ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05

スポンサーサイト 

おひさしぶりです

すっかりブログ更新おさぼりお休みしてしまいました

7月はあれから、色々と行事ごとが重なったりで、
疲れがとれないまま次の行事がやってくるといった感じで、
ブログで自分から発信するという気力やモードになかなかなれず、
皆さんのところにも、こっそりおじゃまだけする日々でした。

コメントのお返事もすごく遅くなってしまってごめんなさい

特に風邪をひくとかといった病気ではないのですが、
暑さのせいもあり、
でかける事があったらその後体の疲れがなかなかとれんのですー

記事にしたい内容や写真はちょこちょこたまってはいるんだけど、
こんな感じでとどこおってました

後、ココ数日、Macのかな入力が変なんです。
この人(ヤフー知恵袋のページです)→
と同じ現象になる事があって。
回答を読んでも、パソに詳しくない私はどうしていいかわからず;
今さっきもこの記事を打ってる途中で絵文字を入れると
次からまたこの症状になってしまって、
別窓で開いたら直りました。
どなたか同じ現象になってる人いますかー?

っとパソはそんな感じで時々調子悪いんですが、
我が家のにゃんずはー

だい子3713 2011.8.2

こんな感じや
(↑だい子)

秋太朗3714 2011.8.1

こんな感じで
(↑秋太朗)

開いたり伸びたりしていますが、
みんな食欲も落ちず元気にしています

ただ、7月は前回記事をUPした後、
18日の夜と20日の夜に、
秋太朗のてんかん発作が起きました。
いつもと同じ、ご飯の直前です。

20日の夜の発作がまた今までより気持ち大きめで、
発作がおさまった後しんどかったのか、
うつぶせで後ろ足がだら~んと脱力した感じで伸びた状態で
しばらくはぁはぁと息もあらく、
タオルを上からかぶせて「大丈夫大丈夫」と軽くトントンとしていたら、
なんとか落ち着きました。
発作の後、あんな風になったのは初めてだったので
ちょっとドキドキものでした。

座薬を使おうかいつも迷うのですが、
発作自体は短かったので今回も使いませんでした。

台風が来てる最中は起きず、
行ってしまった後で起きたんですが、
関係してるのかどうかはわかりません。
また台風が来てるらしいので、
どうかどうか秋のためにもそれてほしいと願うばかりです

台風、
皆さんのおうちは大丈夫でしたか?

うちは大きな被害はなかったんだけど、
トイレの換気扇が壊れました
1万ちょっといったのでけっこう痛い出費です

だい子3712 2011.7.26

だい子 「何かと物入りが続くニャ」

そろそろ止まってほしいわ~

それとそれとー

あおい海とあおい空」の茶々にゃんさんから、

だい子3715 2011.7.28

かわいいくっちゃんの暑中見舞いのハガキが届きました~

茶々にゃんさん、紹介がとても遅くなってしまって
ごめんなさい

今お部屋に飾ってますよ~

美しぃ毛並みのくっちゃんのハガキ、
茶々にゃんさん、ありがとうございました


コメントいつもありがとうございます
コメントいただくととても元気になります。
お返事ぼちぼちしていくので、
気長にお待ちくださいね~

今お返事したのでよろしくです

----------------------------------------------------------------------------------------


福ちゃんが新しい家族と一緒に幸せになれますように

「未来に花咲くユリの花」のゆりさんのおうちにいる
健ちゃんといずみ君と一緒に産まれた女の子の福ちゃん、
「猫園*Nyangoハウス」のelilimさん家でずっと家猫修行していました。
このたびはれて、里親募集だそうです!
詳しくは↑のバナーをクリックしてください


----------------------------------------------------------------------------------------


にゃんこ・ザ・プロジェクト

キキさんのブログ「キャットニップ大好き♪」より。
うちのブログでも時々話題にしていた、猫の島、田代島。
このたびの東日本大震災で打撃を受けた漁業や牡蠣の養殖の復興のために
立ち上げたプロジェクトだそうです。
詳しくは↑のバナーをクリックしてくださいね



犬猫救済の輪


仙台市動物管理センター猫 仙台市動物管理センター犬


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ぽち、ありがとうございます

コメント

 

