ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11

スポンサーサイト 

大変ごぶさたしておりますっ!!
コメントのお返事もずっとできずごめんなさいm(_ _)m;;
(今↓のにお返事しました^^")

だい子3874 2012.2.18

だい子、あれから変わらず元気にしています^^

時々おでこをそ~っとチェックしたり、
ネットでも一時よりは頻度は減ったけど、
相変わらず、肥満細胞腫関連のことは色々調べたりしてました。

後は、2月の最初らへんはライブ(斉藤和義)に行ったり、
友達とランチに行ったり、
私にはめずらしく↓

バナナブレッド3878 2012.2.19

お菓子(バナナブレッド)を作ってみたり、
(茶色いお砂糖いれたらこんな色に☆)
なんぞしてたんですが、
日に日にひどくなる首肩背中コリに悩まされつつ後半はへばってしまい、
(3日頭痛が続きました++;)
体がそんな状態でなかなかブログ更新する体力がなく、、、
すっかり3月になってしまいました(あわわ;)

、、、とこの後ずらずら~っとたくさん画像UPして
文章も打ったのに、
なぜか突然おかしくなって消えてしまいました><;;
久しぶりにがんばっていっぱい打ったのにかなりショックーーーっ;;;;;
FC2の自動の保存もここまでしか保存できてないしーーっ;;;;;

気をとりなおしてやりなおします;;;;;;
(記事を保存をクリックしとくんだった><;;)

かなりなえてしまってますががんばって続き作ります^0^;;;;

と前回壊れた炊飯器。
実は前からずっと「今のが壊れたらコレ!」と決めていたものがありました。

かまどさん3880 2012.2.8

長谷園の「かまどさん」^^
サイトは→

前から勝手におじゃましてたブログの管理人さんがコレでご飯炊いてて、
なんかすごくおいしそうで*^^*
っで、炊飯器が壊れる少し前に、
これまたブロ友さんのますちゃんがこの「かまどさん」を買われたそうで、
記事にUPしてたの見たら、
ますます欲しくなっちゃって。

で、ついに買いました。
最初に出た「かまどさん」とちょっと早く炊ける「ecoかまど」と迷ったんだけど、
やっぱり早く炊けた方が嬉しいってことで
「ecoかまど」に。
コンロ3つあるうちの、1つは夜はねこさんたちのご飯作るので使うし、
後1つがご飯に奪われるというのはう~ん、、とも思ったりしたんだけど、
実際炊いてる時間は10分位なので(後は蒸らし)
全然苦にならない^^
んで、できたご飯は、噂どおりおいしい♪♪♪
素朴においしい♪♪♪
お米大好きな私には、買って正解でした(むふふ☆)

ふぅ~炊飯器の話題終わったぞ(笑)

しかし今年の冬はほんとに雪が多かったですよね。
(毎年こんなだったかな?!)
もちろん東北の方と比べるとこんなの全然降ったうち入らないと思うけど、
うちの辺りも降りました。

雪景色3875 2012.2.8

こんな風に辺り一面真っ白!

雪景色3876 2012.2.8

風も強くて、写真撮るのも大変!

雪景色3877 2012.2.8

んで、この日はこんだけ積もりました。

寒いとお外のア太朗が心配><
断熱材入りの小屋があるとはいえ、
やっぱり気になる!

ア太朗3881 2012.2.3

寒い中、元気にすごしてくれています、ア太朗。
おうちに入れてあげられなくてごめんね><;
ア太朗が元気に冬を越せそうでよかった;;

ア太朗、雪を見るのははじめてか何度目かわからないけど、
うっすら積もった雪を「フン、フン、フン」とにおった後、
なぜかハイテンションになり、
だーーーーっと走って行きました!

