ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05

スポンサーサイト 

あけましておめでとうございます!

だい子3841 2011.12.30

昨年は、「どら柄のだい子」に遊びに来ていただいて、
本当にありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

長い間、更新ができず、テンプレもクリスマスのまんまで
コメントのお返事もできないまま
失礼しました。

実は、去年の12/23にだい子の額に小さなハゲをみつけました。
そしてよく見ると、
少しぽこっとでっぱっていました。

色々ネットで調べて、
やっぱり心配なので病院に連れて行ったところ、
「肥満細胞腫」と診断されました。

肥満細胞腫とは→

12/27に連れて行ってそう診断され、
その日は、抗ヒスタミンブロッカーとステロイドの注射をしてもらい、
今は、腫瘍が増えるのを防ぐのと後胃薬のようなもので
ポララミンていう抗ヒスタミンの薬と
胃薬のガスターを処方してもらい、
ご飯に混ぜて食べています。
元々食の細いだい子ちゃん、
なかなかうまく食べてくれなくて、
色んなご飯で試してがんばってます。

そして、あさっての1/5に内蔵に転移していないかの検査と、
手術ができるかどうかの血液検査などをして、
大丈夫だと、
次の日の1/6に手術して腫瘍を摘出します。

年末年始はだい子のことでいっぱいいっぱいで、
ブログもなかなか更新できず、
皆さんのところにも挨拶に行けなくてごめんなさいでした。

コメントもありがとうございます。
しばらく落ち着くまでお返事できないかもしれませんが、
一緒に手術が成功して、
無事、元気元気なだい子になれることを祈っていただけたら
とても嬉しいです。

年賀状もたくさん届いています。ありがとうございます。
ちょうど年賀状を作ろうしていたいた時に病気が発覚し、
ショックでとても作る余裕がなくて、
しょっちゅう泣いてばかりいたんですが、
これではいかん!
良いことをイメージしてがんばらないと!!
と思いなおし、
手術する前のだい子で年賀状を作りたい!
皆に見てもらいたい!
ていう気持ちになったので、
年賀状作りました。
なのでとても届くのが遅くなってしまいますが、
届いたら見てやってくださいね。

額の手術なので、
どのくらいだい子の顔が変わるかわかりませんが、
無事悪いものはぽこっと全部取れて、
健康体になれることを信じてがんばってます。

秋太朗も、休みの間にまたストラバイトになったら
病院がしまってるから危険ということで、
年末からも引き続き、
てんかんのお薬+ストラバイトのお薬も飲んでます。
秋太朗はほとんどすんなり食べてくれるんですが、
今朝は何かあったのか牛ファミリー全員が何かにおびえているようで
(なっちゃんと柿は少しマシだったけど)
秋がなかなかご飯が食べられず、
みんにゃのご飯が終わるのに2時間位かかってしまいました。

今はお薬のせいか、ほとんど寝てばかりのだい子です。

これから色々できることは試してみて、
あきらめずにがんばります!

柿次朗3843 2012.1.1

柿次朗 「みにゃさん!」

夏子と秋太朗3842 2012.1.1

夏子と秋太朗 「だい子おねえちゃんのこと」

アルファルファ3844 2012.1.1

アルファルファ 「一緒に応援してほしいんだ!」

ア太朗3845 2012.1.1

ア太朗 「ぼくからもお願いニャ!(ぼく、だい子ちゃんには嫌われてるけど;)」

年初めから何だか悲しい内容になってしまってごめんなさい。

でも結果よければ!
肥満細胞腫は悪性のガンだけど、
先生からも「よくみつけましたね!」と言ってもらえるくらい
早期発見だったみたいなんで、
大丈夫!他にも転移していない!
それか奇跡的に腫瘍が消えてなくなってたりして☆
なんて思いながら、めげずにがんばります!!

今年もどうぞよろしくお願いいたします


----------------------------------------------------------------------------------------


にゃんこ・ザ・プロジェクト



犬猫救済の輪


仙台市動物管理センター猫 仙台市動物管理センター犬


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ぽち、ありがとうございます

コメント

 

まやさん大変だったんですね。
だい子ちゃん、内臓に転移してないことと手術がうまくいくことを祈ってますよ。
がんばれだい子ちゃん。
何もしてあげられないから切ないですね。
まやさんも大変だと思うけど、がんばって下さいね。
私もスモちゃんをがんばってますから。

 

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
だい子さん、大変なんですね。
心配だと思いますが手術が成功して
きっと元気になってくれると思います。
応援していますよ!

あけましておめでとう! 