こんばんわ。
アップありがとうございます♪
何だかねーちょっと空いちゃうと
アップするのが億劫になっちゃうんですよー私の場合w
でも、身体が大事ですから身体と
相談してやってくださいね☆
この季節は暑さで、冷房で、冷たいもので…と
身体がだるくなることが多いですよね。
ゆっくり休みたいけど休みすぎても
しんどかったりして…(汗)

ニャンコのようにふにゃふにゃーと
休めたらいいなあっていっつも思いますw
かわいいヘソ天ありがとうございます♪
和みました~♪♪

秋ちゃんその後は大丈夫なんですか?
ただでさえ発作のあとはだるいので
大きめだとちょっとびよーんと
伸びちゃうのかも…
私もおきた後は頭と身体が鉛のように
重たくておこせません…(汗)
体中の筋肉が硬直するから…なんでしょうか?

台風は我が家は大丈夫でした。
換気扇が壊れるって…大変でしたね(汗)
まだまだ暑い日も続きますが
みんにゃもまやさんもお身体大事に
してくださいね。

 

だい子ちゃんも秋ちゃんもダイナミックな寝相ですね~。かわいな~もう♪

まやさん、体調大丈夫ですか?
なんか疲れが積み重なるってなんか分かる気がします。
夏って日の光浴びるだけでも疲れるしね^^;
無理はせず、ご自愛下さいね!

発作の件も心配でしたね。
座薬ってなんかタイミングが難しそうだな・・・。

 

お久しぶりです!
暑い日が続きますので体調も崩しがち。
東日本と西日本では温度差がかなりあるようですね。
お互い健康管理には充分気をつけましょう。
Macの件、この症状は知りませんでした。
ブラウザの相性やバージョンの問題のような気がしますが。
台風はウチの地域はほぼ問題無しでした。
でもこれからが台風本番の季節。
気をつけなきゃ!
秋太朗くん、引き続き気をつけてあげてください。

 

まやさん、大丈夫?
お出かけが重なると、この暑さと両方で
倍以上疲れるよね。
それに直ぐに疲れが取れないから、だんだん重なっていくんだよね。
まだまだ暑さが続くから、お互い無理せずに気を付けようね。

台風、今も来てるよね。 今度は本州にはこないと思うけど。
この前のは、こちらはそれたので大丈夫だったよ~
換気扇が壊れたって、凄い風だったのね。

だい子さんも秋ちゃんも豪快に開いてますね~^^
秋ちゃん、大変やったね。
凄くしんどかったんやね。 でも短くて良かった。
座薬って、私達ではなかなかタイミングが分からないし、
踏み切れないんだよね。

台風、もう来ませんように!
まやさんも秋ちゃんもお大事にね^^

拙い葉書をご紹介下さってありがとう!
嬉はずかし~♪

 

お久しぶりですー。
心配してましたよ。
今みんな暑くて大変そうですもんね。
ダイ子ちゃん、なんか顔がすっきりした感じなんだけど、別にやせたわけではないですよね?きっと角度かな?
秋ちゃんまたてんかんになったんですね。
うーん、もう起こらないといいですね。
秋ちゃん、がんばれよ。
こんなことしか言えないんですけど。。。

 

まやさん こんにちは~
Macはいろいろと事を起こすのが好きですよね。
大昔からMacだったので フリーズさえしなきゃ問題なし という思いでおります。
だけど、頻繁に起こると面倒くさいし なんか問題が出てきたのか? と心配になりますね.
我がMacもそのような症状が たま~に出ます。
他に 日本語表記が出来ない という事も。
やらいちょうさんが書いておられるように 
ブラウザのバージョンに問題があるのかもしれません。
新しいパソコンの新しいOSと ネットのブラウザの相性が悪いのかな・・・・
我が家はSafariとFirefoxをつかってますが
Firefoxは グーグルでの検索で文字化けがヒドかったんですが
バージョンアップですっきり治りました。
一つ新しくすると まわりの環境も新しくしなきゃなんないので めんどくせ~ (あら、はしたない)
最近、最新のOSにして 「Snow Leopard」も組み込みました。
そしたら、動画が観られなくなって泣きました、あはは。
パソコン大先生に治してもらいました。
↑ この環境、素敵でしょ♪

だい子さん 可愛過ぎる~~!
秋ちゃん またまた大変だったですねー
ちゃんと発作に耐えられた秋ちゃん 偉いよ!

 

まやさん、大丈夫~?ホント暑いから体調崩しがちに
なっちゃいますよね。
お大事にしてくださいね!

