痒いんだ。
でも、悪いもの出なくてよかったね。
柿ちゃん、まやさんに何か言いたそうやね~^^

病院続きで大変やったね。
一段落してよかった、よかった!

ア太ちゃん、7キロ越え!?
少ししか食べなくても身になる体質の子もいてるよね。
ご飯減らせないしね。

 

こんばんは。ぐりにお祝いコメントありがとう
ございました!
ア太くん大丈夫かしら?蚤にさされるなんて・・
意外と腫れるものなんですね。
万歳して寝ていて可愛いわ。

 

秋ちゃん、落ち着いたみたいでよかった!
うん。
原因がわからないままなのが、もやもやなのは
すごくわかる~。
けど、まずは落ち着いたことが嬉しいです。

ア太郎ちゃんは・・・本当にいつも、これでもかって癒される寝姿ですね~(^^)
ここがスイートホーム♪って、安心しきって
るんだな~。
蚤、どうしても、これからの季節はね・・。
男らしくケンカもいいけど、ケガには気を付けてね、ア太郎ちゃん。

うちもね~、そんな量たべてるわけじゃないのに
着々と成長しつづけてます・・・。
まあ、やせ細っていくよりは安心だから。
元が大柄になる、そういう星のもとに生まれたんだと思います(^^;)

 

おなかの赤いのはどうなりましたか?
悪い病気でなくてよかったですね。
早くきれいに治りますように。

 

ごぶさたしてますー^^
今度はア太朗くんが?!
その後どうかしら?
秋くんのも落ち着いてるかな?
台風来てるからきをつけてねー☆

 

お返事遅くってごめんなさい!!

●やらいちょうさんへ
痛々しいですよね><
お腹以外にも後ろ足の後ろ側がまた
ひりっひりな感じで毛もぬけちゃってるしで
ほんと痛そうでした;;
でもでも治りましたよ!!^0^
7キロ、すごいですよね、、、あはは、、、;;;
いやほんとに、なんでこんなに体重が増えたのか
ほんとに謎です;
ご飯の量決して多くないんですよ~
ア太も残す時もあるし、、
いやいや、男の子でも骨太というか骨格がでかい子だったらいいけど、
ア太もでかいっちゃ~でかいけど、
あとマイナス1キロがいいそうです..
がんばります^^;

●茶々にゃんさんへ
秋、やっとこさおちついたよ~!
茶々にゃんさん、いつもありがとう!
くっちゃん、おちっこ、数がすくなくて量が多いんだ☆
秋ももしかしたら回数が少ないのかな~
牛部屋にずっといないからわからないんだけど、、、
おっきいおちっこ玉がある時があるんだけど、
アルファルファかなぁって勝手に思ってたけど
(体がでかいから)
もしかしたら秋のだったりして、なんて。
だい子もなんとか今おちついてるよ~
ありがとう^^
個人的にはだい子にはもうちょっと太ってほしいかな。
ア太はなかなかダイエットができませぬぅ~++;
少ししか食べなくても身になる体質の子もいるんだ;
ア太がそれだったらツライなぁ~;
手術したから太りやすいとは聞くけど、
うちの家の中の子たちが皆(なっちゃんはちとぽっちゃりぎみだが^^;)
食べるわりにはそんなに太ってないから、
なんで外にいるア太が~って思っちゃって;;
マジでどこかでご飯食べてるんじゃないかと疑ってる今日このごろ^^;
悪い理由じゃなければいいんだけどね^0^;
柿ちゃん、確かに何か言いたそう。
なんかうったえてるね、この目は^^

●キキさんへ
いえいえです~*^^*
ア太、ノミのフンがみつかったので、
たぶんノミもいたんだろうとは思うんだけど、
みた感じではみつけられなかったんですよね~
ちなみにだい子はうちに来た時、
目で見てもわかるくらい、ノミがちらほらいたんですよ~
ア太の傷は全部ノミなのかどうかはわからないけど、
なんとか傷は治りました~^^
ア太のことかわいいって言ってくれてありがとう~*^^*
今日も万歳して寝てますよ~♫

●ケイママっちさんへ
なんとか秋、おちつきました~!
ケイママっちさん、ありがとう^^"
原因わからないのってもやもやしますよね~++

ア太は今日もこの姿で寝てましたよ♫
エリンギベッド、お気に入りみたいです^^
のみ、外にいると特に、ですよね~;
草むらの中入ったりするし;
この間も喧嘩してました^^;
ア太のケガも心配だし、相手の子も心配です;;

