ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09

スポンサーサイト 

わおー!!
もう春だと言うのに、長い間冬眠しておりましたっ^0^!!;;
みなさま、ご無沙汰しておりますー!!!

なんだか、首肩背中のコリコリがひどくって、
んでもってなんだかうまく時間がとれなくって、
って言い訳なんかしたりして、
なんか体調が先なのか、気持ちが先なのか、
どうも発信するパワー不足で、
しばらく受け身の姿勢ですごしておりました。

とかいいつつちょっと色々なんか試行錯誤しながら作ったりとかは
ぼちぼちやってたんですが、
うーむむ、そんなこんなでなかなかそれも進まず、、、
ってなんのことってやつですね^^;

だい子3893 2012.3.18

だい子ちゃん、元気にしてますよー♪

おでこのぽっちりさんもあれから顔を出すこともなく、
食欲モリモリで、ピチピチどたばたのだい子さんです。

寂しがりやなのか、
時々ドアの向こうで
「なお~ん、、、なお~ん、、、」と
めっちゃ寂しそうに鳴くので、
そゆ時は大抵ドア開けます。
そしたら
「にゃ♪」
と突然元気な声に変わります^^;

だい子がね、ア太朗を見かけると
「ぎゃー!」
になるので、ア太朗が姿を見せるかもしれない
お庭に面したキッチンでは
日中雨戸あけてる時はだい子を入れられなくなってしまって;;;

たっまーーーーに2階のベランダにア太がやってきて、
だい子が「ぎゃー!!!」

これから暑くなってきたらどうしたものかと
そろそろ具体的に考えねばと思ってる次第です;;


長い間ブログ休憩してた間に、
またまた嬉しい頂き物がありました♪

ゆりさんからプレゼント3894 2012.3.16

「未来に花咲くユリの花」のゆりさんから、
アメトリンのペンダントとアジアンチック?なお花のキャンドル。

アメトリンは困難に打ち勝つパワーを向上させる力を持ってるそうです。
私がだい子のこととかあったのを知って、
選んでくれました(涙)

ゆりさん、突然のプレゼント、びっくりしたよ!!
そしてすごく嬉しくってうるうるきました。
大切な宝物です。
ほんとにありがとう♥

そして

「あおい海とあおい空」の茶々にゃんさん家のくっちゃんから、

茶々にゃんさんからカード3895 2012.3.23

だい子へラブレターをいただきました*^^*

くっちゃんからの♡、
だい子に届いたよ~^0^
だい子にパワーをありがとう!!

茶々にゃんさん、いつもほんとにありがとう。
いつも気にかけてくれて、
すごく助けられてます。
感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとう^0^

今も時々おそるおそるだい子のおでこチェックしてます。
そしてちょっとぼこっとしてるとどきっとして
反対側と比べて左右対称だったら
あ~これは骨か~とほっとしています。
日々感謝しつつ、油断はせず、
大丈夫!と信じて、チェックしてます。



----------------------------------------------------------------------------------------


にゃんこ・ザ・プロジェクト



犬猫救済の輪


仙台市動物管理センター猫 仙台市動物管理センター犬


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ぽち、ありがとうございます

コメント

 

だい子さん、ピチピチ元気でよかったぁ~!
ア太君との距離が・・・難しいね。
夏は窓を開けるものね。
でも、その距離も時間が近づけてくれるんじゃないかな。

ゆりさんが選んでくれたペンダント、
素敵な上に心強いね!!!
優しいゆりさんのお気持ちにウルウルしちゃうよね。

拙いカードを紹介して下さってありがとう。
くっちゃんのハート、届いてよかった。

おでこチェック、分かるわ~
ちょっとぼこっとしてるってドキッとしたら
骨だったりするよね。
触る方向からでも触感が違うもの。
でも、大丈夫!
そう信じる事が大事と思う。

 

お久しぶりです。
お変わりないようでなによりです。
ボチボチ暖かくなってきましたね。
桜も咲いてきましたし本格的な春が来た!
って感じですね。
ウチの猫さん達も暖かくなってきたおかげで
活動的になってきた様に思います。
だい子さん、相変わらずすまし顔が素敵!

