ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07

スポンサーサイト 

7月~8月~は、
なんだかすっかり夏休みモード?!のゆるゆる更新になってしまってる
「どら柄のだい子」です

毎日暑いですが、みなさん、にゃんこ共々お元気でしょうか?

うちはあいかわらず、のびぃ~ひらきぃ~のにゃんずですが、
皆元気にしています

秋太朗の発作もあれから起きてないし、
(皆さん、心配してくれてありがとう
後、少し前にアルファルファのぐりぐりのお話をしたのを覚えてますか?
その時の記事→
その記事の後、5/3の記事→
で、「あいかわらず、大きくも小さくもならなく、変化なしです~」
とお話したっきりになっていました。

それからも時々触ってチェックしていたのですが、
たぶん5月か6月辺り頃だと思うのですが、
いつからか触ってもぐりぐりを探せなくなりました。
もしかしたら私の触り方がへたくそなのかもしれないけど、
どうもみつからない。
これはもしかしたらぐりぐりがなくなったのかも
だとしたらすごく嬉しいんだけど
とにかくこのぐりぐりに関しては検査をやめて様子見にしたので、
毎日、ぐりぐりがなくなりますようにとお願いしていました。
そして、毎年恒例の、
「GO!GO!すなふにゃんず」で開催される七夕祭りの短冊にもお願いしたので、
もしそのお願いがきいてくれたのならすごく嬉しいな
(すなふにゃんさん、今年もありがとうございました

今年の七夕祭りの願い事は、
ちょっとよくばってしまいました。
その時の短冊はすなふにゃんさんのブログ「GO!GO!すなふにゃんず」
の7/6の記事にUPされてますので、見てみてくださいね

そんなアルファルファ、
先月7月の24日だったかな、
実は、数年ぶりにだい子とご対面したのです

朝、牛部屋のドアを開けると
たまたまアルファルファと柿が部屋から出たので、
これはチャンス!と思い、
牛部屋のドアを閉め、だい子がいる方のドアを開けました。

人間にはびびりーで幻猫になりがちだけど、
にゃんこにはかなり積極的にむかっていくだい子。
ソファの物陰に隠れてるアルファルファに駆け寄って行きました

んがっ

アルファルファ3725 2011.7.28


アルファルファ 「ぼく、大好きだっただい子ちゃんなのに、
びっくりして、シャー!って言ってしまったんだ・・・」

だい子3720 2011.7.25

だい子 「あの、おっさんみたいな子、ほんとにあのアルファルファ君だったのかしら」


そんな感じでちょっと残念な結果になってしまいました

アルファルファがまだ外にいた頃は、
こんな感じや→
こんな感じで→
だい子といい感じだったんだけどなー

んま~アルファルファは牛部屋以外の部屋ではびくびくもんで、
私達人間が寄って行くとどどどどー!と一目散に牛部屋に戻るもんで、、
この日も柿と2人っきりで違う部屋でかなりびびっていたと思われます

だい子とのご対面は、ま、またの機会にとゆうことでっ

そしてそして紹介が大変遅くなってしまいましたがっ←いつも遅くてごめんなさい

「るーだま」のケイママっちさんから、
キュートなルーさんのハガキが届きました

だい子3722 2011.7.29

私が小学生の頃、
初めて一緒に暮らしたにゃんこが、
このルーさんと同じシャム柄だったんですよ

そんなこともあって、
とても親近感がわいてしまってるルーさんです。

今年は花火見に行ってないので、
ルーさんと花火のショットで楽しませてもらいました
ケイママっちさん、ありがとう


おまけ。

7月の終わり頃、
お友達親子と、ひまわり畑を見に行ってきました~

ひまわり畑3729 2011.7.29

なぜかみんな向こうを見ている

ひまわり畑3730 2011.7.29

ちょっと行った時期が遅かったので、
もう枯れてるかなぁと思っていたけど、
わりといっぱい咲いてました

ひまわり畑3732 2011.7.29

あ!飛行機雲だ!とひまわりから空に視線をうつしていったら、

ひまわり畑3734 2011.7.29

太陽の周りにぐるっと虹ができていました!

