ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11

スポンサーサイト 

またまたおひさしぶりです!!
↓では、ブログ4周年のお祝いコメント、
すごく嬉しかったです
ありがとうございますっ
これからも無理せずマイペースで続けますので、
遊びに来てくださいね

だい子3743 2011.7.26

そろそろ秋の気配ですね~といいながらも、
まだまだ暑いですよね~

季節の変わり目、
皆さんお体壊さぬよう

ってなコメント書いて
実はこの↑の画像を使って残暑お見舞いのハガキを出そうと
計画してたのですがっ
なかなか作れなくって、
それだったらおハガキくださった方たちだけでも!
と思いながら、それすらできず
なんともはや、ダメダメなやつでもうしわけござりませぬ~

というわけで、ブログでのみのご挨拶、
しかも中秋の名月の日に残暑お見舞いという
かなり場違い&出遅れてのご挨拶となってしまいましたが、
どぞどぞよろしゅうです~

んで、これまたもっと暑い時期にUPする予定だった画像連発です

夏子3727 2011.7.30

夏子 「まぁ~せっかくの風鈴とのショットなのに(風鈴がぼけすぎたけどね)今頃UPかしら~」

秋太朗3728 2011.7.30

秋太朗 「お母ちゃん、この人最近お疲れみたいだから、仕方がないにゃ~」

みなにゃん、わかってらっしゃるようで、、、

さて、↓でちらりと登場した外猫さんなのですがっ

だい子とア太朗3745 2011.8.15

↑手前がだい子。

この子は8/13の夜に初めてうちの庭にやって来ました。

そして8/14、8/15、と
毎日庭にやって来ました。

夜に見た時は、
顔がまん丸だったせいで、
ぽっちゃりした大人のネコさんだと思っていました。

でも、よく見るとお腹がぺしゃんこ。

どうやらご飯を食べてない様子。

でも、、、うちはもう定にゃんいっぱいいっぱい。
正直、予算的にも体力的にもこれ以上はきついです。
そんなこんなで2、3日心を鬼にしてご飯をあげなかったのだけど、
この暑い中、うちがご飯あげなかったら
どこかでのたれ死にしそうな気がしだして、
ついに8/16の朝にご飯をあげてしまいました。

そんな事言ってたらきりないのはわかってます。
でも、あげてしまいました。

ア太朗3744 2011.8.15

耳はまるでレースのようにギザギザ

1カ所はなんか電車の切符をカットしてもらう時のような
(わかりますかー?
四角く切り取られてる所も。

どうやらたくさん喧嘩してきたようです

ア太朗3746 2011.8.16

全部網戸越しの撮影で白っぽいです。

すごく人に慣れてて、よく鳴く子。
顔はちょっと秋太朗に似てる感じ。
(夜の黒目がくりくりの時は特に)
顔は横に幅があって、ぷくぷくまん丸。

この子の仮の名前は「ア太朗」。
今は朝晩、庭でご飯あげてます。
ご飯あげだしたからには色々としなければ、です。

その色々~とか、
(そんなたいした事はしてないけど)
名前の由来~とか
(これもたいした事ではないけど)
はまた今度に続きます~

そしてこの子、またもや「どら柄」。
元々どら柄が好きだって母が話してたから
神様がどら柄の子をうちに送るのかもしれないですね~


コメントありがとうございます!!
時間切れのため、
また後日お返事しま~すのでお待ちくださいね

----------------------------------------------------------------------------------------


福ちゃんが新しい家族と一緒に幸せになれますように
↑elilimさん作のバナーが新しく秋バージョンになりましたよ~!

「未来に花咲くユリの花」のゆりさんのおうちにいる
健ちゃんといずみ君と一緒に産まれた女の子の福ちゃん、
「猫園*Nyangoハウス」のelilimさん家でずっと家猫修行していました。
このたびはれて、里親募集だそうです!
福ちゃん、トライアルが決まりました!
詳しくは↑のバナーをクリックしてください

後、elilimさん作の福ちゃんバナー、
↓こんなのもあるそうです!
(かわいぃ)

福ちゃんバナー3742 2011.8.31

こちらのタイプは携帯用待受画像で色んなのがあるので、
elilimさんのブログでぜひぜひチェックしてみてくださいね!


