ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06

 


どら男たち 

母はいつも私より早く起きるので、
庭にいるア太朗に先に会います。
(たまーにいない時もあるそう)

なので雨戸を開ける時、
お水にお湯を足して、ちょこっとだけカリカリをあげるそう。

その後、私がお水を新しいのに換えて、朝ご飯をあげるのだけど、
その時いつも「早くして~!と網戸にへばりつきちゃんと庭にいるのに、
今日はなぜかいなかった。

外に出て名前を呼ぶけど、来ない。
何時間かおきに外で探すもやっぱりいない。

夕方頃になって、またいないようなので
中に入ろうとしたら、
ねぼけた感じでトコトコとやって来た

「も~心配するやんか~!!どこ行っとったん~?!!」

ア太朗はよく体に草の種を付けて来ます。

ちょっと前まではこんな種↓

ア太朗についてた種3832 2011.11.24

最近は、もうちょっと長くて黒い種。

きっと来年はア太朗が連れて来た草がたくさん
うちの庭に生えるだろう。
どんな草なんだろ?

そして今日もその種をちょっとだけ付けて来た。

前足の後ろ側も手探りで触ったらがさっとしたのがあったので
取ったら、
種じゃなくて、この間の爆発したとこのかさぶただった

あわてて確認したけど血が出てなくてほっとしたー

昨日は風が強かったりちらっと雨も降って
あまり見回りができなかったから、
その分今日ゆっくりしてきたのかな?

ア太朗3833 2011.11.10

ア太朗をみつめるどら息子。
柿か秋かわからなくなっちゃったけど
たぶん↓の流れだと思うので秋太朗かな?(違うかも)

秋太朗とア太朗3834 2011.11.10

これは秋太朗。

柿次朗とア太朗3835 2011.11.10

ア太朗がとっても気になる柿次朗。

柿ちゃんは特にア太朗(と小屋)が気になるのか、
牛部屋のドアを開けたら
一目散にア太朗の小屋が見えるとこに走って行きます

幸い、柿、秋と、ア太朗はそんなに仲悪そうな気配もなく。
同じ柄の男同士だからかな?



おまけ。

先日、母の誕生日でした

まっ黒チーズケーキ3830 2011.12.11

というわけで、
前から気になってたこのケーキを購入

「これ、気になってたんや~」
というと
「買う理由があって良かったね~」
と母に言われ

まっ黒チーズケーキ3831 2011.12.11

まっ黒チーズケーキっていうんですよ~
↑じゃちょっとわかりづらいけど、
外側が黒くて中のチーズはチーズの色してます。

詳しくは→

次は、黄金バウムクーヘンを食べてみたい
(友達がおいしいと言っていた!)


コメントありがとうございます!
時間切れになってしまったのでまたゆっくりします!


----------------------------------------------------------------------------------------


にゃんこ・ザ・プロジェクト



犬猫救済の輪


仙台市動物管理センター猫 仙台市動物管理センター犬


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ぽち、ありがとうございます

コメント

 

いつもいるのに、いないとびっくりしますよね~。
どこか遠くに行っちゃったのかと思っちゃいますよね。
やっぱりまやさんちがお家って思って
いるのですね。良かった~。
柿ちゃん、あ太郎くん気になるんだ。
仲良くなれるといいですね。
↓パッチワークの猫ちゃん激カワです。

 

ア太郎君、モンちゃんみたいに中の方に向くんですね(笑)。幸せそうに座ってますね。

お母様お誕生日おめでとうございますー。
ア太郎君のおうちを作られた時にはすごいなって感動しましたよ。
そしておいしそうなケーキですねー。

 

ア太朗くん、
種をつけて帰ってくるんですか。
庭に蒔かれたさまざまな種。
外猫さんって種まきもするんですね。
なんだかメルヘンだなぁ~ww

 

ア太朗ちゃんのお座りかわいいわー♪
おてて上手にしまっちゃってwww
種を運ぶなんて鳥とかはちさんとか
ホントメルヘンですねー☆

お母様お誕生日おめでとうございます^^
まっくろチーズケーキって本当にまっくろ!
でもおいしそうだわ(じゅる)
ケーキ食べるだけでも参加したいww

 

コメントありがとうございます♪

●キキさんへ
今も寒いのに留守なんですよ~^^;
どこかに遊びに行ってるみたい。
風がびゅうびゅう吹いて寒いのに、
元気なア太朗です。
うちがおうちって思ってくれてたらいいなぁ。
でもおうちの中に入れてあげられなくて
ごめんねって感じです;
小屋の屋根から1度私の上をジャンプして入っちゃったことはあるけど^0^;
柿は攻撃性がゼロなので、きっと誰とでもそれなりにやってけるんじゃないかなーって^^"
柿は緊張してるだろうけど(笑)
パッチワークのねこちゃん、めちゃめちゃかわいいですよねっ*^^*

●まかないさんへ
あはは!
モンちゃんとおそろですねー^^"
ア太朗、風吹いてて寒いのに、
今もお出かけ中です^^;
母におめでとうの言葉、ありがとうございます^^"
ア太朗のおうちは、もう2度と作れんと言ってました(笑)
ケーキおいしかったですよー♪

●やらいちょうさんへ
そうなんですよ~種つけて。
その種がどこにあるのかが気になってます。
そういう草は、そんな風に生き物の力を借りて
色んな所に生えてくるみたいですね。
自然ってすごいですよね☆
はい、外猫さんは種まき職人です♪
なんか絵本が描けそう*^^*

●リブママさんへ
お手てしまってる姿ってなんかかわいいですよね^^"
ア太朗さん、種まき職人です!
きっと良く見かけるような草だと思うんだけど、
どんなかな~?

母にお祝いの言葉、ありがとうございます!
カットしないと全部まさにまっくろなんですよー
おいしかったですよ!!
チーズケーキ大好きです*^^*
ケーキ食べるだけですかー(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/672-fa341053

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。