ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06

 

最近おさぼりムード漂う「どら柄のだい子」です~

なんだか、うまく時間が作れなくって、ごにょごにょ・・・
といった感じなのですがっ

さてさて今日9月29日は、
だい子、うちの子記念日です~

というわけで、
ごちそうでお祝い!

だい子3749 2011.9.29

だい子 「それ、早くよこすニャ!」

いつも食にはどん欲さのないだい子でありますが、
本日のごちそうは早くも鼻を刺激しまくり、
待てなかったよう

だい子3750 2011.9.29

ひたすら食うだい子お嬢さま。

後ろにちらっと見えてる
今回も手作りの「6」ですが、
若干じゃまのよう

だい子3751 2011.9.29

ぺろり、完食でござります~

だい子3752 2011.9.29

おいしかったね~よかったよかった

は~それにしてももぅだい子がうちに来て6年経つのか~
まだちっこかったから、
年齢ももう6歳って事だよね。

よくフードの袋とかに記載されてる
7歳からシニアってやつ。
だい子来年からシニアなの?!
でもま~完全室内の子の年齢の進み方は遅いというのも耳にしたりもするけど、

だい子3753 2011.9.29

とにかくとにかく、
健康で元気で病気もケガもしないで、
安心して楽しく、
まだまだずっとずっとおんなじお家にいてね。

かわいくて仕方がないだい子。

お祝いのごちそうはもちろん他のみなニャンにも
おすそわけですよ~

柿次朗と秋太朗3754 2011.9.29

左が秋で右が柿。

秋はおちっこの病気なりやすくって
基本維持食(+手作りスープご飯)だから、かわいそだけどちょこっとだけね。

夏子3755 2011.9.29

なっちゃんも、

アルファルファ3756 2011.9.29

タンスの上のアルファルファも、

ア太朗3757 2011.9.29

そして、お外のア太朗も。

みんニャでもぐもぐ~

そんなちょっとバタバタながらも
だい子記念日という嬉しい日に、

だい子3758 2011.9.29

↑だい子さん、やらかしちゃいました

時々始まる、水遊び~

いやこれでも、だい子が100%悪いのではないのです。

だいぶ前に記事にしたこの猫用波動調整カード→

このカードを水の器の下に敷いてるんですが、
それがほんのちろっと見えてたりしたら、
だい子がそれに反応してドタバタモードになって、
この水遊びになるんですねー

なので気をつけてはみださないようにはしてるんだけど、
たまにちらっと見えてたり、
見えてなくても
この下にあれがある!という記憶がたまによみがえるのか、
時々この水遊びが始まるのです

ということでこのカードのおかげで
色んな意味で元気なだい子です

だい子3759 2011.9.29

「わたし、知らないもーん」

ちなみにこのカード。
水にぬらさないようにとあったので密封したビニール袋に入れてるのですが、
だい子の爪がささって穴が空き、
もう表面のねこさんのイラストはぐちゃぐちゃです

あ、ぐちゃぐちゃなっても効果は変わらないそうです



いつもコメントありがとうございます!!
お返事が大変大変遅くなってしまって
申し訳ないですっ><
今お返事しましたので、
よろしくです^^"


----------------------------------------------------------------------------------------


にゃんこ・ザ・プロジェクト

キキさんのブログ「キャットニップ大好き♪」より。
うちのブログでも時々話題にしていた、猫の島、田代島。
このたびの東日本大震災で打撃を受けた漁業や牡蠣の養殖の復興のために
立ち上げたプロジェクトだそうです。
詳しくは↑のバナーをクリックしてくださいね



犬猫救済の輪


仙台市動物管理センター猫 仙台市動物管理センター犬


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ぽち、ありがとうございます

コメント

 

あらあら、だい子さん、嬉しすぎておいたですか?^^
他のみんなもごちそうでよかったね~^^
美味しそうに食べているのが、後頭部からつたわってきます。

更新は、大変ですよねえ。
わたしもなるべく毎日と思い、
あまり時間をかけずに更新を心がけていますが、
やっぱりそうすると質が^^;

時々でいいので、かわいい猫sの写真で更新してもらえるとうれしいですw

 

だい子ちゃんおめでとうございます
これからもみんにゃと仲良くね(#^.^#)

 

