ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10

スポンサーサイト 

だい子3662 2011.6.6

私の部屋で、
パソしてるとこからの目線。

私の枕の上に乗っかってるだい子です

にゃんこって何かの上に乗っかるの好きですよね~
めっちゃ薄い布でも、
ちょっとたたんで置いてただけの布でも乗っかってると
なんか笑える

だい子3663 2011.6.6

だい子、寝ちゃいました~

浮いてる足の指が開いてるのがツボ


コメントありがとうございます
↓の↓、お返事しました!



おまけ。

「ゴーゴーミッフィー展」の続きです~

ミッフィーが誕生して55周年ということで、
「ゴーゴーミッフィー展」が開催されています。

以前、「All Cat All Good」のpieさんが
「ゴーゴーミッフィー展」に行かれたのをUPされていたのを見て知って、
行きたいなぁ~私の住んでる所でもあるかな~と
ゴーゴーミッフィー展のサイトを見たら、
こっちでもあると知り、これは絶対に行こう!と計画していました

サイトを見てくださるとわかるのですが、
色んな地方を順番で開催されています。
これからだと7/16からひろしま美術館であるそうですよ~

そして私の住んでる所では1/29から4/30に開催されてたのですが、
その場所はちょっと他とは異質?!
なんと神社!
「金刀比羅宮」で開催されました。

久しぶりに行く、場所。

この近くには一緒に暮らしていた今は亡き祖父が
ずっと努めていた郵便局があって、
初めて改めて見ました。

私は働いていた頃の事は知らないので、
話だけ聞いていたんだけど、
改めて見るとなんか不思議な感じがしました。

その郵便局の前の写真ではないけれど、

ゴーゴーミッフィー展ポスト3664 2011.4.26

こんなレトロな形のポストが

後ろのゴミ袋がちょっと残念だけど、
なんともかわいくてパチリ。

ミッフィー展は、
階段を登って行った上にあります。

なので神社の中の階段をずんずんずんずんひたすら歩く事数分。

ゴーゴーミッフィー展わんこ3665 2011.4.26

途中でこんなかわいいもっさもさのわんこ達に会いました

確か右の子がおじいちゃんで、
左の子が孫って言ってたような。

おじいちゃんのわんこの方は10歳とちょっとって言ってたかな?!
おじいちゃんの方の子、足がめっちゃ太いですよね!
すごいかわいくて、人がいっぱい集まってました
なんかめずらしい種類のなんとかって言ってたけど、
聞き逃してしまった
あまりにかわいくてすっかりココで長く立ち止まってしまった

色んな人がこのわんこ達の写真を撮ってましたよっ!
私もちょっとお願いしてぱちり。

ゴーゴーミッフィー展のお話、まだ続きます~



----------------------------------------------------------------------------------------
消息情報を検索出来るページ→
(カピバラ丼さんのブログより)

地震対策まとめコピペ→
(やらいちょうさんのブログよりコピペした↓12日の記事へとびます。)

「猫園*Nyangoハウス」のelilimさんが
「東北のためにできること」という記事を書かれています。
elilimさんのブログの左側にリンクがあります。
内容を丁寧に更新されています。動物たちの保護の事もリンクを貼られていたり、色々詳しく書かれています。

●被災動物たちへの支援、募金

東北関東大震災の迷子動物情報の掲示板→

被災した動物、ペットの情報→
(「おかかでゴハン」さんというブログで初めておじゃましましたm(_ _)m)

被災地のペット支援について(ペットの義援金詐欺)→
(「Life にゃんず」さんというブログで初めておじゃましましたm(_ _)m)

東京キャットガーデンさん→
(東北地方太平洋沖地震で逃げ出してしまった猫のために捕獲器を貸し出ししているそうです。)

(財)日本動物愛護協会→

NPO法人 アニマルレフュージ関西→

NPO法人 犬猫みなしご救援隊 東北地方太平洋沖地震犬猫救援活動→

NPO法人 動物愛護団体「エンジェルズ」の活動日誌→

仙台市の「袋原どうぶつクリニック」→
仙台で支援活動をされています。

新装開店 お庭にようこそ→
田舎→
elilimさんの所より、被災地に残って動物保護をされている方のblogです。

----------------------------------------------------------------------------------------

