ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09

スポンサーサイト 

前回記事にした猫草。

もちろん、牛ファミリーにもお披露目です~!

夏子と柿次朗と秋太朗3700 2011.6.23

一斉に群がる牛ファミリー

柿次朗と秋太朗3701 2011.6.23

その様子はまるで、
家族で鍋をつついてるようです

柿次朗と秋太朗3702 2011.6.23

兄弟仲良く「シャコシャコ~!」

にゃんこが猫草を食べる時のこの
「シャコシャコ」という音が私は好きです。

夏子3703 2011.6.23

猫草の向こうで横顔なっちゃん。

なっちゃんは「和」の美人さんだと私は思っています。←親バカ
(着物似合いそうだと思わない???)

さて、いつもの恒例、
アルファルファの姿が見えませんねー

別に猫草に恐怖は感じてないのですが、
私がかまえているデジイチさんがどうもまだ怖いようで、
すぐタンスの上に避難してしまうんです

というわけで、猫草を1本ひっこぬいて、
持って行ってあげました。

アルファルファ3704 2011.6.23

↑これ、タンスの上。
私はつま先立ちで左手に猫草、右手にデジイチという苦しい格好です

アルファルファ3706 2011.6.23

すると柿ちゃんも登って来て
(右にちらっと見えるのが柿次朗)
一緒にシャコシャコ!

柿ちゃんは他の子のご飯がおいしく見えるのか何なのか、
すぐ横取りします。
特に狙われるのがアルファルファ。
お兄ちゃんのってそんなにおいしそうに見える??

っで、シャー言われてもいつもきょとん顔の柿
ちなみに秋はご飯盗られてもシャー言いません。
(私達には言うけど

アルファルファ3705 2011.6.23

アルファルファもけっこう食べられました~

アルファルファ3707 2011.6.23

アルファルファ「なかなかおいしかったんだ!」

あ、後で、降りてきてからもシャコシャコ食べましたよー

ところでアルファルファのお鼻なんですが、
ここのところずっとズズ黒いです。
何とかがんばって拭き取ったんですが、
のきません~
最近ちょっとマシにはなったような気もするんだけど、
なぜか時々お鼻がまだらになっちゃうアルファルファなんです(トホホ;)



紹介が遅くなってしまったのですが、
少し前に「GO! GO! すなふにゃんず」のすなふにゃんさんからの
いただきものの紹介です。

すなふにゃんさんから3708 2011.7.12

かわいいタカ君のシールが貼られたお手紙と、
アジアンなキャンドル。

すなふにゃんさんから3709 2011.7.12

そして福を呼んでくれそうな笑顔の猫さん巾着

頭に乗っかってるのは、
すっごい小さな鶴!

最初の画像に写ってる小さな封筒に入ってました。

この小さな鶴は
以前にもすなふにゃんさんからの贈り物に入ってた事があるのですが、
毎度この小ささに驚いてしまいます

少し前に記事にした、金比羅さんでのミッフィー展。

そこでミッフィー絵馬を売っていると知って、
本当はタカ君が元気な時に贈ろうと密かに計画していました。

タカ君、間に合わなくてごめんね。

でもすなふにゃんさんからのお手紙に、
ミッフィーちゃんがレイコさんとマー君の健康を
しっかり守ってくれてるとあって、
贈って良かったなと改めて思いました。

すなふにゃんさん、ご丁寧にお気遣いいただき、
ありがとうございました。

タカ君の事は、
ずっとずっと覚えていますよ


コメントありがとうございます!
またもや時間切れなのでまたゆっくりしますのでよろしくです~!

----------------------------------------------------------------------------------------


福ちゃんが新しい家族と一緒に幸せになれますように

「未来に花咲くユリの花」のゆりさんのおうちにいる
健ちゃんといずみ君と一緒に産まれた女の子の福ちゃん、
「猫園*Nyangoハウス」のelilimさん家でずっと家猫修行していました。
このたびはれて、里親募集だそうです!
詳しくは↑のバナーをクリックしてください


----------------------------------------------------------------------------------------


にゃんこ・ザ・プロジェクト

キキさんのブログ「キャットニップ大好き♪」より。
うちのブログでも時々話題にしていた、猫の島、田代島。
このたびの東日本大震災で打撃を受けた漁業や牡蠣の養殖の復興のために
立ち上げたプロジェクトだそうです。
詳しくは↑のバナーをクリックしてくださいね



犬猫救済の輪


仙台市動物管理センター猫 仙台市動物管理センター犬


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ぽち、ありがとうございます

コメント

 

「家族で鍋」ww
まさにそんな感じですね。
ウチも猫草を与えると
ご飯以上に食い付きが凄くてビックリします。
アルファルファさんのしたり顔がいいですねww

 

おーみんなでわいわい♪
そうそう、確かに鍋がぴったりですね(´∀`)
なっちゃんの耳の先の房毛が萌ぇ――(〃д〃)――!!
かわいすぎですー(*≧∀≦)

アルファルファちゃんもむしゃむしゃおいしい?
あらら。お鼻が確かに黒いですね。
にきびかな?
歯ブラシとかでゴシゴシしたら…痛いかな?
毛が良い感じかも…って思ったけど
↓にきびだとしたらこんなページがありましたよ☆
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6111847.html

 

うちのルーさん。
猫草あ食べてくれなくって・・・・
「シャコシャコ」って音、聞いた事
ないんですよ・・・(><)
みんな、こんなに夢中で食べてるって
いうのにね。
なっちゃんは、うん。
和風美人さんって感じですよね♪
鼻筋もかわいくスッと、通ってるし!

