ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08

スポンサーサイト 


安心する 

4月の終わり頃、
庭から牛部屋をのぞいてみたらー

柿次朗と秋太朗3629 2011.4.7

こんななってました
(真ん中が秋太朗、右が柿次朗)

柿ちゃんも寝てたけど、
気づかれてしまった!

柿次朗と秋太朗3630 2011.4.7

秋太朗も起きちゃって、
兄弟そろって毛繕い~

なんとなーく秋太朗は
なっちゃんにくっついてる事が多いような気がするな~
たまたまかもしれないけど?!

秋は甘えん坊なのかな
(私達人間にももっと甘えて~笑)

そしてなんとなく、
アルファルファだけがいつも違う所にいる事が多いような気も・・・
あ、いやいやアルファルファも仲いいんですよー!



おまけ。

蒸し野菜3631 2011.4.28

最近、蒸し野菜にはまってます。
(蒸篭がほしい)

なんとなく電子レンジより
昔ながらの蒸し料理用のお鍋で蒸す方が好きで、
でっかいお鍋出して、
たくさん野菜蒸してます。

タレも手作りできたらいいけど、
今んとこ市販のごまダレとかいろいろ・・・

この間は、鰆が安かったので、
このお鍋で蒸して、
ポン酢やごまダレで食べたら、
あっさりしておいしかったー

にんじんやかぼちゃもほくほく甘くて、
おすすめですよっ

ちなみに、
電子レンジがいいとか悪いとか色んな説がありますがー
あの須崎先生はこんな風におっしゃってました。→
3/18の記事で回答されています。

私は基本、お鍋で蒸すけど、
温めたりとか、時間ない時はレンジ使ってますー。



----------------------------------------------------------------------------------------
警戒区域の動物たちを見捨てないで!<br />デモ
★「警戒区域の動物たちを見捨てないで!デモ」
日付:2011/05/08(日)
時間:14:00~追悼及び報告集会。
15:00デモ出発!
場所:神宮通公園(渋谷区神宮前6-21)
デモコース:神宮通公園 → 東電の電力館前 → 渋谷駅前 → 明治通りを通って神宮通公園で流れ解散
画像クリックするとブログに飛びます。
(キキさんのブログより)

消息情報を検索出来るページ→
(カピバラ丼さんのブログより)

地震対策まとめコピペ→
(やらいちょうさんのブログよりコピペした↓12日の記事へとびます。)

「猫園*Nyangoハウス」のelilimさんがトップで
「東北のためにできること」という記事を書かれています。
内容を丁寧に更新されています→

●被災動物たちへの支援、募金

東北関東大震災の迷子動物情報の掲示板→

被災した動物、ペットの情報→
(「おかかでゴハン」さんというブログで初めておじゃましましたm(_ _)m)

被災地のペット支援について(ペットの義援金詐欺)→
(「Life にゃんず」さんというブログで初めておじゃましましたm(_ _)m)

東京キャットガーデンさん→
(東北地方太平洋沖地震で逃げ出してしまった猫のために捕獲器を貸し出ししているそうです。)

(財)日本動物愛護協会→

NPO法人 アニマルレフュージ関西→

NPO法人 犬猫みなしご救援隊 東北地方太平洋沖地震犬猫救援活動→

NPO法人 動物愛護団体「エンジェルズ」の活動日誌→

仙台市の「袋原どうぶつクリニック」→
仙台で支援活動をされています。

新装開店 お庭にようこそ→
田舎→
elilimさんの所より、被災地に残って動物保護をされている方のblogです。

----------------------------------------------------------------------------------------

ほぼ週刊:王子降臨☆ロック魂」のぱんとらさんのところで知りました。
動物愛護管理法の改正を求める署名のお願いです。

↓のバナーをクリックしてご覧ください。

署名プロジェクト「真に動物を守る法律へ

賛同されましたら、署名お願いいたします。
3月末締め切りです。
今日サイトチェックしたら、6月末までに延長されてました。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ぽち、ありがとうございます

コメント

 

ジャカジャカ、ジャカジャカジャージャー!
家政婦は見た!かわいい猫団子を!!みたいな?w
こんなのならいつまででも見てるよー(*≧∀≦)