 

こんばんわー。
わーゆりさんからうれしいですねー♪
初めて聞くパワーストーンです☆
フムフムって私もみちゃいましたww
しかし、ペンダントの写真の撮り方が
素敵です♪私ならまっすぐ置いて撮っちゃうと思う。
こうやって撮るとオシャレにみえますね(´▽`*)

素敵なカードもうれしいですねー。
だい子ちゃんにパワーがうーーんと
注入されちゃったんじゃないですか?(´▽`*)
ちょこっとうつってるおててが(*´∀`*)もえー

まだまだ寒いですからね…。
みんにゃぬくぬくしてお過ごしくださいね♪

 

こんばんは~。
目の調子はだいぶ良くなりコンタクトつけても
大丈夫になりました。ご心配していただきありがとうございました~。

アメトリンっていう石は初めて聞きました。
素敵な贈り物ですね。
私もだい子ちゃんにヨコハマからパワーを
送ります!←とぉ~!

 

ただいまです~!!

調子どうですか?
春って、あったかくなって幸せだけど、
季節の変わり目だから、ちょっとだるくなったり
体調崩しやすくなっちゃうんですよね(><)
コリコリも寒い間に、自然と力、入っちゃってた
のが出てきちゃってるのかも。
早く解消されますように!!

だい子ちゃん。
甘えんぼさんしてるのね♪
「にゃ♪」って声が聞こえてくるようで、
思わず顔がほころんじゃいました(^^)

素敵な贈り物。
最強の想いがつまったお守りも届いたから、
きっと大丈夫ですよ!!

 

だい子ちゃん、変わりなくてなにより。
まやちゃんのやる気パワーダウンってのは、
やっぱり春だからかもね。気にせずのんびりいきましょう。
だい子ちゃんの絶叫って、ビブが金四郎に対して発するのと似てるかも。
あの声って、本猫よりも周囲の方がびっくりすして、
心臓縮むのよねぇ・・
でも、確かに夏に向けて対策必要かも。
母上と創意工夫、がんばって。^^

 

あったかくなってきましたね 春ですよ。
お花見しましたか??
すなふ家では、今度のお休みくらいがお花見日和になりそうです。
素敵なプレゼント♪ うれしいですね。
春が一層華やかになったのでは??

 

コメントありがとうですー!
またまたノロノロお返事で申し訳ござりませぬ~m(_ _)m;;

●茶々にゃんさんへ
はい~も~ピチピチきんきん(?)でドタバタでござります~^0^;
あのぽっちりさんがいた時のご飯ボイコットの時に比べたら
別猫のようでございます、、、
(あの時は胃が痛かったなぁ~><)
ア太とこないだ久しぶりに会った~とはいわないか、
だい子の視界にア太が入ったんだけど(2階の窓辺にいただい子が道路にいたア太をみつけた)
母いわく、「シャー!」ってなったそう。
でも「ぎゃー!」に比べたらちょっとマシなったのかな^^;
いや窓越しだときっと「ぎゃー!」だろうけど++;
ア太がいるから来られない(時)部屋もあるし、
それでだい子もきっとストレスやろうし、ふぅぅ~ためいきでござんす;

ゆりさんがくれたペンダント、
とってもキレイにかがやいてます♫
優しさがいっぱいつまった贈り物でした*^^*

くっちゃんからのラブレターもめっちゃうれしかった~^0^
ほんとにありがとう!
みんなから元気わけてもらって、
ほんとにありがたいですm(_ _)m

チェック、どきどきするよね><
なんかさわってるうちに感覚がわからんようになるし^^;
そうそう、触る方向でも違う!
ちっちゃいし(っておっきかったら困るけど^0^;)
わかりにくいわ~;
っていうか、無いのが1番だけどっ!!

