ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05

スポンサーサイト 


はじめて着てみた 

おひさしぶりです

ちょっと体調がイマイチだったり、
うまく時間が取れなかったりで、
半月近くご無沙汰しておりました
皆さんの所にもなかなかコメ残せず、ごめんなさい

さて、前回の続き、
ハーネス付きベスト試着、牛ファミリー編です~

~といっても、

夏子3604 2011.3.31

夏子 「これは何かしら??」

なっちゃんは案外着せられたものの、
きつくて後ろのマジックテープがとまらず;
(どうやらなっちゃんはLサイズの様?!)
アルファルファと秋太朗はご存知びびりーのため着せる事ができず;;
(ま~アルファルファはサイズ的にも無理だろう・・・)

結果、柿ちゃんだけが試着可能となりました

柿次朗3605 2011.3.31

柿次朗 「これ、何ニャ??」

だい子同様、やっぱり若干固まっております(笑)
(窓ガラスが汚れてるのはスルーで

柿次朗と秋太朗3606 2011.3.31

秋太朗がくんくんくんくん!!!

見慣れぬ服を着せられてる柿の事がどうも不思議らしく、
柿の事をにおいまくりの秋太朗、
なんのことかわからずとまどう柿(笑)

柿次朗と秋太朗3607 2011.3.31

秋太朗、やっぱ気になるよねぇ~

柿次朗と秋太朗3608 2011.3.31

どうでしょか?

秋太朗 「くんくんくん」

柿次朗と秋太朗3609 2011.3.31

柿ちゃんもなかなか似合ってるのではないでしょか??

秋太朗 「くんくんくんくん」

いつもあばれんぼうの柿ちゃんも、
なぜかこのベストを着るとおとなしくなりました

途中1回、だだだだーっと走りはしたものの、
やはり何か変な感じ?!
若干挙動不審になりました

このベストを着るとおとなしくなるんだったら、
これ着せて病院行ったら暴れなくていいかも~!
とも一瞬思ったけど、
本猫にとってストレス倍増になるんだったらいかんですね

さてさて、これで何となくのサイズはわかったのですが、
だい子と柿がなぜ同じサイズなのだろう??
どう見てもだい子の方が細いんだけど??
だい子の方が丸くって、
柿は背中からお腹の幅が広くて幅が薄いんじゃないのーと、母。

後、母いわく、両手の間の幅が広すぎるのではないかと。
猫さんって両手をぴっちり閉じて座る子多いですよね?!
うちのアルファルファみたいに、わんこっぽく両手が開いてる事が多い子もいるだろうけど(笑)
何かこのベスト着てたらそれができないみたいで、
それゆえ、挙動不審な動きになるのではと(笑)

猫さんって体がしなやかで伸び縮みが案外あるから、
どのサイズがほんとのサイズかわかんないとこあるけど、
ちょっとここんとこのサイズ考えないとなーと思ったりしました。

でもその前に首輪用意しないとー
ちょこちょこ見てますが、
なかなかこれ!っていうのにまだ出会ってません。
(私が見た目で気に入っただけではいけないからねー;)

しかし冷静に考えると、こういうのってどういう状況の時に着せるんだろう?!
逃げる時に全にゃんに着せる余裕はないだろうし
(キャリーに入れるので精一杯だろう;)
うちのにゃんずのようなまったり系でなく、
動き回るタイプや、超びびりーな子を、
家の中じゃないとこで、このベストを着せる事なんて可能なんだろうか・・・

今回の地震で、避難所で荷造りに使う紐につながれた猫さんが写ってたけど、
我が家のにゃんずはそんな事できそうもない;
紐にじゃれてかみちぎりかねないし
家族以外には超びびりーか、もしくはあばれんぼうか;;
今通ってる病院でも時々キャリーに入れず、
リードもなく、
ただ抱っこして猫さんを連れて来てる人がいるんだけど、
(後、キャリーの上の窓をあけて顔がにょっと出てる子とか)
なんであんな事ができるのか、うちのにゃんずでは想像できない
(その子が病気でぐったりしてるんだとしたらそれはまた別の話だけれど><)