おめでとうございます!
ごちそうを見つめるだい子さんの表情が
なんとも言えず可愛いですね。
シニアだなんてまだまだですよ。
水遊びではしゃぐなんて
まだまだ子猫さんのような無邪気さがあるんですね。
これからも健康で幸せな毎日が続きますように。

 

♪だい子さん うちの子記念日オメデトウ♪

待ちきれないだい子さんが可愛い♪
すっごく美味しかったのね~!
お顔洗ってる姿が満足そう^^

牛さんファミリーもお相伴で来てよかったね。
ア太朗君もよかったね。
みんな凄く美味しく食べてるのが伝わってくるよ~
見てるこちらも嬉しい~~~!
水遊びも楽しそう~♪

だい子さん、これからも健やかでべっぴんだい子さんでいてね♪
まやさんの愛情いっぱい受けて幸せな時を刻んだください。

 

だい子さん、元気で何より(^^)
記念日、おめでとうございます~。

 

こんにちわー☆
きゃー!遅れちゃいましたが
おめでとう~だいこちゃん♪
おいしいご飯うまうまだね^^
みんにゃもおすそ分けでうまうま☆
これからも元気に過ごしていってね♪
あ、お水で遊ぶのはほどほどに…ねw

 

だい子さん、記念日おめでとうございました。
ごちそうももらったみたいでよかったですねー。
そしてみんなもごちそうをもらったんですね。
だい子さんのしっぽを初めてまじまじと見たんですが、かわいいしましま模様なんですね。

 

だい子にお祝いコメント、本当いありがとうございました!
お返事いつも遅くてごめんなさい^0^;

●elilimさんへ
おいたが多いだい子さんです^^"
おてんばなんですよー
ブログからだとどういうイメージになってるかわからないけど、
けっこうあばれんぼうさんです(笑)
後頭部から伝わりましたか?*^^*

elilimさん、お忙しいと思うのに、
まめに更新されてて、
みならわないとなって思ってましたよっ!
なかなか写真撮って文章考えて、
って私の場合たいした文章じゃないけど^^;
けっこう時間かかりますよね?!
でもきっと私の要領が悪いのも影響大だと思われます^0^;

涼しくなって体力もちょっと挽回してきたので、
もちっといっぱい更新したいなと思ってます^^"

●ぱてしぇさんへ
ありがとうございます~!
ほんと、みんにゃと仲良くしてくれたら嬉しいですね~
我が家は色々と相性問題がありますので
切実でござります~^0^;

●やらいちょうさんへ
ありがとうございます!
シニア、まだまだですよね!!
ブログ色々見てたら、だい子の3倍位の年齢でも
元気元気な子いっぱいいますし^^
これからもいたずらしてもいいから、
おてんばで元気いっぱいのだい子でいてほしいです*^^*

●茶々にゃんさんへ
ありがとう~!!
ほんと待ちきれなかったみたいで、
テンションあがってました^^"
食後の毛繕いはなんだかこっちまで嬉しくなります♪

水遊びは楽しいんだろうな~^^;
おかげで床が綺麗になるよ(笑)

これからもずっとずっと元気でいてほしいです^^
「茶々にゃんさん、ぺっぴんだい子さんだなんて
ありがとうニャ♪」byだい子

●らちあにさんへ
ありがとうございます~!
どんなにいたずらしても、
元気が一番ですよね!!
姫ちゃんもいたずらいっぱいかな~^0^"

ええっっとそろそろご飯作りに入らないといけないので
また続きはのちほど~!!

 

続きです~!

●リブママさんへ
わーこちらこそめちゃ遅れてしまいましたっ^0^;;
ありがとうございます♪
みんな、うまうまで速攻たいらげてましたよ~!
これからも元気元気でいてほしいです!
水遊びは、元気な証拠~!と思いながらも、
やっぱりほどほどにしてもらいたいかな^0^;

●まかないさんへ
ありがとうございます♪
ええっと、実はこのごちそう、
以前まかないさんからいただいたものなんですよ~^^"
賞味期限見たら大丈夫そうだったので、
お祝いの時に~と置いていたんです。
いつもカリカリか手作りがメインなので、
こういうのはほんと滅多にあげないので、
皆とびついてました^^"
おいしかったみたいで、全員すごい食いつきだったですよ!
まかないさん、ありがとうございました!!
だい子のしっぽ、しましまですよ~^^
っていうか、うちのどらさんは皆しましまです^^"

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/653-05e881f1

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。