●やらいちょうさんへ
おひさしぶりです~!!
あのぽっちり健在のご飯ボイコットでず~っと寝てばっかりの頃を思い出したら、胃が痛くなります^^;
ツライ日々でしたよ~あれは;;
なので、色々破壊されようが、邪魔されようが、
元気なのが嬉しい限りです^^"
(注意はするけども^^;)
猫さんもあったかくなってきたから活動的になりましたよね!
今日は雨だから、みなにゃんぬぼ~モードです^^"

●リブママさんへ
はい~とっても嬉しいサプライズなプレゼントいただきました^^"
ペンダント、キレイですよね♫
実はペンダントのクリアな感じがなかなかうまく撮れなくて苦戦しました^^;
なんかピントあわせがまだまだまだまだへたっくそで++
パソに取り込んだらぼけてたりして、しょーっく!!だったりします^0^;

くっちゃんからのラブレターもめちゃパワーいただきました!
はい、だい子にラブ注入?パワー注入されちゃいましたよぉ♡
こじんまりとぷっくりお手てです*^^*

今日は雨でちょっと寒いです、、
ストーブつけちゃってます。
でも寒いとだい子が膝に来てくれるので嬉しい^^"

●キキさんへ
目、だいぶ良くなったようでよかった!
目が辛いとパソはできんですよねー><

私もアメトリンって知らなくて、、、
サプライズで嬉しいプレゼントいただいてしまいました^^"

ヨコハマからパワー、ありがとー♫

●ケイママっちさんへ
おかえりなさい~^0^
早速コメントありがとうございました!!

首肩背中のコリは~日にもよるけど
(今日みたいな雨の日はちと調子悪し^^;)
すこ~しマシになってきたようです☆
ありがとうございます。。
基本こってはいるんですが、長い間全然気にならない時もあったのに、
なぜかここんとこ復活なんです;
年末年始のだい子ので疲れたのかもしれません;;
寒いと自然に力も入りますよね^^;
そんなこんなで、、春はこれまたぬぼ~っとモードになりがちですが、
のびのびでできてなかったことを少しずつしていきたいと思っています。

だい子はあまえんぼさんですよー^^"
そしてけっこう主張するタイプです(笑)

嬉しい贈り物たち、、
優しい気持ちからいっぱいパワーいただきました。
感謝感謝です。
きっと大丈夫、、、ありがとう!!

●ぱんとらさんへ
何とか表面上にはぽっちりがなくてほっとしてます。
確信がもてないからそれを考えだすとモヤモヤが止まらなくなるんですが、
そうなるといけないのでもう考えないようにしています^^;
でも油断はしてはいけない!と時々チェック!
春ってけっこう落ち込んだりする季節らしいですね;
私それ聞くまで落ち込む季節ってずっと冬だと思ってました。
春は色々変化があるからかな?
ってこれといった変化がない私だけども^^;
そうそう、ビブちゃんの絶叫ってどんなんだろうってずっと思ってたんですよ、、
あの、、しっぽをふんだ時(ふみそうな時)とかに「ぎゃー!」って言う、、、言いますか?
ぱんとらさん家のにゃんず。
うちはだい子がすごい言うんですが、(柿は言わなかった^^;)その時の「ぎゃー!」と同じような声です。
ついこの間2階の窓辺にいただい子が突然様子が変わって「しゃー!」って言ったので窓の外を見たら、ア太朗が道の真ん中でいたーって母が言ってました^^;
「ぎゃー!」よりは「しゃー!」の方がマシかなとちょっと慣れてきたんだろうか(そうか?;)とも思ったけど、ガラス越しだときっと「ぎゃー!』なんだろうな;;
なっちゃんも最初「シャー!」だったし、アルファルファも「うぉぉ~ぉぉ!!」って病院行く時のと同じ雄叫びだったけど、最近おさまってるんですよ、、
柿と秋は最初から大丈夫そうだし(ア太朗の事がちと怖いみたい^^;)
ビブちゃんは金ちゃんが視界に入っててもしずかにいられる時もあるんですよね?!
ビブちゃんの「ぎゃー!」がだい子のと同じかどうか知りたい^0^;
あの声はほんっと、心臓縮みますよね><;;
創意工夫、はぁぁ、、、がむばります^^;;

●すなふにゃんさんへ
春ですね~♫
お花見しましたよっ^0^
今年は同じ場所だけど、2回行きました^^
お弁当はどっちも手作りじゃないけど^0^;
すなふにゃんさんもお花見行きましたか?!
今年はお花見する人もきっと多かったでしょうね。
キレイな桜からパワーいただきました^^"
そしてプレゼントからもいっぱいパワーいただきました!
ほんとにありがたい気持ちでいっぱいです^^"

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/689-b715814a

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。