ええ、ルーさんもそんなに食べてるわけじゃないのに
ですか~??
何か今食べてるものの種類がその子にとって
身になりやすいものだったりするんだろうか~??
でもそうですよね、やせ細っていくよりはいいですよね。
大柄になる星のもとに産まれた、、あはは^0^;;

●すなふにゃんさんへ
ありがとうございます~!!
今日の記事にも書きましたが、
ア太のおなかの赤いの、治りました^0^
おなか以外にも後ろ足のところや色々と
ひりひり~な傷があったんですが、
どれもまだ毛は薄いところはあるものの
まずは傷は治りました^^
血液検査とかエコーとかはまだしてないんで
おいおいまた検査した方がいいかなとかは
思ってます。
まずは今はダイエットに奮闘中です^^;

●リブママさんへ
こんばんはーです^^"
ア太はおかげさまで今日の記事にもUPしたけど、
よくなりました!
まだ毛が薄いとことかあるけど、
まずは傷が治ってほっとしてます^^
リブママさん、ありがとう*^^*
秋もおちついてますよ~!
台風、ちょっと心配だったけど、
なんとかのりきれました!!

 

ア太くん、↑最新の写真だとお腹のところも
きれいになってて、よかったよかった。(^艸^)

外にいるとどうしてもケンカしちゃうよねぇ。
あと外でも絶対食べてるだろうなぁ。( ´▽`)
カリの兄貴である太郎は、いくら家に閉じ込めても
隙を狙って外に出ちゃってて、結局、ケンカして
そこでエイズをもらってしまったんだよね。
人に慣れてなくても、病気うつされたり交通事故やらあるから、
外猫さんたち大変です。太郎は、10歳になってようやく外へ逃げる・・・といっても
必ず帰ってくるのだけれど^^;・・・ことがなくなり、
ベランダにケージをセットしてもらって、家でのんびりしていますよ。

そうそう、我が家のごはんに入れてるミネラルとビタミンですが、
わたしゃキチキチとこのビタミン何グラムとかって気が毛頭ないので^^;、
須崎のミツバチ花粉をテキトーにふりかけてます。
亜麻仁油は、人間用にスーパーで売ってるものを使用。
人間も使ってます。^^; 普通のスーパーのは安いから
精製度とかレベル低いのかもだけど、
ペット用ではないから、マシだろうと使ってます。
ただ、両方とも、最初はふりかかってるだけで食べないと思うよ。
少しずついれて慣れさせるといいし、カリカリもあげてんだったら、
無理して毎回添加しなくてもよいかもね。^^

ともかく。まやちゃん、無理せず、お大事にね。^^

 

●ぱんとらさんへ
コメ、ありがとうです^0^!
お返事遅くってごめんなさいm(_ _)m!!

ア太のお腹、だいぶよくなりましたー!
ありがとです^^"
なんですが、なんとなくまだ若干なめなめ頻度が他の子に比べて高いようで
この間もエリンギベッドの中でなめてるのずーっと見てたら、
お腹の左側辺りをぺろぺろぺろぺろと同じ所を念入りに、、、
そしたらみるみるピンク色に~++
そんなので、また若干ひりひり状態になってるとこができてしまいました;
このひどい時みたいなのではないけど^^;
なめるのがちょっとくせになってるのかなぁ、、、
毛も所々まだ薄いとこがあるし、また少しずつ良くなってくれるといいんだけど。。
外にいるとケンカしちゃいますよね++;
ア太は今までの戦いの傷跡が頭の辺りに無数にあります。
きっと強い子なのだろうと。
手術してほっぺたのはりは少しなくなったけど、
強いのは変わりません。
カリちゃんのお兄ちゃんの太郎君もケンカでエイズキャリアなんですね。
太郎君、ベランダのケージでずっと??
広いケージなのかな??^^
ビタミンミネラルのこと、ありがとうですm(_ _)m
こちらのお返事はさっきぱんとらさんとこで鍵コメしたので
またよろしくです^^"
ぱんとらさん、ほんとにいつもありがとうm(_ _)m
ぱんとらさんこそ、お体大切にしてね。
カリちゃんのこと、ずっとずっと応援してます!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/693-b34275b6

- 

管理人の承認後に表示されます
 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。