ほぼ週刊:王子降臨☆ロック魂」のぱんとらさんのところで知りました。
動物愛護管理法の改正を求める署名のお願いです。

↓のバナーをクリックしてご覧ください。

署名プロジェクト「真に動物を守る法律へ

賛同されましたら、署名お願いいたします。
3月末締め切りです。
今日サイトチェックしたら、6月末までに延長されてました。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ぽち、ありがとうございます

コメント

 

こちらこそ、お久しぶりですみません。
色々な催し物いいですね~!
こちら広島では殆ど無いようなw
やらいちょうさんがよく行かれてる、
物産展はあるのですがw
もっさもさワンちゃんかわいいですね~♪
↓ガラステーブルが急激に欲しくなりました!

リンクの件有難うございます!
私もお願いします☆

 

だい子ちゃん、寝ながらおててがパーって、どんな夢みてるのかしら♪
赤い円柱の郵便ポスト。
久しぶりに見たかも。懐かしいな~。
うんうん、このデザイン、すっごく可愛いですよね(^^)
デザインといえば、イラストレーターやってる友人が、ミッフィーは、シンプルなんだけど、デザインや色の使い方がすごく
完璧で大好き!って言ってたなあ。
もさもさワンコちゃん達も神社への道すがら、リアル狛犬さんみたいでいいな♪
笑顔だ~(^^)

 

おはようございますー。
いやーん、だい子ちゃんごいっしょしたいわー☆
あーほんと。足がパーってなってる(*≧∀≦)
かわいいですよねーこういうところ♪

ミッフィー展行って来られたのですね。
しかもこんぴらさんで?!
あー、こんぴらさんまたいきたいなぁ♪
もさもさのわんこちゃんもかわいいですねー。
わさおくんでしたっけ、似てるかも~♪
でも、きっと洋犬なんでしょうけどね( ´艸`)

 

うふふ、だい子ちゃん、あんよがピント伸びて、
楽しそうですね♪

猫さんは布や紙で仕切られたスペースを見ると、
あたしの場所って思うんでしょうか。
乗るだけじゃなくて、寝転びますよね。
うちの子も枕や座布団くらいの大きさの布を見ると
むずむずくるみたいです^^

わんこちゃんたちの笑顔、まぶしいですね~w

 

コメントありがとうございます^^

●レイパパさんへ
いえいえ~^^"
私もこっそり遊びに行くばっかりで^^;
広島は、都会のイメージもありますよ~
でものどかなイメージもありますね^^
このミッフィー展も、今度は広島でもありますし”
住むぶんには全然不満はないんですが、
東京とかは舞台が多くていいな~とは思います。
あ、物産展といえばやらいちょうさんですよね^^
私も物産展好きです。
あの雰囲気がなんかいいですよね。
このわんちゃん、めちゃかわいいですよねー^0^
すっかりココで長居してしまいました!
ちなみに、↓の透明のは、
ガスコンロの上なんですよ~^^"
ここに乗るとちょうど下からのぞけるんです(笑)

リンクありがとうございます^^
早速させていただきました♪

●ケイママっちさんへ
途中でちょっとのびぃ~ってしたので、
ぱちりしました^^
ねこさんってよくのびますよね!
適度に運動してるし、ストレッチもしてるし、
みならわないとな~^^
このポストかわいいですよね!
なんかいいな~って思いました。
あ、郵便局でもらったポストの貯金箱はこの形だったかも?!
イラストレーターのお友達がいらっしゃるんですね^0^
また今度記事でもお話する予定だけど、
そうなんです。
あのシンプルさはすごく考えられたものなんだなと知りました。
あはは、リアル狛犬(笑)
笑ってますよね^^
なんか大事にされてるな~っていうのが
表情に現れてるような気がしました。

●リブママさんへ
だい子、途中でのびぃ~ってして
足がパーになりました♪
にゃんこってよくのびますよね~^^

ミッフィー展、行ってきました!
もっと早く行く予定だったんですが、
あの地震でそういう気持ちにしばらくなれず、、、
ぎりぎりになってしまいましたが、
何とか欲しいグッズもぎりぎり残っていてよかったです。
そうなんです、こんぴらさんであったんです!
そうそう、リブママさんにお話しようと思いながら・・・
リブちゃんってこんぴらさんの近くにいたんですよね?!^^
プロフィール見てびっくりしたんです。