だい子ちゃんぽわ~んとしていて可愛い。
秋ちゃん大丈夫だったかな?
台風来ると気圧もおかしくなるから発作も
でるのかもしれませんね。
猫さんも人間さんもお大事にね。

 

オサボリンヌだったのね。わかるなー。(^艸^)
なんにせよ、病気じゃなくてよかったわ。
秋ちゃんのだらけ伸び寝写真、
なんだかちょっとおっさん入ってない?(^▽^;)
かわいいから許すけどね~。^^
で、発作かぁ・・ ずっとつきあっていかなきゃいけない病気だけど、
慣れるなんてことないよね、心配だわ・・。
台風接近が関係となるとやっぱり気圧の変化が
影響してるのかしら。これから台風の季節、
そちらはけっこう台風の通り道でもあったりするから、
注意が必要だねぇ。

Mac文字入力は、ATOKですか?
ことえり?ってまだあるのか?^^;
ワタシはその状況になったことないかも。

 

だい子ちゃんのお腹に背後から近づいてってモフモフしたいです♪
(ぜったい嫌がられると思うけど/笑)
秋太郎ちゃん、たいへんでしたね。

台風通過後・・・気圧の影響とか、目に見えない変化が多少、影響してるのかもですね。
体、つらかったみたいだけど頑張って
えらかったね、秋太郎ちゃん!!

「ブタのいた教室」スッキリしない結末って私も思いましたよ。
実際の出来事をベースにしてるから
ハッピーエンドってわけにも。。。なのだけど、とにかく食べるために育ててる生き物に名前をつけてはなりません、という
教訓はあったと思います(><)

 

暑いですねぇ。
すなふ家も節電モードを理由にパソコンを開ける機会が減り
ブログをさぼりぎみです。
このままではいけないと思いつつ
暑さに負けてます!!
すなふ家地域の台風被害は
朝顔が根からごっそり抜かれてしまうほど風が強かったです。
こんな暑さや台風に負けず、まやさまも秋ちゃんもお大事にね

 

こんばんわ~お久しぶり^^
今日も暑かったね
こんな暑い日が続くとホント外出するだけで体力使うから疲れがとれないのわかる~
ゆっくり休んで体調管理に気をつけてね
ちなみにうちのシロは今日の暑さでちょっと熱中症ぎみ^^;
明日はどんなに鳴いても外出禁止なの

秋太郎くんの発作心配だね
気圧の関係で出やすくなるのかな・・・
でも本当に家猫さんになってて良かった
優しい家族が見守っててくれるんだから

猛暑もあと少し
お互いがんばりましょ~^^

 

あう、更新されていたー><
秋くんの発作がおさまって良かったです。
てんかんは心配ですよね;
こんな立派なへそ天で、安心して過ごせる日々が
ずーっと続くといいのにね。
それにしても豪快でステキ★

だいこちゃんも相変わらずかわいくて、
わたしもこういうやさしい雰囲気の写真が撮りたい;;
じゃなくて、なごんじゃいました^^

safariは、バージョンアップで解決しそうに思われますが、いかがですか?
わたしもmacユーザーですが、
大抵の問題はバージョン違いとか、OSとアプリの適正問題な気がします^^
解決がんばって~!

 

ご無沙汰してます^^
まやさん、体調はいかがですか?
この暑さ、私も出掛けた後はぐったりでヤル気出ず。。
まだまだ残暑が厳しいけど、バテないように気をつけてくださいね!
にゃんずと一緒に、時にはゆるりと過ごしてパワー回復しましょう^^
秋ちゃん、びっくりしましたね
台風関係あるのかしら?。。
まやさんのトントンで落ち着いてくれてよかった
お大事にです、秋ちゃん

 

コメントありがとうございます!
昨日、記事更新した後お返事しようと思ってたら、
またもや時間切れに;;;
というわけで、またもやめちゃ遅いですがよろしゅぅです~^^;

●リブママさんへ
ありがとうございます~*^^*
えええ、私から見たら、リブママさんたくさん更新されてるイメージ
ありますよ~!
そうそう、間が開いちゃうと、どんどんと^0^;
アップしたいものはいっぱいすたんばってるんですけどね~(笑)
でもそうそう、体が大事!
無理は禁物ですよねっ
ありがとうございますm(_ _)m
冷房は仕事の環境がら、そんなにひえひえではないんですが、
そのせいか!?(ってわけじゃないですよね)冷えに弱くって、
先日でパートでひえすぎて足つりました^0^;
ま~ほかの要因もあったんですけど;;;