ベストを着る事にならないことを祈るばかり


昨日のヤフーニュースより、福島第1原子力発電所の事故で避難指示が出ている福島県浜通り地方の半径20キロ圏内で、取り残された犬や猫を保護する動物愛護団体の活動が活発化しているそうですね。→
テレビでも色々取り上げられてました。
色んなボランティアさんのブログなどで現地で動物達のためにがんばられてるのを見ましたが、
本当に本当に大変な事だと思います。
この記事の中にもある、つながれたまま死んでいたわんこ、
同じ子かどうかはわかりませんが、画像で見ました。
胸がつまりました。
この子は何もしてないのに。

ボランティアさんの活動にも賛否両論あるそうですが、
自分も電気使ってるからえらそうな事言えないけど・・・
色んな意見があって難しい事だとは思うけれど、
個人的には、わんこもにゃんこも、他の動物達も、
皆原発なんてちっとも欲しいと思ってないと思う。
人間の意思だけでできあがった状況だもの。
そう思うと、置いてく事なんてできない。
家族はもっとそうだと思う。

elilimさんの13日の記事より。
福島県内で地元の動物保護団体、獣医師会等に事前通知もなく、犬や猫を捕獲している東京方面の個人、ボランティアグループ、た、通知もなしに急に犬や猫を持ってきて、帰ってしまう団体もあるそうです。
詳しくはelilimさんの記事を見てみてくださいm(_ _)m
現地で活動されてる方達には本当に頭が下がります。
私は何もしていないのでえらそうに言えませんが、
どうかこの問題がこじれる事なく、スムーズに保護活動が進む事を願います。

↓下の地震関連のリンク、時々追加しています。




↓コメントありがとうございます!
かなり遅くなってしまってごめんなさい><
今お返事しましたのでよろしくデス



今話題になってるみたいですね。
昨日斉藤和義さんのサイトを見て知りました(ファンなのに知るの遅い;)→
やっぱり賛否両論あるみたいですね。
色んな意見があって当たり前だと思います。



↓斉藤和義 on Ustream 『空に星が綺麗』公開生中継ただいまライブ配信中(4/15 20:00~)終了しました。
今月は毎週金曜に配信してるので次回は4/22の20:00~配信予定だそうです。


Online TV Shows by Ustream



貴重な時間をさき、
見に来てくださってありがとうございました。

----------------------------------------------------------------------------------------

消息情報を検索出来るページ→
(カピバラ丼さんより)

地震対策まとめコピペ→
(やらいちょうさんのブログよりコピペした↓12日の記事へとびます。)

「猫園*Nyangoハウス」のelilimさんがトップで
「東北のためにできること」という記事を書かれています。
内容を丁寧に更新されています→

●被災動物たちへの支援、募金

東北関東大震災の迷子動物情報の掲示板→

被災した動物、ペットの情報→
(「おかかでゴハン」さんというブログで初めておじゃましましたm(_ _)m)

被災地のペット支援について(ペットの義援金詐欺)→
(「Life にゃんず」さんというブログで初めておじゃましましたm(_ _)m)

東京キャットガーデンさん→
(東北地方太平洋沖地震で逃げ出してしまった猫のために捕獲器を貸し出ししているそうです。)

「だいすけ君が行く!ポチたま新ペットの旅」の松本秀樹さんが
災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
の活動を行っています。→
↑の署名ページ→
ぜひお願いします!

(財)日本動物愛護協会→

NPO法人 アニマルレフュージ関西→

NPO法人 犬猫みなしご救援隊 東北地方太平洋沖地震犬猫救援活動→

NPO法人 動物愛護団体「エンジェルズ」の活動日誌→

仙台市の「袋原どうぶつクリニック」→
仙台で支援活動をされています。

新装開店 お庭にようこそ→
田舎→
elilimさんの所より、被災地に残って動物保護をされている方のblogです。(4/15追加)

映画「犬と猫と人間と」のメールマガジンで知ったのですが、
「犬と猫と人間と」と「あしがらさん」のこれから年末までの上映の収益を、
東日本大震災被災地の義援金・支援活動へ寄付することになったそうです。

----------------------------------------------------------------------------------------

ほぼ週刊:王子降臨☆ロック魂」のぱんとらさんのところで知りました。
動物愛護管理法の改正を求める署名のお願いです。

↓のバナーをクリックしてご覧ください。

署名プロジェクト「真に動物を守る法律へ

賛同されましたら、署名お願いいたします。
3月末締め切りです。
今日サイトチェックしたら、6月末までに延長されてました。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ぽち、ありがとうございます

