ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05

スポンサーサイト 

FC2さ~ん!
リアルタイムプレビューを返してくれ~!!

いやはや、今まで編集画面のところにあったリアルタイムプレビューが
Macだと見れなくなったようです、、
う~ん、不便^0^;
どうか元通りになることを望みます(ぼそっ)

さて、だい子のおでこにあった「ぽっちり(肥満細胞腫)」さん。
あれからも時々チェックしてるけど、
やっぱり見当たりません。

だい子3866 2011.1.26

ほんとになくなっちゃったのかなー。。

近々お薬がなくなる前にまた病院に行くので、
今後のことをまた先生と話し合って来ます。

「ぽっちり」さんがなくなったこと、
皆さん一緒に喜んでくれて、
ありがとうございました!
どうかどうかもうあらわれないでおくれ~っ><!!
そして、「やっぱりいました~」ってのは無しでたのんますよ!!

前回の記事UPから、
だい子はこんな感じで現状維持。
お薬もピルポケットでおいしく食べてます^^

そんな中、私はちょこちょこ色々ありました~

まずひとつ年とりました

誕生日のタルト3873 2011.2.1

↑母がタルトを買って来てくれました
なんだけど一緒に買ってたアップルパイを食べてご飯食べたら
お腹いっぱいになってしまって、
このタルトは次の日に食べましたよっ

そして誕生日の前日30日は、
だい子を連れて病院に行った日なんですが、
ちょうどでかける寸前に、

カーテン3869 2011.1.31

私の部屋のカーテンのバーが落ちました

カーテン3870 2011.1.31

とりあえず家にあったアイアンバー(長さが足りん;)を付けて
以前母が買っておいたミナペルホネンの生地をもらって借りて付けたら、

カーテン3871 2011.1.31

何か光りが透けて刺繍がとってもいい感じに♪

そして誕生日当日に、

炊飯器3872 2011.2.1

炊飯器がご臨終いたしました、、、

炊飯器って突然使えなくなると思っていたら、
徐々においしく炊けなくなっていって
最後完全に炊けなくなるそうですね?!
この子もそうでした。

電化製品ってなんか壊れる時、そしてさよならする時、
なんか妙に悲しさがあるんだけど、
そういうなんか人間ぽいところもあるからかなぁ、、、
もちろん生活に密接に関わってるから愛着があるんだけど。

後はだい子が現状維持な中、
やっぱり秋太朗の発作は時々起こってます。
でも幸い短くてすんでます。
発作の最中ってほんとに意識がないのかな?
「しゅう!」
って呼ぶとはっ!ってなる時あるんだけど、
そういうことしていいのかほんとはわからないけど、
(そんなに大声でびっくりするようには呼んでないですよ^^)
たまたま意識がうろうろ~な時だったのかもしれないけど、
なんか名前呼んだらこっちにもどってきそうな感じがちょっとして。。

そしてそしてすっごく紹介が遅くなってしまって
ごめんなさい><!!

いただきものの紹介です

まかないさんからプレゼント3867 2011.1.26

「まかないさんは今日も行く」のまかないさんから、
またまたとってもおしゃれでキュートなカードをいただきました!
このねこちゃん、めっちゃかわいくないですか!?^0^
切手もなんだかおされですよね!

まかないさん、メッセージ、とっても嬉しかったです。
無理しないポジティブで、いきたいと思います。
私もいっぱいいっぱい応援してますからね!!
本当にありがとうございました*^^*

そして、

pieさんからプレゼント3868 2011.1.26

「All Cat All Good」のpieさんから、
「だい子ちゃんが元気になったら遊んでね」
と、こんなかわいいおもちゃとカードをいただきました^0^

だい子、本当に治ったのか今まだちょっとはっきりしないけど、
これからもはっきりさせる方法もないのかもしれないけど、
(気持ち次第?)
少しずつ落ち着いてきてるので、
まただい子にお披露目しようと思います^^
pieさん、本当にありがとうございました*^^*


みなさんが応援してくれてるおかげで、
気持ち、がんばれてます。
本当にありがとう

コメントのお返事まだお休みしてしまってますが、
少しずつ皆さんのところにもコメント残せるようになってきたので、
お返事再開もも少し待っててくださいね


----------------------------------------------------------------------------------------


にゃんこ・ザ・プロジェクト



犬猫救済の輪


仙台市動物管理センター猫 仙台市動物管理センター犬


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ぽち、ありがとうございます

コメント

 

え?
リアルタイムプレビューが?
知りませんでした、後で確認します。
でも不便ですよね~。
更新に手間がかかりそう。
遅まきながらお誕生日おめでとうございます!
これからの一年も
猫さん達と幸せな毎日が続きますように・・・

 

えー?!リアルタイムプレビューは
みれないと不便だわー。
FC2さんmacユーザーもいるんだし
がんばってくださいよー。

えーオッホン。
遅ればせながら゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)
おいしいアップルパイにタルトで
お祝いされたんですね♪
だい子ちゃんのことはがんばってるまやさんへの
プレゼントだったのかも…ね(≧ω≦ )
ふとんにくるまれてかわいいですー☆

色々なプレゼントかわいいし、いいですね☆
だい子ちゃんもケリケリできるんじゃないかな?

