ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09

スポンサーサイト 

またまたご無沙汰してます!!!

皆さんのところにもまたもやこっそりおじゃまがメインになっていまいまして、
失礼してますっ
↓のコメでケイママっちさんも書かれてますが、
同じく私もパブコメとかで時間がいっぱいいっぱいになっておりました

他にもちょこちょこおでかけしたり、
それ以外でも何だか色々いろい~ろあったりして、
後、やっぱりベースはお疲れモードでもあったりして、
そんなこんなで今年はすっかり挨拶が遅くなってしまったのですがっ

8/24で、
ブログ「どら柄のだい子」

だい子3735 2011.7.26

おかげさまで4周年をむかえることができました

これも、遊びに来てくださる皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます

そして去年、おととしの○周年の記事はどんなこと書いてんだろ~?と
記事を見返してみたら、
どっちの記事でも共通して書いてることを発見。
それは私がアレルギーぽくなってるということ。
(たいしたことでなくてごめんさい
いや、なんでかここのところ、
常時ではないんだけど、時々鼻がむずむずして鼻かみまくりになったり、
鼻かんだ後は、くしゃみ連発になったりしてたんです。

アレルギーの検査では、
杉花粉の他はハウスダストって言われてるからそれかなぁ???
と漠然と思っていたんだけど、
去年とおととしも今頃症状が出てたとは、今になって発見(おそ!)
ということは今の時期にある何かに反応しているってこと??
う~ん、わからん

とはいえ、症状はめちゃ軽いので心配はしないでね

ではでは4周年をむかえての挨拶を、
我が家のにゃんずを代表して柿ちゃんから!

柿次朗3736 2011.7.30

どぞどぞ、これからも引き続き、
にゃんず共々よろしくお願いいたします~
(柿ちゃん顔、ちと怖い


ア太朗3739 2011.8.13

ん?

ア太朗3740 2011.8.13

この子はだ~れ??

冒頭での色々いろい~ろ、、
実はこの子のことでちょっと色々いろい~ろでもあるのです。

この話はまたあらためて



おまけ。

今月も色々おでかけしてきました。
その一部を簡単にちょこっと紹介~

去年に引き続き、

細川真由美展3737 2011.8.12

絵を見に行ったり。

庵治の海3738 2011.8.18

海に行ったり。

ココ、
四国最北端だそうな


コメントありがとうございます!
お返事遅くなっちゃいましたが、
これからしますのでよろしくです!!

----------------------------------------------------------------------------------------


福ちゃんが新しい家族と一緒に幸せになれますように
↑elilimさん作のバナーが新しく秋バージョンになりましたよ~!

「未来に花咲くユリの花」のゆりさんのおうちにいる
健ちゃんといずみ君と一緒に産まれた女の子の福ちゃん、
「猫園*Nyangoハウス」のelilimさん家でずっと家猫修行していました。
このたびはれて、里親募集だそうです!
詳しくは↑のバナーをクリックしてください

後、elilimさん作の福ちゃんバナー、
↓こんなのもあるそうです!
(かわいぃ)

福ちゃんバナー3742 2011.8.31

こちらのタイプは携帯用待受画像で色んなのがあるので、
elilimさんのブログでぜひぜひチェックしてみてくださいね!


----------------------------------------------------------------------------------------


にゃんこ・ザ・プロジェクト

キキさんのブログ「キャットニップ大好き♪」より。
うちのブログでも時々話題にしていた、猫の島、田代島。
このたびの東日本大震災で打撃を受けた漁業や牡蠣の養殖の復興のために
立ち上げたプロジェクトだそうです。
詳しくは↑のバナーをクリックしてくださいね



犬猫救済の輪


仙台市動物管理センター猫 仙台市動物管理センター犬


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ぽち、ありがとうございます

コメント

\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ! 

