ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07

 


名前が決まりました 

そして18日。
この日の朝はまたまた子牛さんがお庭にやって来ました。
網戸越しにだい子と一緒にご飯を食べて、それから牛お母さんのご飯は車庫の方に用意してから自分たちの食事を作ってました。
すると車庫で牛お母さんがご飯を食べてるのを発見!
そばに子牛さんもいました^^

牛さんと子牛さん293 2007.10.18

子牛さんも来たので、さっきの残ってる子牛さんのご飯も持ってきて親子でお食事。

牛さん297 2007.10.18

お母さんも食欲もりもりです^^

牛さん298 2007.10.18

お母さんその体勢は^^;顔もちょっと怖く?!撮れてしまいました^^;

牛さん295 2007.10.18

食後の牛お母さん。今から爪とぎです。

牛さん294 2007.10.18

子牛さんはめだかの水を飲んでいます。お水用意してるんだけど^^;

子牛さん296 2007.10.18

子牛さんはやっぱり口があいてる写真が多いです(笑)

この日の夜は家に帰るとめずらしく牛お母さんの方だけが車庫にいました。すぐに子牛さんもやって来て、この夜はだい子と皆で晩ご飯^^

牛お母さん、今もどこで子育てしているのか謎です、、、
うちのどこかに近々赤ちゃんを連れて来てくれたらいいのになと思っています。
どうぞ皆、元気で育っていますように(願)

それからそれから、、、牛さん親子の名前が決まりました!

牛さん301 2007.10.18

牛お母さんは、夏にやって来たので「夏子さん」。
単純ですみません(笑)

そして子牛さんはー。

子牛さん299 2007.10.18

「アルファルファ君」です。

「???」と思われると思いますが、うちの母が子牛さんの顔をひとめ見たときから、昔テレビでしてた外国のドラマ、「ちびっこギャング」に出ていた前髪が真ん中わけの男の子のイメージにぴったりだったらしく、その男の子の名前が「アルファルファ」なんで、これに決定しました^^

私は当時まだ産まれてなかったので、当然知らないのですが^^;
ネットで調べると、1度白黒でテレビで放送された何年か後、もう1度カラーで放送されてたようです。
どちらにしても何年も前の話ですが、、
そして子牛さんのイメージは、白黒の方のアルファルファです。←画像はWebにあったものです。
子牛さんも真ん中わけなんで(笑)
あと柄だけでなく、子牛さんの雰囲気、顔の感じ、もイメージだそうです。

というわけで、

牛さんと子牛さん300 2007.10.18

これからもだい子ともども、「夏子さん」と「アルファルファ」もどうぞよろしくお願いします^^”

コメント

 

牛さん家族は、まやさんのおかげで幸せですね。
どの写真もちょっと怖いのが笑えます。
「アルファルファ」で思い出しましたが、
遠藤賢司という今年60歳になるフォークシンガーがいますが、
彼が30年くらい前に飼っていた猫さんの名前が
「アルファルファ」でした。
どうでも良い話ですいません!

 

やらいちょうさんへ
ありがとうございます^^牛さん家族、幸せに思ってくれてたらいいのですが^^”
アルファルファの方はまだそんなに触れるまでなれてないのですが、たまにだい子の前でゴロゴロモードになってる時は割とたくさん触ることができます。
こないだ母がゴロゴロモードのどさくさにまぎれてすごい触ってました(笑)
私も食事中の時まぎれて触ったことはあるのですが^^;まだまだですね~
それでも最初に比べるとかなり距離は近づいたと思います!
外猫さんならではの表情がありますよね^^私もこのちょっと怖い写真が密かに気に入っています^^;
背景の関係でボツになってる写真の中にも怖くて笑えるのがあるんですが、載せられないのが残念です!;
遠藤賢司さん、存じ上げないのでわからなくて残念ですが(今度ネットで調べてみます^^)その方の猫さんが「アルファルファ」なのですね@@!!
その猫さんは真ん中わけなのかな??(笑)
こういうこぼれ話?個人的に大好きです^^!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/69-2f075ba0

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。