ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05

スポンサーサイト 


だい子とりんご 

ちょっとおひさしぶりです

↓では、秋太朗にあたたかい言葉を
ありがとうございました。
あれからは無事、発作もなく過ごしています

今も時々、ん??
っていう動き(低姿勢で牛部屋に戻る)をする時もあるけれど
なんとか大丈夫です(ほっ)

さてさてちょっとご無沙汰のブログ更新。
最近、でかける用事とかがたまたま続いていて、
なかなかゆっくりブログができず

今もあんまり時間がないけれど、
更新はしたかったので、
今日はりんごとだい子のツーショットで

だい子3684 2011.6.21

↑なんら関係のないりんごを近づけられて
ちょっと迷惑ぎみのだい子さんの図。

少し前からすっかり暑くなって、
我が家のにゃんずもみな、
のびきってます~(びろ~ん)

先日も牛部屋を外からのぞいたら、
アルファルファがひっくり返って寝てました~
私達がいたら、そんな格好しないのにー
その姿を写真に!と急いでカメラ取りにいって、
アルファルファにカメラを向けたら、
一瞬にして逃げられてしまいました(トホホ;)

人もねこも夏仕様にするのに大忙しな今日この頃。
今年の夏もどうやってしのごうかと色々試行錯誤中です

というわけでちょっと時間がないので、
おまけのミッフィー展の続きはまた今度~



----------------------------------------------------------------------------------------


福ちゃんが新しい家族と一緒に幸せになれますように

「未来に花咲くユリの花」のゆりさんのおうちにいる
健ちゃんといずみ君と一緒に産まれた女の子の福ちゃん、
「猫園*Nyangoハウス」のelilimさん家でずっと家猫修行していました。
このたびはれて、里親募集だそうです!
詳しくは↑のバナーをクリックしてください


----------------------------------------------------------------------------------------


ほぼ週刊:王子降臨☆ロック魂」のぱんとらさんのところで知りました。
動物愛護管理法の改正を求める署名のお願いです。

↓のバナーをクリックしてご覧ください。

署名プロジェクト「真に動物を守る法律へ

賛同されましたら、署名お願いいたします。
6月末締め切りです!


----------------------------------------------------------------------------------------


消息情報を検索出来るページ→
(カピバラ丼さんのブログより)

地震対策まとめコピペ→
(やらいちょうさんのブログよりコピペした↓12日の記事へとびます。)

「猫園*Nyangoハウス」のelilimさんが
「東北のためにできること」という記事を書かれています。
elilimさんのブログの左側にリンクがあります。
内容を丁寧に更新されています。動物たちの保護の事もリンクを貼られていたり、色々詳しく書かれています。

●被災動物たちへの支援、募金

東北関東大震災の迷子動物情報の掲示板→

被災した動物、ペットの情報→
(「おかかでゴハン」さんというブログで初めておじゃましましたm(_ _)m)

被災地のペット支援について(ペットの義援金詐欺)→
(「Life にゃんず」さんというブログで初めておじゃましましたm(_ _)m)

東京キャットガーデンさん→
(東北地方太平洋沖地震で逃げ出してしまった猫のために捕獲器を貸し出ししているそうです。)

(財)日本動物愛護協会→

NPO法人 アニマルレフュージ関西→

NPO法人 犬猫みなしご救援隊 東北地方太平洋沖地震犬猫救援活動→

NPO法人 動物愛護団体「エンジェルズ」の活動日誌→

仙台市の「袋原どうぶつクリニック」→
仙台で支援活動をされています。

新装開店 お庭にようこそ→
田舎→
elilimさんの所より、被災地に残って動物保護をされている方のblogです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ぽち、ありがとうございます

コメント

 

あらあら。だいこちゃん美人さんですね。
リンゴとツーショット、とってもかわいいです^^

 

お久しぶりです。
絵画になりそうなリンゴとのツーショットですね。
しかし連日猛暑が続いています。
猫さん達共々お気をつけ下さいませ。

 

ほんとに暑いですね~。
うちのにゃんずもすでにバテバテです…。
でも常にエアコン付ける訳にもいかないから
頭が痛いです(>_<)
まやさんも夏バテしないように気をつけて下さいね~!