まやちゃん、私も調べました、肥満細胞腫。
大変な病気かもしれないけれど、
何より早期発見なんだから、大丈夫!!
いつも腫瘍の話の時に出す、
うちのカリの元親さんちのエキゾの腫瘍が、
胸のところにできたものだったんだけ、
ど手術でとって、今も元気だからね。(^▽^)
ガバッと切除したんだけど、
今では傷口がどこだかすぐにはわかんないぐらい、
毛がモフモフ生えて一見してはわかりません。
まやちゃんがリンクはってるところの猫さんも、
頭皮をかなり切除してるみたいだけれど、
毛が生えたらわかんないだろうし、わかったっていいじゃん、
傷ぐらいでだい子っちの美貌は変わらんよー。(^▽^)
明日病院なんですね、うちの四猫といっしょに、
「気」を送って祈ってます。
猫って、人間の気持ちの機微を鋭く感じ取るから、
まやちゃんがまず、穏やかに健やかにいてあげてね。
私にできることがあれば、遠慮なく言ってください。
って、まやちゃんのかかりつけの獣医さんと、
うちのかかりつけ医との医療方針、かなり違うようだけど。^^;
で。
カレンダー、今日送ります。
みんなで念を入れたから、だい子ちゃんの部屋に飾ってあげてね。
今年もよろしく。

 

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
だい子ちゃん、明日検査ですね。
腫瘍が消えてなくなるよう、ずーっと念を送っています。
秋くんに引き続き、だい子ちゃんと、
まやさん心配だと思うけど、そうですよ、
良いイメージをたくさん持つってすごくいいことですよ!
わたしも…だい子ちゃん秋くんが元気になった~!
っていうまやさんの更新があった!! とイメージすることにします^^
だい子ちゃん、さらっと腫瘍なんかスルーして、
元気になってね~^^

 

こんばんわ。
びっくりしました!
でも、先生もおっしゃってるように
かなりの早期発見できたんですから
きっと大丈夫です♪
みんなでみんにゃで治れ~治れ~の
気を送りますからね☆
え?なんだったけそれ?っていうくらい
だい子ちゃん頑張れますよ☆

あ。明けましておめでとうございます。
ご挨拶が遅くなっちゃった(汗)
今年は去年よりももっともっと
めでたい良い年になりますように☆

 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします~
だい子ちゃん、大変だろうけれど絶対大丈夫!
信じてお祈りしています。
心配だろうけれどまやさんもがんばってくださいね。

 

まやさん、本年もどうぞよろしくお願いします
ご無沙汰してしまってすみません(>_<)
年末年始、大変だったのですね。。
今日だい子ちゃんの検査なのですね
早期発見ということですし、きっと転移などない!と信じています
だい子ちゃん、ガンバレ!!
お大事にです

 

だい子さん、がんばれ!
悪い物は早く全部取っちゃって、またいつもの元気なだい子さんになろうね。

お顔だから心配だと思うけど、抜糸が済んで毛が伸びてきたら大丈夫と思うよ。

ココに集う皆さんがだい子さんを応援して下さってますよ。
まやさん、だい子さん一緒にがんばろうね!

 

早期発見は何よりですよ!
今日の切除、七猫+二人も
無事に終わる事を祈っています。
大丈夫な子!
だから【だい子さん】ですよ!

まやさんの心労…お察し致しますが
まやさん自身も
無理はなさらないで下さいね。



 

おはようございます。
泣かないでね、まやさん。
心配なのはとってもよくわかるけど
だい子さんは泣いてはいないとおもう。
痛いだろうけど頑張ってね、だい子さん。
完治するのを祈ってます。

こんな時、飼い主ってどうしたらいいかわからなくておろおろしちゃう。
病気を治す魔法の「手」がほしい。
撫でれば撫でる程 病気が消えていく魔法の手がほしい。

 

PC壊れたりやなんだりで、今頃のんびりの
ご挨拶をお詫びしようとうかがったら。

だい子ちゃん、大変だったのね。
気がつくのが遅くて、応援も遅くなっちゃって
ごめんなさい!!
でも、なにより、まやさんの愛情こまやかな
普段からのケアで、早期発見できたんですもの。
だいじょうぶ。
きっとよくなるって信じて、早く元気なだい子ちゃんになるように祈りますから。
まやさんは、だい子ちゃんや、みんにゃのそばに笑顔でいてあげててくださいね。
きっと、それがなにより一番のお薬だと思います。大好きなママの笑顔に勝るものなし!!

 

ご無沙汰してしまってすみません(><;)

だい子ちゃん、まやさん、大変だったんですね。
検査結果とかその後のこととか心配ですが、
早期発見できたことできれいに完治することを祈っています。
まやさんご自身のお体はくれごれも大切に、
1人で抱え込まずに、お互い頑張りましょうね(^^)
応援しています!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/679-d986d33a

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。