ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07

スポンサーサイト 

すごく紹介が遅くなってしまったのですがっ

少し?!前に、「まかないさんは今日も行く」のまかないさんから、
こんなプレゼントをいただきました

まかないさんからプレゼント3612 2011.4.8

まかないさんは現在、アメリカにお住まいです。
このたび、里帰りされ、その記念にと送ってくださいました

↑左のはねこさんのご飯で、Welnessっていう、
カナダのペットフードの会社が作ってるそうです

カードはご存知、かご猫ブログのねこさん。

日本が災害に打ち勝ってほしいというまかないさんの想いで
選んでくれました。
パワーをもらえますね!

そして、右に2つ並んでるおされな箱の中身は~

まかないさんからプレゼント3613 2011.4.19

まかないさん家のにゃんず(ビリちゃんも)のデコチョコ
やらいちょうさんが作られた画像のもありました!
もったいなくて実はまだ食べられてません・・・
はい、私は好きなものは後にとっておくタイプです☆
近々おやつにいただきますね!
包み紙はもちろん置いておきまーす♡

だい子3610 2011.4.8

早速だい子チェック~!

だい子3611 2011.4.8

あっコラッ

この位の大きさのコロコロしたのは、
すぐサッカーになってしまうので注意が必要です

だい子3614 2011.4.14

まかないさん、思わぬプレゼント、本当にありがとうございました。
そして紹介がすごく遅くなってしまってごめんなさい!
ほんとはうちがお土産~なのに逆にいただいちゃって恐縮でござります

まかないさん、次回はぜひ、ですね



おまけ。

今月の頭頃、お友達親子と近所の公園にお花見に行ってきましたー

お花見3617 2011.4.4

薄いピンクがキレイ~

お花見3616 2011.4.4

満開です♡

お花見3618 2011.4.4

まだちょっと寒い時期だったんだけど、
この日はお天気もよく、ひなただとぽかぽかでした!

お花見3615 2011.4.4

うちのブログでは常連の?ベルちゃん。

わんこは一緒にお花見できていいなぁ~。
あ、でもたまにねこさんでもおでかけできる子いるよね!


コメントありがとうございます。
ちょっと時間切れになっちゃったんでまたゆっくりお返事させてくださいね
↓の記事、お返事しました(4/25)



----------------------------------------------------------------------------------------

消息情報を検索出来るページ→
(カピバラ丼さんより)

地震対策まとめコピペ→
(やらいちょうさんのブログよりコピペした↓12日の記事へとびます。)

「猫園*Nyangoハウス」のelilimさんがトップで
「東北のためにできること」という記事を書かれています。
内容を丁寧に更新されています→

●被災動物たちへの支援、募金

東北関東大震災の迷子動物情報の掲示板→

被災した動物、ペットの情報→
(「おかかでゴハン」さんというブログで初めておじゃましましたm(_ _)m)

被災地のペット支援について(ペットの義援金詐欺)→
(「Life にゃんず」さんというブログで初めておじゃましましたm(_ _)m)

東京キャットガーデンさん→
(東北地方太平洋沖地震で逃げ出してしまった猫のために捕獲器を貸し出ししているそうです。)

「だいすけ君が行く!ポチたま新ペットの旅」の松本秀樹さんが
災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
の活動を行っています。→
↑の署名ページ→
ぜひお願いします!

(財)日本動物愛護協会→

NPO法人 アニマルレフュージ関西→

NPO法人 犬猫みなしご救援隊 東北地方太平洋沖地震犬猫救援活動→

NPO法人 動物愛護団体「エンジェルズ」の活動日誌→

仙台市の「袋原どうぶつクリニック」→
仙台で支援活動をされています。

新装開店 お庭にようこそ→
田舎→
elilimさんの所より、被災地に残って動物保護をされている方のblogです。(4/15追加)

映画「犬と猫と人間と」のメールマガジンで知ったのですが、
「犬と猫と人間と」と「あしがらさん」のこれから年末までの上映の収益を、
東日本大震災被災地の義援金・支援活動へ寄付することになったそうです。

