ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09

スポンサーサイト 

今、焼き芋を食べました~
やっぱ冬のおやつは焼き芋ね!
ちょっとしたこだわりで(ってほどでもないけど)
レンジじゃなくって、オーブンでじっくり焼くのが好みです。

ちょっとここのところ出番が少なかっただい子ー

だい子3828 2011.12.7

今から私が座ろうとしていた座布団に先に陣取るくらいに
元気にしてますよっ

あいかわらず、ア太朗のことは怖いのか苦手なのか、
何かゆるせないものがあるのか(え?)
我が家の2階の窓から、下の車庫の向いにあるおうちの庭にいる遠くに見えるア太朗にさえ
「ぎゃあぁぁぁーーー!!」
です

肝心のア太朗といえば、そんなことには全く気付いてなく、
お腹もいっぱいで日だまりの中、
そこのお庭にあるブロックにスリスリしてたんですが


さてさて先日、
「本日の Po`e」のイラストレーターAKIさんとパッチワークをされてるお母様のお店の作品展
「hahacoマーケット」に行って来ました
詳細はこちら→

ブログで一目見て、AKIさんのイラストや切り絵の作品がとっても好きになりました。
ちょっとくすっと笑えたり、わかるわかる!と共感したり、
ブログはそんな日々のエピソードがAKIさんのキュートなイラストや画像と共に綴られています。
HPにはAKIさんの作品がUPされてますよ!

AKIさんのブログ→
AKIさんのHP→

同じ県内にお住まいと知り、びっくりで。

今回「hahacoマーケット」をされると知り、
これは行かねば!と。

AKIさんは、ブログから伝わってくるイメージそのままの、
ほんわか優しいムードの、とってもとってもかわいい方でした

AKIさんに会えたことも感激
そしてAKIさんの作品を生で観られたことも感激

以前うちのブログでもちらりと紹介しましたが、
(その時の記事→
時計のメーカーFRANCK MULLER開催のアートコンペ
FRANCK MULLER ART GRAND PRIX 『求ム、創造の天才。』で入賞された作品、
「時の砂」を観られたのがまた感動ものでした

AKIさんの切り絵、
どれもほんとかわいくて、細かいとこまでじぃぃっとみつめてしまいました。

非売品だったんですが、
クリスマスの作品がまたすっごくかわいくて、
(カメラ持って行ってなくって画像がなくてごめんなさい)
おうちの窓の向こうに色んなストーリーがあって、
色々想像しながら、観てしまいました。

んでんで、色々ゲットしてきましたよー

hahacoマーケット3823 2011.12.5

AKIさん作のカレンダー。
右に写ってるお花で結ばれてました。
12月からなので早速お部屋に

「こうゆうイラストはどうやって作るん?」といっぱい聞いてしまいました

hahacoマーケット3824 2011.12.5

AKIさん作のポストカード。
ツリーとか♡のとかは、
AKIさんが作った消しゴムはんこでひとつひとつ色をぬって押されてるんですよ!

母に見せたら、
「かわいいね~!!」と言って、
「こんな感じで(真ん中上の)柿ちゃん描いてほしいね」
と言ってました

hahacoマーケット3825 2011.12.5

ブログで紹介されてた時から、
絶対ほしかったネコさん。

生地の組み合わせが皆違うから、どれにしようか迷った~。

hahacoマーケット3826 2011.12.7

ひとつはプレゼントにしようと思ってたけど、
こんな風に飾ったら、なんか2ついたらかわいくて、
どっちも私のものになりそう

だい子3827 2011.12.7

それ、にゃんこのおもちゃじゃないから~

hahacoマーケット3822 2011.12.5

そして、12/10にネットショップがオープンされるそうです。
皆さんぜひぜひ見てみてくださいね


AKIさん、この間はこちらこそありがとうございました
AKIさんとお会いできて、
作品が生で観られて、
私もすごく嬉しかったです

色んな質問しまくりで、
色々怪しい話もしてしまいましたが(笑)
これからも仲良くしてもらえたら、嬉しいです~

AKIさんの切り絵をいつかお部屋の壁に飾りたい。

これからの作品も楽しみにしてます


----------------------------------------------------------------------------------------


にゃんこ・ザ・プロジェクト



犬猫救済の輪


仙台市動物管理センター猫 仙台市動物管理センター犬


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ぽち、ありがとうございます

コメント

 

いいないいな僕も近くなら絶対行ったのに~~~(T▽T)
AKIさんの作品素敵ですよね(#^.^#)

ぺとりごと 

はじめまして。
だい子ちゃん可愛いですね!
写真、癒されます~><
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
うちの子達のセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

だい子ちゃん:\今、お腹鳴ったの聞こえた!? /
ア太朗ちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/

 

センス良いですね。
切り絵って大好きなんですよ。
風情があってシンプルだけど美しくて、
そこはかとなく哀愁もあって・・・
今の季節にもピッタリですよね。

 

こんばんわ^^
だいこちゃんおひさしぶりー♪
寒い日になりましたね。
みんにゃ大丈夫ですか?

