ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07

スポンサーサイト 

またまたどえらいご無沙汰です!!

いつもあたたかい励ましやアドバイスのコメント、
本当に嬉しく読ませてもらってます!

さて、タイトルの「救世主」とはっ

ピルポケット3857 2012.1.19

グリニーズのピルポケットでございます~!

前回の記事でちらっと話題にしたコレ。
あれからネット注文したのが19日に届きました。

早速だい子に試したところ、
「ぱくっ!」

食べてくれたーーーーっっ!!

しかも、気に入ったらしく、
目がらんらん!

お薬、4種類あるんだけど(そのうち1種類は1日2回)
続けて全部食べてくれました!!

あぁぁ、、、ありがとう、、、
神様、ピルポケット様、、、

あんなに大変で苦戦しまくりだったお薬の時間が、
今や、楽しいおやつの時間と化しています!

常温保存なのできっと保存料とかは入ってるだろうけど、
それよりもストレスの方が問題だと思うので、
これで食べてくれるんなら、よし。

お薬のストレスがなくなり、
食欲ももどって、元気になりました^0^

だい子3858 2012.1.19

だい子 「お薬=おやつ??」

このピルポケット、けっこうひとつが大きいので、
↓のリブママさんからのアドバイスの通り、
2コに割って使ってます。
リブママさん、ありがとう^^

以前まかないさんとこでもコレ使ってて、
気になってたんだけど、
よかった~だい子が気に入ってくれて!

後はだい子がずっとコレを好きでいてくれますように。

さて、だい子の今後の予定ですが、
21日に先生と話あってきました。

お薬を飲めるようになったのでこのままお薬は続けて、
30日の午前中にだい子を連れて行って血液検査。
OKなら、午後に手術になりました。

それで当初予定していた全身麻酔ではなく、
局部麻酔で、円形メスで切り取る手術に変更。

先生は最初、犬の肥満細胞腫をイメージしていて、
その上での説明を聞いていました。
犬の肥満細胞腫は悪性が多いんです。
そんなこともあり私も最初は悲観的になった時期もありました。
内蔵の検査が出るまではほんとに胸や喉がつまって
食欲が出ない日々でした。

でもあれから先生も色々文献やら調べてくれた結果、
猫の皮膚の肥満細胞腫は良性が多いとのこと。
(ただネットで体にできたものは良性が多いけど
頭にできたものは悪性が多いとあったりするし、
「肥満細胞腫」という時点で悪性だと言ってる人もいたりして
まだまだわからない部分が多いみたい)

私もネットで同じ肥満細胞腫のねこさんの話を読んだりして、
術後のねこさんの姿が痛々しくて、
だい子と重ねて想像したりして苦しくなった事もあるけれど、
色々調べて聞いて調べて聞いて、、
少しずつ落ち着いてきた部分もあります。

先生から犬ほどマージンも多く採らなくていいという考えになってきて、とお話され、
最初は大掛かりな手術なので院長先生がする予定だったのも、
今の担当の先生がすることに変更しました。
手術自体は5分位ですむそうで、
1泊する予定だったのも日帰りOKになりました。
(数日後抜糸。)

ただ局部麻酔なので意識があるので、
リスクは減るんですが、だい子の恐怖心がどうなるかが心配です。

だい子に手術のこと、
ゆっくりお話したけど、ちゃんと伝わったかな。。
だい子ができるだけ怖い想いをせずにいてくれますように。

だい子3859 2012.1.19

↓では、転移してなかったことを一緒に喜んでくれて、
色んなお薬の飲ませ方のアドバイスも
本当にありがとうございました!

にゃんこのお薬はほんと大変ですよね><
ピルポケットでもプイッな子もいるみたいだし、
どんなねこさんでもおいしく食べられて体にもいいお薬があったらいいのに。

だい子の今後の予定を聞きに病院に行った日。

実は急遽秋太朗を連れて行くことになりました。
というのも、その日の午前中、
またトイレに頻繁に入る→何もしないーな状態になったので、
またストラバイトが再発???;;;
で連れて行ったんです。

でも結果は

「きれいですよー!」

???

