ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08

スポンサーサイト 

ええっと、今日もア太朗のことじゃなくって~のお話です。
こっちが先かな~と思いましてっ

おととい10月15日は、
秋太朗と柿次朗の、4歳のお誕生日でした~

もう4歳?まだ4歳??

夏子と秋太朗と柿次朗3779 2011.10.15

昼間はちょっとでかけていたので、
夜ご飯の時お祝いしました

あれ?
1にゃん足りないぞ

アルファルファ3780 2011.10.15

アルファルファ「いつもと様子が違って怖いんだ・・・
(↑タンスの上に避難中。みんにゃが壁をけるのではがれてます

実は↑で敷いてるランチョンマット、
今回の誕生日で牛ファミリーにプレゼントしたもの。
(100均だけどだって金欠なんだもーん
スープたっぷり手作りご飯なのもあって、
よくこぼすんです、特に柿やアルファルファが。
小さく切ったかぼちゃも落ちるし、
柿、秋は涙も落ちるので、
そんなのもあってランチョンマットをプレゼントしました

その初めてのランチョンマット登場~!
という状況が、アルファルファは怖かったようです

これ、100均だけど、イタリア製だそう。
100均にイタリア製ってあるんだーとちょっとびっくりでした。

っで、このカプチーノの方、写真にスプーンが写ってるんですが、

なぜか、

柿次朗3781 2011.10.15

秋太朗3782 2011.10.15

柿も秋も、ちょうどそこに手を置くのでありました

秋太朗、柿次朗、

秋太朗と柿次朗3783 2011.10.15

4歳のお誕生日おめでとう

これからもずっとずっと健康で安心して、
楽しくすごせられますように

こうやって元気に誕生日をむかえることができて、
色んな事、すべてに感謝です

ありがとう


----------------------------------------------------------------------------------------


にゃんこ・ザ・プロジェクト

キキさんのブログ「キャットニップ大好き♪」より。
うちのブログでも時々話題にしていた、猫の島、田代島。
このたびの東日本大震災で打撃を受けた漁業や牡蠣の養殖の復興のために
立ち上げたプロジェクトだそうです。
詳しくは↑のバナーをクリックしてくださいね



犬猫救済の輪


仙台市動物管理センター猫 仙台市動物管理センター犬


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ぽち、ありがとうございます

コメント

 

秋ちゃん、柿ちゃん
☆お誕生日おめでとう☆
スプーンのところに手をちょうど置くなんて!
違いのわかるオトコたちだな~♪
オシャレなマットで美味しいごはん!
上から様子見のアルファルファくんが(笑)
これからもずっと健康でみんな仲良くいられますように^^

 

おはようございますー。
おーー!お誕生日パーティだったのですね☆
おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
秋ちゃん柿ちゃん生まれてくれてありがとう♪
リブとおんなじ4歳ですね♪
また一緒に年齢刻んでいきましょうね☆

わー素敵なランチョンマット(*≧∀≦)
ちゃんとスプーンのところを持つとは…
よほどお腹がすいてるとみた…違うかw

 

秋ちゃん、柿ちゃん

♪お誕生日オメデトウ♪

これからも元気で兄弟仲よく過ごしてね。
そして、お誕生日をずっとずっとお祝いしようね!

>もう4歳?まだ4歳??
すっごく分かるなぁ~

ふふ。二人ともスプーン持っちゃって可愛い♪
最近100均でもオサレなお店が出来てるよね。
結構つかえるのよね。

秋ちゃんと柿ちゃんは、空と1歳違いなんだ。
これからも仲良くしてね♪

祝☆4歳! 