----------------------------------------------------------------------------------------


にゃんこ・ザ・プロジェクト

キキさんのブログ「キャットニップ大好き♪」より。
うちのブログでも時々話題にしていた、猫の島、田代島。
このたびの東日本大震災で打撃を受けた漁業や牡蠣の養殖の復興のために
立ち上げたプロジェクトだそうです。
詳しくは↑のバナーをクリックしてくださいね



犬猫救済の輪


仙台市動物管理センター猫 仙台市動物管理センター犬


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ぽち、ありがとうございます

コメント

 

こんばんわー☆
今日は月みえてますかー?
我が家はやや晴れっぽいけど
屋根の真上にあって今は見えません(´-∀-`;)

にゃんこのせなかかわいいですよねー。
こうやってお庭に来たらあげちゃいそうですよー。
切符っぽく切れてるのはもしかして
去勢の跡?外ニャンを去勢すると
また同じ仔をとらえないように印をすると
きいたことあるし…どうなのかしら?
あの、はっちゃん日記の
はっちゃんみたいな切り込みですよー。

このたびはリブにお祝いメッセージを
ありがとうございました☆
まやさんに「涙管」のことを
おしえていただかなければ今回の
検査の取っ掛かりもなかったと思います。
私も「手術のときに…」のくだりで
麻酔するってわからなかったのもあれなんで…
そういうこともあるのね!っていうので
本当に感謝してるんですよー(´∀`)
本当にありがとうございました。

こんぴらさんにはまたいつか必ず
お礼に参りたいと思っています。
これからもよろしくおねがいします☆

 

またどら柄の子が来たというのは興味深いですね。
やっぱり何かの縁なのかもしれないですね。
えさをあげることに関して賛否両論あるのかもしれないですが、まやさんができることをしてあげてるのだからすばらしいことだと思いますよ。
ア太郎君が元気でいてくれるといいですね。

 

日中はまだまだ暑いです。
充分残暑って感じですよねww
ア太朗くん、
由来はもーれつア太朗ですか?
お腹をすかせた野良猫さんは
自分もどうしても無視できないです。
最後まで面倒見られないと分っていながらも。
難しい問題ですよね。

 

遅ればせながらブログ4周年おめでとうございます!
これからもまやさんのペースでゆっくり長~く続けていってくださいね^^
まだまだ暑い日が続いてますから、風鈴とのショットは涼しげでいいですね^^
そしてまた新しい子が!そりゃあご飯あげちゃいますよね。
これも出会いですから、お家に入れてあげられなくても
可愛がってあげてくださいね。

 

だい子さんの素敵なご挨拶ありがとう。

なっちゃんも秋ちゃんも綺麗な風船に興味津々やね~♪

ア太朗君、色んな事があったんだろうなぁ・・・
お耳が物語ってますね。
毎日来ると、どうしても気持ちがなえてしまうよね。
ほんとにどら柄に縁があるのね。
ア太朗くんは、きっとまやさんと縁があるんですね。

体調の方もスッキリしてないようだから
無理しないでね。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

前回のコメントで「秋ちゃん?」なんて
書いちゃったけど、外猫くんだったのね、
しかも、もう名前もついちゃってるし。(^ー^;)
ア太朗くんかぁ、連想は当然赤塚さんのもーれつア太郎だけど
郎の字がまやちゃんちの猫さんの一員(?)らしく「朗」なのね。
まやちゃんちの子にしなくとも、エサやりさんのつもりで、
その地域の外猫さんとして生活できるようにしてあげられたらいいね。^^

 

