ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07

スポンサーサイト 

おとといの夜。

いつものように晩ご飯の準備。
同時ににゃんずのご飯を作ります。

夜のにゃんずのご飯の順番は、
ア太朗→だい子(私達とほぼ同時)→牛ファミリー。

ア太朗はいつも小屋があるウッドデッキの上でご飯。

さ、ア太朗のご飯~っと~
といつも先に小屋の中の湯たんぽを取り出してー
といつもならア太朗、この時いるのに、いない。

そのうち帰って来るかな~
さっき母が買い物から帰って来た時車庫に迎えに来たみたいだし。
と思いながら湯たんぽをレンジで温めて、小屋にセッティング。

うーんまだ帰ってこない。。。

懐中電灯を持って庭から車庫の辺りまで行きながら、
「ア太朗~!ア太~!」と名前を呼ぶーが
やっぱりいない。

数分置きに何度も探しに行くも、いない。
段々不安になる私。
朝は時々遅れて戻ってくることあっても、
夜は必ずいるのに、、、

車庫の辺りで空耳かと思う位の小さな「にゃー」が3回ほど聞こえたような気がしたけど、
気のせいか?
にしてもかなり小さい声。やっぱ空耳?
でも声はア太っぽかった。
すごーーーく遠くにいるのか、はたまた動けない状態で近くにいるのか?
耳をすますけど聞こえない。

続いて母が懐中電灯を手にバトンタッチ。

しばらくして、大声で私を呼ぶ母の声。
しかも若干笑っている??

急いで庭の方に行くと、
母とア太朗の姿が。

「どこにいたん~?!!」と聞いたところ、













ア太朗3889 2012.2.3

こんななってたそうです(笑)
(こんな車じゃないですが^^;)

そりゃ出てこれないわねー^0^;

母が開けたらぴょん!と降りて、
早足でお庭にむかったそうです(笑)

早足ってのが笑える(* ̄m ̄)o))

何げに中を照らしたら、
こっち向いて座ってたそう^^;

やっぱあの「にゃ~」はア太朗だったんだ!
ちゃんと返事してたんだ!><

でもよかった~気がついて(うるる;)っていう安心感と、
なぜか後から笑いがこみあげるのはどして?(*≧m≦*)


東日本大震災から1年が経ったけど、
全然1年経った気がしない。

スーパーで東北を応援するコーナーがあったから買ってみました。

南部せんべい3892 2012.3.11

岩手のお菓子。

南京豆が香ばしくて、
素朴でおいしかった^^

だい子3891 2012.3.11

あの日はちょうど友達とお茶してました。
まさかそんな事が起きてるとは全く知らず、
呑気に。
外でお店にいたら、案外情報って入ってこないものなんですね?!
家に帰ってから知りました。

あの日の事はずっと忘れないし、忘れられないし、
ほんの少ししかできなくて申し訳ないけど、
できる形でずっと応援していきたい。


コメントありがとうございます^^
ちょっと時間切れになっちゃったので、
またゆっくりします!



----------------------------------------------------------------------------------------


にゃんこ・ザ・プロジェクト



犬猫救済の輪


仙台市動物管理センター猫 仙台市動物管理センター犬


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ぽち、ありがとうございます

コメント

 

いや~ ア太郎君、心配やったね!
お母様が車から降りた時にはいったんだ。
うちも時々玄関と部屋の間のドアやベランダのドアしめて締め出してるわ(汗
ニャントも言わないから、居ないのも暫く分からないよ。
見つかってほんとに良かったね!

