ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07

スポンサーサイト 


ごちそうさま?! 

だい子3632 2011.4.28


ちょこちょこ食いのだい子さんなので、

これからの季節は特に、
でかけない時はちょこっとずつ、
カリカリ入れます。

でも夜は手作りご飯だから置いとけないから、
後半は私の手から食べてもらうだい子さんです



おまけ。

ちょっと前にNHKで、
「みんなのうた スペシャル」
をやっていました。

深夜だったので録画して後で見たら、
けっこう知らないのがほとんどでびっくり!
でも、”コンピューターおばあちゃん”はなつかしかった~
知ってますか~?コンピューターおばあちゃん。
知ってる人は年代が近いはず(笑)
編曲が坂本龍一さんなんですよね~

1960年代から2000年代まで、
10年きざみで30分ずつ。

その2000年代の中にあった、
かわいくて、ほほえましくて、悲しいけどあったかくて、
好きになった歌です





----------------------------------------------------------------------------------------
警戒区域の動物たちを見捨てないで!<br />デモ
★「警戒区域の動物たちを見捨てないで!デモ」
日付:2011/05/08(日)
時間:14:00~追悼及び報告集会。
15:00デモ出発!
場所:神宮通公園(渋谷区神宮前6-21)
デモコース:神宮通公園 → 東電の電力館前 → 渋谷駅前 → 明治通りを通って神宮通公園で流れ解散
画像クリックするとブログに飛びます。デモの動画がありました。
(キキさんのブログより)

消息情報を検索出来るページ→
(カピバラ丼さんのブログより)

地震対策まとめコピペ→
(やらいちょうさんのブログよりコピペした↓12日の記事へとびます。)

「猫園*Nyangoハウス」のelilimさんが
「東北のためにできること」という記事を書かれています。
elilimさんのブログの左側にリンクがあります。
内容を丁寧に更新されています。一時帰宅での被災ペット達の保護の事もリンクを貼られていたり、色々詳しく書かれています。

●被災動物たちへの支援、募金

東北関東大震災の迷子動物情報の掲示板→

被災した動物、ペットの情報→
(「おかかでゴハン」さんというブログで初めておじゃましましたm(_ _)m)

被災地のペット支援について(ペットの義援金詐欺)→
(「Life にゃんず」さんというブログで初めておじゃましましたm(_ _)m)

東京キャットガーデンさん→
(東北地方太平洋沖地震で逃げ出してしまった猫のために捕獲器を貸し出ししているそうです。)

(財)日本動物愛護協会→

NPO法人 アニマルレフュージ関西→

NPO法人 犬猫みなしご救援隊 東北地方太平洋沖地震犬猫救援活動→

NPO法人 動物愛護団体「エンジェルズ」の活動日誌→

仙台市の「袋原どうぶつクリニック」→
仙台で支援活動をされています。

新装開店 お庭にようこそ→
田舎→
elilimさんの所より、被災地に残って動物保護をされている方のblogです。

----------------------------------------------------------------------------------------

ほぼ週刊:王子降臨☆ロック魂」のぱんとらさんのところで知りました。
動物愛護管理法の改正を求める署名のお願いです。

↓のバナーをクリックしてご覧ください。

署名プロジェクト「真に動物を守る法律へ

賛同されましたら、署名お願いいたします。
3月末締め切りです。
今日サイトチェックしたら、6月末までに延長されてました。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ぽち、ありがとうございます

コメント

 

こんばんわー。
ごぶさたしてましたー。
ちょっと時間が出来たので
ぽちっとだけしにきました♪
だい子ちゃん…耳の先っぽの
毛がかわいいですー♪

今、ちょっとyoutubeみれないので
またあとで見させてもらいますね♪

 

みんなのうた、なつかしい~!
これでだいたいの世代が分りますよね。
コンピューターおばあちゃん、覚えてますよ~。
今の子供達も、みんなのうたを見てるのかな?

