ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10

スポンサーサイト 

うっかり?UPしそこねてた、
まだ肌寒い2月の終わり頃のコト。

柿次朗3621 2011.2.23

柿ちゃんが外に何かの気配を感じています。

ふと見るとー

柿次朗3622 2011.2.23

お!

きなこ!
(よくミルクティ色とかって言われてますよね?!
ですが我が家ではこの色の猫さんの事を皆「きなこ」と呼んでいます。)

柿次朗と秋太朗3623 2011.2.23

牛部屋に接近

秋太朗も気づいてやって来ました。

柿と秋はあんまり他の猫さんに怒ったりしないのか、
何も発せずただ、みつめるばかり。
思いっきりがん見です。
きなこの方も気づいてるのか気づいてないのか、
何ともどうどうとした振る舞い。

おっとりしてる感じだしコロコロしてるから
どっかのおうちの子かな?

柿次朗と秋太朗3624 2011.2.23

きなこ、柿と秋よりも、
蝉の死骸が気になるようです、、

柿次朗と秋太朗3625 2011.2.23

でも、すぐ行っちゃった~

なっちゃんとたぶんアルファルファは、
他のにゃんこが近づくと、
わ~おわ~ぉと変な声で鳴いたり、シャーシャー言ったり。
でも柿と秋は「きょとん!」って感じです(笑)

きっとなっちゃんとアルファルファは外で過酷に暮らしてた時期があったから、
なわばり争いの名残があるのかな?

柿と秋はすっかり、おぼっちゃんになっちゃったね~
ま~平和なのが嬉しいんだけど


さて、少し前から、
牙がぬけたり、あごに傷ができてハゲたり、ほっぺたが腫れたりと、色々あったアルファルファ。

抗生剤のおかげで?!
ほっぺたの腫れは治り、
あごのハゲハゲの傷も治って毛も生えてきました。
食欲も普通にあり、今までと変わらず元気です。

ただ、少し前に、
そのハゲハゲの所にグリグリがあるのを発見しました。

言葉で表現するのは難しいのですが、
すごく固くもなく、
触るとぐりんぐりんとちょっと移動する感じ?!
大きさはちょっと分かりづらいんですが、
5ミリ位かなぁ・・・
それと同時期にこれまた今までにも時々なってたんですが、
またもや腕の所の毛がはげてて、ちょっと怪我してるみたいなのを発見。
でもぐじゅぐじゅはしてないし、
アルファルファも気にはしてないよう。

で、そこにもちょっとぐりぐりとは言わないのかもだけど、
ちょうど腕の筋?!がある所に筋にそって何かもりあがってるような感じがする。
でもそれは怪我が治ってきて皮膚がもりあがってるような感じもする。
ちょっとよくわからないんだけど、
そんなこんなで不安だったので、
先日病院で相談してきました。

病院に連れて行きやすい子なら速攻診てもらうんだけど、
何せアルファルファは恐怖がおたけびと共に暴れ逃げまどう方に行くので、
なかなか病院に連れて行くのはほんとに大変で
先生もその事はわかってるので、
(カルテに「キツイ」「逃げる」って書かれてるくらいだし

リンパの所とか他にぐりぐりはないか
触ってみてと言われたので、
触ってみたところ、
それは無いようでした。

というわけで、
とりあえずは抗生剤を処方してもらいました。

これでぐりぐりが増えたり大きくなってるようだったら、
それはもう診ないといけないので、
連れて来てくださいとのこと。

今のところ、腕の方はたぶん傷跡っぽいので、
小さくなってるよう。
あごのぐりぐりは変わらずです。

う~ん、なんなんだろう???

あごに傷ができた時にばい菌が入ったとかならまだいいんだけど、
どうか悪いものではありませんように。。

皆さんの知ってるにゃんことかで
こんな感じの事ってありますか?