おーー!蒸し野菜ですか!!
おいしそうですね♪素材そのままであまかったり
ホクホクしたりしてたのしめますもんね☆
ざるでいけるのか…なるほどー。
我が家は蒸す用のやつ使ってますけど
あんまり量がむせないのが難点。
↓ちなみにこんなやつ(名前はしらないの…w)
http://www.google.co.jp/imglanding?imgurl=http://gigazine.jp/img/2006/07/24/wifi_range_extender/wifi.jpg&imgrefurl=http://gigazine.net/news/20060724_wifi_range_extender/&h=420&w=560&sz=46&tbnid=N-JfvFupyrf4QM:&tbnh=100&tbnw=133&prev=/search%3Fq%3D%25E8%2592%25B8%25E3%2581%2597%25E5%2599%25A8%26tbm%3Disch%26tbo%3Du&zoom=1&q=%E8%92%B8%E3%81%97%E5%99%A8&usg=__dfq3kGodGmity9AG90werdj6AOU%3D&sa=X&ei=K-TDTYTwKIm8vwPVmrWeAQ&ved=0CI4BEPUBMAk

 

いやん、かわいい。
こういう無防備な猫さんを見るとかわいくて仕方ないですよね。柿ちゃん秋ちゃん兄弟はいつもこうやって仲良しなんですか?いいですね。
なっちゃんに寄り添ってる秋ちゃんもすごくかわいい。

 

心和む光景ですね。
猫さん達や動物たちに学ぶことは多いです。
家族の大切さ、生きる尊さ。
今の日本に一番大切なことかも知れないですね。
野菜大好きなのでもちろん蒸し野菜も大好きです。
栄養が逃げないのがいいですよね。

バースデーカードが届きました。
いつもお心遣いいただきありがとうございます!

 

仲良くくっついて微笑ましい光景ですね~^^
外からこっそり覗いているまやさんを想像してしまいましたよ!
ちなみに私も蒸し野菜好きです♪外で食べるバーニャカウダーのソースが好きなので家で作って食べれたらな~っていつも思うのですが、難しそうですよね^^;
↓すみません^^;「ま」って私です(笑)
なんで「ま」になっちゃったんだろう?!失礼しました(笑)

 

みんにゃで仲良くまったり。
なんて微笑ましい光景なんでしょ~♪
にゃんこが、くっついてる姿って本当に
和まされますよね~(^^)

蒸料理。美味しいですよね!
そうそう、お野菜も甘みが増すのっ。
私は、レタスともやしの上に豚肉広げて
蒸したのに最近はまってます。
塩コショウだけでも美味しくって、余分な
油も落ちてヘルシーなはずなのに、ついつい
量食べちゃうから、結果あまり変らないって
結果になっちゃってますけど(苦笑)

 

ウチも小さい頃はこの蒸し器使ってました~。母がよくシュウマイとか作ってくれたっけ。今はすっかり冷凍食品。電気を多く使うライフスタイルになってるって、あらためて実感しますね。

 

うわーかわいい・・・w
仲良し猫写真って、見ただけで目がとろとろしちゃいます^^
お野菜も色がきれーいで、アートみたいです^^

 

ほかほか猫団子!気持ち良さそうです!!
秋君はなっちゃんっ子なのかな??
好酸球の検査は患部を少し削って顕微鏡で見ていました。
ホルモン系の病気らしいですね。
マナカは最近落ち着いて毛も生え始めて来ましたが
もう少しするとまた禿げて来ます・・・・多分・・
今は症状が出ても酷くない限りは病院には連れて行ってないです。
ステロイド系の軟膏(パナログ)を酷い時に一日1回塗る程度にしていますよ^^

 

コメントありがとうございます!
お返事遅くなりましたm(_ _)m

●リブママさんへ
ジャカジャカ、ジャカジャカジャージャー!
まさに♪
事件じゃなくって猫団子だったら大歓迎ですよね~^0^

蒸し野菜おいしーです!
あ、でもシュウ酸が多い野菜は、
湯でた方がいいみたいです。
ほうれん草とかかな??
そうそう、素材そのままで十分おいしいんですよ~!
ほんとは蒸篭がほしいんですが、ないので
ざるです^^;
リンクありがとうございました。
早速見てきました。
なんかこれ、見た事ありますー☆
ってそれにしても、この蒸し器でそんな使い方があるとは
おどろきでした@@!