へそ天でなごんでいただけてよかったです~♪
この季節ならではの開きですよね(笑)
冬のだんごもかわいいけど*^^*

秋のこと、いつもありがとうございます。
あれからは大丈夫です^^
リブママさんのお話、とても参考になります。
ありがとうございます。
秋の発作の事を考えると、いつもリブママさんは大丈夫だろうかって
いつも気になるんです、、、
やっぱり発作の後はだるいんですね><
この間のは発作の後のぜーぜーがいつもよりひどかったんで
ちょっとあせりました;
発作自体は長くはなかったんですけどね。
発作の後は、頭と体が重いんですね(涙)
発作の後に限らず、お薬のせいなのか、暑さもあるんだろうけど、
秋、他の子と比べたら、動きもスローで、
なんとなく体が重そうな感じではあります。
お薬飲んでたら、100%発作が起きないんだったらいいのにな、、、

換気扇が故障したのは予想外でしたー><
エアコンの室外機の部品も壊れてて交換したし、
なんだかんだと物入りが続いてました;
もぅ止まってほしいです^^;

暑さも後少し??お互い無理せずぼちぼちいきましょうね~^^"

●カピバラ丼さんへ
はい~みんにゃダイナミックです(笑)
案外柿は開いて寝てるの見たことないのがちょっと意外なんですけど♪
性格からいくと開きそうなんだけどなー
あ、でも柿って当初は怖いもの知らずってイメージだったけど、
だんだんびびりーなのかも?!って思うようになりました^^"
体調のこと、ありがとうございます。
いやいや、特にどこが悪いっていうのでもなく、
食欲もありまくりで(笑)
ただ、疲れがなかなかとれないんですよね~^^;
やっぱ暑さにやられてるのかな++

座薬のタイミングはいっつもわからなくって、
そうこうしてるうちに発作がなんとかおさまって
今まできてます^^;

●やらいちょうさんへ
温度差、あるみたいですね。
すっごい気温の高い所の話を聞くと、
うげげ~;って思います^0^;
被災地で、仮設住宅暮らしの方がエアコンを色んな理由でつけられなくて
(設置されてても料金が高いとかで我慢してたり)
すごい温度の中暮らしてるのを見るたびに、
心苦しくなります;;;
なんとかならないんですかね(涙)
Mac、やらいちょうさんの所は大丈夫なんですね!
うちも基本大丈夫なんですが、どうもyoutubeの検索の所に打ち込んだ時と
このブログの記事で絵文字を入れた時をきっかけになるようです^^;
やっぱりブラウザとかでしょうかね;;;
アドバイスありがとうございます。
台風と聞くと、やらいちょうさんの昔の死にそうになったエピソードを思いだします^0^;
ほんと、気をつけなきゃですよー
秋のこと、いつもありがとうございます^^

●茶々にゃんさんへ
ありがとう~!
いやいや、特別どこがどうっていうのではないんだけど、
とにかくでかけたりした後の疲れが^^;;
でも暑いのも今日までとかって昨日ニュースで聞いたので
ちょっと期待してます♪
夏が終わる雰囲気はいつも寂しいんですけどね><
茶々にゃんさんも体調どんなですか??
大丈夫かなってずっと気になってて、、、
ほんとお互い無理はせず、ゆっくりいきましょう^^"

台風、それてくれてよかった~(ほっ)
台風じゃなくても発作ある時あるからなんともいえないけど、
でもやっぱり台風が来るって聞いたらどきっとします><

我が家のにゃんず、豪快だよ~
でも秋は、私達が傍にいるとこんな格好しないんだけど^^;
アルファルファもしないかな;
いないと開いてる事あったけど(笑)
後、意外と柿ちゃんの開いて寝てるとこって見たことなくって。
一瞬開いたり伸びたり~はあるんだけど♪
秋のこと、ありがとう。
あれからは発作起きてなくってほっとしてます。
座薬のタイミングはやっぱりむずかしい><
あまりに発作が長いと使うんだろうなと思うけど、
なんとか今のところ発作自体は収まってくれてて、
ほっとしてます。
茶々にゃんさん、いつもありがとう^^