こんばんは 

久しぶりのコメントです
だい子ちゃんビックリくりくりお目々してますね

「クロ」僕はMP3に入れてあるので
自転車通勤のとき、たまに流れて来ます(´∀`*)
室内飼いが進んだ今だと、もっと幸せな終わり方
になってるかな?と
よく思ってます
あの終わり方は寂しいですよね!(´;ω;`)

 

こちらでは始めまして・・・でしょうか。笑
こんばんは、izmiです。^^
とっても気になる記事でしたのでコメントさせて頂きました。

クロ!この歌すごく思い入れがあって・・・
私が友人と大阪に住んでたときにかかってた歌で、
しかもそのときちょうど2人で飼っていた黒猫(ミーちゃん)のことと全くおんなじ内容でびっくりしてました!
(まだ夜空になってはないですが・・・笑)
友人は猫好きなので、この歌を聞くとラストで大泣きしてしまうんですf(^^;
最後はちょっと悲しいけど、胸がじんとする歌ですよね。^^

『コンピューターおばあちゃん』、みんなのうたは見てませんでしたが歌は知ってますよ~!
あと『月のワルツ』とかも好きです☆^^
みんなのうたって結構名曲多いですよね。笑

 

だい子ちゃん、本当にぱっちりくっきり
アイラインの美人さん♪

「コンピューターおばあちゃん」
鮮明には覚えてないけど、でも記憶に
あります!
年代的にはバッチリ知ってるハズなんです
けどね。
きっとその頃、ちょうど本腰入れてみてなかっただけで・・・・。
カメハメハ大王とかは、いまだにいきなり
カラオケで入れられても歌えちゃう年代だし
(笑)
そして・・・うわっ!!
「クロ」だー!!!!!!
この曲、とってもいいんだよって教えてもらって・・・でも私が探した時には、どこも動画は
削除されちゃってて、音源だけひろってきて
ipadに入れてます♪
メロディと歌詞だけでもいいけれど、この
アニメーションは、あまりにもクロが可愛すぎて、泣けちゃいますね。
でも泣いちゃっても、愛しいから、また観ちゃうぞ、みたいな(^^)

 

うぉ~ん、クロちゃんのビデオを見ていたら何故かビリを思い出して(色とか全然関係ないんですけど)、泣けてきました。
「君に会えたことがたからもの」できっといつまでもそばにいるんでしょうね。
この曲知らなかったです。おしえて下さってありがとう。
デモ行進のことは私のサイトによく遊びに来てくださる方がおしえてくれました。
いろんなことが起こってるんですね。
そしてだい子ちゃんの写真はいつものようにとてもきれい。モデルもいいんだろうし、まやさんの写真を撮る腕もすごいのね。

 

だい子さん、いつ見てもべっぴんさんです!
だい子さんもちょこちょこ食い。
空と一緒~~~
やっぱり会員だけあるわ~(笑

クロ。
う~~~ん。 泣けて来ます。
いっぱいいた先代の子達を想い出しちゃう。。。
素敵な曲と動画です☆

 

『コンピューターおばあちゃん』、はっきりは覚えてないですが、懐かしいです!
「クロ」は、初めて聴きました!ほんと、悲しいけどあったかいですね。イラストもすごくかわいいです(^^)
だい子ちゃんはちょこちょこ食いタイプなんですね(^^)
コハクも同じで、一気に食べたことないです。そのくせ、夜中とかに空っぽになっちゃうと怒るっていう。。。(^v^;)困った子です。

 

コメントありがとうございます!
またまたお返事遅くなりました!

●リブママさんへ
おひさしぶりです~!
お忙しい中、コメント、嬉しいです、ありがとうございます^0^
耳の先っぽの毛、
私も好きなんです♡
猫好きって、けっこうツボが色んなとこにありますよねっ(笑)
わかるわかるーって^^"

またお時間できたら、ぜひぜひ動画見てみてください♪

●やらいちょうさんへ
なつかしいですよね~!
でもスペシャル見て思ったのは、
けっこう知らないのがいっぱいだったこと@@!
割と見てた記憶があるんだけど、
このスペシャルに選ばれなかったので
知ってるのがあるのかな~なんて。
コンピューターおばあちゃんはもう知ってる人多いですよね!
この世代なら♪
今の子たちはどうだろう~?
昔に比べて、ゲームやパソコンがあるぶん、
テレビ見てる子は少ないのかもしれないですね~

●えてるにゅう ぱてしぇさんへ
コメ、ありがとですー^^"
だい子は、ほんとうらやましいくらい、
お目目くりくりです♪
それに小顔なんですよ~
ほんとうらやましい(笑)

