ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08

スポンサーサイト 

もう5月なんですねー!
最近「2355」(知ってますかー?)にはまってる私です^^"
2,3日前からは「0655」も録画して見てますよ~(起きれないので^^;)

ところで先月は2回しかブログ更新できませんでしたがっ^0^;

↓では、カリちゃんへの励ましのコメント、ありがとうございましたm(_ _)m
カリちゃん、がんばってますよ!
ぱんとらさんも、がんばってますよ!
ひたすら応援応援です^^

そんな中、だい子ちゃんは、

だい子3900 2012.4.27

衣替えで洗濯した冬物の上を陣取ったり、

ア太朗は、

ア太朗3901 2012.4.29

母作の、ホクトのエリンギ箱入り爪研ぎでおやじが湯船に浸かってるように寝そべったり、

秋太朗は、

秋太朗のお薬3899 2012.4.20

またもや、おちっこがやばくなり病院行ったり++;

でしたが、

秋太朗3902 2012.5.4

何とかふんばっており、
元気にソファの背もたれで恒例の爪研ぎをしています。
(ソファカバーの爪の跡見えるかな~)

今回はストラバイトではなく、軽い膀胱炎だそうとのことで、
いつもの抗生剤と↑の消炎剤(カプセルに入った粉を8等分します)を処方。

お薬で治ってきてたんだけど、
また一時トイレに何度も入りだし
「ぎょ!またもや病院かいっ@@!!;;」
となりましたが、なんとかもちなおしています^^;

先生いわく、今の時期、体調崩しやすいので
けっこう多いそう、、、

うーむむ、「季節の変わり目」「体質」「ストレス」
この3つはなんとかならんもんかねぇ~。。。
もっと根本的に治したいと思う今日このごろですが、
そう思って色々試したりはしています。
このお話はまたおいおいに^^"

てんかんの発作はやっぱり秋は3月4月は多いみたいで
時々起こっています。
それでもすごく多い子に比べたら少ない方だけど、、、

なっちゃん、アルファルファ、柿も普通に元気にしています!

桜の時期も終わっちゃいましたが、
↓のお花見からまた数日後に同じとこにお花見に行って来ました。

お花見3903 2012.4.9

この日は桜も満開で、
↓の日にはまだ全然咲いてなかったチューリップたちも

お花見3904 2012.4.29

満開でしたよ*^0^*



----------------------------------------------------------------------------------------


にゃんこ・ザ・プロジェクト



犬猫救済の輪


仙台市動物管理センター猫 仙台市動物管理センター犬


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ぽち、ありがとうございます

コメント

 

「2355」知ってますよ~っ!!
つい見逃しちゃう日の方が多いのだけど・・・
「0655」はね、録画してます♪
「おれっねっこ♪ これ、うちのやつっ♪」
いいですよね~(^^)

だい子ちゃんの香箱組んだ腕の間に
指突込みた~いっ!
ア太郎ちゃんは・・・絵になってますね~(笑)
このままポストカードにしちゃいたい(^^)

秋ちゃん、発作は少なくなってきてるのね。
季節の変わり目、猫ちゃんにも影響あるんです
よね。 お薬効いたみたいで一安心だけど、うまく気候とかともバランスとれますように・・・。

 

ア太朗くん、
そのカッコはちょっとww
親父路線まっしぐらですか~。
発作は落ち着きつつあるんでしょうか。
季節の変わり目は人間も体調を崩しがち。
ましてや小さな身体の猫さんは
その影響も大きいでしょう。
猫さん達が健やかでありますように。

 

お久しぶりです。
みんにゃお元気そうですが、秋ちゃんはちょっと心配ですね。人間と同じように季節の変わり目はにゃんこさん達も体調が崩れるのですね。
アちゃん、おもしろすぎるわー。
ほんとおっさんみたいですね(笑)。
リラックスしてる証拠ですよね。

 

「2355」「0655」、分かりませぬぅ~
家はTV、BSもCSも入りませぬ(汗

だい子さん、気持ちの良い所に陣取ったね!
ア太郎君、めちゃめちゃおっさんっぽいけど、惚れてまいそう~♪(笑

秋ちゃん、季節の変わり目は人でも体調崩れるもんね。
膀胱炎は癖になるので、しっかり治しておいた方が良いよ。
お薬も治っても暫く飲んだ方がいいみたい。
お薬だけど、まやさんが分割するの?
病院ではしてくれないのかな。

秋ちゃん、頑張ってお薬飲んで治そうね~!

