ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11

スポンサーサイト 


ア太朗のこと 

↓では、だい子うちの子記念日にお祝いコメント、
ありがとうございました~

あれからもまた水遊びではしゃぎまくりのだい子、
元気元気でござります

っで今日は、
ア太朗についてお話したいと思います。

ア太朗、ア太、ア太さん、ア太きっつぁん、
ア~太ア太ア太
などと呼びながら、
毎日うちでご飯を食べ、
うちの庭に母が作ったベッドで寝ています

ア太朗3748 2011.8.16


まずは、ア太朗の名前の由来。
ア太朗といえば、もーれつア太朗がうかぶ人も多いはず。
やらいちょうさんやぱんとらさんがコメしてくれてましたよね
ですがっ実はもーれつア太朗ではないのですよー

我が家のにゃんずはアルファルファをのぞき、皆「和」です。
アルファルファだけ「洋」なので、
ちょっとふざけて「ア太朗~!」って呼んでた事があったんですねー。

で、今回このお外のこの子に、仮の名前を付けようとなったところ、
なかなかいいのが浮かばず、
アルファルファに「ア太朗っていう名前あの子にあげようね~」
と言うことで、
ア太朗さんになったというわけです。

なんかア太朗って感じだし

で、ア太朗って名前の子って他にいるかなー?
と検索したところ、
「もーれつア太朗」が出てきまして、
「そうだった!」となったのであります。
なので、もーれつア太朗の事、
すーーっかり頭からなくって、付けた名前なんですよ~
っで、私も母ももーれつア太朗ってあんまりなじみがなくって
これまた検索して調べてみたりなんかして。

そんなア太朗、
8/19に初めて病院行きました。
この日は男のH先生。
いつもは女のI先生か、A先生で、
この日のH先生は初めてでした。
(たくさん先生がいるとこなんですよー)

ほんとは病院連れてくのはもうちょっとしてからと思ってたんだけど、
この日母がお腹の左側にケガしてるのをみつけて。
けっこうぐじゅぐじゅした感じでやばそうだったので、
その日の夕方速攻病院に。

案の定、膿みがいっぱいたまってたみたいで
取ってもらって、
抗生物質の錠剤を処方してもらいました。
体重は4.5kg。

この日は、ケガの処置と、後、ワクチン(いつもうちは3種だけどお外の子なので4種にしました)、
レボリューションを処方してもらい、そして血液検査をしてもらいました。

検査の結果、肝機能とかその他もろもろは正常値。
しかしア太朗さん、
状況からちょっとは覚悟していたけど、
エイズキャリアでした。

っで、ア太朗さん、
後ろ足の付け根辺り左右にしこりがあったんです。
左側のは母がそのケガを見つけた時に同時に発見したのだけど、
その時は左しかみつけられてなくて、
後日、9/6に行った時に(この時はI先生)
「左にもしこりがありますねー」と言われ、
一瞬???となり
「え?左にあったんですけど??」
となんかちんぷんかんぷんな会話になって、
「あれ?右にもしこりありますね」
となり、どうしてそんな会話になったかというと、
8/19にカルテにH先生がまちがえてしこりがあったのを「右」と記入していて
結果、両方にしこりがあるのが判明することに。

でも、8/19に診てもらった時より小さくなってたので、
もう1週間、抗生物質を続けることに。
ケガの方はもう治ってるので大丈夫と言われました。
この日体重は5.25kg。

その後、9/24にまた病院へ。
この日はH先生。体重5.4kg。

ア太朗3747 2011.8.16

ア太朗、
ご覧の通り、お顔まんまるなんで一見ぽっちゃりさんに見えるんだけど、
最初会った時はお腹ぺしゃんこで、
しっぽはひょろひょろ、紐みたいだったんですよー
しっぽまでやせるんだなと、、、

今はうちでご飯もりもり食べて、
しっぽも太くなりました

でも体重は思ったほど軽くなかったんですよね。
なんであんなにやせて見えたんだろう、、、
いや実際やせてはいたんだけど。
顔がまん丸で大きいから??