まん丸虹、うまく撮影できず一部
だし、ちゃんと見えるかなー

帰りの車の中から。

ひまわり畑3733 2011.7.29

通学路みたいです。

ひまわり見ながら学校に通えるなんて、なんかいいな
あ、でも夏休みか(笑)


いつもコメントありがとうです!
↓途中までお返事しました!
今、全部お返事しました^^"

----------------------------------------------------------------------------------------


福ちゃんが新しい家族と一緒に幸せになれますように

「未来に花咲くユリの花」のゆりさんのおうちにいる
健ちゃんといずみ君と一緒に産まれた女の子の福ちゃん、
「猫園*Nyangoハウス」のelilimさん家でずっと家猫修行していました。
このたびはれて、里親募集だそうです!
詳しくは↑のバナーをクリックしてください


----------------------------------------------------------------------------------------


にゃんこ・ザ・プロジェクト

キキさんのブログ「キャットニップ大好き♪」より。
うちのブログでも時々話題にしていた、猫の島、田代島。
このたびの東日本大震災で打撃を受けた漁業や牡蠣の養殖の復興のために
立ち上げたプロジェクトだそうです。
詳しくは↑のバナーをクリックしてくださいね



犬猫救済の輪


仙台市動物管理センター猫 仙台市動物管理センター犬


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ぽち、ありがとうございます

コメント

 

アルファルファさん、いきなりの再開で
だい子さんだと分らなかったのかな?
次のご対面ではきっとそんなことはないでしょう。
ヒマワリを見ると理屈抜きに元気になります。
盆が終わって季節は秋に向かおうとしています。
でもまだまだ暑い日が続きそうですね。

 

秋ちゃんのてんかんがでてきてないようでよかったですね。
しかもアルファルファちゃんのぐりぐりもなくなったんだー。
きゃー、よかったですねー。
残念な再開だったけど、みんなが元気のようだからまあね。時間をかけて仲良くなると思うし。
ひまわりっていいですよね。
なんか元気そうで。ぱっと明るくなる感じがして。

 

こんばんわー。
今年ひまわり見てないなぁ…(´-∀-`;)
ひまわり見ると夏!ッて感じがするんですけど
今年は暑すぎてそんな余裕がない感じでしたしw

秋ちゃん落ち着いてるようでよかったです☆
アルファルファちゃんびっくりしたのかな?w
今日は結構涼しくてリブが布団で過ごしてたくらいでした。
太陽の周りの虹はコレじゃないですか?
違うかも…だけど♪
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9A%88

 

アルファルファのぐりぐり、なくなったみたいとのこと。
ほんとによかった~。(^▽^)
まぁ、万が一悪性の何かだったとしたら、
今、アルファルファがだい子っちと対面してシャー!なんて
エピソード自体、なかったでしょうから、とにかく一安心ですね。
脂肪のかたまりだったのかな。うちのカリの場合は、
お乳でしたけど。(^艸^)
ひまわり畑、とてものどかですね。癒されます。^^

 

アルファルファくん、びっくりしちゃったの?
残念だったね~。今度会うときはきっと
だい子ちゃんだって分かるよ!
ひまわり可愛い~。確かひまわりって
太陽の方に動くって聞いたような・・
今日は涼しいけどまた暑くなるのかな?