4周年おめでとうございます
僕はお邪魔するようになって数ヶ月ですが
これからもよろしくお願いします(^v^)

 

こんにちは。
‘ロシアンブルーのレイ吉’のレイの母です。
いつもレイとレイパパがお世話になっておりますm(^^)m

ブログ開設4周年おめでとうございます。
日々の様々なことと平行して続けていくのは大変だと思いますが、
ゆっくり末永く続けてくださいね^^
うちは読み逃げばかりですが、
今後ともよろしくお願いいたします。

 

おめでとうございます!
そうですよね、ウチのブログも7月で4周年、
ほぼ同じくらいのブログキャリアなんですよね。
4年も続けているとボチボチマンネリ化してきたり、
更新がおっくうになったりしますが、
自分のペースで無理せずに続けていきましょう。
これからも素敵な写真と可愛い猫さん達、
そして楽しい記事を拝見するのを楽しみにしております。

 

おー!四周年おめでとうございます~( ´ ▽ ` )ノ
マイペースが長続きする秘訣ってこの頃感じてます。
これからも柔らかで温かいにゃんこ写真、楽しみにしてます。
この時期の鼻ムズムズ・・・クーラーのカビとかは関係ないでしょうか?

4周年おめでと~!! 

おおっ!
4周年記念、おめでとうございます!!
柿ちゃんのご挨拶、いいなあ。
表情豊かよね♪
こ・・・こわくなんかないやいっ(笑)

四国最北端。
海きれい~♪
四国って、実家からだと行きやすいのに、未だに行った事ない土地だから
いつかきっと!って思ってる場所のひとつなんです。

ん?んん?
この子はだぁれ?
おちびちゃん、かな?
気になりますっっっ!!!

 

♪4周年おめでとう♪

いつも綺麗な写真と温かいまやさんの気持ちが伝わるブログがとっても心地よいです。

体調の事もあるし、ゆるゆるマイペースでいきましょう。
これからもヨロシクね☆

 

4周年おめでとうございます☆
柿ちゃん、お口ぱか~って^^
かわいい♪
お外のこのプリティちゃんは誰でしょう?
気になります~~^^
アレルギー大丈夫ですか?
無理なくマイペースで更新してくださいね
これからもどうぞよろしくお願いします(^^♪

 

こんばんわー☆
4周年おめでとうございます♪
そういえばうちもそれくらい経ってるかもw
これからもほんわかかわいいブログを
よろしくおねがいします♪
台風そちらは大丈夫でしょうか?

かわいい外ニャンはだれかしらん☆

おめでと~ 

遅くなってごめんね~!
4周年おめでとうございます。
いつもほんわかしているお写真と
心温まる文章に癒されています。
のんびりマイペースで続けてくださいね!

 

ブログ4周年、おめでとうございます。^^
これからもまったりとまやちゃんペースで続けてね。^^
色々いろいろ~って、秋ちゃんのことなの?
いいことだったらいいな。

そうそう、にゃんこ・ザ・プロジェクト、
3カ月で1億5000万円!!目標達成ですってよ。
この1割が猫さんに行くんだよね。
他の沿岸カキ棚で被害を受けたところもファンド設けて
募金募ってるんだけど、みんなまだ目標達成してない。
ねこさんを思ってここに募金した人たちがどれだけ多いかってことかと。
このプロジェクトの方々、勘違いして舞い上がらないよう
気をつけてもらいたいな。

 

4周年おめでとうございます(^0^)
いつもほっこりさせていただいてます(^^)

アレルギー、大変ですね(><;)今の時期って言ったら、有名なのはブタクサとかですかね~??最近は研究が進んでいるからか、アレルギーが出る植物ってたくさんありますよね(^^;)
お大事になさってくださいね(><)

これからもどうぞよろしくお願いいたします(^v^)

 

4周年おめでとうございますっ!!

みなにゃん、元気そうでなによりです
お外の子も気になる^^

四国最北端いいですね!
わたしは中国・四国は未知の世界なので、
一度行ってみたいなー

そうそう、秋でも花粉症があるみたいだから、
くしゃみなんかはもしかしてそういうのもあるかも
知れないですね。。。
わたしもアレルギーで鼻が大変です 凹

 

ブログ4周年おめでとうございます。
何年もブログやってるといろんな方々と知り合えたりして楽しいですよね。
これからもがんばって下さいね。
柿ちゃん、いかにも猫っぽくてかわいい。
人間はこうして猫ちゃんにいばられちゃうのね、みたいな(笑)。

 

うほほ 出遅れまくりでごめんなすって。
ブログ4周年、おめでとうございます。
4周年か・・・・私の方が長いじゃん。
まぁでも ワタスのブログ、リニューアルからはもうすぐ1周年って事で
やっぱ「先輩~♪」ですよね。
ねっねっ あっという間だったでしょ? 4年間って
おばちゃんになるとねー 「あ」も言わない先に過ぎていってしまって
そしてぜんぜん覚えておらんのよ、何書いたか。
同じような記事を書いちゃってあわてて消してんのよ~ 悲しい(涙)
牛さんファミリーのドタドタからもうこんなに時が経ったなんて 感慨深いわ~・・・