秋ちゃん柿ちゃん、お誕生日おめでとう!
うちのロックと同い年なんだよね。^^
確かにもう4歳なのかまだ4歳なのか、
うちの場合はどうだろう・・・ どっちもありですね。( ´艸`)
このランチョンマット、100均なんだ。
写真みた瞬間、オシャレだなぁ、うちのもはげてきたから
買い替えようかなぁ・・・なんて思ったのよ。
帰りに100均に寄ってみよう。
それにしてもアルファルファ、ランチョンマットがかわっても
ビビるのかー・・ 確かにはっきりしたガラだしね。
そんなはっきり柄のおしゃれマットのスプーンの上に
手を乗せる秋ちゃん柿ちゃん、あははは、わかってんだろうか。
写真ナイスですよ。^^

ともかく。秋ちゃん柿ちゃん、これからもずっと元気でね。
特に秋ちゃん、まやちゃんの言うことちゃんと聞いて、
お薬も飲んで、がんばれがんばれ。
家族ずーっと一緒に、楽しく過ごそうね。^^

 

おめでとうございます!
もう4年になるんでしたっけ?
つい昨日の事のように思い出しましたよ。
月日の経つのは本当に早いですね。
そうですね、健康が一番です。
元気で長生きしてくれる事が一番の喜びですよね。

 

秋ちゃん、柿ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
うちと違って誕生日のお祝いをしてもらえる猫ちゃんは幸せもんだにゃー。
100均にイタリア製とは、すごい。
あるもんなんですね。
これからもまやさんちの子みんな健康で長生きしてくれるといいですねー。

 

秋太朗くん、柿次朗くん、お誕生日おめでとう!(^▽^)
ランチョンマット、いいですね(^^)100均には見えませんよ~!しかもイタリア製ってすごい(笑)侮りがたし、100均ですね(笑)

ほんと、健康で長生きしてほしいって我が家でも思います。
まやさんの愛情いっぱい受けて、みんなこれからも元気で楽しく過ごせたらいいですね(^^)

おめでと~ 

遅くなってごめんね~。
秋ちゃん、柿ちゃんお誕生日おめでとうございます。
わかるわかる、4年って早くて遅い感じがするよね。
いつまでも幸せで健康でみんなで仲良く暮らしてね。

 

遅くなりましたが、秋くん柿くん、お誕生日おめでとう^^
2ニャンが元気に誕生日を迎えられて、おばさんも嬉しいですYO!
願わくば、2ニャンがいつまでも幸せありますように★

秋太郎くんは「あきたろう」くんだと思っていた私。
柿くんと韻を踏んでいるのかとおもっていました。
しゅうくんなんですね~^^ ごめんなさい。

写真の同じところに手をやる2にゃん・・・スプーンを抑えているつもりなのかな?w
かわいいですねw

 

遅くなりましたが、秋くん&柿くん、4歳お誕生日おめでとう♪
この1年も健康でより幸せな年となりますように!!

お誕生日プレゼントのランチョンマットも素敵ですよ!
秋ちゃんも柿ちゃんも上手にスプーンに手を重ねるあたりが、
ご飯を催促している貴公子のようでかわいいです(*^-^*)

 

コメントありがとうございます!
またまたお返事遅くなりました^0^;
そして、柿と秋にお祝いコメント、
本当にありがとうです♡

●emiさんへ
ありがとうございます^^"
ちょうどスプーンに!
それも、この日の主役、柿と秋だけがスプーンに!!
ミラクルショットでした(笑)
むふふ、違いのわかるオトコたち~♪
ステキなオトニャになれるかしら*^^*

●リブママさんへ
ありがとうございます^^"
ちょっと華やかさに欠けるパーティですが(笑)
やっぱお祝いしないとーってことで^^
リブちゃんと同じ4歳♪
そうそう、アルファルファも誕生日不明でスルーしちゃってるけど^^;
柿秋よりたぶん半年位先に産まれてるんで、
同じ4歳なんですよー☆
もっと上に見えるけど(笑)
うんうん、これからも一緒に元気に年を刻みましょうね^^"

そそ、よほどお腹が・・・え?

