ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05

スポンサーサイト 

30日、だい子を連れて病院に行ってきました!

↓のコメでは、
だい子の手術が無事うまくいくようにと一緒に祈っていただいて、
本当に本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。
ありがとう!

なのですがっ

タイトルにあるように、またもや、
手術が中止になってしまいました^0^;

白血球の数値は、無事、正常値にぎりぎり届かなかったものの、
本当に後ほんの少しで正常値なので、
「この数値なら、手術しても大丈夫です!」と先生からも言われました^^
皆さんが一緒に願ってくれたおかげです、ありがとう!!

だい子3862 2012.1.4

だい子 「感謝の気持ちでいっぱいにゃ!」

で、どうして手術が中止になったかというと、、

おでこにある「ぽっちり(肥満細胞腫)」さんが、
なぜか消えてなくなってしまったんです@@!

だい子3860 2012.1.4

だい子 「わたしのぽっちり、自力でぽいっとしたから。」

「ぽっちり(肥満細胞腫)」さんは触ったりしてあんまり刺激すると増える性質があるそうで、
怖くてここ数日は、遠目で大きくなってないかの確認だけだったんだけど、
手術の前日、久しぶりに毛をかきわけて確認したところ、

あれ??ない、、かも???

だい子3864 2012.1.4

だい子 「だから、ぽいってしたって言ってるにゃ。」

で、当日先生にその旨お話して、
母にだい子を抱っこしてもらい、
先生と2人で念入りに、かなり念入りに探しまくりました。

が、やっぱりない、、、???

どうしてもみつからないので、
「(腫瘍が)みつからないことにはとりようがないので、うーん、、、」
と先生もうなりつつ、

色々話し合った結果、
4種類のお薬を3種類にして(抗生物質がなくなった)
2週間分また続けて飲んで、
1週間後か2週間後にまた連れて来るということになりました。

その時に毛を剃って、
また念入りに探してもーと言われました。
するかどうかまだ悩み中、、

だい子3861 2012.1.4

だい子 「いくらさがしても、もうないにゃZzzz・・・」

お薬が効いたのか?
なんだかわからないけど、
肥満細胞腫は、こんなふうに自然に消えることもあるそう。

でもかといって根元に残ってないという保障はなく、
わーい!と喜んでいいものかもはてさて、、、

でも増えたり大きくなったりはしてないので、
それはもちろん嬉しいことです^^!

ただ、大丈夫だ!という確信がないので、心からすっきり喜べず、、が本心。

ちなみに去年の年末に撮った写真がコレ↓

だい子3865 2011.12.26

私のデジイチはマクロがないので、
母のコンデジで撮影。

このちっこく丸くハゲハゲなとこがそうです。
そこがこんもり盛り上がってました。
今はハゲハゲ自体がなくて、盛り上がってるとこもなく。

ちなみにこれをみつけた数日後にみつけたもう少し後頭部にあったハゲは健在。
そっちはもりあがってないので、ただのハゲみたいで、
先生にも見せたけど検査のしようがないとのこと。

「肥満細胞腫」ってなんだかはっきりわからないことがいっぱい。

ネットで見ても、
「肥満細胞腫」に良性はないって言ってる人もいれば、
「この間○○にみつかった肥満細胞腫、良性でした!」ってブログに書いてる人もいたり、
良性の定義って何??って思ったり、
ちなみに先生に聞いたところ、増えたり大きくなったりすると悪性とのこと、、
なんか、曖昧な感じもうけるし、
まだまだ未知の部分が多い病気なのかも。

だい子の場合は、顕微鏡での検査の結果、
肥満細胞がいっぱい見られたーということで
アレルギーが原因の可能性がある好酸球もそんなにないし、
炎症を起こしてる時に多くでる好中球も少なかった。
それらの結果から、おそらく「肥満細胞腫」ではないかとの
判断だったそうです。

人間と同じで高齢化が進んだ故に病気の種類も増えて、
なかなか医療がついていくのも大変なのかもですね><
人間みたいに科が別れてない場合がほとんどだし、、

だい子3863 2012.1.4

だい子 「あのぽっちりはもうどっか行ったにゃ~!(キリリ)」

だといいんだけどな~^^;

というわけで何だかすっきりとはしてないけれど、
こんな感じでまたもや手術は中止になりました^0^;

寒いので寝てる事が多いけど、
だい子は元気にしてます!
ご飯も元々食は細いけど、普通に食べてますよ~^^

「イヌ・ネコに奇跡が起こる!
画像から気がでるDVD」
ってのをだいぶ前に買ってて、
(実は人間用のも持ってます^^")
これを見せたりもしてた。
(怪しい?笑。いや、私は信じてますよ~)

初詣で、お願いもしたし、
絵馬にも書いたし、
毎日お願いとなえてた。

↓の記事でもお話した
茶柱も立ったし、テレビからの(神様からの?)声もあった。

そして皆さんがたくさんお祈りしてくれた!!