中秋の名月、綺麗でしたねえ・・・って
実は当日、見損なってて(晴れてたのに)翌晩、兄ちゃんひっぱりだして
「ほら、十六夜」とやってたんだけど(汗

夏の・・・?
いやいやいや。
まだまだ大丈夫!
私なんて、ただ今夏休みの話題、
真っ只中ですからっ(苦笑)

ア太朗ちゃんか~。
手袋が可愛い♪
うん。
まやさんちは大所帯だし、秋太郎くんの
持病のこともあるから余計に、簡単には
お外の子にまで・・・って気持ちもよくわかるし、でもどうしても見てみぬフリは
出来なかったって気持ちも、すごくよく
わかります。
だって、今。目の前に生きてる命なんだ
ものね・・・キリがないっていうのも確かにそうではあるのだけれど。
ア太朗ちゃん、人慣れしてるのね。
ってことは、生粋のノラ母さんから生まれたんじゃないってことかなあ・・・・。
お母さんが人に心許してなかったら、
どんなにちっちゃい子でも、シャーって
いっちょ前に威嚇するし、そのままだと
ゴハンもらったりはしてても、なかなか自分から傍に寄っててくるまではしない
子が多いものね・・・・。

ア太朗ちゃんも、どこかで人の勝手の
犠牲になってきた子なんだなあ・・・・。
本当に切なすぎます。

 

9月も半ばですがホント暑いです!
お天気が悪いと台風になっちゃって。
気温にもお天気にも振り回されているような気がします。
にゃんずも年を重ねたせいか
ぐったりしている時間が多いような・・・
早く過ごしやすい気温になるといいですね~

 

どの写真もきれいで、絵はがきにぴったりですね^^
1枚目の葦簀を通る光が好きです^^

 

こんばんは~
僕もドラ柄大好きです(^^)
ア太郎君、地域猫で生きていければいいのだけどねえ・・・。

ソックスかわいいし。

 

コメントありがとうございます!
こちらもお返事大変遅くなりました!!

●リブママさんへ
月はー残念ながらゆっくり空をながめることができず^0^;
そういえば、お月見ってまともにしたことないかも><

にゃんこの背中、かわいいですよね^^"
はい、、あげちゃいました^^;
ええっと切符ぽく切れてるのは
残念ながら、違うんですよー;
おちりには立派なふわふわ○○がついてますし^0^;
そうそう、はっちゃん耳かっとしてますよね”
あれって、田舎の方とかでも普及してるのでしょうか??
うちの辺りで耳かっとしてる子って
出会ったことないんだけど^^;

「涙管」のこと、
そう言っていただけてほっとしましたっ^0^;
なんかあんまりアドバイスにもなってないような気がして;;;
よかったです(ほっ)

こんぴらさん、
近くに住んでいながら、けっこう行かないもので、
ミッフィー展でかなり久しぶりでしたよー^^;
ここでリブちゃんが、、、と思ったりしてました^^
こちらこそ、これからもよろしくお願いします^^"

●まかないさんへ
またまたどら柄~
率的には高いのでしょうかね~??
これも縁ですよね。
だい子も牛ファミリーも、
結果的にはおうちに入れたので、
ア太朗は今のところ入れられないので
(この話はまたおいおい)
ご近所さんにご迷惑をかけてないかが気になります++
ア太朗、毎日うちに来て、
幸せにすごしてほしいです。

●やらいちょうさんへ
朝晩はだいぶ涼しくなりましたよねー^^
でも昼間は若干暑いかな?!
外で動くと汗だらだらです^^;
ええっと、ア太朗、
やっぱ、もーれつア太朗がうかびますよねー!
それがっ
違うんですよー(ふふ)

ってふふってほど深い意味もないのですが、
ア太朗のことはおいおい記事にしていきたいと思ってます^^"

お腹すかせた外猫さんは、
そして近づくと逃げない子は、
ほんと、、
逃げてしまう子も1度出会ってしまうと
ずっと記憶にあるんですけどね。
限界があるのでツライです><

