ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11

スポンサーサイト 


ア太朗のこと~つづき 

ア太朗、術後今のところ元気です

ひとまずほっと一安心。

今日も早朝はパトロール、
そしてご飯(お薬入り)を食べ、
昼過ぎからはどこかでお昼ね、
6時半頃に我が家の庭に帰って来ました。
多分今はベッドで寝てると思います。

エイズキャリアだから、そのぶんリスクがあると言われて、
ちょっと心配だった去勢手術。

手術前は血液検査をしてもらい、
もし何かあって手術ができないようだったら、
電話をくれるように頼んでました。
何もなければ電話はなしで。

そして術後には無事終えたかどうかの電話をもらう事にしてました。

そしたらお昼をまだそんなに過ぎていない頃に電話が!

12時から4時の間に手術と聞いていたので、
まだ手術は終えてない時間だと思い込んでいた私はぎょぎょ!
もしや検査の結果に何かあったのでは

するともう手術は無事終えましたーの電話でした

もーーっ!どきどきしたーーーっ

ア太朗3761 2011.8.19

庭で草抜きをする母と一緒に
(手術前、8月撮影)

ア太朗、
すっごく人なつっこくって、
ナデナデOK、抱っこもOK。
誰にでもなれてます。

1度、うちの塀の上で近所の知らない男の子に抱っこされながら
向こう側に消えた事も

うちに来た人もナデナデOK。

キャリーにもちょっと抵抗するものの、
割とすんなり入れられるし、
車の中でも「ア太朗!」と呼ぶと返事をするくらいで、
後はおとなしく香箱とかで座ってる。
病院でもあばれることなく、
診察台の上でもおとなしく、
口の中やしこりを触ったり、余裕でさせてもらえる。

ア太朗3762 2011.8.19

面会の時は小刻みで震えていたので、
怖かったのだろうとは思うのだけど、
とにかく人間にはとってもとってもおだやかでかわいい子なのです

面会もずっと待合室で母が抱っこしてました。
その後、診察室の奥で画面を見ながらしこりの説明。
途中ちょっとしんどくなったので診察台の上に。
ではまた明日~となりI先生がア太朗を抱っこしたら、
上向きで抱っこのア太朗、
うう~ん!!って感じに後ろ両足をのびぃぃ~!!!指はぱぁ~っ!!
思わずその場の皆が「かわいい~」ってなりました

ア太朗3763 2011.8.19

しか~し!

こんなおだやかなア太朗さん、
我が家のにゃんず数名とは、
どうも仲がよろしくない事が判明したのですー

後、しこりのことなどの話はまた今度


コメントありがとうございます!
9/29の記事、少しお返事しました
続きはまたゆっくりお返事しますので待っててくださいね~!


----------------------------------------------------------------------------------------


にゃんこ・ザ・プロジェクト

キキさんのブログ「キャットニップ大好き♪」より。
うちのブログでも時々話題にしていた、猫の島、田代島。
このたびの東日本大震災で打撃を受けた漁業や牡蠣の養殖の復興のために
立ち上げたプロジェクトだそうです。
詳しくは↑のバナーをクリックしてくださいね



犬猫救済の輪


仙台市動物管理センター猫 仙台市動物管理センター犬


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ぽち、ありがとうございます

コメント

 

ア太朗~~!
どの写真も可愛さがあふれてますね~(^O^)
いいコだ~♪
猫同士も仲良くなれるとよいですね
ちょっと時間かかるかな~~

 

すごい、どれも可愛い写真!^^
ア太郎くん、手術お疲れ様でした。
良い家族とめぐり合えてよかったね^^
まやさんもよく決意した!偉いです。
外猫さんでもよく懐いてくる子はなんだか放っておけなくなりますよね。
エイズキャリアでも発症しなければキャリアでない
猫さんとほんと変わらないっていいますよね。
きっと長く一緒にいられるでしょう!^^

 

いい写真ですねー。
愛情あふれてますね。
まやさんのお母様はきっとすごくやさしい方なのでしょうね。
ア太郎君、こんなにおだやかなのに、まやさんちのにゃんこさん達とはうまくいかなかったのですね。残念でしたね。
くるねこさんのトラ松さんもそういうエピソードありましたね。そういう猫ちゃんもいるんでしょうね。

 

まやさん、ちょこっとご無沙汰です!
この間は4周年のお祝いコメントありがと~。これからも仲良くしてくださいね!

あ太郎くんがんばりましたね。
まやさんちに出入りするようになって
良かったね~。ゴハンもキチンと食べて
もりもり大きくなってね。
エイズキャリアでも発症しない仔の方も
いるのであまり心配しないでね。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

読み逃げばっかりになっちゃってて
ごめんなさい!!
あ太郎くん、本当にどの写真の
表情も、エピソードもなんてなんて
可愛らしい!!!!

一緒にいるだけで人を幸せにしてくれる
子ですね。
今は、まやさんやお母様に愛情もらって、あ太郎くん自身も、たくさん幸せ
感じてくれてますね(^^)
うん。
幸せだったらきっと発症しないまま
大丈夫だと信じてます!