いえいえ、ハガキ、遅くなっちゃってごめんなさい~><
お部屋にかざってたんだけど、
この間見たら、なんか日焼けしそうになってて、
あわてて引き出しに入れました^0^;
気付いてよかった~><

●まかないさんへ
おひさしぶりです^^"
いやいや、おさぼりしちゃってごめんなさい~^0^;
心配してくださってありがたいですm(_ _)m
ほんと、皆暑いです^0^;
被災地の避難所生活の人たちや、
後、仮設住宅に入ったものの、エアコンがついてても電気代が高くて
使えないっていってつけてない人の話を聞いて、
心苦しくなりました;
どうにかならないのかな;;
え?だい子、顔がすっきりしてますか??
そんなにやせた感はないので、やっぱり角度かな~??
顔は元々小さいので(笑)
不妊手術したら太りやすくなるって言うけど、
我が家ではだい子はどうも違うようです、、、
秋のこと、いつもありがとうございます^^
いえいえ、心強い言葉、とっっても嬉しいです。
言霊もありますしねー♪

●足袋ネコさんへ
Macってええ、そうなんですか??
私今のが初めてMacなんであまり知らなくて^^;
使いやすいとは思ってるんですが、そういう問題はあるんですね~
足袋ネコさんのとこもたま~に出ますか!
あれから思うんですが、今のとこ大丈夫で、
なぜかyoutubeの検索で文字を入れたりとか、
このブログの記事に絵文字を入れたら、それをきっかけに
なってるように思います。
他のきっかけでなったことはなく、、、
っで、なっても再起動したら直ってます。
やっぱりブラウザの関係なんでしょうかね~
色々アドバイスありがとうございます。
私、あんまり詳しくないんで、勉強しないとですね++
ちなみにうちのはSafariです。
ええ!「Snow Leopard」にしたら動画が?!@@!;;
でもでもパソコン大先生がいるなんて、うらやましいですー!!!><!!!
うち「Snow Leopard」ですよ~
確かこの後新しいのが出てたんでしたっけ?あれ??

そうなんですよ~秋、また発作起きちゃって;
ほめてくれてありがとうございます!

●キキさんへ
ありがとうございます~
いえいえ、特にどこがどうっていうのではないんだけど、
ただ、でかけた後とかの疲れののきが悪くって^^;
やっぱり暑さかな~;
キキさんはお元気ですか?

秋が起きたのは台風が行った後だったんだけど、
ちょっとは関係があったのかもしれません。
もうすぐ台風が来るーと聞くと、
真っ先に秋の事が心配になります><
キキさんありがとう^^

●ぱんとらさんへ
あははは、ちょっとオサボリンヌモードに入ってしまってましたー^0^;
ちょっと長い間更新しないとそういう癖がついちゃって
いかんですねー;
気持ちはめちゃくちゃしたいんですが、
体が^^;;
でもそろそろ動きたいモードになってきました!
ほんとはもっと要領よく時間を使える人になりたい、、
あ、秋におっさん入ってるのばれましたか?(笑)
いやいや、かわいーでしょー♪←親ばか
私達人間がいるとこんな格好はしないんだけど、
なのでこれは外からそ~っと網戸越しの撮影。
だからちょっとぼんわかしています^^;
発作はなれたようななれてないような、、、微妙ですね><
びっくり度数は減ったのかもしれないけど、
対処の仕方がまだなれないです;;
大丈夫という保証もないので、やっぱり怖いです。
今回は台風が行った後になったけど、
やっぱり関係性はあると言われてるし、
気になりますね。
今から台風が来るーと聞くと憂鬱になります;;;

Mac、全然まだ知識不足なんですが;;;
たぶんことえりのような気がします、、
アホな回答でごめんなさい^^;;;

またもや時間切れになってしまいましたので、
続きはまたゆっくりします!!

 

コメント続きです~!
(ちょっと最近色々あって、バタバタ?しとります、、
色々~はまた記事にて”)

●ケイママっちさんへ
だい子のお腹もふもふですか~♪
猫パンチとんでくるかも(笑)

秋太朗のこと、いつもありがとうございますm(_ _)m
幸いあれからは起きず、
ゆっくりしてます^^
今日も↓のと同じ位置で開きで寝てましたよ~(笑)