南部せんべい、美味しいよね。 私も好き♪

今日もさっきから東北や関東で揺れてる。
私も阪神の震災にあってるからすごく怖い。。。

 

閉じ込まれていたんですね。
そりゃ災難ww
心細かったでしょうねぇ~。
でも見つかって良かったです。

 

こんにちわー。
ドキドキして読んでたら安心と笑みがww
もうー心配したんだからーって
笑いながらいってるまやさんが浮かびましたw
でも、どうして車に入ってたんでしょう?ww
ある意味暖かい場所にいられてよかったです♪

私もあの地震のときは普通にしごとしていて
全然気づきませんでした。
時間がすぎるごとにものすごい被害で
怖くて怖くて情報が聞けませんでした。
一日でも早い復興を願ってます。

 

あれー、ドアが開いてたんですか?
ごめん、かわいそうなんだけど、想像したらちょっとプッ笑いしてしまいます。
でも無事でよかったですね。

地震の瞬間はきっと空港に向かってたんだと思います。
もうこんな地震はいやですよね。
みんなが普通の生活に戻れるようになるといいですよね。

 

まやさん、ご無沙汰しちゃってゴメンネ~!
やっと目が復活しました。ご心配をおかけしました。

ア太郎くん、びっくりしたね~。
でも見つかって良かった。美味しいゴハンをもらったかな?

私もこの間スーパーで気仙沼のお味噌を買いました

 

見つかってよかったですね
ア太郎くんも不安だったろうなぁ。

 

あははははは!
ア太くん、お母さまが車から降りて買い物モロモロを降ろしてる隙に、
車にちゃっかり乗ったってことですかね?
お迎えに行ってたんですもんね。そこからしてかわいいし、
この絵の情景がめっちゃ愛らしい。(^艸^)

南部せんべいおいしいですよねー、好きです。

 

かわいいー(笑)
ア太郎くん、お迎えに行ったんですね(*^^*)
まさか閉じ込められちゃうとは(笑)
すっかりまやさんちの子ですね♪
東北もの、あたしはくるみゆべしが大好きです。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

ああ!よかった!!
災難っていうから、いったいどうしたかと・・・。

いや、たしかにア太郎ちゃん本ニャンにとっては
災難に間違いないのだけど、心配した分、
ホッとして笑っちゃったお気持ち、わかります
(^^)


被災地の名産品、お菓子とか美味しいの
いっぱいありますよね~。
ここのお菓子も、すごく美味しかったですよ♪
http://www.palpaw.co.jp/

 

まやさん、お元気ですか?
すっかりご無沙汰してしまって。。。
相変わらず、ほんわかした、そして写真もステキで、
なんだかホッとしてしまいました。

また、遊びに来ますねー。

 

コメントありがとうございます!!
どえらい遅くなってしまい、もうしわけございませんっ!!;;

●茶々にゃんさんへ
そうなん~!
母が買ったものを持って車から降りておうちに入る時に、
ドアあけっぱなしだったからその時に^^;
その前に1度車庫にア太朗が来たから、
母は抱っこして反対側の庭に連れてって、
「ここでまっとくんで~」って言ったんだけどね。
もどってきたようで^^;
ちゃんとそこで待ってる時もあるんだけどね(笑)

くっちゃんも時々締め出してるの?!^0^;
そうそう、案外と気配消すのがうまくって
気付かないよねー^^;;
ほんとみつかってほっとした!!

南部せんべい、茶々にゃんさんもお好きですか~♪
なんか素朴な味が後をひく*^^*

地震、あれからも多いよね、、
阪神の時のを経験してたら特に怖いと思う><;

●やらいちょうさんへ
そうなんですよー;
きれいにとじこめられてました^0^;
ア太朗、どんな心境だったんやろうか、、、;
母いわく、案外落ち着いてたようです^^;

●リブママさんへ
ドキドキさせちゃってごめんなさーい^0^;
いや~もぅ心配しましたよーまじで!
ア太朗、今まで朝と夜、いない時はなかったから~
ちょっと遅れる事はあっても必ず姿は見せてましたからっ
ええっと、母がですね~買ったものを車から出して、
おうちの中に運んでる時にドアを開けてたんですね。
その時にすっと入ったようです^^;
んで気付かずにロックしたーと。

リブママさんはお仕事中だったんですね。
まさかあんなことになってるなんて
全然想像してなかったですよね><
今も地震が多いし、なんか揺れた気がしただけでも
心臓はばくばくいいます><;;