●茶々にゃんさんへ
ありがとうございます^^"
柿と秋は、ちっこいころからおうちの中なせいか、
ほんと、おっとり平和~です^^
お外のア太朗を見てるとほんとに思う今日このごろ^^;
4歳って、そんな感じですよね!
まだ子どものようなもう大人のような?!
でもうちでは柿と秋はいつまでたっても
子どものイメージ。
もうれっきとした大人なんだけどね(笑)
100均あなどれない?!
くっちゃん、こちらこそこれからも仲良くしてね♪by柿&秋

●ぱんとらさんへ
ありがとうございます^^"
そうなんですよ~ロックンと同じ年♪
そしてアルファルファも誕生日不明で毎年スルーしちゃってるけど^^;
柿秋よりたぶん半年位先に産まれてるから
同じ4歳なんですよー☆
なんかおとうちゃんみたいな位置にいるけど(笑)
4歳ってなんかそんな感じですよね?!
まだ小さいようなもう大人なような?!
アルファルファは、新しいランチョンマットが怖いってよりも、
見たことないランチョンマットが近寄ってくるっていう状況が
怖いみたいです^^;
柿ちゃんも意外と新しいものにはびびりーなんだけど、
このランチョンはへっちゃらみたいでした^^
スプーンに手のせる余裕もあったし(笑)
この日の主役は自分たちだと、
わかってたのかもしれないですねー^0^

柿、そして秋の体のこともありがとうですm(_ _)m
お薬飲ますのに苦労してる子もいっぱいいるみたいなので、
ご飯に混ぜるだけでほぼすんなり食べてくれる秋には
本当に感謝してます。
(たまにぺぺって出しちゃうこともあるけど^^)
ずっとずっと平和に過ごしたいな。

●やらいちょうさんへ
ありがとうございます^^"
そうなんです、もう4年!
私もつい昨日のような感じです。
お外にいた頃の記憶がまだ鮮明ですし~^^
ねこさんの4年はもっともうスピードかもしれないですよね?!
元気で傍にいてくれるだけで、
嬉しいです。

●まかないさんへ
ありがとうございます^^"
いやいや、うちでお祝いしてるのは
誕生日がわかってる柿と秋、
そしてうちの子記念日がはっきりしてるだい子だけなんですよー^^;
牛ファミリーのうちの子記念日も、
うちの中に入れた日にすればいいんだけど、
なんかご飯あげだした日なのか、
うちに入れた日なのかどっちだ~??
って思いながらずるずると^0^;
100均にイタリア製ってびっくりですよね☆
正直あんまり期待せずに行ったんですが(失礼!)
まぁこれだったらいいかなーと←上から目線
ほんとにこれからもずっと元気で長く一緒にいたいです。

●AKIさんへ
ありがとうございます^^"
100均にイタリア製ってびっくりですよね☆
思わず二度見しました(笑)

本当に、ただただ元気でケガもせずに、
ほんわかと長く一緒にいたい、
ただそれだけです^^

●キキさんへ
ありがとうございます^^"
4年ってそんな感じなんでしょうね~?!
なんか不思議な感じ?!
でもまだ牛ファミリーがお外にいた頃のこと。
今でも鮮明に覚えています。
そんなに遠い過去のような気がしないな~
ただただみんにゃ元気で長く一緒にいたいです。

●elilimさんへ
ありがとうございます^^"
一緒に喜んでもらえて嬉しいです!

あ!そうなんです~しゅうたろうなんですよ~^^"
残念ながら韻は踏んでなくってごめんなさい^0^;
「かき」と「あき」だと、
本にゃんが聞き取りにくい(私達も)かな~なんて思ったり、
なんとなく~でしゅうたろうになりました♪

同じスプーンのところに手☆
きっとこの日の主役は自分たちだとわかってたのかも
しれないですね~*^^*

●カピバラ丼さんへ
ありがとうございます^^"
金欠なんで、質素なプレゼントとなりましたが(笑)
でもでもね♪
なぜかスプーンに手をやる柿と秋☆
貴公子だなんて~ありがとうございます~*^^*
ほんとにただただ健康で元気で、
長く一緒にいたいと願うばかりです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/659-7e94ad38

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。