秋くんの発作ですが、意識がなくても
私なら絶対に呼んじゃうと思うなぁ…。
意識がないなら呼んでも答えないと思うけど
それは発作の種類にもよるから
色々だとおもうけど、また病院に行くときにでも
先生に聞いてみたらいかがでしょう?
私の場合は意識不明なのでまったく
聞こえてないんですけどねw

 

お誕生日だったんですねー(^0^)
おめでとうございます!!

だい子ちゃん、そのまま腫瘍ないままでいて欲しいですね(^^)そうなることを信じています。
秋太朗くんのことは心配ですね(><;)発作が短く済んでいることは幸いです。季節の変わり目にはまたハチも状態が不安定になりそうなので心配です(^^;)秋太朗くんもハチも、元気に季節の変わり目を乗り越えてほしいですね(^^)

 

まあ!
お誕生日だったのですねっ!!!
おめでとうございます~っ♪♪♪

くるりんと毛布にくるまってる、だい子ちゃん、
可愛い~(^^)
経過も、このまま良い状態でいってくれると
思います!
そして、そんなだい子ちゃんの「ぽいっ」が、
きっとまた、どこかで同じ症状で不安になったり、悩んじゃう飼い主さんと猫ちゃんの、心強い味方になってくんだろうな~。

秋ちゃんも、短い発作で治まってるみたいで・・・
本当は起きない事が一番なんだけれど、
少しでも負担が小さく済んでるならよかった。

炊飯器さん、がんばりましたね!!
そか。じょじょにいくのね・・・・。
うちも、ついに洗濯機さんとレンジさんが
あやうい状態です。
洗濯機さんは、ぽちょぽちょすこーしずつだけど
洗濯漕に水漏れしちゃうし、レンジさんは電光表示機能がダメになっちゃって、隣でキッチンタイマーセットしながらでないと使えないの(^^;)
でも、どっちも18年目のご老体。
よく頑張ってくれてますと労いながら、もうちょい
働いていただかねばっ(><)

 

まやさんお誕生日おめでとうございます~♪
素敵な1年になるといいですね^^
実は私も先日年をとりました。
今年からはなんだかいよいよ誕生日が楽しくなくなりました・・・年ですね^^;
そして、だい子ちゃんも本当によかったですね~><
ほんと、よかった!
実は、うちもくまさんに小さいイボがあって、あまり小さいから病院でも様子観察で行こうかってなってたままだったんですが、まやさんの記事を見て急に怖くなって、またチェックしたら、なんと新たに2個もイボがあって・・・。
もうどうしよって怖かったのですが、今日病院で調べてもらったら、心配ないとの事でした!
今度、イボを焼いてもらう予定です。
だい子ちゃんもこのまま、消失するといいですね。
そう願ってます~!!

 

遅くなっちゃったけどお誕生日
おめでとうございます♪
家電って同じ時期に買ったりするから
全部いっぺんに壊れたりしますよね。

だい子ちゃんのポチ、そのまま消えて
なくなるといいですね。
秋ちゃんの発作も少なくなりますように・・

 

まやちゃんの「リアルタイムレビュー返してくれー!」の声が届いたのか、
無事使えるようになりましたね。(^艸^)
そして、だい子ちゃん、「ぽっちり(肥満細胞腫)」なくなって
本当によかった!!!
肥満細胞腫じゃなくて、単なる過形成だったんじゃないのかね。
ともかく、ほんとにほんとによかった。
それにしても、1枚目のだい子お嬢さま、めっちゃキレイ。(^-^*)
そして、まやちゃんもお誕生日おめでとう。
充実した○○歳を過ごしてね。

メールいつもありがとう。

 

まやさんお誕生日おめでとうございます。
私も一月が誕生日、一緒ですね^^
ミナの生地、素敵。
模様、これって刺繍なんですか?すごいわ。
だい子ちゃんのぽっち、ちょっと腑に落ちない&気になるでしょうけれど
メスを入れることにならなくてよかったと思います。
経過を気をつけながらしっかり見守ることが大事ですよね。
それからご紹介ありがとうございました。
たいしたものじゃなくて、お恥ずかしいですが^^;

 

遅ればせながら
まやさん、お誕生日おめでとう♪
素敵な年になりますように!