●まかないさんへ
そーなんです。
ドアあけた状態で母が買ってきたものをおうちの中に入れてて。
そのすきに入ったようです^^;
んで気付かずにロックしたーと。
はい、かわいそうなのと心配したーっていうのと
ぷってなりました(笑)
いやもぅ笑い事でよかったです^^;
まじでどうしたのかと心配しましたからー;

地震の瞬間は空港に向かってたんですね。
ほんとにまさかあんな大きな地震があるなんて、、
そしてまさかのタイミングでまかないさん、、、
何事もなくてほんとによかったです><
あんなに大きな災害がおこるなんて、
未だに現実なのかと思うくらいです、、
地震だけじゃなく原発の事があるからなかなかですよね;

●キキさんへ
いえいえー!!こちらこそすっかりお返事が遅くなってしまって^0^;;
キキさん、もう目、大丈夫ですか!!
パソってけっこう目酷使しますよね><
私はやりすぎると目から頭痛に発展します;;
お大事にしてくださいね!

ア太朗、びっくりしましたよー!
ほんとにみつかってほっとしました^0^;
ご飯はーえっといつもと同じご飯だけど^^;;

気仙沼のお味噌、おいしかったですか?♪

●すなふにゃんさんへ
いやもぅまさかの車の中でした^^;
レイコさんがいなくなった間のすなふにゃんさんのことを思うと、、
ほんとに気が気でなかったと思います><
ア太朗もだけど、レイコさんもほんとにもどってきてよかったと思います!!

●ぱんとらさんへ
そうなんですー!
買い物をおうちに運んでる最中に、
inしたようで^^;
その前に1度車庫に来てたから抱っこして
反対側の庭に連れてって「ここで待ってるんよ~」
って言ったらしいんですけど、
もどってきたみたいです^^;
ア太朗、「ここで待っててね」って言うと
けっこうそこで待ってること多いんだけど、
この日はもどってきちゃったようです^^;
しかしすぐに(ではないけど^^;)発見できてほんとによかった!
気付かなかったら1晩車の中でーになってしまうからー^0^;
トイレとかやばいですよね><

ア太朗、時々迎えに来るんですよ。
かわいいでしょ^^"

南部せんべい、ぱんとらさんもお好きですかー!
なんか素朴でおいしいですよね^^"

●あーさんへ
でしょー(笑)
って笑い話になって、ほんとよかった^^;
そうなんですーア太朗、時々迎えに来るんです♪
あれから閉じ込めないように気をつけてます^^;
おうちがお庭だとはいえど、
もうすっかりうちの子ですねー♪
くるみゆべしって知らないですー??
検索してみよ^^

●鍵コメさんへ
いえいえ~お気遣い~とかそんなんじゃなくって、
ほんと、感謝の気持ちなんで
気にしないでくださいね^^
喜んでもらえてよかったです~♪
はい~めっさかわいがりますよっ!!

●ケイママっちさんへ
心配かけちゃってごめんなさいー^0^;
ほんっとにみつかってよかったです!
しかも私は近くを通りながらも全然気付かなくて^^;
母がみつけてくれてほんとによかったです!
まさか車の中にいるなんて発想にならなかったので^0^;
母もたまたま車の中を懐中電灯で照らしたらいたみたいで、
ほんとたまたまみつかったみたいです^^;
笑い話になってほんとよかった!
ア太朗はどんな心境だったのかと思うけども^0^;

リンク先の、めちゃおいしそー!!♪

●michuさんへ
なんとか元気ですー^^;
若干首肩背中のこりがひどいですが、
なんとか生きてます^0^;
いえいえ、こちらこそこっそりおじゃまは時々してたんですが、
コメントが久しぶりになっちゃって^^"
久しぶりにこうやってお話できて嬉しいです*^^*
写真もほめていただいてテレテレ^^"
ありがとうございますm(_ _)m
私もまた遊びに行きますねー♥

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/688-dce94735

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。