ア太朗の足跡3882 2012.2.3

こんなかわいい足跡を残して*^^*

お外の寒さの中、過酷なねこさんたちのためにも、
早く暖かくなってほしいです。



いつも仲良くしてくれてる
「まかないさんは今日も行く」のまかないさん家のスモちゃんが、
2/13に、虹の橋を渡りました。

スモちゃん3883 2012.3.2

病気とがんばって闘っていたスモちゃん、
毎回ブログを開くたびに
「大丈夫!スモちゃんは元気!」と言い聞かせながら
どきどきしながら開いていました。

スモちゃん3884 2012.3.2


スモちゃんがこの世からいなくなったのは
やっぱり寂しい、、、

でもずっとがんばってたスモちゃん、
きっと今はまかないさんとの想い出をいっぱい持って、
お空で楽しく過ごしていると思っています。

大好きなスモちゃんへ

スモちゃん、いっぱいがんばったね。
病気と闘うことはきっとすごくすごく大変で
つらかったと思う。
今はお空で楽しくしてますか?
お友達とは会えましたか?
スモちゃん、いっぱいかわいい姿を見せてくれてありがとう。
また会えますように。

まかないさん勝手に画像お借りしましたm(_ _)m
スモちゃんのことで大変な時に、
だい子のこと、気にかけてくれて、
本当にありがとうございました。
きっと今お疲れだと思うけど、
お体大切にしてくださいね。


----------------------------------------------------------------------------------------


にゃんこ・ザ・プロジェクト



犬猫救済の輪


仙台市動物管理センター猫 仙台市動物管理センター犬


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ぽち、ありがとうございます

コメント

 

せっかく画像アップして、文章もいれて、
さあアップ!!・・・って時に。
エラーになってしまった時に味わう絶望感ったら
ないですよね・・・。

だい子ちゃん、その後の経過もよいみたいで
安心しましたっ!
ア太郎ちゃんも、ハイテンションで駆けてく
元気なのね~(^^)
可愛い足跡に、私も萌えちゃいましたよ!!
こんな可愛い足跡を見れるのは嬉しいけど。
でも、お外の子のためにも早く、あったかい春が
やってきてほしいです。

スモちゃん。
とってもとっても優しい色合いの、可愛い猫さん
ですね。
頭を撫でてもらってる表情からも、すごく、
家族のことを信頼して安心してるんだな~って
いうことが伝わってきて。
そんな子を見送る、まかないさんご家族の
お気持ち、寂しさや悲しさは、想像しきれないほどだと思いますが、いっぱい愛されて旅立つ子は虹の橋でも、たくさんたくさん幸せに過ごせる
お土産を、抱えきれないほど持ってくことになる
と聞いたので・・・。
スモちゃんも、なにも不安に思うことなく、虹の橋のお散歩が出来ると思います。
まかないさんも、だから安心して、少しでも
お気持ちが楽になられますように・・・。


心から、ご冥福をお祈りいたします。

 

私も全部書いた所で消えた事何回もあるよ。
もうね、泣きそうになって、どっと疲れるのよね。
まやさん、お疲れ様!

だい子さん、落ち着いてるようでよかった!!!
この調子でこのまま過ごせますように。

やっぱり雪がすごい降ったねぇ。
ア太朗ちゃんは元気ハツラルだね!
雪に付いた足跡が可愛い♪

☆スモちゃん
スモちゃんは優しくて、穏やかに日々を過ごしてきたんだなぁって感じます。
そして一生懸命病気と闘ってきたのですね。
今は病気も無くなって、元気に虹の橋のみんなと楽しく過ごしているでしょうね。

まかないさんも大変だったと思います。
どれだけの想いと辛さがあったこか・・・
でも、スモちゃんはとっても幸せだったと思います。

スモちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。




 

スモさん、残念でした。
もっと頑張ってくれると思っていたんですが
あまりにも早すぎたと思います。
まかないさんの気持を思うと堪りません。
あらためてご冥福をお祈り申し上げます。

 

こんばんわー。
本当に…全部消えたときのがっかり感ときたら…
もう次に作るのが嫌になったり手抜きになったりw
自動で保存される方法とってよねー(人のせいw)


お釜新しくなったのですね☆
おいしそうなご飯が炊けてるじゃないですかー。
これは何杯もいけそうな感じ( ´艸`)
ケーキも美味しそうですねー☆

あ。雪そちらも降ったんですね。
そういえば香川のブロ友さんも記事に
されていましたよー。
珍しいし、寒いってww
普段降らないところでは大騒ぎですよね、ホント。
肉球跡がかわいすぎー(≧ω≦ )
でも、やっぱり早く暖かくなってほしいですね。