----------------------------------------------------------------------------------------

消息情報を検索出来るページ→
(カピバラ丼さんより)

地震対策まとめコピペ→
(やらいちょうさんのブログよりコピペした↓12日の記事へとびます。)

「猫園*Nyangoハウス」のelilimさんがトップで
「東北のためにできること」という記事を書かれています。
内容を丁寧に更新されています→

●被災動物たちへの支援、募金

東北関東大震災の迷子動物情報の掲示板→

被災した動物、ペットの情報→
(「おかかでゴハン」さんというブログで初めておじゃましましたm(_ _)m)

被災地のペット支援について(ペットの義援金詐欺)→
(「Life にゃんず」さんというブログで初めておじゃましましたm(_ _)m)

東京キャットガーデンさん→
(東北地方太平洋沖地震で逃げ出してしまった猫のために捕獲器を貸し出ししているそうです。)

「だいすけ君が行く!ポチたま新ペットの旅」の松本秀樹さんが
災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
の活動を行っています。→
↑の署名ページ→
4月末締め切りだそうです、ぜひお願いします!

(財)日本動物愛護協会→

NPO法人 アニマルレフュージ関西→

NPO法人 犬猫みなしご救援隊 東北地方太平洋沖地震犬猫救援活動→

NPO法人 動物愛護団体「エンジェルズ」の活動日誌→

仙台市の「袋原どうぶつクリニック」→
仙台で支援活動をされています。

新装開店 お庭にようこそ→
田舎→
elilimさんの所より、被災地に残って動物保護をされている方のblogです。

映画「犬と猫と人間と」のメールマガジンで知ったのですが、
「犬と猫と人間と」と「あしがらさん」のこれから年末までの上映の収益を、
東日本大震災被災地の義援金・支援活動へ寄付することになったそうです。

----------------------------------------------------------------------------------------

ほぼ週刊:王子降臨☆ロック魂」のぱんとらさんのところで知りました。
動物愛護管理法の改正を求める署名のお願いです。

↓のバナーをクリックしてご覧ください。

署名プロジェクト「真に動物を守る法律へ

賛同されましたら、署名お願いいたします。
3月末締め切りです。
今日サイトチェックしたら、6月末までに延長されてました。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ぽち、ありがとうございます

コメント

 

きなこにミルクティというあだ名がかわいいです。
よその猫さんが来た時の自分のねこのリアクションっておもしろいですよね。ねこにはそういう顔をすんのか、という感じで。
アルファルファさんはいろいろと大変ですね。
でもまあまやさんが手厚く面倒をみてるから大丈夫だと思いますけど。
早くよくなるといいですね。

 

どの写真もなんか素敵だなぁ~。
外猫さんとの関係が
凄くよく表現されていますよ。
いい写真ですね。
アルファルファさん、ちょっと心配ですね。
たぶん大した事は無いと思いますが。
引き続き大事にしてあげてください。

 

「きなこ」って呼び方、いいですね!
ほのぼの可愛いわ~(^^)
柿ちゃん秋ちゃんの「うわ~」って一生懸命
みてる様子も、たまらなくほのぼのしてて
愛らしいし♪

アルファルファちゃん、大事ありませんように。

 

きなこちゃん、他のものに興味があったのね(笑
柿ちゃん、新権威見てる^^

アルファルファくん、心配やね。
しこりが動かないと筋肉などにくっついてる事が多いから、ちょっと嫌な感じなんだけど、動くのなら大丈夫と思うけど。
脂肪の塊の時もあるよ。
大変だろうけど、少しでも変化があったら診てもらってね。
大事無い事祈ってます。


 

ご無沙汰しております!(><;)なかなか伺えなくてすみませんでした!

まやさんのお宅って、前から思っていたのですが、すごく素敵ですよね(^0^)猫ちゃん達とすごく合ってるというか、ナチュラルな感じで素敵です(^^)

ぐりぐり、心配ですね。
うちでは、犬のハチの頭のてっぺん(!)に結構大きなぐりぐりができたことがありました。病院に行っても分からなくて、半年くらいした頃になくなってたんですが。。。
猫のコハクは、怪我したり虫に刺されたり(多分ですが)した時にかゆくて掻いたり噛んだりして、その後が少し硬くなるというか、ぐりぐり風になることはありました。
うーん。。。全然参考にならない情報ばかりですみません(>_<;)
アルファルファちゃんのぐりぐりも、心配ないものですぐ治ると良いですね(^^)心からそう願っています。

 

こんばんわー。
ご無沙汰してますー。
4日ぶりのインターネットですww
あ。停電とかではありません…

外猫さんとのかかわりというか
そういうものは我が家ではないなぁ…
見てみたい気もするし、怖い気もするし(´-∀-`;)

アルファルファちゃん心配ですね。
なんにも参考になるようなことが
いえないんですけど、何もないことを
祈っています☆

 

まやさん、ちょっぴりご無沙汰です。
「きなこ」に「ミルクティ」名前の付け方が可愛い~。
秋ちゃんも柿ちゃん、上から目線なのね!(笑)
ぐりぐり、リンパのところにないのだったらちょっとは安心だと思います。
まぐはリンパのところがぐりぐりしていたので・・・
何ともありませんように。

 

コメントありがとうございます!
お返事遅くなりました!