桜のトンネルみたいで綺麗ね~!
チューリップも優しい感じで可愛いね♪

カリちゃん、頑張ってるね!

 

こんばんわー^^
私もだいすきですよー。
2355はあんまり見たことないけど
0655はお友達のにゃんこさんが出たから
それからハマっちゃって♪
○○市在住の○○さんですっていう
アナウンスがまたいいのよねー(*≧∀≦)

だいこちゃんこれまたりっぱな香箱で☆
私も指突っ込みたいww

秋君だいじょうぶかな?
竜巻やらも気圧に関係ありそうだし
季節も移り変わってるし心配ですね。
まやさんが居る時に発作があると
まだ安心ですよね。
頭ゴチンしないように気をつけてくださいね。

 

ア太郎さん、サイコー!!
貫禄がでてきましたね!!
何だか昔の父ちゃんみたいですwww
秋君、おしっこですか~(ノД`)シクシク
家の嬢も先日腎盂腎炎になりまして
現在、抗生剤の日々を送っています。
オシッコ系はやはり体質なんでしょうね・・・。
まやさん所とは何故かこんな所ばかりが
シンクロしますが
看病する人間も負けずに頑張りましょうね!

 

0655、2355とも、うっかり見忘れちゃうので
録画して見ておりやす。^^;
0655のねこといぬの歌はもちろん楽しいけれど、
2355のアート、いいよねー。それとアニメ!!
ぐだぐだアニメと最近始まったネコが主役のアニメ、大好き。
ストックしています。^^;
で。
ア太朗くんってば、最高~!おもろいやっちゃ。^^
秋くんもとりあえずは落ち着いてるんだよね。
ストラバイトも根本的に治るといいね。がんばれ!
みんなみんな、元気にいてもらわないとね。^^

チューリップの写真、すごくきれい。。

 

コメントありがとうございます!!
またまたお返事、大変遅くなって、もうしわけないーーっ^0^;;

●ケイママっちさんへ
おっご存知でしたかっ^^"
そそ~!!
「おれっねっこ♪~♪」
この間は、亀さんが出てましたよね^0^
「わがはいは♪」バージョンもあるし、
「わたし、ねこだけど~この人のきもち~
なぜかよくわかる~♪」
で、いつもちょっとうるっときてしまいます^^

なんか好きな世界です。

最近は私、両方とも録画してますよ~!

だい子のこの格好、
香箱の手かくれてるバージョンも好きだけど、
このまあるく手が見えてるバージョンも好き*^^*
ア太朗、いい味だしてるでしょ(笑)
何歳なんだろ~??

秋の発作は、ここんとこやっとちょっと間があいてきたかな~と
感じてきてます。
といっても今月も発作1回あったし、あぶなかったのも何回かあったけど^^;
また記事にしようと思ってるけど、
てんかんと関連あるのかないのか、おしっこがですね~謎で、
ちょっとどうしようかと思ってるんです、、
あ、秋は元気なんで心配しないでくださいね^^

●やらいちょうさんへ
ア太朗、実際のところ何歳なんだろう??^^
あったかくなってから、
そしてこのエリンギ爪研ぎベッドを作ってから、
この格好が多いですね~(笑)

秋の発作はな~んとなく回数が減ってきてるようにも思うけど、
それでも今月も1度あったし、起こりそうなのもあったし、
微妙なとこですね~^^;
去年は7月にもけっこうあったし、何月が多いとかも
あんまり決まってないのかもとも思い出してきました、、
発作と関係してるのかわからないんですが、
今おしっこがちょっと微妙というか不思議というか、
どうしたらいいのか、、って状態なんです;
また記事にします^^;

●まかないさんへ
おひさしぶりです^^
最近コメントもなかなかでごめんなさい><;

秋なんですが、発作は少しずつおちついてるようなおちついてないような、、、^^;
でも頻繁にはおきてないようなので気持ち的にはおちついてきています。
のかわりにというか、おしっこの方がおちつかなくて、
しかも病院に行っても謎で、どうしたものかと、、、;
また記事にしたいと思います^^;
アちゃん(この呼びかたなんかかわいい^^")
おやじ入ってるーけど、けっこう鳴き声とかかわいいんですよ♪
イメージと違うかも(笑)

●茶々にゃんさんへ
「2355」「0655」はNHKのEテレなんで
きっと茶々にゃん家でも見られると思うよ~^^
うちも同じくBSもCSもはいりませーん^0^;;
よかったら今度見てみて♪おすすめよん!