H先生も「頭が大きいですね、、、
と言ってたし(こっちが何も言ってないのに

頭が大きいから、ア太朗~なんてふざけて母と話してたけど、
ほんと体が短くって、最初やせてたもんだから、
母はこの子まだ子猫(大きくなりたて~の頃)じゃないのか?
なんて言ってたほど。
「こんなほっぺの子猫おらんやろー!」と私は言ったのだけど、
そういわれてみたらう~ん;;;

でも病院で聞いたら、
「う~ん、、、わからないですけど、1、2歳ではないですねぇ~」
と言われました
歯石も多少たまってるけど口臭もないし、
そんなに老齢でもないんじゃないかとのこと。

そんな感じで年齢はわからないのですが、
ア太朗さん、
明日去勢手術の予定です

エイズキャリアなのが気になるのですが、
色々考えて手術する事にしました。
お外の子でご飯ぬきが見張れないので、
術前と術後と、2泊病院でお泊まりです。
もう少ししたら病院に連れて行ってきます。

ア太朗が無事手術成功して、
また元気でいられるように一緒に祈っていただけたら
嬉しいです
ア太朗


コメントありがとうございます!
またゆっくりお返事しますのでお待ちくださいね!


----------------------------------------------------------------------------------------


にゃんこ・ザ・プロジェクト

キキさんのブログ「キャットニップ大好き♪」より。
うちのブログでも時々話題にしていた、猫の島、田代島。
このたびの東日本大震災で打撃を受けた漁業や牡蠣の養殖の復興のために
立ち上げたプロジェクトだそうです。
詳しくは↑のバナーをクリックしてくださいね



犬猫救済の輪


仙台市動物管理センター猫 仙台市動物管理センター犬


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ぽち、ありがとうございます

コメント

 

遅くなりましたが、だい子さん、
まやさんちの子6周年記念、おめでとう!
元気で何より、その調子でこれからも見目麗しく健康で、
家族みんなを明るく和ませてね。^^

そしてア太朗くん、そっかぁ、エイズキャリアだったかぁ。
しこりも気になるけれど、でも、ア太朗としたら、
今、かなりハッピーなんじゃないだろか。
これまでたぶん食べるのにも困ってたんだろうけど、
まやちゃんちでまや家族に遭遇して、
こうやってごはんを潤沢にもらえるようになって、
寝床も用意してもらって、さらにちゃんと身体のケアもしてもらえて。
そしてもちろん祈るわ。ア太朗の手術成功しますように。(^人^)
ア太朗、がんばれよー。

 

ご無沙汰してます!コメントせずに足跡だけ残しちゃってすみません(^^;)

ア太朗くん、まやさんと出会えて良かったですね~!(><;)
エイズキャリアのこともあって、しこりとか、お腹のケガとか、ドキドキしながら読んでたんですが、少しずつ良くなってるようで安心しました。手術も無事に終わって、元気でほっこり過ごせるといいですね(^^)

 

まやさん、こんにちわ~
ご無沙汰しています。

ア太郎さん、FIVでしたか・・・
外の子なのでもしやとは思っていましたが残念です。
でも父ちゃんもキャリアと判明して
もう丸4年を過ぎました。
体調も落ち着いているのでステロイドも抗生剤も
一年半位前に打切っていますよ^^

ア太郎さん・・・良い名前ですね!
もったんと良いコンビになりそうです!
よろしくね!アッたん♪ 
手術!頑張ってくださいね!!
成功して立派なオカマになれる事を祈ってます!!


だい子さん、うちの子記念おめでとうございます!



 

ご無沙汰しております^^

ア太朗くん!
私もモーレツを思い出しちゃいましたが
そういういきさつでしたか~

過酷なソトネコ生活を経て、
どら柄つながりな、まやさん家に来られたのも
なんだか不思議な縁ですね~^^

手術、無事終わったでしょうか?
しこりも気になりますが。。
早く術後の回復しますよう、祈っております(*^_^*)

 

エイズキャリアでしたか。
キャリアのまま発病しない事を祈るばかりです。
しかし、幸せな猫さんですよ。
きっと手術も無事に終わるでしょう。
ア太朗くんの未来に栄光あれ!