●pieさんへ
ありがとうございます^0^
最近というか、暑くなってから、
かなりゆっくりすぎるペースになってしまって、
色々したい事あるのに、時間がうまく作れなくて、
困ってます^^;
これからはもちっと挽回したいなー
風鈴ショット、ぎりぎりまにあったかな?^^;
まだお昼は暑いですよね?!
でも朝晩涼しくて、秋の気配。

はぁご飯あげちゃいました^^;
ア太朗のことはまたおいおい記事にしていくので
また見てもらえたら嬉しいです^^

●茶々にゃんさんへ
風鈴ショット、ぎりぎりだいじょぶだったでしょかー^0^;
朝晩は涼しくなりましたね^^
でも日中はまだ暑くって
外にいたら汗ばむ~!

ア太朗君、色んなことがあったの、
耳に現れてますよね。
ほんとにまたどら柄^^;
うちのどら柄率高いー(笑)
いや、笑っていいのか^0^;
でもご飯あげたからには責任があるし、
なによりもうかわいくなってしまってるので、
できることはしようと思ってます。

体調の方はだいぶ元気になりました^^
やはり夏ばてかなー?!
でも食欲は落ちない夏ばて(笑)
茶々にゃんさんは体調どんなですか??

●鍵コメさんへ
うるる、、、
とても心強い、
そして温かいコメントありがとうございます(涙)
またコメしに行きますね!

●ぱんとらさんへ
そーなんです。
秋にちょっと似てるとこあるけど、
外猫君だったのです^^;
ア太朗はーそうそうやらいちょうさんも言われてたけど、
そのもーれつア太朗じゃないんですよ^^
またア太朗のことはおいおい記事にしていくので
よろしくです^^"
たぶん、今の状況ではおうちには入れてあげられないので、
きっとお外の猫さんとして、
でもうちの子のようなニュアンスで?!
ご飯とか病院つれてったりとかしていこうと思ってます。

●ケイママっちさんへ
中秋の名月、
私もしっかり見損なってましたよー^0^;
翌晩のも見られてないし><
きっと綺麗だったんだろうな~

風鈴~ぎりぎりだいじょぶでしょかー^0^; ?
いやいや、大丈夫ですよねっねっ(笑)
一緒にぼちぼちいきましょー!←勝手に道連れ

ア太朗、かたっぽだけ手袋なんですよ~^^
かわいいですよね♪
気持ちわかってもらえて嬉しいです><
すごく社交的で、
毎日ぺしゃんこのお腹でやってくるから、
負けてしまいました。
ア太朗、生粋の野良ではないと思います。
どこかのおうちの子か、
もしくはご飯だけもらってたか、、、
なんらかの事情でそれがなくなったのかなって
色々想像しています。
そうですよね、
ちっちゃい子でもシャー!って威嚇して
触ったりできないですよね。なれてない子だと。
ア太朗は抱っこできるし、
うちのアルファルファはまだ抱っこできないのに^^;

またア太朗のことはおいおい記事にしていくので
また見てくれたら嬉しいです^^

●すなふにゃんさんへ
暑かったですよねー!
今はもう朝晩はだいぶ涼しくなったけれど。
それになんだか台風も多いような気がしました。
気のせい??
にゃんずも夏ばてしちゃったのかな??
涼しくなって、元気になりますように。
私もすっかり夏ばてしちゃってました^^;

●elilimさんへ
絵はがきに~なんて、
ありがとうございます~*^^*
光がきれいな写真にあこがれて、
時々意識して撮ったりしています。
なかなかでも感度とかむずかすぃ~

●らちあにさんへ
ラッキー君もどら柄ですもんね^^"
ア太朗、かたっぽだけソックスなんです。
ソックス柄ってかわいいなぁってこれまた思ってて、
うちにはソックス柄いなかったから、
ア太朗の見てはにやにやしてます←あやしい人
ア太朗のことはおいおい記事にしていくので
また見てもらえたら嬉しいです^^"

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/652-6a566e76

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。