●まかないさんへ
たぶん、この色の猫さんの事をきなこって言ってるのは
うちだけだと思います^^;
よく聞くのがミルクティかな?!
なんかかわいいですよね^^"
この色のねこさんは、おっとりした子が多いそうです。
そうそう、リアクション、なかなか個性があって
おもしろいですよね~
アルファルファはなんだか色々とあって・・・^^;
いや~手厚く面倒が見られてるかどうかは、あはは^0^;;
ありがとうございます。
いずれも大事にいたらない事を祈るばかりです;;

●やらいちょうさんへ
わ~やらいちょうさんにそんな風に言ってもらえると
とっても嬉しいです*^^*
ありがとうございます♪
アルファルファ、ちょっと気になりますよね~;
私もたぶんたいした事じゃないと思ってるんですけどね^^;
心配してくださってありがとうございますー”

●ケイママっちさんへ
「きなこ」かわいいですよね~!
って自分で言うなって感じですよね(笑)
柿と秋、必死です^^

アルファルファの事もありがとう”
ほんと何でもなかったらいいのにな。

●茶々にゃんさんへ
きなこちゃんは柿と秋には全く興味ないみたい~(笑)

アルファルファのん~ちょっと心配で、、
だけど、茶々にゃんさんの動くのなら大丈夫と思うっていうので
ちょっと気が楽になりました。
何となく大丈夫かな~とは思ってたんだけど、
(大きくなってる兆しもないし、
ちょうど傷があったとこだから外部からの~のような気もしてて、、)
でもチェックはしとかないとなーって思ってます^^
そうそう、脂肪の固まりの場合もあるみたいですね!
アルファルファを連れて行くのは本当に疲れるけど^^;
でもでもほんと少しでも変化があったら診てもらおうと思ってます。
茶々にゃんさん、ありがとう^^

●AKIさんへ
いえいえ~!!
私も間があいちゃったりしてるので、
全然気にしないでくださいね~^0^
こっそりおじゃましてる時もありますしっ(笑)
ええっうちのおうちは~あははっ;;;
デジイチマジックです(笑)
注:私の腕ではありません
ハチ君の頭のてっぺんにぐりぐりができた事があったんですか?!
病院でもわからない事があるんですね、、
でもなくなってよかったですよね!
コハクちゃんのそのぐりぐり、なんとなくアルファルファの腕の方のぐりぐりに似てるような気がします?!
いやいや、参考になりましたよー!
心配してくださって、ありがとうございます^0^

●リブママさんへ
こんばんはー^^
おひさしぶりです!!

お、リブちゃんは外猫さんとの~は
ないですか~???
どうなるんだろ~ってちょっと興味が^^;
って、怖い気もしますか?^0^;
リブちゃん怖がるかなぁ~??;

アルファルファの事、ありがとうございます。
あれから変化もなく、そのままって感じです。
ほんとなんでもなかったらいいな、、

●キキさんへ
ちょっぴりご無沙汰です^^!
たぶん他はミルクティが多いと思いますよ~
きなこって呼んでるのはうちだけかも(笑)
この色の子はおっとりしてる子が多いみたい?!
確かに以前友達のおうちにいた(といっても半分外猫さんだったけど^^;)
きなこ色の子もおっとりしてました。
秋と柿、上から目線?!(笑)

ぐりぐり、あごというかのどもとというか、、
傷ができた所にできてるって感じです。
後は腕のこれまた傷のとこ、、
リンパのとこではないと思うんだけど、、、
気になりつつも、大丈夫と言い聞かせて、
毎日チェックしてます。
ありがとう”

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/624-509eab2c

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。