徳永さんのコンサート、いいな~!
素敵な時間を過ごされたみたいでなによりです(^^)
映画の結末はね・・・その他大勢の前で
言っちゃあいけませんよね(笑)
私、あの映画は映画館に観に行ったんですよ。

「うみねこさん」の事は、私もちょうど帰省から戻ってきて知って・・・・。
その時も、やりきれなく胸が締め付けられるみたいなショックでしたけど、今、あらためて記事を拝見しなおさせていただいて、悲しみとつらさ、そして愛情の深さに涙しちゃいました。
モモちゃんの元気な様子が見れて、
それも嬉しかったです。

そうそう。
オイスターソース。
そんなカキ風味はしない・・・と思うんだけど、どんな食べ物も苦手な人には、嫌いなものって敏感にわかるっていうから
どうだろう・・・・。

 

猫草、大人気ですね(^^)
食べると「シャコシャコ」っていうんですか?!聞いてみたい!(笑)
爪先立ちの撮影、お疲れ様でした(^▽^)
贈り物の小さな鶴!すごいですね~!
丁寧な作業で、愛情を感じますね(^^)

 

家族でなべとは、まさにそんな感じですね。
猫草を囲んで仲良く食べるのですね。
アルファルファさんのおはなは、人間のにきびみたいな感じなのですかね。それても、やんちゃなのでけっこう汚れちゃうとか。せっかくの男前が。
ステキなプレゼントですね。
ちりめん猫さん、蔓延の笑顔。すごくかわいいですね。

 

猫草大人気だね!そしてオシャレに
猫草が育ってる~。このまぁるい鉢
可愛い!うちはまぐちゃん以外、猫草に
興味ないので、最近育ててないの。
みんなおいしそうに食べてるね~。
素敵なプレゼント!大事にしたいですね。

 

猫草パーティー、楽しそう~♪
みんな美味しそうに一生懸命だね。
なっちゃんの横顔初めて見た気がする。
「和美人」 分かる~~~
着物姿で凛としてそう!
アルファルファ君の最後の表情も好き♪
良かったね、いっぱい食べれて。

すなふにゃんさんからのプレゼント、素敵!
キャンドルは桃?
ちりめんの猫さんが可愛い♪

 

うちの子も、顔を横にして、わしゃーって行儀悪く食べます^^
猫草は猫にとってたまらんものらしいですね。
美味しそうに食べている姿をみるとほのぼのなごみます。

牛さんファミリーも家族団らんですね^^

 

皆んな美味しそうに猫草食べてますね
本当に鍋つっいているみたいです(-^〇^-)

猫ちゃんの巾着カワイ~~~イヽ(*´∀`)ノ

 

ネコ草・・・
みんにゃ一本ずつ引っこ抜いて上手に食べて欲しいと思っているのは
自分だけでしょうか?
最中は歯が無いので昔みたいに
上手に食べられないので
丸めて口の中へ押し込んであげますよw

アル兄ぃの目が綺麗なグリーン♪



 

みんなで食べるとより美味しそうだね!
うちはジオは全然ネコ草、興味ないの~。
でもマロは、シャコシャコ食べてるというか、かじってる。
本当シャコシャコって表現がピッタリで笑いました^^

すなふにゃんさんの贈り物、どれもかわいいですね!
ミニ鶴もすご~い!縁起物で福がいっぱいですね。

 

猫草、みんな好きなのね。^^
うちは、金四郎だけが全く口をつけません。なんでやろ。
それにしてもまたもや猫草ポットがオシャレ。センスいいねー。^^
久々にアルファルファのアップがたくさん見れて
嬉しいなぁ~とホクホク気持ちよく読み進んでたら・・・・
タカ君のこと、知りませんでした・・。
4月のことだったのね。めちゃくちゃショックで胸が苦しい・・
猫さんの訃報に接するにつけ、今を大切にしよう、
そしてちゃんと覚悟もしておこうって気にさせられます。
覚悟・・とにもかくにも、こっちが先に死ぬわけにはいかないからね。

 

コメントありがとうです!
こちらも返事遅くなってごめんなさい!

●やらいちょうさんへ
いやもぅまさに鍋状態に見えまして^^;
アルファルファも一緒だったらもっとおもしろいんだけどなー。
みどりちゃんとあかねちゃんも猫草大好きなんですね♪
うちも全員大好きみたいです^^
アルファルファの表情ってなんか独特でしょ(笑)

●リブママさんへ
猫草鍋、大盛況ですよー♪
なっちゃんの耳の先の房毛*^^*
以前猫ブロ友さんに、この毛は美人の毛だと聞きましたよ^^"

アルファルファのお鼻、
最近ちょっとキレイになってきたように思うんだけど、、、
にきびかもなんですね@@!
色々情報ありがとうございます!
サイト見てみました。
にきびっていうとあごとかのイメージがあったけど、
鼻の場合もあるんだーってひとつ勉強になりました^^
一応ぬらしたティッシュとかで拭いたりはしてみたんだけど、、
なんかあんまりのかなくて^^;
のかないってことは汚れじゃないの??って不思議でした。
にきびだったのかもしれないですね!?