●まかないさんへ
かわいいですよね♪←親ばか(笑)
柿と秋は、いい感じに仲いいような気がします。
べったり~ではないんだけど、
ほどよくひっついてる関係というか?!
小さい頃に比べたらじゃれあう事も少なくなったけど、
性格が正反対の部分が多いから、
それがまた合うのかな?!
お互いに怒ってるのを見た事ないし。
柿と秋がくっついてるとかわいさ倍増になります*^^*←またもや親ばか
なっちゃんはほんと頼られてますね~^^"

●やらいちょうさんへ
ほんと、顔がにやけてしまいます。
こんなゆったりした時間が永遠に続いてくれたらいいのにな。
牛ファミリーを見てると、
ほんと家族団結してるなぁ~と思います。
お、やらいちょうさんも蒸し野菜好きですか?!^^
そうそう、栄養が逃げないのがいいです。
あ、でもシュウ酸が多い野菜はゆでた方がいいみたいですよ~

カード、無事届いてよかったです!
そしてブログでも紹介していただいてありがとうございました^^"
いつもとってもささやかですが、
喜んでもらえると嬉しいです^0^

●ますちゃんへ
ほほえましくって、顔がゆるみます(笑)
私が部屋に入ると、動いてしまうので(特に柿)
なかなか窓越し以外で見られないのがつらいとこですが^^;
はい、なるべく気づかれないように音をたてないように
こっそりのぞいてました(笑)
そうそう、バーニャカウダーって今話題なんですよね?!
実は私これあんまり知らなくて食べた事もなくて、
どんな味なのか知らないんですよー^^;
おいしいんですか??
ちょっと興味ありありです☆
↓@@!
ますちゃんだったんですか!!
私違う人かと思ってコメントしちゃって、
こちらこそごめんなさいー^0^;
なんで「ま」になったんでしょうね~(笑)

●ケイママっちさんへ
にゃんこがくっついてるのって和みますよね~
ってこれももうすぐ暑くなったら見られない光景。
おがんどこ~(笑)

蒸し料理はおいしいですよー^^
一時はまっててまた忘れてて、
最近また復活です。
ほんとは蒸篭がほしいんですけどねー^^;
今んとこざるです(笑)
豚肉のもおいしそうですね~
なんですが、うちの母がお肉食べないので
(ハムソーセージ、後、ミンチも場合によっては食べます。
ちなみに私は牛肉食べません^^;)
できないメニューなんです^^;;
調味料で楽しむのもいいけど、
素材の味でおいしいのって何かいいですよね♪
そうそう、私もこの蒸し野菜、
けっこう食べます(笑)

●らちあにさんへ
お、同じの使ってましたかー!?^^
らちあにさんのお母様、
しゅうまい手作りされてたんですか??
すごいです~私しゅうまいって自分で作った事ないです^^;
餃子も皮からは作ったことないし;;
手作りのシュウマイっておいしそう!!
オール電化が普及してますもんね~
でも私、コンロはガスコンロが何か好きなんです^^;

●elilimさんへ
牛ファミリーは仲良しさんですよ~^^
寒い時期はこんな風にひっついてます♪
だい子の猫団子が見られないのが寂しいんですけどね~++
なのでだい子は人間と猫団子してます(笑)
お野菜、アートだなんて、ありがとうございます^^""

●かぜのお~さんへ
猫団子、まぜてほしいですよね~^^
秋はどうだろ~?
なっちゃんの事もしたってるようだけど、
アルファルファの事をすごく好きなような気がします。
てんかん発作の後、よく飼い主さんに甘えてくるっていうのが
定番行動のようなんですが、
なぜか秋はアルファルファに甘えるんですよ^^;
なっちゃんじゃなくてアルファルファなんです^0^;
好酸球の事、ありがとうございます。
注射じゃなくって削るんですか??
顕微鏡ということは、その場で確かめられるんですね~
アルファルファの時も、そのぐりぐりを注射でとって
細胞を?検査するって先生に言われたんですが、
その注射自体がたぶんおとなしくできないキャラなんで、
その時点で麻酔になるだろうと言われて;;;
それでもし手術になったら、
近い時期に2回も麻酔する事になるの???!と思って、
今どうしようかと頭かかえてます++;;
好酸球、少し調べてみたんですが、原因がはっきりしてないみたいなんですね?!
ステロイド系のお薬になっちゃうんですね;;
副作用とかは大丈夫ですか?
何かステロイド系はあんまり長期にわたって使わない方がいいとかって
あって気になって、、、
少しの量を長期より短期でーがいいとかって載ってました。
う~ん、どうなんでしょうか??
マナカちゃんは今落ち着いてるみたいでよかったです(ほっ)
アルファルファも落ち着いてほしいな~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/626-aaf65d15

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。