ほんとにほんとに消えてるのなら、
こんなに嬉しいことはないです

消えてる事を信じながらも、
時々チェックして気をつけようと思ってます。
なんかもやもや感もありますが、
また引き続き、一緒に願ってくれたら嬉しいです

コメント、ほんとにいつもありがとう!!
すごくパワーもらってます。
まだちょっと色々調べたりして落ち着かないけど、
(調べまくりで、首肩のコリが尋常じゃないです^^;)
またゆっくりコメしに行きますね!
心から感謝です!


----------------------------------------------------------------------------------------


にゃんこ・ザ・プロジェクト



犬猫救済の輪


仙台市動物管理センター猫 仙台市動物管理センター犬


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ぽち、ありがとうございます

コメント

 

ご無沙汰しています。
良かったー!手放しで喜べないお気持ちはすごくよく分かりますが、
でも、腫瘍が今回なくなっていたこと自体は、良いことですよね(^^)
本当に良かったです。
だい子ちゃん、すごいなー(^^)
このまま、消えてなくなったままで、
だい子ちゃんが元気に過ごせることを祈っています(^^)

 

だい子さ~~~ん!
ぽっちりどっかへぽいしちゃったか!?
そうかそうか、偉かったね!
だい子さんが、頑張ってお薬飲んだからだよ。
ほんとにエライエライ!!!

まやさん、まだ心から喜べないだろうけど、消えて良かったね!
このままず~~~っと消えてどこかに行ってくれるといいね。
でもハッキリするまで定期的に診察してもらったら安心だよね。

まやさん、心身ともに疲れてると思うので、あまり根をつめないようにね。
明日はすごく寒そうだから、体調に気を付けてね。

 

よかったよかった!!
だい子さんの綺麗な顔に傷が付くなんて~
と心配していましたが
先ずは一安心ですね。
ぽっちりのゆくえが気になる所ですが
再発しないことを祈っています。

 

凄い!
自然治癒でしょうか?
だい子さん、自分で治しちゃったとか?
こんなこともあるんですね。
手術をしなくて済んだのなら言うこと無しです。
まずはひと安心ですね。
引き続き大事にしてあげてください!

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

だい子ちゃんの「えっへん顔」かわいいなあ♪

うん。
ハッキリしない部分はあるとはいえ・・・でも、まずは今回、手術の必要がない状態になったって
事で本当に良かったです!
仮にもし、一時的だとしたって、だい子ちゃんの
場合は、お茶とか、今回の治療法が有効だって
ことでしょうから上手に再発しないようにコントロールできるって事なんじゃないかしら?
肩こり、大丈夫ですか?
寒いから余計にね、固まりやすくなる時期だし、
頭痛とかにもつながりやすいから、どうぞお気をつけて~!!

 

だい子ちゃん、自分でなおしちゃったかw
ちょっと怖いけど、でもやっぱりよかった!
ちっこい動物の病気って難しいですね。
もう再発しないで、大人しくしていてくれるといいな…>肥満肉腫

まやさんもほっとされていることでしょう。
どうぞ少しゆっくりしてくださいねー^^

 

ご無沙汰してしまっていた間にこんなことになっていたなんて・・・

でもだい子ちゃん、手放しでは喜べないかもしれないけど、良い方向に事が進んだんだから、
とりあえず『おめでとう』そして本当すごい、良かったね^^

まやさんもなかなか気が落ち着かなかったと思うけど、ご自愛して下さいね。

 

なんと!すごいなあ、だい子さん。
まやさんの頑張りをどこかで見ていた猫神様が、ご褒美をくれたのではないかと。
とりあえず一安心ですね~(^^)

 

すごい~!だい子ちゃん良かったね~。
みんなのパワーとまやさん家族のパワーが効いたんだねっ!
ホント良かった。
忙しいのにコメント残してくれてありがとう。
どうぞゆっくりしてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/682-b5e339a1

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。