----------------------------------------------------------------------------------------

ほぼ週刊:王子降臨☆ロック魂」のぱんとらさんのところで知りました。
動物愛護管理法の改正を求める署名のお願いです。

↓のバナーをクリックしてご覧ください。

署名プロジェクト「真に動物を守る法律へ

賛同されましたら、署名お願いいたします。
3月末締め切りです。
今日サイトチェックしたら、6月末までに延長されてました。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ぽち、ありがとうございます

コメント

 

素敵なプレゼントですね~♪
プレゼントって、その品物だけじゃなくて
一緒に、あったかい気持ちも贈ってもらえて、
それがすっごく嬉しかったりしますよね。
だい子ちゃんも、そんな喜びを、ちょいちょいで
あらわしてるのね~♪
ベルちゃん、にっこり笑顔が可愛い!!

 

ご紹介ありがとうございました。
ただのチロルチョコなのに、まやさんが撮るとなんだかとってもステキな物に見えますね。素敵な写真だわ。
桜のお写真もとてもきれいです。構図もすてきだし。
桜っていいですよね。私が今回帰った時期を選んだのは、桜が見たかったというのもあったんです。今年は例年より寒くてほんの少ししか見れなかったですけど。日本人の心をなごませてくれますよね。

 

だい子ちゃんも、カードの猫さんも、チョコの猫さんも、
さくらも、わんこも、みんな可愛いですねー^^
幸せをありがとうございますw

 

まかないさん、たくさんの方にプレゼントをされたんですね。
自分もたくさん頂きました。
凄く気を遣われる方で話していても実に楽しかったし、
素敵なひとときを過ごす事が出来ましたよ。
桜の花が綺麗!
ウチの方はすっかり葉桜になりましたww

 

こんばんわー。
まぁ…かわいらしいプレゼントいいですね☆
とってもいろんな意味でおいしそうですww
でこチョコ私もお友達にいただきましたが
食べたいけど、もったいなくてむけません(´-∀-`;)
冷蔵庫で眠っています…

 

まやさん体調大丈夫?
無理しないでね。

素敵なプレゼントにだい子ちゃんも嬉しそう^^
青い空に桜とっても素敵、春だね~✿
ベルちゃんスマイルもとっても可愛い♪
ぽかぽかな日はお散歩日和だよね^^

 

まかないさんからのプレゼント、嬉しいですね。
チロルチョコ、可愛いね~♪
カナダのキャットフードなんですね。
貴重なものだよね。
カード、元気が出ます!!!

桜が綺麗!!!
やっぱりまやさんが撮ると全然お洒落!!!

良いお天気で、ベルちゃんもご機嫌だね♪

 

素敵なプレゼントですね!
デコチョコも箱に入ってるなんて~
手がこんでる^^
桜も綺麗ですね。青空にピンクがよく映えて。
タカくん、びっくりです。
12歳だったってこともビックリでした。
とっても若く見えてたから・・・
地震はやっぱり相当なストレスになりえるんですね。
人間でさえ揺れは怖いのに、何も分からない動物たちは
もっと怖いですよね。
虹の橋で元気に遊んでくれてることと思います。

 

コメントありがとうございます♡
お返事遅くなりましたm(_ _)m

●ケイママっちさんへ
思わぬプレゼントでびっくりしました^^"
嬉しかったです♪
だい子の喜びの表現は、その物がたまに行方不明になっちゃうので
要注意です(笑)
ベルちゃん、ちょっと笑ってるみたいな顔を激写してみました♪

●まかないさんへ
いえいえ、すっかり遅くなってしまってっ^^;
チロルチョコが入ってた箱までおされだったので、
この箱も何かに使おうと思ってます♡
写真、ほめていただいてありがとうございますm(_ _)m
デジイチも買ってからだいぶ経ってきたのに、
なかなか技術が伴わなくて、
「こんな風に撮りたい!」っていうのがあっても
なかなかそう撮れない事が多くて^^;
後、片目を閉じて撮影するので、
撮影後は片方の眉毛のとこにしわができるのが悩みです(笑)
桜~そうだったんですか~^^
お花見ができて良かったですね!!
桜ってなんかゆったりとしたそそとした気持ちになりますよね”
プレゼント、本当にありがとうございました^^"

