ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06

スポンサーサイト 

秋太朗3666 2011.6.17

秋太朗 「これは何ニャ?」

それは甘くておいし~ぃお菓子だよ~

最近仲良くしてくださってるブログ、
「えてるにゅうぱてしぇ・プリンのプールにダイビング」
ぱてしぇさんのお店のお菓子を買いました~

ぱてしぇさんのお店、「えてるにゅうぱてしぇ」は、
愛知県稲沢市にあるお店です。
なのでうちから遠いのでなかなか行けないんですが、
時々通販をされてて、
このたびゲットさせていただきました

実は母の日にプレゼントしようと思っていたものを
あるネットショップで決めていたのだけど、
ずっと入荷待ちで。
でこの間やっと入荷して購入。
それに後少し何か足してプレゼントしようと思っていました。

で、ぱてしぇさんのお菓子を添えて
プレゼントすることにしたんです。

というわけでめちゃ遅い母の日です

っで、その中身はー

ぱてしぇさんのお菓子3670 2011.6.16

おいしそー

右側のクッキー、気になりましたか???(ニヤリ)

ぱてしぇさんはねこさんのこともよく記事にされてて、
ブログにもしょっちゅう外のねこさんが登場します。

おいしそうなケーキとねこさんが登場するという、
好物だらけのブログです

そして、にゃんこ好きなぱてしぇさんだけあって、
ねこさんの形のお菓子も時々登場するんです

だい子3669 2011.6.16

だい子 「はじめまして?!」

ねこさんクッキー 「・・・・汗」

というわけで、
にゃんずは食べられませーん

柿次朗3668 2011.6.17

柿次朗 「え!ぼくたちのはないの!!(イカ耳で怒りを表現中)」

秋太朗3667 2011.6.17

秋太朗 「そんなのずるいニャー!!」

にゃんずには見せるだけでしたが、
母、と私も(笑)おいしくいただきました

ぱてしぇさん、おいしくかわいいお菓子、
ありがとうございました!
そして、丁寧なお手紙もありがとうございました

ぱてしぇさんのブログ→
にゃんことケーキがいっぱいなので、
にゃんこもお菓子も大好きなあなた!
ぜひご覧になってくださいね
そしてお近くの方はぜひ直接お店に~



おまけ。

今日も「ゴーゴーミッフィー展」の続きですよ~
って、無駄にひっぱりすぎですみません!
だって画像が多いんですもの~(笑)

ゴーゴーミッフィー展3671 2011.4.26

さて、かなりかわいかったもっさもさわんこと後ろ髪ひかれながらお別れし、
引き続き階段をどんどん登って行きます。

あ!

ゴーゴーミッフィー展3672 2011.4.26

ミッフィーがこっちをのぞいてますよ~

ゴーゴーミッフィー展3673 2011.4.26

ミッフィー展の会場に着きました!

この右を行くとグッズ売り場です。
というわけで右に曲がると、

ゴーゴーミッフィー展3674 2011.4.26

またまたミッフィーちゃんがいっぱい

こんな感じで
いたる所にミッフィーちゃんが点在しています

こんな風に先にグッズ売り場に行ったものの、
そのショップからは上のミュージアムに行けないことを知り、
そそくさと引き返すのでありました・・・

つづく


↓コメントありがとうございます!
お返事の続き、またゆっくりしますね~!
今、お返事しました



----------------------------------------------------------------------------------------
消息情報を検索出来るページ→
(カピバラ丼さんのブログより)

地震対策まとめコピペ→
(やらいちょうさんのブログよりコピペした↓12日の記事へとびます。)

「猫園*Nyangoハウス」のelilimさんが
「東北のためにできること」という記事を書かれています。
elilimさんのブログの左側にリンクがあります。
内容を丁寧に更新されています。動物たちの保護の事もリンクを貼られていたり、色々詳しく書かれています。