 

ア太郎君の名前ってそういうとこからきてるのですね。
ア太郎君、エイズキャリアなのかぁ。少し残念ですね。でもまやさん家族が面倒をみてくれてるので大丈夫ですね。発症しないといいですね。
まやさんすごいですね、ア太郎君を病院に連れて行ってあげたり、去勢の手術とかをしてあげるんですね。すごいですよ。がんばって下さいね。

 

コメントありがとうございます!
お返事すごく遅くなってしまいました!

●ぱんとらさんへ
お祝いコメントありがとうございます^^"
だい子さん、なんだか色んな意味でまだ子猫みたいです(笑)
あいかわらずドタバタですよー!
いつも「ぴちぴちだい子さん!」って呼んでます^^"

はい~ア太朗、エイズキャリアでした。
でもエイズキャリアって発症しないままの子がたくさんいるし、
感染力も弱いって聞いたので、
そんなに悪く考えないようにしています。
ア太朗、こんなに人慣れしてるから、
どんな形であれ、きっと人に関わってた事がある子なんだろうなって。
で、何かの事情でそうじゃなくなったのかな?
う~知りたい!
ア太朗のこと、応援してくれてありがとうです^^!

●AKIさんへ
いえいえ~私も読み逃げばっかりで^0^;
心の中でばっかりコメントしてました(笑;)
う~ん、ア太朗よかったと思ってくれてたらいいのだけど、
ええっとまだ記事にはしてないけど、
色々とうちのにゃんずとの相性が良くなくって><
そういう意味では、ほっこりとは縁遠い状態になってます^0^;
良くなってくれたらいいなぁ><;

●かぜのお~さんへ
そうなんです、ア太朗。
お外にいた子は検査の結果聞く時どきどきしますね。
その分覚悟もしてますが。
最中さんもキャリアと聞いていたので、
元気な最中さんを見ると心強いです。
そして色々と参考にさせてもらってます。
ただ、ア太朗はたぶんおうちの中には入れてあげられないので、
そういう意味ではちょっと心配です。
まだ記事にはしてないんですが、
うちのにゃんず数にゃんとかなりいい感じじゃないんですよ><
また詳しく記事にします^^;

そうですね!
も太郎君といいコンビになりそう*^^*
「こちらこそよろしくね!モッたん!」byア太朗
今の所術後は大丈夫みたいです。
ア太朗のこと、そしてだい子にお祝いコメント
ありがとうございました^^!

●emiさんへ
おひさしぶりです~^^
そうなんです、モーレツじゃないんです~

ア太朗、いつから過酷な外生活になったのか、
これだけ人慣れしてるんで、
今までどんな生活してたのか謎です。
きっと何らかの形で人に関わってて、
そして何らかの形でそれがなくなっちゃったんだろうな。

手術は無事終わり、今も問題なくです~
ありがとうございます^^"

●やらいちょうさんへ
そうなんです、エイズキャリアさんでした。
でもでも発症しない子がたくさんいると聞いたので、
あんまり気にしないようにしています。
ストレスがよくないんですよね。
ただ、ア太朗はおうちに入れてあげられないので、
それだけが気がかりです。
どうか発症しないで元気でいてほしいな。
色々ありがとうございます^^!

●まかないさんへ
そうなんです~モーレツじゃなかったんです^^
エイズキャリア、覚悟はしてたので、
やっぱりか~といった感じでしたが、
やっぱりショックでないといえば嘘になりますね;
でも発症しない子もたくさんいると聞いたので、
そうなるように祈ってます!
ただ、ア太朗、おうちの中には今のところ入れてあげられない状況なので、
この冬もどうか元気に超してほしいと願うばかりです。
いやいや、全然すごくないですよ><
もっとたくさんの外猫さんのお世話してる人たちに比べたら、
全然です++
応援ありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/654-ae8d6249

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。