「ブタのいた教室」
ですよね。
なんかでも、お肉になる牛さんとかも、
育ててる人たちは、名前を付けて家族同然に大切に育ててるって
聞いたことあります。
この話をしだすと、簡単には色々言えなくて難しいんですが、
色んな意見があるんでしょうね。
単純に、自分や家族や仲良くしてる「人」が他の動物に食べられるのって
耐えられないと思うんですが、、、
命があるものじゃないものを食べ物として
(もしくは食べられるのを喜びとしている何かを食べ物として)
どんな生き物もそうやって生きて行けたらいいのにな、、
なんて時々そんなこと
考えてしまいます^^;
命をいただくということになってるのも
学びなのかな。
なんて何だか重くなっちゃってごめんなさい^^;

●すなふにゃんさんへ
ほんと、今日はやっとちょっと涼しいなって思いました^^
もうずーっと暑くって、
何かするたんびにバテてましたよ~^^;
今年は節電モードもありますよね。
台風、朝顔が根からごっそりですか@@!;;
植物は逃げられない場合が多いからかわいそうですねー><
すなふにゃんさん、いつも優しい言葉かけてもらって
ありがたいですm(_ _)m

●suminさんへ
おひさしぶりぶり~^^”
今日はやっとこさちょっと涼しいなーって1日でした♪
でもちょっと湿度で暑かったけど^^;
暑いとほんと体力の消耗が、、、
そのせいか!?食欲はおちない^0^;
suminさん、ありがとう。
suminさんもお体大切にしてね。
そうそう、もう一人の体じゃないんだからー^^
シロ君、熱中症ぎみなの?><
ちょっと涼しくなってマシになったかな?!
だい子も去年ふと見たら、ハーハー口開けて息してて、
熱中症寸前であせったことあったから^0^;

てんかん発作は、絶対発作おきる!っていうんじゃないけど、
気圧は関係あるみたい。
たから、今から台風くるーって聞くと憂鬱になる++
でも落ち込んでたら、よけい悪いから、
大丈夫大丈夫!って思いこませてるけど^^;
たいていご飯の前になるから
そういう時のご飯で部屋のドア開ける時は
毎回どきどきもの^0^;
秋が外の子だったら・・・
私も時々それ考えてしまう。
で、今外にいて過酷な子の中にも
てんかんの子がいるんだろうなって。

もうそろそろ夏も終わり~?!
ってちょっと寂しい気もするけど、
涼しくなるのは嬉しいね^^
お互いあと少し暑いのぼちぼちがんばろ~!

●elilimさんへ
ごめんなさいー!!;;
最近更新が少ないから、タイミングがわかりづらいですよね^0^;;
あ、そんなそんな全然気にせず、
お時間あったら遊びに来てくださったら嬉しいですので~^^"
秋のこと、ありがとうございます。
ほんとに、ずっとずっとこうやってへそ天で安心して寝られる日々が
続きますように・・・
むふふ、意外と豪快な秋です(笑)

え?やさしい雰囲気???
かな???
ってなんかもー牛部屋とか特にへんてこりんなインテリアの部屋だし(笑)
あ、秋のは外から網戸越しに映したので
ちょっと白くぼやけて、幻想的になってます(笑)
でもでもなごんでいただけてよかったですー*^^*

safariのバージョンアップで解決しそうなんですか??
elilimさん、Macなんですね^^"
アドバイス助かります!
なんか、今のとこ、youtubeの検索のとこに入力したり、
後、このブログの記事作ってる時に、
絵文字を入れると、その現象になってるような気がします。
頻繁にはならないので、あれからもこのまま使ってるんですが、
もし困るようだったら、その辺りみてみます。
なんか、Macも今回初めてだし、
元々詳しい方じゃないのでまだまだなんですよ~^^;
もっと勉強せねばですね!

●emiさんへ
ご無沙汰です~^^"
体調のこと、ありがとうございますm(_ _)m
いやはや、特にどうっていうのではないんですが^^;
どうもでかけたり何かすると疲れがとれず
ばててしまう毎日でしたー^^;;
でかけてる時は楽しいんだけど、
体がついてかない(笑)
食欲だけはあるので、たぶんのりきれると思います!!
秋の発作、今回のは台風が関係してるのかわからないけど、
台風が来てる時、ご飯の前牛部屋のドア開ける時は
どきどきもんですよ~++
普通に秋が出てきたら、いつもほっとします^0^;
私のトントン、触られるのが苦手な秋にとっては
良かったのか微妙だけど^^;
秋のこと、いつもありがとうですm(_ _)m^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/645-54a021c2

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。