●ケイママっちさんへ
ルーさんは猫草あんまりなんですね~
野菜もあんまりなのかな??
なっちゃん、なんか着物が似合いそうでしょ♪
ウエストがくびれてないイメージだからかな^^;
「なんですって~!!」by夏子

徳永さん、月並みな表現ですが、
癒されました*^^*
ブタのいた教室、ケイママっちさん映画館で観られたんですね!
私も観に行こうと思いながら行きそびれてしまって、、、
ケイママっちさん的にはどうでしたか??
私はちょっとあんまりすっきりとしたものは残らなかったです^^;

うみねこさんの旦那様が今ブログ更新されてて、、
何があっても、こうやって月日は流れて行くのだなと、、、
私も、モモちゃんが無事だったことがすごく救いだと思いました。

オイスターソース、今度買ってみようかな^^

●AKIさんへ
我が家はなぜか皆猫草大好きですね^^
食べるとシャコシャコ言いますよ~(笑)
鶴すごいですよね!
すなふにゃんさんはほんっとうに器用な方です^^

●まかないさんへ
猫草、でも3にゃんが限界かもしれません。
あんまり接近するとなっちゃんがシャーいうんですよ~^0^;
アルファルファが特に起こられてます(笑)
アルファルファのお鼻、
ぬらしたティッシュでふいてみたんですが
あんまりのかなかったのでもしかしたらにきびなのかもしれません。
最近はちょっとマシになってきました。
ちりめん猫さん、すごく福を呼びそうな笑顔です♪

●キキさんへ
猫草、最初箱で育ててたんですが、
私のやり方がへたくそでカビが生えそうだったんですよ~^^;
で、母の助言でこの鉢に植え替えてなんとか枯らさずにすみました(ほっ)
梅雨時に蒔いたのがいけなかったのかもしれません++
鉢もほめてくれてありがとう*^^*
ぐりちゃんとてる君は猫草イマイチなんですね@@!
やっぱりその子によって色々好みがありますよね。

●茶々にゃんさんへ
猫草パーティ、大盛況でした^^
なっちゃんの横顔、そういえばあんまりUPしたことなかったかも!
着物姿、でしょでしょ^^"←親ばか
なんか着物なれしてそうな人のイメージ~って妄想が膨らんでます♪
アルファルファの表情、何とも言えないですよね(笑)

すなふにゃんさんのプレゼント、
キャンドルはお花かな?!

●elilimさんへ
おお、elilimさん家も同じように食べますかー^0^
猫草って皆食べるのかと思ってたら、
皆さんのコメント読んでたら、
イマイチな子もいるみたいですね。
やっぱり好みがあるのかな?!

●ぱてしぇさんへ
猫草鍋は大にぎわいでした^0^
猫さん巾着は、なんかおめでたそうですよね♪

●かぜのお~さんへ
あはは!
一本ずつひっこぬいて~は無理ですね~^0^;
うちはアルファルファがけっこう豪快で、
食べた後はいっぱい残骸が++
最中さんはそうですか、、
優しいかぜのお~さんのおうちに来られて
最中さん、ほんとによかった^^

そうそうアル兄ぃのおめめはびゅーてぃふるなんですよ~!!
わかっていただけて嬉しいです*^^*

●カピバラ丼さんへ
猫草も、皆で食べたら倍おいしそうですよねー♪
そういえばだい子も去年?は柿秋と一緒に食べたような^^
ジオ君は猫草食べないんですね!
色々皆さんのお話聞いてたら、
猫草食べない子けっこういるんだなって思いました。
シャコシャコですよね、やっぱ(笑)

ミニ鶴すごいですよね!
私には無理(笑)

●ぱんとらさんへ
あれれ、金ちゃんも猫草食べないんですねー
ほんと、こうやってコメント読んでたら、
けっこう食べない子いるんだなってびっくりしました。
うちはたまたま皆食べる子だったんですね^^;
猫草ポット、ほめてくれてありがとうです^^"
アルファルファのショットってめちゃ少ないから貴重ですよね(笑)
でもいつもタンスの上ばかり^^;
下にもおりてくるんだけど、デジイチ持つと逃げるから;;;
なかなかじゃのぅ~++
そうなんです、、タカ君、、
私もすごくショックでした。
そうですよね、ほんと、今この一緒にいられる時を
大事にしないと。
ちゃんと覚悟もしておこうって、私も思います。
って実際そうなったらどんな想いになるのか怖いけど><
お別れはそりゃもう絶対に悲しいし、できるだけ先になってほしいけど、
そうなんですよね。
こっちが先に死ぬわけにはいかないですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/643-d6109cbe

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。