今からのアレルギー・・・やっぱブタクサとかカモガヤとか近頃はびこっているキリン草とかかな?
私も若い頃ヒドかったんで フルフェイスのヘルメットをかぶって歩きたかったです。
今図太いおばちゃんになったんで それが免疫力につながったのか症状が軽くて助かってます。
まやさん 治す秘訣はズバリ! おばちゃん化ですわよ~




 

とっても遅くなりましたが4周年おめでとうございます。
そういえばすなふ家も夏にブログを始めたなぁ~と歴史を振り返っていました。
これからも長く続けてくださいね。

 

皆さん、お祝いのコメントありがとうございました!!
感謝感謝です^^
にも関わらず、めっちゃ遅いお返事でごめんなさいっ^0^;;

●えてるにゅう ぱてしぇさんへ
ありがとうございます^^
ぱてしぇさんのお菓子、
かわいくておいしかったですよ~♪
ねこさんブログがご縁でおいしいお菓子に出会えるなんて^^
こちらこそ、これからもよろしくデス!

●レイママさんへ
ありがとうございます!
レイママさん、初めまして♪
こちらこそ、お世話になってます^^"

特にこれといったオチもないゆるゆるブログ、
そしてただただ、親ばかブログですが(笑)
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします!

●やらいちょうさんへ
ありがとうございます!
そうなんですよね~やらいちょうさんとほぼ同じ位に
始めたんですよね^^"
記事にしたい内容や画像はちょこちょこ用意できてるんですが、
UPする時間がなかなかうまくとれなくて^^;
これからもこんなんですが(笑)
どうぞよろしくお願いします~!

とまた時間切れのため、続きはまたゆっくりします~^^"

 

お返事の続きです~!

●らちあにさんへ
ありがとうございます~!!
そうですよね~マイペースでないと続かないですよね^^;
ただ、私は時間の作り方がへたくそなので、
その辺り、まめに更新されてる方はどうやってるのか
ひっじょーに気になります^0^;
ええっと、鼻のむずむず、気がつけばおさまってました(あれ?)
やっぱりあの時期だけのようです。
外に出て~のむずむずじゃないので、
たぶんきっと、らちあにさんの言われてる通りだと思われます^^;

●ケイママっちさんへ
ありがとうございます!!
柿ちゃん、かわいいでしょ(笑)←むりやり

この時の海、えらく満ちていて、
陸の部分が少なかったです(笑)
デジイチが心配でしょっちゅう上に避難してました^0^;
でも海の水は綺麗でしたよ~
海ってほんとその時によって全然違うから、
今日はどんなかな?って感じです。

私の方こそ、行った事ないとこだらけですよ~^^;
特に秋がてんかんになってからは旅行がめっきり減りました。
行っても日帰りで~
ってお金がないのもあるんですけどね(笑)

この子の事はーおちびちゃんではないのですが^^;
おいおい紹介していきますね~^^"

●茶々にゃんさんへ
ありがとうございます!!
いつも綺麗な~~
そんなお褒めのお言葉いただいちゃって、
なんともうれしゅうございます~(うるる)

暑くなってから、ほんとにゆるゆる~なペースになっちゃったけど、
またちょっと挽回していきたいなぁと思ってます^^
できるかな?(笑)
こちらこそ、これからもよろしくです*^^*

●emiさんへ
ありがとうございます!!
柿ちゃんのお口ぱか~っは豪快でしょ(笑)
お外のプリティちゃんだなんて、
ええとええとプリティちゃんというよりは、
ちょっとおかしかわいーな男の子であります。
子?おっさん?
この子の事はまたおいおい紹介していきたいと思ってます^^
こちらこそ、これからもよろしくです^^"

●リブママさんへ
ありがとうございます!!
リブママさんも同じ頃ですか~?ブログ^^
ほんわかかわいいだなんて、
ありがとうございます*^^*

台風はうちは大丈夫でした。
でも同じ県内で被害があった所もあったので、
ほんと怖かったです;
なんか最近地震とか台風とか怖いんですよ~;
竜巻注意報なんてどうしたらいいかわからないし^^;

ええっとかわいい外ニャン君のことは
またおいおい記事にして行きたいと思ってるので
よろしくです~^^

●キキさんへ
いえいえ~こちらこそありがとうございます!!
って私の返事の方が恐ろしく遅いですよね^0^;
あぁ、嬉しいお言葉、、、
感謝感謝です!
ちょっとのんびりすぎたんで、
もちっとペースあげられたらいいなと思ってます(笑)
あ、でも無理は禁物~ですよね^^"
これからもよろしくです!