 

ア太朗くん、無事手術が終了して良かったです~(*^v^*)
どの写真も、もうすっかり家族ですね(^^)なんだか安心しきってるのが伝わってきてこっちまで嬉しくなります(^^)
エイズキャリアのことやしこりのこと、心配だと思いますが、私もハチのこと、案ずるより産むが易しだったというか、最初は悪いことばっかり考えちゃいましたが、どんな状況でも幸せに暮らす方法はたくさんあるんだなーと思うことが何度もあったので、きっと大丈夫だと思います!(なんだか能天気なコメントでごめんなさい!><;)

 

無事手術が終って、その後も安定しているようでよかったです。
手術もした事だし、食欲の秋だから バクバク食べちゃうかなぁ~
しっかり食べて強い子に育ってね♪

 

ア太朗くん、よかったよかった。^^
しかし、良い子だねー-(*´∀`)
それと、どの写真も柔らかくってとっても素敵だわ。
こんなおっとり良い子のア太朗くんと
仲がよろしくない数名にゃんずって誰だろ。
興味津々。( ´艸`)

 

コメントありがとうございます!

●emiさんへ
ア太朗、私が言うのもなんですが(笑)
かわいいんですよ~^^"
でもうちのにゃんず若干数名は
ア太朗のことがかわいくないようで;;
時間が解決してくれることを祈るばかりです^^;

●pieさんへ
ありがとうございます~^^"
ア太朗めちゃなれてるのでさわりまくりです(笑)
手術も無事終えました、ありがとうございます"
う~ん、良い家族とめぐりあえたのかどうか;;
う~ん、決意といっていいのかどうか;;
なんか気付いたら体がって感じです^^;
でもこの先どうなることやらって感じです;;
エイズキャリアはそうなんですよね、
発症しないまま一生終える子もたくさんいると。
だから悪いように考えないようにしてます^^
今はそれよりも問題が~^0^;
また記事にします^^;

●まかないさんへ
ありがとうございます~^^"
ア太朗、最初っから誰にでもなれてるので
さわりまくりです^^;
やさしいのかなんなのかわからないまま、
体がって感じの方が近いかも^0^;
最初は心を鬼にしてたんですけどね;;;
外猫さんをいっぱいお世話してる人は
ほんっとに尊敬してます。
ア太朗、みんにゃと仲良かったらいいんだけど、、、;
くるねこさんのサイト、
一時見てたんですが最近見てなかったのと、
最初の方見てなかったので、トラ松さんのこと知らなかったので
今日じっくり見てきました。
トラ松さんはねこさんキライ人大好きなにゃんこさんだったんですね。
うちはですね~ア太朗の方はどうだかちょっとまだわからないんですが、
どうもうちのにゃんず数名が
ア太朗のことを気にくわんらしいのです;;
また詳しくは記事にします~^^;

●キキさんへ
おひさしぶりです~^^"

ア太朗、最初から比べるとだいぶ大きくなりました。
お腹ぺしゃんこでひもみたいなしっぽでしたから~^^;
でも不思議と体重はあったので、
きっと骨太なんだと思います。
でも体が小さいんですよ~
エイズキャリアはそうなんですよね!
発症しないままの子もたくさんいると。
なので私も悪いようには考えないようにしています。
キキさん、ありがとうです^^"

●鍵コメさんへ
いえいえです~^^"
昨日(だったかな?)あっちへお返事しました♪

●ケイママっちさんへ
いえいえ~私も夏の間とか全然でしたので
気にしないでくださいね~^0^;
色々かわいいって言ってくださって嬉しいです^^"

ア太朗、人間とはほんといい感じで、
おっとりしててかわいい奴です。
んがっ!
我が家のにゃんず数名がア太朗のことを
どうも気にくわんらしいのですよー;
今はそれが最大の悩みだったりします;;;
また詳しくは記事にします^^;
ケイママっちさん、ありがとう!!

●AKIさんへ
免疫力のこととか、年齢もわからないでの手術だったので
心配だったけど、
何とか無事終えてほっとしています"
ありがとうございます^^
家族~だといいんですが、
どうもうちのにゃんず数面がア太朗のこといや?みたいで;;;
今はそれが最大の悩みです;;;
エイズキャリアのことは発症しない子もいるって聞いたので、
悪いように考えないように私もしています^^
全然能天気じゃないですよー!!
心強いです!!

●すなふにゃんさんへ
ありがとうございます^^"
ア太朗、免疫力のこととか、年齢もわからない状態での手術だったんで
心配だったんですが、
何とか今も元気そうでほっとしています”
そうですね~涼しくなったらますます食欲もりもりですよね!
ストレスなく、ずっと元気でいてほしいな。

●ぱんとらさんへ
ありがとうございますー!
そうなんですよ~ア太朗、私達人間にはとても良い子で、、
っていうかにゃんこに対しても
私達人間から見たらそんなに悪いようには見えないんだけど、
どうも数名(笑)気にくわんようなんですよ^^;
仲がよろしくないっていうか、
その数名が一方的に嫌がってるような感じです;;
今はそれが最大の悩みだったりします;;;
詳しくはまた今度記事にします~^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/656-c51cac18

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。