あはは、わさお君^^"
わさお君を洋風にでっかくして正当派にした感じかな?!
ってそしたらもう全然違うか^0^;

●elilimさんへ
だい子、途中でのびぃ~ってしたので
シャッターチャンス♪
(あ、今牛部屋からシャー!って^^;)

どんなに薄いものでも、
そしてけっこう小さくても、
乗っかりますよね~(笑)
なるほど~あたしの場所!っていう安心感があるのかもですね^^"
寝転ぶ事もありますね~♪
区切りがあると落ち着くのかな?
その区切りも、暑くなってくると自然と少なくなってくるような気がします。
暑いからフローリングとかにべたってするのがいいのかな^^
座布団が似合う動物ナンバー1ですよね★

このわんこたち、ほんとかわいくて、
表情もやわらかくて(ほんと笑ってるみたい^^)
きっと大切にされてるんだな~って思いました。

 

だい子さんの足が・・・可愛い♪
空も時々鶏足になってるよ~

もさもさのワンコ達、可愛い~~~!!!
すっごく優しい感じでいいね~

ミッフィー展、こちらでも時々デパートでしてるよ。
まだ行った事ないんだけど(汗
ミッフィー好きだから今度は行ってみよう(笑
でも、金比羅宮で開催って面白い!
階段がしんどそう(笑

 

まやさんちはいつもおうちも猫ちゃんもとってもきれい。
白がぱき~んとしてますよね。
うちとは大違い(笑)。
だい子ちゃんの肉球がぱーになってるのがかわいい。
「金刀比羅宮」でミッフィー展とはおされですね。
わんこさんもとってもかわいい。
もっさもっさですね~。

 

だい子さんのモフもなかなか気持ちよさそうですね~ ← 何見てるんだか(笑)
郵便ポスト、この手のレトロなヤツ見ると必ず写真撮ります(^^;;)

 

手前に見えるのはあみねこさんかな?
私も作りたいと前々から思っているんだけど
難しそうで着手できずにいます~^^;
もっさもさのワンコ、可愛い!
最近ワンコ飼いの方と知り合いになったせいか
ワンコが可愛く見えて仕方がない(笑)

 

コメントありがとうございます!
お返事遅くなりました!

●茶々にゃんさんへ
鶏足(笑)
もさもさのわんこたち、
すごいかわいかったよ~^0^
なので人が集まってました←私もその中の1人
ミッフィー展、場所がおもしろいですよね(笑)
香川だけ??
階段は、そのミッフィー展がある所までは
そうでもなかったよ^^
後、そのちょっと上にカフェがあるんだけど、
そこまで車で行ったら割と近いみたい?!
(後でネットで知った)
でも日常でたくさんの階段を登ることって
そうそうないから、
いい汗かきました^0^

●まかないさんへ
ええ??白がぱき~ん???
いやいや、目の錯覚だと思います(笑)
もしくは、カメラのせい
(注:私の腕ではない)
でしょうか~^0^;
ご存知、にゃんずの数も多いですし、
埃ははんぱないですよぉ~(笑)
ところどころ、猫砂も飛んでるし^^;
ミッフィー展、場所が独特ですよね☆
このわんこはほんとかわいくて、
人だかりができてました♪

●らちあにさんへ
やっぱモフに目、いっちゃいますよね~(にやり)
〒ポスト、
らちあにさんが撮ったらもっといい感じに撮れるんだろうな~*^^*

●pieさんへ
はい~あみねこさんです^^
このあみねこさん、
私が作った~と言いたい所ですが、
以前すなふにゃんさんにいただいたんです♪
ちなみに、すなふにゃんさんにいただいたあみねこさん、
もう1にゃんいます^^"
すなふにゃんさん、器用ですよね!
って、pieさんもショップされてるし、
めちゃ器用じゃないですか~!!
もっさもさわんこはとってもかわいいから、
人だかりができてました^^
最近、お知り合いに~ですか!
わんこって私も一緒に暮らした事ないんですが、
かわいいですよね~
私の周りはなぜかにゃんこよりわんこと暮らしてる人の方が多いかも?!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/637-9a924c5a

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。