しかも前回の時より良くなってたそうです。
ええーー???

あれから頻繁にトイレに入ることもなく、今に至ります。
なんだったの??
秋、病院に行きたかったのか??

ま~結果問題ないんだったらいっか^^;

ただ、最近秋太朗の発作がまた多くて、
ここんとこ1日おきに起こってます><
何かそれと関係してたんだろうか??

なんだかここのところ病気の内容ばかりだけど、
早くみんにゃ落ち着きますように。


余裕がなくてコメントいただきっぱなしで
ごめんなさい><
また落ち着いたら皆さんのところにも
ゆっくりコメしに行きますね^^
お返事も再開したいと思ってます。

だい子の手術が無事成功するように、
また一緒に祈ってくれたら嬉しいです。

白血球の数値が無事正常値になりますように。
手術、無事だい子も怖い想いをできるだけせずにできますように。
腫瘍が全部ちゃんと採れますように。
腫瘍が良性でありますように。
他に腫瘍ができませんように。
術後も経過良好で、元気なだい子でいられますように。
お願いします


----------------------------------------------------------------------------------------


にゃんこ・ザ・プロジェクト



犬猫救済の輪


仙台市動物管理センター猫 仙台市動物管理センター犬


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ぽち、ありがとうございます

コメント

 

ピルポケットの効果絶大ですね!
これを考えた人って凄いなぁ~。
一緒に祈ってますし、応援し続けます!
頑張りましょうね!

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

ピルポケットで飲んでくれて良かったね。

まやさんの想い、だい子さんはちゃんと分かってると思うよ。
だからだい子さんもきっと頑張ってくれるよ。

だい子さんの事、ずっとずっと祈ってます!

秋ちゃんも大変だし、まやさんが心配です。
お返事やコメントの事は気にしないで
休める時は休んで、だい子さんに付いててあげてね。

だい子さん、がんばれ!!!

P.S
空は元気だよ~ 検診は先でOKだったよ。ありがとう。

 

一安心しました。
秋君のおしっこも問題なくてよかったです。
発作はもしかしたら
敏感に感じ取っていたのかもしれませんね。
後は本番ですね!
だい子さん!オイラみたいに
いっぱい食べて体力をつけるデス (父ちゃん)

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

だい子ちゃんのお気に入りが見つかって
本当によかった~!!
秋ちゃんも、発作は心配だけれど、今回の通院のタイミングは、もしかしたら、だい子ちゃんの
事がきになってだったりかも?(^^)
寒いしね、冷え込んでるから、体調も落ち着かないかもね・・・・。

だい子ちゃん、月曜日に手術なんですね。
だいじょうぶ、きっとうまくいきます!!


「肥満細胞腫」って言葉を聞いて。
どこかで聞いたというか目にしたぞ・・・って、
ずっと思ってて。
実家のダンさんも、それも見つかって切除したことがあったんだけど、その時の事じゃなくて・・・って、ずっと考えてて。
で、わかりました。
本とかも出て有名なブログ猫さんだから、
ご存じかもだけれど「しろいねこ」のすえこちゃんが、去年、ちょうど一年前かな。
18歳にして、おでこに出来た、おできを切除した手術が肥満細胞腫だったみたい。

ご高齢で、肥満細胞腫の切除手術を受けた
すっちゃん。
今日も元気で可憐に過ごしてらっしゃいます♪
http://sueko4.blog79.fc2.com/で「病気・通院」ってカテゴリ見ると、去年の12月~1月の記事で、肥満細胞腫についての記事が見れると思います。
元気になった先輩として、参考になるかも?

まやさんの想いも、きっとちゃんと伝わってると思います。
私も東京の空から手術の無事、祈ってますね!

 

おお!こんな便利なご飯があるんですね!メモっとこ(笑)
だい子さん、頑張って食べ続けてくれるといいですね!
手術もきっとうまくいく!!

 

ピルポケット、神様ですね~。
そんなに美味しいんだ!
今度ぐりちゃんにも試してみます~
今はもう手術終わったのですよね。
経過が良好でありますように

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/681-90e3704f

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。