●被災動物たちへの支援、募金

東北関東大震災の迷子動物情報の掲示板→

被災した動物、ペットの情報→
(「おかかでゴハン」さんというブログで初めておじゃましましたm(_ _)m)

被災地のペット支援について(ペットの義援金詐欺)→
(「Life にゃんず」さんというブログで初めておじゃましましたm(_ _)m)

東京キャットガーデンさん→
(東北地方太平洋沖地震で逃げ出してしまった猫のために捕獲器を貸し出ししているそうです。)

(財)日本動物愛護協会→

NPO法人 アニマルレフュージ関西→

NPO法人 犬猫みなしご救援隊 東北地方太平洋沖地震犬猫救援活動→

NPO法人 動物愛護団体「エンジェルズ」の活動日誌→

仙台市の「袋原どうぶつクリニック」→
仙台で支援活動をされています。

新装開店 お庭にようこそ→
田舎→
elilimさんの所より、被災地に残って動物保護をされている方のblogです。

----------------------------------------------------------------------------------------

ほぼ週刊:王子降臨☆ロック魂」のぱんとらさんのところで知りました。
動物愛護管理法の改正を求める署名のお願いです。

↓のバナーをクリックしてご覧ください。

署名プロジェクト「真に動物を守る法律へ

賛同されましたら、署名お願いいたします。
3月末締め切りです。
今日サイトチェックしたら、6月末までに延長されてました。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ぽち、ありがとうございます

コメント

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 

かわいいお菓子ですね~。
えてるにゅうぱてしぇさんのサイト行ってみました。
とってもおいしそうだったし、たくさん野良猫ちゃんがいてかわいかったです。
柿ちゃんのイカ耳かわいかったです。
こんぴらさんにミッフィー。
なんか合わなさそうなのに、ミッフィーの置物がみょうに合ってたりしますね。

 

さすが猫好きのパティシエさんだけに
猫さんのシルエットも特徴を捉えられていますね。
食べるのがちょっとかわいそうかも・・・
でも美味しそうだww

こんばんは 

紹介していただきありがとうございます
喜んでいただけたようで
嬉しいです(^^♪

猫さん達も包装紙で遊んでもらえたかな?(^▽^)

 

猫さんのクッキー、可愛い♪
マドレーヌも食べたい(笑
秋ちゃんもだい子さんも柿ちゃんも
興味津々!?
美味しい匂いがしてたんだろうなぁ♪

ミッフィー展、面白い!
デパートでは、こうはいかないわ(笑
なんかミッフィーを探せ!見たいな感じ(笑

 

可愛いお菓子ですね~。
柿ちゃんも秋ちゃんもうまうまゴハンを
もらってね!
ミッフィー展に行ったのね~。こっちでも
やってました。私は去年のオランダ旅行で
ミッフィーミュージアムに行って童心に返ってきました!

 

おはようございますー。
おーー!かわいいにゃんこクッキー♪
食べるのもったいないけどたべちゃいそうww
マドレーヌとcatクッキーは読めたのに
あとひとつはなにかしら?英語苦手で(そういう問題?w)

わーこんぴらさんについにミッフィーが!
おー意外に合ってるのが不思議ー。
ミュージアム早く行ってーたのしみー♪

↓コメレスありがとうございます。
 そうです、リブのふるさとです♪
 そこの裏山道でリブは落っこちてました…w
 今では我が家のカーペットにコロンと
 落っこちてますけどww
 だからなんとなく親しみがわいちゃって((´∀`))

 

秋くん、かわいいですね~^^
クッキーが食べられなくて残念?
でも猫さんは猫さんをたべられないんだよ~~。

おやつの写真はさすがまやさん!おしゃれです。
きれいなお皿とそっと置かれたお菓子にうっとりしてしまいました。
こういうさりげない写真て難しいんですよねえ・・
あ、うちにはこんなおしゃれなお皿からないです><
基本を立て直さないと・・・!