●elilimさんへ
そんな全部ほめていただいて、
なんか嬉しいでございます~^0^"
でもほんと、皆かわいいですよね!
かわいいものって何か見てると私も幸せになります。
昔、今井美樹が出てるCMだったかな?
「きれいはかわいいより強い」とかっていう台詞があったけど、
かわいいもけっこう強いと思います(うふ)

●やらいちょうさんへ
みたいですね~
ほんとに、私の方が~なのになんかいただいちゃって
恐縮です^^;
すごく気をつかわれる方、何かわかるような気がします^^"
ブログからもそんな感じが伝わってきてますよ~
桜、とってもキレイでした。
花が咲いてる時期は短いから、また儚さもありますね。

●リブママさんへ
はい~とってもかわいいおされなプレゼントをいただきました^^"
デコチョコ、私も以前また違うブロ友さんからもいただいた事あるんですが、
その時もなかなかもったいなくて食べられず、
長い時間置いてました^0^;
そうそう、私も一緒~冷蔵庫に保管してました!!
もしかしてリブママさんも好きなものはとっておくタイプですか?

●Harchinへ
コメ、ありがとう~*^^*
うんうん、体調はもう大丈夫だよ~
気にしてくれてありがとうm(_ _)m
何か、頭痛やらコリコリやら、
その後はお腹壊しちゃうやらで、
な~んか調子悪くって^0^;
あ、でもお腹はね、元々弱くって、
しょっちゅうなるからいつものことなんだけど^^;
今ビオフェルミン飲んでるよ。

だい子はコロコロ系が大好きなので、
早速ちょっかいだしてるよ(笑)
気をつけないとサッカーが始まって、
どっか行っちゃうから速攻阻止したけど^^;
ベルちゃん、笑ってるみたいだよね!
このベルちゃん、元々鼻が黒いんだけど、
なぜか去年の夏頃からどんどんピンク色になってきちゃって・・・
病院では異常なしで、結局心配はいらないけど、
原因は??って感じで・・・
そしてこの日ベルちゃんが久しぶりに一緒に来てて見たら
また鼻が黒くもどってきてるの!
こんな事ってあるんかな~??不思議。

●茶々にゃんさんへ
チロルチョコ、とってもかわいいよ~^^
そうそう、このフード、カナダのだそうです。
なんかこだわりのフード会社のだそうで♪
海外のはパッケージもかわいいよね^^"
カードはパワーいっぱい!

写真、ほめてくれてありがとう^^"
いやいやもぅ何とか載せられるかな~っていう
数少ないのを載せてます~^^;
でもほめてくれるとやる気でるーありがとう!

ベルちゃんもご機嫌で笑ってます♪

●pieさんへ
デコチョコの箱がいい感じで、
これも後で何か入れて使おうかな~って思ってます^^"
桜、この日は晴れててそんなに寒くなかったし
ちょうどよかったです^^

タカ君の事はほんっとうにショックでした。
病気の事を知らされた時も、
私はあまり詳しくない病名だったので、
ネットでどういう病気なのか調べたりして、、
でもでもすなふにゃんさんのブログのイメージのせいか、
なんかすなふにゃんずはもっともっとずっとずっと
ほのぼの~となが~く生きるっていうイメージを勝手に持ってて、
何かこんな風に突然に別れが来るなんて、
今も信じられない気持ち、、、、
地震、影響してるのかな、、、ちょうどその時期だったから
もしかしたらストレスになったのかもしれないですね(涙)
タカ君、大好きだったな。
もちろん今も大好きだけど。
もう今のタカ君が見られないのかと思うと、
すごくすごく悲しいです、、

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/622-c21a3bc4

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。