スモちゃんがんばったのですね。
本当にお疲れ様でした、そして虹の橋で
元気に走り回ってみんなと遊んでくださいね。
謹んでお悔やみ申し上げます。

 

スモちゃんのこと、紹介して下さってどうもありがとうございました。
皆さんに知ってもらって、幸せなにゃんこさんですよ。
スモちゃんは今きっとビリちゃんと他のにゃんこさん達とお空の上で楽しくしてると思います。
もう苦しまなくていいしね。
応援して下さって本当にありがとうございました。

お釜で炊くご飯、おいしいらしいですね。
うちは電気なのでだめなんですよね、残念です。

今年は雪がたくさん降ったようですね。
アちゃんが元気そうでよかったです。

 

かまどさん買ったんですね~!やっぱりガスで炊いた方が、なんていうか、ご飯がみずみずしくて美味しいですよね(^-^)ecoタイプがあったんて知らなかった~。知ってたらあたしもecoタイプにしたのに~(; ̄O ̄)
だいこちゃん、そしてア太ちゃんも!変わらず元気そうで安心しました(*^o^*)

 

コメントありがとうございます!
お返事が遅くなりましたっm(_ _)m!

●ケイママっちさんへ
絶望感、まさにそうですよね~><
短い文章ならまださておき、
いっぱい文字打った日にゃぁ^0^;
しかももうすぐ晩ご飯作らなくては!
と急いで打ってたので、超凹みました;;;

だい子は実際はどうなのか謎のままだけど、
今のところぽっちりさんは現れてないよう、、
ア太朗の足跡かわいいでしょ~*^^*
萌え萌え~ですよ~♡
でも肉球がしもやけにならないかちょっと気になったり^^;
って肉球もしもやけってなるのかな??
は~るよこい♪

スモちゃん、とってもキレイでかわいいです。
この頭なでてもらってる写真、
すごくいいですよね。
ブロ友さんにこの写真で描いてもらったという絵も
すごくいいですよね。
虹の橋で、抱えきれないほどのお土産を持ってくことになる、、
すごくいいですね(涙)
やっぱりさみしいけど、、
でもまたどこかで会える時を待っています。
スモちゃんに暖かい言葉、ありがとうございました。

●茶々にゃんさんへ
消えた経験って、けっこう皆あるのねー^0^;
もぅあれってほんと、かなりのストレスー;;
どこかに残ってやしないかと、色んなとこクリックするけど、
ありゃしない(笑;)

だい子のこと、いつもありがとう!!
こうやって皆さんからパワーやお祈りしていただいて、
だい子は幸せです。

今年は雪が多かった!
ア太朗が寒いから心配だったけど、
強くがんばってくれてます^^
だい子と仲良しで、エイズキャリアじゃなかったら、、
いやエイズキャリアでも喧嘩しなかったら一緒にいられるんだよね、、
そんなだったらア太朗もおうちに入れられるんだけどな(涙)

スモちゃん、まかないさんや周りの皆に愛されてます。
病気との戦いは苦しかったと思うけど、
いい想い出をいっぱい持って、
今お空で楽しくすごしていることを願っています。
スモちゃんにあたたかい言葉、ありがとう。。

●やらいちょうさんへ
スモちゃん、やっぱりさみしいですよね。
まかないさんはもっとさみしいですよね(涙)
ほんとに、、早すぎます、、
スモちゃんにあたたかい言葉、ありがとうございました。

●リブママさんへ
リブママさんも全部消えた経験ありですかー?!
あれほんとに、やめてほしいですよね^0^;
どっかに残ってるんじゃないのー!?って色んなとこクリックするけど、
ない(笑;)
そうそう、次作る時、若干手抜きになる^0^;
今時々自動で保存されてるみたいだけど、
この時はいっぱい打つ前の時に保存してたみたいで
タイミング悪かった---;

はい、おにゅ~お釜です^^"
20分以上お水にひたしてから炊くそうなんですが、
この間1度だけ時間なくてひたす時間が短かったら
ちょっとおいしくなかったです^^;
でもちゃんとひたすとおいしいですよ~!
お米大好きだから、本当は何杯でもいきたいとこだけど、
そこは我慢我慢^0^;
お菓子は作ったの何年ぶりだろう(笑)