ねこさんって、ちょっとこーゆーの敷いてたら
のっかるよね(笑)
以前どこまで小さくても乗っかるかやってみたよ(ぷぷっ)

「おいらにほれちゃ、ケガするぜぃ!」byア太朗

って、ほんまにケガさせてるア太朗やけど^0^;
(時々他の子と喧嘩するので;;;)

秋は~おしっこの方、まだお薬飲んでてもうすぐなくなるんやけど、
また記事に詳しく書く予定だけど、
なんかね、謎なの++;
どうしたらいいのかなっって感じです;;
あ、お薬(粉のん)は、私が分割するのです。
言ったらしてくれるのかもしれないけど、
そんなにめんどくもないし、病院も忙しそうだから大丈夫だよ^^
錠剤は私は割れないから、してもらってるよ~

「茶々にゃんさん、ありがとう。ぼくがんばるよ!」by秋太朗

桜とチューリップのんありがとう*^^*

うんうん、カリちゃん、がんばってるよ!!

●リブママさんへ
おお!お友達のにゃんこさんが0655にっ!!
すごい^0^
あれって同じのが何回か放送されるのでしょうか???
最近は録画してて好きなとこだけ保存しようかなって^^"
○○市在住の○○さんですっていう
アナウンス、私も好き!!
なんかあのたんたんとしたほのぼのした世界がツボです♪

だい子の香箱、どぞどぞ指を~♡

秋はですね~発作の方はおちついてるようなないような^^;
今はそれよりもといっていいのか、
おしっこの方がおちつかず、
それでいて謎というか、な状態でどうしたらいいものかと悩み中なんです;
また詳しくは記事にしますね"

リブママさんは季節の変わり目だけど大丈夫ですか?

●かぜのお~さんへ
むふふ、ア太朗、昔の最中さんのようですか?^^
実は私も最中さんとだぶるところがあって、、
去勢手術しても相変わらず時々大げんかして帰ってきてます^^;
私達人間からしたらア太朗はおとぼけかわいいキャラなんですが、
どうも同じ猫さんからだと怖いキャラのようです^0^;
だい子は相変わらずだし、柿もびびってるみたいです++

ヌーサちゃん、腎盂炎ですか><!;
この間記事を見に行きました。
ヌーサちゃん、今はどんなですか?
うちの秋もなんか落ち着かず、今もお薬飲み中なんですが、
なんといっていいのか、どうも、、、
謎なままでもやもや状態なんです、、
ってわけわからんですよね^^;
また記事にします。。
ほんと、こーゆーのがよくシンクロしますよねー^0^;
今度は何か元気な内容でシンクロできますように!!
はい、ぼちぼちがんばりましょー!!

●ぱんとらさんへ
おお、ぱんとらさんもご存知でしたかー^0^
私も最近は録画しています♪
そうそう!!ねこさんいぬさんの歌はもちろんのこと、
2355のアート、好みです!
特にJohn Wood and Paul Harrisonが好きです^^"
そして同じく、ぐだぐだアニメも好きだし、
そうそう、あのネコが主役のアニメ、私も好みー^0^
この間の犬バージョンもよかったですよね^^"

んで、この番組けっこう前からしてたんですね!!
私ずっと知らなくて、今年入って少ししてから、
ってもうだいぶ経ってたかな^^;
かなり後になってからたまたま見て知ったんですよ~;
あぁもっと早くから知ってたら~って悔やまれます++;
おやすみソングも好みなのがあって、youtubeで元のPV聴いたり
してます*^^*
factory of dream- 夢を作る工場のとかLa Madragueのとか^^"

ア太朗、いい味だしてますよね(笑)
すっかりほのぼのお笑いキャラになっています^^
でも同じネコさんから見たらけっこう怖いキャラなのか
(実際時々外で大げんかしています++)
だい子も相変わらずの反応だし、柿ちゃんもびびってるようです^^;
のわりにはガン見だけども(笑)

秋はですね~落ち着いてるといっていいのかどうなのか、、、
発作は減ってきてるように思うのだけど、
といってもまだ時々起こってるけど、
おしっこの方がですね、謎というか、どうしたらいいのかねぇ~状態なんですよ;;
また詳しくは記事にしたいと思います^^;
ほんとに、みんなみんな元気にいてもらわんと困りますよー^^

チューリップのん、ありがとう*^^*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/691-beb6024b

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。