●ぱんとらさんへ
ありがとうございます!!
あはは、えらいまったりしてしまってます~^0^;
というか、なんやかやと色々あったりして、
うまく時間がとれない今日このごろです~;;
でもでもこれからはもっと更新していきたいです^^;

えええ、3カ月で1億5000万円!!
すごいですね!
まさににゃんこパワーのような^^
それだけ猫を愛してる人が多いってことですよね。

●AKIさんへ
ありがとうございます!!
こちらこそ、いつもほっこりさせてもらってますよー^0^

ええっとアレルギーはですね~
たぶん屋内の?カビとかだと思うんです~^^;
というのも、外に出たらむずむず~っていうんじゃないので、
たぶん、、、
っで、たまたまテレビでこの時期、
夏の間にはびこったダニやらの死骸やらが
アレルギーをおこすらしいです(ひえ~;)
だからきっと私のはこれだと^^;;;
いつも優しいお言葉、ありがとうございます(うるる)

こちらこそ、これからもよろしくお願いします~*^^*

●kayさんへ
ありがとうございます!!

おかげさまで、今のところはみんにゃ
元気です^^
毎日感謝感謝です。
ええっとお外の子のことはまたおいおい
記事にしていくんで、よろしくお願いします~^^

中国四国は未知の世界ですか?!
私はきっとイヤ絶対、kayさんより未知の世界が多いと思います。
行った事ないとこ多いですよ~私^^;
あぁ旅行したいな。

kayさんもアレルギーですか><
私のはたぶんおうちの中のダニとかそれ系だと思われます;
外に出たら~じゃないのできっと;;
ちょうどテレビでしていて、
この時期、夏の間に増えたダニの死骸やら糞やらで
アレルギーになる人がいるらしいです;;;
集中できないからツライですよね~;;

●まかないさんへ
ありがとうございます!!
温かい言葉、ありがとうございます^^
そうですよね、
ブログしてると色んな所に住んでる人たちと
交流できるし、
色んな発見もあるし、
困った時はアドバイスや力強い言葉をいただいたりとかして、
ほんとありがたいです。
これからもよろしくです^^

柿ちゃん、猫っぽいですかー?!
柿ちゃん、普段は猫っぽくなくって、
みみずくとかわしとか、
そういう鳥っぽいです(笑)

はい、猫ズには負けちゃいますね~^0^;

●足袋ネコさんへ
ありがとうございます!!
いやいや、私の返事の方が断然遅くってほんとごめんなさい^^;
ええっと足袋ネコさんの方がブログ歴長いんですね~
いやいや足袋ネコさんの方が先輩っっ!!
ですよー^^
そうですねーあっちゅうまですねー(しみじみ)
これ書いたっけ~??
っていうのわかりますー
後、私はいつとかそういう数字が覚えられないんで、
まちがってないかめちゃ確かめます^0^;

牛さんファミリーのドタバタも
何だか遠い過去の出来事のような・・・

ええっとアレルギー、
外に出て~じゃなく家の中で発症してたので、
たぶん植物じゃなくって、
家の中のダニとかカビとかそれ系のような気がします^^;
今はおさまってるんですが、
ちょうどテレビでしてて、
夏の間にはびこったダニの死骸や糞に
ちょうどこの時期になる人がいるそうです;;;

治す秘訣はおばちゃん化?!
あれ?
おかしいなぁ~??

●すなふにゃんさんへ
ありがとうございます!!
最近はめっきり更新頻度が減っちゃってますが、
これからはもちっとたくさんできたらいいなーと
思ってます^^"
(できるかな?)
すなふにゃんさんも夏に始めたんですね!
色々と節目にはしみじみしてしまいますね。
どぞどぞこちらこそこれからもよろしくお願いします^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/651-9789e6b4

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。