 

コメントありがとうございます!
いつもお返事遅くてごめんなさい^0^;

●はじめましてさんへ
コメントありがとうございます。
リンクの件なのですが、私のブログは猫がメインのブログですし、
私はそちらのブログの内容にとてもうとい人です^^;
なので、相互リンクしてもあまり接点がないですし、
せっかくコメントいただいたのに申し訳ございませんが、
相互インクの件はそのような理由で、
お断りというお返事とさせていただきます。
すみませんが、ご理解いただけたら嬉しいです^^

●まかないさんへ
ぱてしぇさんのサイト行かれたんですね^^
猫さんがいっぱいですよね~!
ケーキもたくさんあって、食べたくなります^^"
柿ちゃんのイカ耳、かわいいでしょ(笑)
そうそう、こんぴらさんにミッフィー、
これが不思議とそんなに違和感ないんです☆

●やらいちょうさんへ
この猫さんクッキーとは別に、
ぱてしぇさんが型から作った猫さんのクッキーもあるんですよ~!
はい、かわいそうだけど、食べちゃいました♪

●えてるにゅう ぱてしぇさんへ
いえいえです~♪
箱を開ける時、わくわくしました^^
これがブログで見ていたお菓子たちだ~と思うと
不思議な感じです☆
どれもとってもおいしくいただきました*^^*

あっそうだ~!包装紙、にゃんずにお披露目したらよかった~
しまった~><

●茶々にゃんさんへ
猫さんクッキーも他のもおいしかったよ~^^
にゃんずはこの大きさがそそられるのか
飛びかかってきそうでちょっと危険^^;
においもしてたのかな?♪

ミッフィー展、おもしろいですよね!
デパートとはまたちょっと違う趣きがあるでしょ(笑)
そうそう、ミッフィーを探せ状態になったなった^0^

●キキさんへ
お菓子、かわいくて食べるのもったいないので、
味わって食べてます(笑)
にゃんずにはあげられないから別のものごちそうしなきゃな~^^;
ミッフィー展、ずっと行きたくて^^"
そうそう、キキさんは本場のオランダで行かれてますもんね!
その時は、かわいいお土産ありがとうございました*^^*

●リブママさんへ
かわいくてもったいないーけど
食べちゃいました(笑)
あ、でもまだありますよー!
味わってちょこちょこ食べてます^^"
ええっとマドレーヌとキャットクッキーじゃないぶんはー
「ダックワーズ」って名前だそうです。
軽い食感で、アーモンドの風味がおいしかったですよー♡
ちなみに私も英語苦手です♪

ミュージアムの中は撮影ができなかったのが残念!
なので中の画像はないけれど、
またおまけでUPしますね~^^"

リブちゃんがリブママさん家に来た過程、
読ませていただきました。
リブちゃん、そうだったんですね、、
リブママさんと出会えてよかった。
ほんとによかった。
今はリブママさん家のカーペットにコロンと
落っこちてるリブちゃんも
きっとそう思ってると思います^^"

●elilimさんへ
秋って、あんまり鳴かないし、
ゴロゴロも言わないけど、
(実は高周波で言ってるんじゃないか説もあり?!)
とても表情が独特で、
くりくりしたお目目でじぃぃっと私達を見るし
(怖いからかも^^;)
探究心旺盛で、静かにいたずらする
かわいい子なんです^^←親ばか

おやつの写真、ほめていただけてとても嬉しいです~(照)
いやでも私、こういう動かないものの写真は特に苦手で、
この写真もけっこう枚数撮りました^^;
なんかたくさん撮ってるうちによくわかんなくなるんですよ~(笑)
個性的なステキな写真撮られる方は
ほんとすごいなと思います。
このお皿も、ずーーーっとこういうケーキ食べるお皿がうち
長い間なくって、
やっと買えたので、ケーキのたびにこれ出してきて使ってます^^"

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/638-5a240ffb

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。