だい子さん、良い感じで過ごせててよかった!
このまま過ぎ去りますように。

秋ちゃんが心配やね。
気候の変化もすごく波があるから
私達でも堪えるのに、小さな命の子達も堪えるよね。

素敵なプレゼント、よかったね♪
いつも一生懸命のまやさんだもの。

そうそう、うちも炊飯ジャー、壊れました(涙
スイッチ入れても炊けない・・・
夜だったので次の日買いに行きました(汗

 

まやさん、お誕生日おめでとうございます♪
この1年もまやさんにとって素敵な1年となりますように!!

家電、よくわかります。
そう、うちの炊飯器もそんな感じでした。
電化製品って凄い勢いで進化しているから久しぶりに買い換えるとビックリしますよね。
我が家は、家電のご臨終が続いているので、困ったもんですww

 

お誕生日だったのですね。
おめでとうございます♪
だい子さんも頑張っているようで
このまま良い時間が過ごせるといいですね。
やっぱり病院や治療はつらいもの・・・。

 

お返事再開します!
遅くてごめんなさい^0^;

●やらいちょうさんへ
そうなんですよーリアルタイムプレビューが!
で、ぱんとらさんがコメでまた見られるようになったーって
教えてくれたんですが、
なぜか今してみたら見れないんです;;
うちだけ?;;
やらいちょうさんのところは見られますか?
誕生日のお祝いの言葉、ありがとうございます^^
ずっと長くにゃんず共々平穏にすごしたいです。
やらいちょうさん、、お兄さんのこと、
ずっと応援しています。

●リブママさんへ
そうなんですよーリアルタイムプレビュー、
っで、もう今は見られるようになったみたいなんですが、
なぜかうちでは見られず;;
何か設定があるんでしょうか^0^;;
そしてお祝いの言葉、ありがとうございます!
だい子のこと、、プレゼントだったら嬉しいな(涙)
こんな嬉しいプレゼント><
だい子がずっとずっと元気でケリケリできる日々が続きますように、、

秋の発作、、最初の頃は発作が起きるたびにあわあわしてしまって、
そして大きな音とかあわただしい空気にしたら
よけい発作が起こってしまうように思えて、
音とか声をひそめる癖がついてしまってて;
で名前を呼ぶという発想にならなかったんです++;
でも最近は発作が起こりだした時だと、大声ではないけど
名前呼んでみてます。
でももうすでに大きな発作になってしまったらもう
名前呼んでもダメですね><
病院で聞いてみたけど、一般的に発作の間は意識がないということで
名前を呼ぶことは悪いことではないのではないかな~
みたいな答えでした。
大きな発作になる手前だとうっすらと意識があるのかもしれないですね?!

●AKIさんへ
お祝いの言葉、ありがとうございます^0^
アラフォーでいられるのもあと何年かな(笑)
というかアラフォーって何歳まで??^^;

だい子のこと、ありがとうです^^
ほんとにこのままずっとぽっちりさんには現れないでいてほしいです。
秋の発作も、2月の前半は多かったけど、
最近落ち着いてます^^
ハチ君はどんなですか?
ハチ君もおちついてるといいな><

●ケイママっちさんへ
そうなんです~誕生日でした^^"
お祝いの言葉、ありがとうございます!

だい子、時々こうやって毛布でくるんでます(笑)
ぽっちりさんはあれからあらわれてないですが、
これからもずっとあらわれないことを祈るばかり、、
そうですね、同じように不安になってる飼い主さんやねこさんの励みになれたら、私も嬉しいです^^

秋の発作も2月の前半は多くてどうしようかと思ったけど、
何とかおさまりました^^
発作が起きるぶん、それだけ脳に負担がかかってるから
やっぱり回数は減らしたいです><

炊飯器、そうみたいですよー
突然使えなくなるってイメージだったんですが、
どうやらじょじょに^^;
ケイママっちさん家、洗濯機さんとレンジさんがやばいですか@@!
電化製品の故障って続くって言われてるから
キツイですよねー><
でも18年ってすごい!!
ほんとがんばってますよー^0^

●ますちゃんへ
お祝いの言葉、ありがとうございます!
ステキな1年、そして健康でいたいです。
ますちゃんも誕生日だったんですね!!
おめでとうございます^0^
いやいや、誕生日は楽しい、、、ばかりではないかもだけど(笑)
でもでも無事生きていられただけでも幸せです^^