おお、「クロ」ご存知でしたか!
私はこのスペシャルで初めてでした。
なんかかわいいイラストがまた涙をさそいます(うるる)
そうですね、お外に出ない猫さんだと、また違いますよね。
猫さんは弱ってくると姿を隠すから
きっとお別れの時、姿が見えなくなるんでしょうね、、
でも小学生の頃うちにいたにゃんこは外にも自由に出てましたが、
最期はうちの庭で、でした。

●izmiさんへ
お!いらっしゃいませ~(笑)
ここでははじめまして、、か、な?!あれ?!

クロ、そうでしたか、、!
izmiさんとお友達さん、クロ猫さんと一緒に住んでた時が
あったんですねー^^
この歌は、にゃんこと暮らした事のある人は
特にぐっと来ると思います。
黒猫さんだったら特にきちゃいますよね(涙)
最期は悲しいけど、何か、悲しいだけじゃない何かがあると思います^^

お!コンピューターおばあちゃん、知ってましたか!!
izmiさんとはけっこう年離れてるけど
よかったです~(笑)
コンピューターおばあちゃんの知名度、すごいですね@@!!
「月のワルツ」も確かスペシャルであったような気がします。
これもスペシャルではじめて知ったんですが、
なかなか私も好きでしたよ^^"
そうそう、みんなのうたってけっこう名曲多いかもです(笑)

●ケイママっちさんへ
だい子さん、左目はアイライン全体にないんだけど、
写真に撮ると影でなぜか全体にアイラインに見えちゃいます♪
だい子はほんと目がおっきくておまけに小顔で
うらやましい限りです(笑)

コンピューターおばあちゃん、
さびのとことかはけっこう記憶に残ってる人多いと思いますよー!
私も改めて聴いたら、さびじゃないとこはうろ覚えでした^^;
私もみんなのうたはけっこう見てたと思うんだけど、
スペシャル見て、知らないのがほとんどでびっくりしました。
スペシャルに選ばれなかったので知ってるのもきっとあるんだろうけど!?
カメハメハ大王もありましたよー!
これも好きだした^0^
カラオケでは歌った事ないけどー(笑)
てかカラオケ自体、長い間行ってないかも^^;
お!ケイママっちさんもクロ、ご存知でしたかー!!
けっこう知ってる人多いんだな~♪
私知らなくって、スペシャル見てよかった~(笑)
動画、そうだったんですねー
たまに削除されることありますよね++
そうそう、クロ、歌だけじゃなく、
イラストがかわいいからまた泣けるんですよね><
で、そうそう、泣けるだけじゃなくってかわいくてなんか愛おしい*^^*

●まかないさんへ
ビリちゃん思い出しちゃいましたか(涙)
思い出してしまいますよね><
私もにゃんこのこういうのはほんと弱いです(涙)
自分のコトに置き換えてまた涙涙です;;;
いえいえ!私もスペシャルで見て初めて知ったんですよ~
でyoutubeで検索したら出てきたので^^"
デモ行進、、色んな力が動いてますよね。
どうかいい方向にいけますように、、、
人間のせいで、色んな命が悲しい想いをするのは
ほんとにつらいです。
写真、ほめていただいて嬉しいです^^"
私の腕はさておき、モデルはいいです♪←そこは否定せんのかい!?(笑)

●茶々にゃんさんへ
も~いつもだい子のことぺっぴんさんって言ってくれて
ありがとう~^^"
くっちゃんもちょこちょこ食いかぁ~
やっぱ、会員だけある?!(笑)

クロ、泣けるよね~(涙);;
そうそう、、色々置き換えて思い出してしまってまた涙です;;

●AKIさんへ
コンピューターおばあちゃんは知ってる人多いですね~^0^
でも私、スペシャル見て、
さびじゃないとこうろ覚えだったことに気づきました(笑)
クロ、いいですよね^^"
泣けるけど、なんかぽっとあったかくなるような、、
イラストもかわいいですよね^^
コハクちゃんもちょこちょこ食いですかー!
夜中に空っぽになっちゃうと怒るのね^0^;
常にご飯が入ってるのが落ち着くのかなー?!^^"

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/627-8d234481

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。