 

みんな元気でなによりです。
秋ちゃんも発作が起きてなくてよかった!
アルファルファくん、だい子さんが急に行ったのでびっくりしたんじゃないかな。
だい子さん、おっさんみたいな子って(笑

ひまわり畑綺麗!
夏はやっぱりひまわりだよね。
ヴィタミンカラーで元気が出るよね。
飛行機雲の写真が特に好き♪

こちらは昨日からお天気が悪くて少し涼しいです。
でも、また暑くなるそうだから体調に気をつけてね。

 

秋太朗くんの発作、起きてなくて良かったです(^^)それに、アルファルファくんのぐりぐりもなくなったんですね~!良いニュースばかりで嬉しいです(*^v^*)

ひまわり、すごい~!青空が似合いますね(^0^)
丸い虹は、前に弟が見たことあるそうなんですが、結構珍しいって言ってたような。。。なんか良いことありそうですね~(^▽^)

 

アルファルファくんとだい子ちゃん、
お互いの存在を忘れてしまったのかな~
猫はさっきあったことも忘れるっていうしね(笑)
ゆっくり慣らしていけばいいんじゃないかと思います^^
ひまわり畑、すごい~壮大~
神奈川県にもひまわり畑があるらしいって知ったけど
もうあとの祭りでした。残念。

 

だい子ちゃん。
昔の某銀河を走る汽車が出てくるアニメにもね「そして少年は大人になる」って
台詞があったのよ。
そういうものなのよ・・・(^^;)

ルーさんのハガキ。
とっても素敵にご紹介くださってて
どうもありがとうです~!!
帰省中、結局なかなか上手くネット接続
できなかったり、帰ってから、仕事もあったけど、ちょっとパブコメや署名関連の
方で時間いっぱいになっちゃってて。。
ご訪問もお礼も遅くなってしまって
本当にごめんなさい!!
私の方こそ、だい子ちゃんとの
ツーショット映像にうふふ♪ですよ~
(^^)

 

コメントありがとうございます!
今回もお返事大変遅くなりましたっm(_ _)m!!

●やらいちょうさんへ
だい子と気付かなかったのかな~??
いやいや、一瞬の出来事で^^;
なかなかアルファルファがゆっくりと日中牛部屋以外に
とどまることが少ないので、
ご対面が難しいんですよ~;
夜はこっちが時間に余裕がないもので^^;
次はもう少し距離が縮まるといいな。
ひまわりは元気!ってイメージですよね^^
色も形も☆
明日から9月だけど、
まだまだ暑いっす~^0^;

●まかないさんへ
秋のこと、いつもありがとうございます。
今、また台風が近づいてるようで、
気が重いです;;
もっと東の方にそれてほしいなぁ(懇願)
アルファルファのぐりぐり、
素人の私のチェックなので気持ち不安ではあるんですが、
何回触ってみてもないんです。
もう毎晩、お願いしてましたよー^^;
アルファルファは色々と時間がかかる子なので、
気長~にいきます^^
ひまわりは文句なしで、元気なイメージですよね♪

●リブママさんへ
今年はひまわりは見られなかったですか??
そうそう、あじさいは割と色んなおうちの庭で咲いてたりするけど、
ひまわりって、そういうとこ見に行かないと
けっこうないような気がします。
(うちの辺りだけ?^^;)
あんまりお庭にひまわりがあるおうち、少ないのかなぁ??
確かにめっちゃ暑かったです^0^;
カメラを持つ手が汗だくでしたよ~><

秋のこと、ありがとうございます。
アルファルファはマジなシャー!ではなかったので、
きっとびっくりしたんだと思います^^;
びっくりしやすい性格ですし(笑)
一時涼しかったですよね!
でもまた、暑さが^^;
太陽の周りの、、、リンクありがとうございます!
これから見てみます^^"

●ぱんとらさんへ
ちゃんと病院で診てもらったんじゃないので、
若干不安は残るものの、
でも何回触ってもないんですよ~
アルファルファのぐりぐり、、
だからきっともう消えちゃったのかなと良い方に
考えています^^;←こんなんでいいのか;;
でもひとまずほっとはしています。
カリちゃんもあれから落ち着いてるんですよね?!
しかし、お乳はびっくりでしたよね^^
化粧品が関係してることも知らなかったので、
勉強になりました。
ひまわり畑はたくさんで見応えありました^^
ただ、暑いので、長時間は無理ですね~^0^;