だい子のこと、ありがとうございます!
あれからも時々そろ~っとチェックしてるけど、
なんとかぽっちりさんはいないようです。
くまさん!
ますちゃんからのコメ読んで、ブログ見に行きました。
そうだったんですね><
だい子の話聞いたら、不安になりますよね、わかります;;
でも心配ないものでよかったー!!ほんとによかった!!!><
脂肪の固まりとかだったのかな??
で、焼くんですか??@@
あ!今日記事にUPしたんですが、
ますちゃんも買ったという「かまどさん」
うちも買ったんですよー^^
ご飯、とてもおいしいですね!!
いいかいもんしました♪

●キキさんへ
お祝いの言葉、ありがとうございます^0^
そうなんですよね~家電って続けて、、、
炊飯器はけっこう長い間あんまりおいしく炊けてないような気がしてて
やばかったんですよね^0^;

だい子のぽっちり、あれから時々チェックしてるけど、
なんとかいないみたいでほっとしています。
秋の発作もなんとかおちついてきました。
いつもありがとう^^

●ぱんとらさんへ
リアルタイムプレビュー、
ぱんとらさんのコメ読んでやったー!
って思いながら見たら、
なぜか見られないんですよー;
うちだけなのだろうか;;;
なんか設定があるのかな^^;;
だい子のこと、ありがとうですm(_ _)m
どうなんだろう、、、先生としては肥満細胞がいっぱい見えてたから
きっと肥満細胞腫だろうという見解だったけど、、
詳しい検査は手術してないからわからないんですよね;
今も時々そろ~っとチェックしてるけど、
なんとかないみたいでほっと胸をなでおろす日々です、、
だい子のこと、ありがとう*^^*
そしてお祝いの言葉もありがとうです^^"
充実した??歳になれるといいな(笑)

メールはいえいえです^^"

カリちゃん、どんなですか?
いつも気になって、しょっちゅうブログ見ています、、
院長先生のキャラのこともあって、
ぱんとらさんも色々とお疲れだと思います^^;;
カリちゃんのことは本当にどうか大丈夫であるように
祈ってますから!
良いイメージをして、絶対再発しないようにと、
お願いしています。
ぱんとらさんもきっとお疲れでしょうから、
ぶったおれないように無理しないでくださいね。
カリちゃん、絶対大丈夫!!

●pieさんへ
お祝いの言葉、ありがとうございます!
pieさんも誕生日だったんですね^^
おめでとうございます!!
同じ1月なんですねーなんか嬉しいです♪
ミナの記事は~刺繍なんですよ^^"
mermaidっていう記事で、糸のとこがブルーのものもありますよ♪
うろこの部分が全部が同じじゃないとこが表情があって好きです。
って母のなんですけどね^^;

だい子のぽっちり、はっきりと消滅!っていう証拠がないから
もんもんとはするけれど、
でも消えてしまったんだって信じています。

かわいいおもちゃ、ありがとうございました^0^
紹介が遅くなってしまってごめんなさい!
全然たいしたものですよー
ラッピングもカードもかわいくて
とっても嬉しくって、そして元気もらえました*^^*
感謝感謝です!!

●茶々にゃんさんへ
お祝いの言葉ありがとう!!

だい子のこともありがとう^^
ほんとにこれからもずっとぽっちりさんには
あっちに行っておいてほしいです。
秋のことも心配してくれてありがとう><
2月の前半はほんと発作が多くてまいったけど、
最近は落ち着いてるよ^^
あんなに小さな頭の中で、
何が起こってるのかといつも思う;;

いやいや、、一生懸命なのは大好きな子のことだから、、
もっと色んな事に一生懸命にならないといけないのにね、
かたよってるからダメダメです^^;

ええ、茶々にゃんさん家の炊飯器も@@!!
電化製品が壊れると\がキツイよね><;;

●カピバラ丼さんへ
お祝いの言葉、ありがとうです!!

カピバラ丼さん家の炊飯器もそんな感じでしたか!?
不思議ですよね~ぴったりと壊れるもんだとばかり、、
もちろんそういうパターンもあるのだろうけど、
ほんと、最後の方はあんまりおいしく炊けてませんでした^^;
我が家もいっとき、洗濯機やらエアコンやらと家電のご臨終が続きましたよ~;
あれはキツイですよね;
あ、新しく買ったのは炊飯器でなくて、「かまどさん」にしました♪
今日の記事でUPしてます^^"

●すなふにゃんさんへ
お祝いの言葉、ありがとうございます!

だい子もお薬や通院、がんばってくれました。
お薬がうまく食べられなかったあの時期はほんとに
つらかったです><
(ぽっちりもあの時は健在だったし;)
すなふにゃんさんは体調どんなですか?
入院と聞いてびっくりしました><
早く元気になりますように(願)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/684-692e79ca

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。