 

秋ちゃんのてんかん、おさまったみたいでよかったですね。このまま落ち着くといいですね。
猫ちゃんって、いつもしないかっこうを写真に撮ろうとしたら絶対やめますよね(笑)。
なんで分かるんだろうって思います。
まやさんの写真っていつもきれいですね~。

 

さすがは、だい子ちゃん。
どんなコラボレーションでも、バッチリ
可愛く決まっちゃいますね(^^)
だい子ちゃんと並ぶと、リンゴもいっそう
美味しそうにみえるぅ~♪♪♪

うちではルーさんも・・・だけど、仕事から
帰って、学校から帰って。
皆が皆、でろ~んと伸びきってるんで
足の踏み場がないったら(苦笑)

福ちゃん。
おすまし顔が可愛い女の子ですね♪
お鼻のとこのぽちっと模様がまた素敵。

 

秋太朗くん、あれから発作はないんですね(^^)良かったです(^0^)

りんごとだい子ちゃんのツーショット、かわいいですね~(^^)
我が家でも、人も動物も暑さに伸びきっています(^^;)いろいろ試行錯誤して夏を乗り切らないとですね~(++;)

 

長らくご無沙汰していた間に、
秋ちゃんに発作があったんですね。
↓の記事見て、発作の状況をリアルに知って、
倒れて痙攣というだけでなく、
急に走り出したりという激しい運動行動に出ることにびっくり。
大変だけど、確かに周囲が慌てず騒がず、
ゆったりと平常心でいることが大切なんですね。
まやちゃん、がんばって。

アルファルファのひっくり返って寝てる姿、
想像しただけで・・(^艸^)ププッ

ミッフィー展、かわいい~♪
東京でもやったんだろうか。
以前に書いたことあるけど、
私はキティがどうも好きになれん。
子供心にもどう見たってミッフィのぱくりにしか見えず。
しかし、ブルーナ側もつい最近訴訟を起こしたみたいだけど、
それはそれで何を今さら・・・ってな感もありますけどね。^^;
ともかく、私はブルーナの世界が好き。
ブラックベアのグラフィックもとってもオシャレです。^^

 

こんばんわー。
ごぶさたしてましたが、ぼちぼち再開しますー。
ちょっとお腹すいてるからかしら?
リンゴがおいしそうにみえます。
リブとリンゴ…一回撮ってみるかなww

秋ちゃん落ち着いてるようでよかったです。
アルファルファちゃんのひっくり返り寝
みたかったなぁ…♪

 

秋ちゃんあれから発作がでなくて
良かった~。暑くなるし心配ですものね。
あ、分かる分かる!猫と関係のないものを側に置いて
写真を撮りたくなりますよね~。

 

コメントありがとうございます!
お返事、とても遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m

●elilimさんへ
ありがとうございます~*^^*
特に意味のない、りんごとのツーショット(笑)
だい子はやっぱり迷惑そうでした^^;
このりんご、ちょっと前にやっとこさ食べられました。
んが、スカスカであんましおいしくなかったです^0^;

●やらいちょうさんへ
絵画になりそで、なりなさそで、
どんなでしょね~♪
いやいや、ありがとうございます*^^*
結局このりんご、なかなかゆっくり食べられず、
先日食べたら、スカスカでした(トホホ;)
やらいちょうさんもこの暑さ、
気をつけてくださいね^^"

●ますちゃんへ
ココ数日は涼しくて、
我が家のもーれつに暑い2階でも
扇風機しなくてもすごせられています^^"
でも梅雨あけたらこんなんじゃないんですよねー++
恐ろしいなー^^;
ますちゃんも夏バテしないように気をつけてくださいねー!