切り絵とってもステキ!
こんなのを作れる人って尊敬しちゃう♪
はかなくってでもキレイで
いいですねーほんと☆
立体のにゃんこもかわいいです♪

 

わ♪ かわいい~!!

ブルーナさんも、シュルツさんもそうだけど、シンプルでも線や色使いや、本当に
そういうのってセンスあってこそだから、
こういう作品に出会うと、嬉しくなっちゃいますよね。
その出会いも素敵だし、実際にお会いしてみて作品のイメージどおりの方だったら、もうこんな嬉しいことはない(^^)
素敵な出会いですねっ♪

 

まやさん、ありがとうございます~!(;;)
いやー、なんか実物よりもものすごく良いものに見えますよー!(笑)
やっぱりまやさんのお写真、きれいだー!
私のがざつで乱暴ぎみな性格がバレちゃったなー(笑)と思ってたんですが、記事、ほんとにほんとに嬉しく読ませていただきました(*^v^*)
私も、私の作品を知って好きだと言ってくださる方が、いつか「この人知ってる」と自慢できるくらい、もっともっと良いものを作れるようになりたいと思います。
私もお会いできて楽しいお話が聞けて楽しかったです!
これからもよろしくお願いいたします(^0^)

 

コメントありがとうございます♪
またまた遅くってごめんなさいっ!;;

●ぱてしぇさんへ
いいでしょいいでしょ~♪♪♪
っとちょっと自慢してみた(笑)
AKIさん自身も、AKIさんの作品のように
とってもとってもステキな方でした*^^*

●ぺとりごとさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます^^
ぺとりごとさま、
以前ブロ友さんのコメント欄でおみかけして、
実はこっそり遊びに行った事あるんです^^"
あ~だい子とア太朗の会話がそんなだったらいいんですけどねー(笑)
現実は厳しいもんです^0^;

●やらいちょうさんへ
お!切り絵大好きですか!!
そうそう、なんか哀愁ありますよね。
ここちいい哀愁というか・・・
すごく細かい繊細な作業だと感じました。
生で見られて感動しました*^^*

●リブママさんへ
「おひさしぶりにゃ!最近ア太朗の記事が多いにゃ!(ぷんぷん!)」byだい子
今年の冬はあたたかくてどうなるの~?と思ってたけど、
そろそろ寒くなってきました。
夜は毛布と湯たんぽでぬくぬくです♪
寒い時はだい子はお布団の中潜り込んでるし、
牛ファミリーは湯たんぽ2つ入れたこたつ風の中に、
これがまたけっこう湯たんぽと牛さんたちの体温で
ぬくいんですよ~
ア太朗は例の何層にもなってるおうちの中で~だけど
最近日中あたたかい日も多くて、けっこう留守にしてます"

AKIさんの切り絵、すっごくよかったですよ!
サイトでずっと拝見してたんですが、
生で見られてほんと嬉しかったです^^
私もこんな細かいの作れるの尊敬します!
器用な人になりたい^^
切り絵ってはかないイメージもありますよね。
それが↑やらいちょうさんも言われてる哀愁にもつながってるのかなぁ・・・
にゃんこは絶対ゲットしたくって^^"
とってもかわいくてお気に入りです♡

●ケイママっちさんへ
ありがとうございます~!!
って私が言うのもおかしいかもだけど(笑)
ほんと、かわいいんですよ~*^^*
切り絵もめっちゃかわいいんですよ!!
そうですね、線や色使いにセンスがあらわれますよね☆
ほんと作品のイメージ通りの、
ほんわかムードでかわいいAKIさんでした^^"

●AKIさんへ
わ~いえいえ!!!
こちらこそです~^0^!!
いやいや、実物の方がかわいいですよっ!!!
ってなんかほめあってますねっ(笑)
いやいやほんとに♪
ねこさん今もかざってますよ~!
だい子に気付かれたらちと怖いんですが^^;
この日ちょっとお天気が曇りだったかで、
部屋の中が暗めだったので、
それがまたいい場合もあるんですが、
なかなかいい感じに撮れなくて、ちょっとフォトショで直しました^0^;
ええっAKIさん、全然がさつな印象ないですよー@@!!;
おせじでもなんでもなく、ほんとに。
だって、あんな繊細な作品が作れるんだもの、
がさつなわけないじゃないですかー^0^;;
私の方こそがさつで、しょっちゅう母に注意されてるんですよ;←これマジ;
AKIさんの作品、これからもほんとに楽しみにしています!
そしていつかお部屋に飾りたいというのが私の夢のひとつです*^^*
今回はお会いできて、ほんとに嬉しかったです!
私の方こそ、ぺらぺらとおかしな話しちゃって後でちょっと大丈夫だったかなーと^^;;
失礼しましたーm(_ _)m;;
ではではこれからもどうぞよろしくです^0^♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/671-d4ced9f8

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。