そうなんですよ~こっちも雪多かったです。
香川のブロ友さんも記事にされてたんですね!
でもさすがにいっぱいは積もらなかったので、
すぐ元通りになってました^^;
肉球の跡、かわいいでしょー!!
これはカメラにおさめないと、と*^^*

スモちゃん、まかないさんと一緒にいっぱいがんばりました。
さよならするのはやっぱり寂しいけど、、
でもいつかまた会えると信じてます。
スモちゃんにあたたかい言葉、ありがとうございました。

●まかないさんへ
こんなことしかできなくてごめんなさい、、
勝手に遊びに行ってる所も含め、
ブロ友さん家の猫さんにはやっぱり特別な想いがあるので、
特にさみしいです、、
そうですね、今頃ビリちゃんと。
まかないさん、お疲れじゃないですか?!
どうか無理せず、ゆっくり休んでくださいね。

ご飯、おいしいです。
最近炊飯器もすごく進化してて、
おいしく炊けるみたいですよ!
うちの前の炊飯器はそういうのじゃないので、
元々普通でした^^;
でもがんばってくれましたよ。

ア太朗のこと、ありがとうございます!

●ますちゃんへ
そうなんですよ~念願のかまどさん*^^*
この間ちょっと時間なくってひたす時間が少なかったら
ちょっとおいしさが足りなかったです^^;
やっぱりレシピ通りにしないと、ですね☆
そうそう、ご飯がみずみずしい!
あ!リンクしたページにも載ってるけど、
eco炉っていうのが単品で買えるみたいですよ!
それをつけるとecoかまどとほぼ同じ効果だそうです^^
だい子のこと、ア太朗のこと(うちも「ア太」って呼んでます^^")
ありがとうです^0^

 

すごい雪景色!○○(←地域の場所)とは思えないわ。
そして、寒さへの対応か、ア太朗くん、ますますふくよかになったような。^^
元気で何よりです。ア太朗くん、まやちゃんとお母さんに感謝しないとね。
かまどさん、いいですねぇ、10分でおいしいごはんが炊けるってところが。(^艸^)
私、あまり白米食べないんですよね。ごはんは大好きなんだけど、
食事の時にお酒飲むんで(爆) さらに炭水化物とったら、
ますますデブリーになってしまうし、糖尿リスクも高まるし。^^;
だい子ちゃんの肥満細胞腫モドキ、
油断せずにずっとチェックしてあげてくださいね。
うちは過形成で油断してたからなぁ・・
人間でも動物でも、とにかく腫瘍を治すには早期発見につきます。

[/色]

 

●ぱんとらさんへ
あ、○○お気遣いありがとうです~
っても私の記事の随所でばれてるかもですが^^;
はい、一面真っ白になりました☆
この日は風が強かったから特にすごかったですよ~
カメラが壊れたらいかんので、さっさと入りました^^;
そうなんですよーア太朗、すんごいコロコロまん丸になっちゃって!
どっか他でももらってるんじゃないかと思うくらい、
そんなにいっぱいあげてないんだけどな~
この状態は健康なのだろうか?寒いからふくらんでるだけ?
ってちょっと気になったりして、、
でも元気です^^
暖かくなってもこのままだとダイエットしないといけないかもだけど^0^;
ア太朗はほんとに無理言わないし、話してることが伝わってる感じがすごくするり、ほんとにおだやかで(人に対しては)いい子です^^
だい子と仲良しになってくれたらいいんだけどなぁ~
だい子がどうも怖いというか嫌というか、みたいで;;
かまどさん、水にひたすのが20分~んで、沸騰したら1分位で火消してから蒸らしが20分いるけど、トータルでもそんなに長く感じないです。
ぱんとらさん、あんまりお米食べないんですね@@!
そか~お酒飲む人はあんまり食べないのかな??確かに両方毎日まともにとったらやばいかもですよね^^;
私はふと気がむくと飲むんですが、ほとんど飲まないので、
なんといってもお米大好きなのでご飯抜きは耐えられないっす^^;
だい子のこと、ありがとうですm(_ _)m
はい、決して油断はしてません。
触りまくるのもちょっと怖い感もまだあるんですが、
そろりとチェックしています。
カリちゃんもだい子も、どうかこのまま元気でいられますように(願)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/686-a5c15e56

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。