●まかないさんへ
秋のこと、ありがとうございます。
んが、あれからまた1度、発作起きてしまいました;
いつもしない格好、まかないさん家のにゃんずも
そですか~(笑)
んもぅ、そういうのこそ!撮りたいんですけどねぇぇ~
なかなかそうはいかないものです^^;
アルファルファは特にデジイチにまだびびってるので、
難しいんですよー++
写真、いつもほめてくださってありがとうございます(はは~m(_ _)m)

●ケイママっちさんへ
りんごとのむりやりコラボ(笑)
おいしそうに見えますか~!よかった^^
んがしかし、先日やっとこさ食べたら、
スカスカで全然おいしくなかったですー^0^;
やっぱりもっと早く食べないといかんですね++

暑いともぅ皆のびちゃいますよね~^^;
ココ数日は涼しいけど、
これから暑くなるのかと思うとおそろしいです~^0^;

福ちゃんはとっても表情豊かで
かわいいのがブログからもとっても伝わってくる子です^^
模様もかわいいですよね!

●AKIさんへ
秋のこと、いつもありがとうございますm(_ _)m
あれからまた1度、発作起きてしまいました;;
やっぱりこの時期は油断ならんです><
いつもご飯の前に牛ファミリーがいる部屋のドアを開けた時に
なる時はなるので、
毎回どきどきでドア開けてます、心臓に悪いです^^;

これから暑さを乗り切るのにほんと
試行錯誤ですよね~^0^;

●ぱんとらさんへ
おひさしぶりです~^^"
そうなんです、、回数は少ないけれど、
時々発作起きてました。
この間も1度起きたし++
やっぱりこの時期(梅雨)は油断ならんです。
毎回牛部屋のドア開ける時、ドキドキですよ~><
発作の時急に走り出すというか、
途中で何回か場所をバタバタと痙攣したまま移動するといった感じで、
高い所に登ってしまう場合もなくもないので、
怖いんですよ~;
床の上で発作が始まって、途中で棚の上に行ってそこでまだ発作がって
時も以前ありました。
落ちると危ないからできれば床の上でいてほしいです><
後、色々ぶつけないかとかも見てないと、です。
ぱんとらさん、いつもありがとうm(_ _)m

アルファルファのひっくりかえってるとこって、
滅多に見られないから、
撮りたかったですよ~!(笑)
かわいかったですよ*^^*

ミッフィー展、ほんとかわいかったです^^
東京でも去年ありましたよー!
pieさんが行ってて記事にされてましたよっ♪
(実はその記事で私知りました^^")
ブルーナさん側とキティちゃん、
和解したそうですね。
なんか、キティちゃんのお友達?のうさぎのイラストが
ミッフィーに似てるとか、でしたよね?!
キティちゃんは、初期の頃は小さい頃お弁当箱とかがそうだったのもあったりして、そんなにキライじゃなかったんだけど、
私が高校の頃位かな?なんかピンク系とかキラキラ系とかになってきてから、
ちょっと苦手になりました^^;
でも周りの友達では流行ってたみたいでした。
ブラックベアのも展示されていて、
私あんまり知らなかったんですが、
すごくかわいくてじっくり見てしまいました^^"

●リブママさんへ
お久しぶりです~^^"
リンゴ、おいしそうに見えましたか??
よかったです~^^
んがしかし、実際は食べるのが遅かったせいか、
スカスカでまずかったです(笑)

秋のこと、いつもありがとうです。
なんとか全体的には落ち着いてるみたいですが、
先日また1度、発作起きてしまいました;
幸いすぐ収まったけれど、ドキドキしますね><
アルファルファ、かわいかったから写真撮りたかったな~(笑)

●キキさんへ
秋のこと、ありがとうです。
この時期にしては少ない方だと思うけど、
先日また発作起きてしまいました;;
幸いすぐおさまってほっ、、、
この時期はほんとドキドキです><
あっキキさんも色々猫の側に置いてしまいますか~(笑)
向こうからしたら、色んなもんがせまってきて???ですよね^0^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/640-9fc066c3

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。