●キキさんへ
アルファルファはきっとびっくりしたんだと思います^^;
びっくりしやすい性格ですし(笑)
なかなか牛部屋以外でくつろぐ余裕のないアルファルファなんで、
だい子とご対面させるのがけっこうこれまた
難しいんですよね~;
この時はほんと偶然でした。
牛部屋から出て、しかも牛部屋のドアを閉められるのが
怖いみたいで^^;
(でも閉めないとなっちゃん出てきたらダメだし;;)
そうそう、ひまわりは太陽の方に向くんですよね!
だからひまわりって言うのかな??
この向こうを向いてるのは、ちょうど歩く所がこの位置で^^;
でもいっぱい向こう向いてるのも
それはそれでおもしろかったです♪
一時涼しかったけど、また暑くなりましたよね~^0^;

●茶々にゃんさんへ
秋のこと、いつもありがとうです^^
あれからはなんとか落ち着いてます!
でもまた台風が来てるみたいで気が重い~><
もうちょっと東の方とかにそれてほしいなぁ^0^;
「だってあんなに小さかったアルファルファ君が、
まさかあんなにでっかくなってるなんて、、、」byだい子
思えばなっちゃんより小さかったアルファルファ、
今では1番のでか猫です^^;

ひまわりは夏!って感じですよね^0^
やっぱ見にいかなければ~!
ってことで暑いけど行ってきました^^"
でもずっと炎天下の下なので、長居はできないけど^^;
飛行機雲の写真、好きって言ってもらえて
嬉しいです*^^*
一時涼しかったけど、また暑い~!
でもちょっとずつ秋の気配、ですね^^
茶々にゃんさんもきせつの変わり目、
体調に気をつけてくださいね^^"

●AKIさんへ
秋のこと、ありがとうございます^^"
アルファルファのぐりぐり~
ど素人の私のチェックなのでほんとにないのかな~??
とちと不安は残るものの、
でも何度触ってもないんですよね~^^;
だからもぅ消えちゃったんだ!!!
と良い方に考えています。
一緒に喜んでくれて、嬉しいです^^"

ひまわり、今年は見に行くのが遅かったんで
枯れてるかな~と心配だったけど、
何とか咲いててくれました^^
でも暑かったので長くはいられないんですけどね~^0^;
でも気持ちよかったです♪
丸い虹、弟さんが見られたんですね!
やっぱり珍しいんですか!!
わ~いいもの見たかもってことですね!!♪

●pieさんへ
そか~猫さんって忘れちゃうんですね~^^;
いやいや、でもずっと声は聞こえてたと思うし、
覚えててほしいなぁ~^0^;
見た目が変わったせいもあるのかな(笑)
ま~ゆっくりゆっくりですよね^^
ひまわり畑、たくさん咲いてましたよ~!
暑くてなかなか集中力が欠けそうになるけど^^;
でもでも気持ちよかったです^0^
pieさんのひまわり畑の写真、
見てみたい!

●ケイママっちさんへ
あはは、そっか~なるほど~
某銀河を走る汽車が出てくるアニメ(笑)
そうですね~月日の流れは恐ろしい^0^;

いえいえ~こちらこそ、もっと以前にいただいてたのに、
なかなか紹介できなくて遅くなってしまいました><
それに写真ぶれちゃってるし~^^;;
けっこうすぐ猫パンチがとんでくるか、
どっか行っちゃうかするんで、
一緒に撮るのってなかなか難しいです^0^;
うちのだい子がおてんばなのかも(笑)
いえいえ、そんな気にしないでくださいね!!
私もここんとこすごくスローテンポですし、
同じくパブコメとかでけっこう時間さいてました^^;
いい方向にぜひともいってほしいですよね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/649-cf644426

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。