コメント

 

体調は大丈夫ですか?
あまり無理をなさいませんように。
凄く似合ってるんですけど
完全に固まってますねww
表情もあっけにとられた感じでww
ウチの猫さん達も同じです。
いざという時のために慣らしておきたいんですが、
なかなかままならないのが現状です。
原発はもういらない、正直な思いですね。
こんな不安な思いをするくらいなら、
真夏の暑さも我慢します。
人間として真っ当に生きていきたいから。

 

こんばんわー。
やっぱり固まりましたかーw
リブのはまだ買えてないのですよー。
どこも売り切れで、欲しいところのは
やっぱり人気で売り切れで…
確かにいつ着せられるのか謎ですねw
わがやも捕まえてキャリーに入れるのが
精一杯かもしれません…
うーーむ…課題は多いなぁ。

PS:風水ネタを毎回すみません。
  流派というのかわかりませんが
  色々あるのは事実のようです。
  基本的には捉え方の違いとか
  そういうこともあるようなので
  私は「これ」と思うものをやるように
  しています。「信じるものは」じゃないですがww
  玄関は基本的に運が入ってくるところなんですよね。
  真正面鏡はもしかしていいものも
  悪いものも跳ね返してしまうのかも
  しれませんが…とにかく一つ
  いえることは清潔に心がけるってことですね。
  毎日水ぶきしたり、掃いたりして。

 

こんにちは。
転載していただいてありがとうございました。
少しでも小さな命が助かれば…と願ってやみません。

 

おはようございます。
まやさん先日はレイの応援本当に有難うございました。
おかげさまで、順調に回復しチッコの調子もよく、
元気いっぱい走り回れるようになっております。
レイの行った手術は、まやさんが書いていただいた手術です。
尿路形成手術です。簡単に言いますと、女の子の体に作り変えるということです。
うちも軽い膀胱炎を繰り返した結果ですので、
秋太朗くんの事が気になります。
定期的に検査して問題が無ければいいのですが・・・。
違う病院で見てもらうのも一つかもしれません。
ネコさんの体調が悪いとほんと苦しいです。
みんな頑張って健康になりますように!

お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。
心より感謝しております。
有難うございました。
また、寄らせてくださいね~♪

 

お体の調子はどうですか?よくなりましたか?

私もまやさんの記事、転載させて頂きますね。
自分にもできること、それを少しずつやらなくてはね。

柿ちゃん、なんかロボットみたいな固まった表情ですね。ネコちゃんに着せるとこうなっちゃんですね。
うちは首輪すらだめだから絶望的です。
いざというとき助けられるのか、私も不安なんですよね。。。

 

ご無沙汰しています。
お体の具合が良くなかったんですね(><;)
まだまだ季節の変わり目で気温差も大きいですし、どうぞご自愛くださいね。

やっぱりベストを着るとかたまっちゃうんですね(^^;)
私も時々動物病院でおとなしい猫ちゃんを見かけるんですが、うちのコハクはかなりの暴れん坊なので、先生に対しても私に対してもフーフーカーカー言いっぱなしです(^^;)
ベストはおろか、首輪すらさせてもらえません(T_T)

 

このハーネス良いですね!!
家も地震の後急遽ハーネスを買いましたが
紐タイプでした。
ベストになっている方が猫も大人しくなりそうですね。

・・・原発・・・・地球温暖化よりこの問題の方が急務ですね。

御身体、御自愛下さいね!!

 

コメントありがとうございます!
お返事が大変!遅くなりましたっ!

●やらいちょうさんへ
体調は今は元気です~ありがとうございます^^"
ちょっと頭ガンガンな日が続いたりして、
すこ~しお疲れモードでした。
首肩こりもあったんですが、今はかなり気にならない位になりました。
どーも波があるらしい?!
柿ちゃん、すごく似合ってますよね~!←親ばか
ありがとうございます*^^*
原発がないのがベストだとは私も思います。
そうなるとかなり生活が変わるんでしょうね。
具体的にどういう風にしたら原発がなくても暮らせるのか、
後、温暖化の事も含め、
自然に逆らわない方向で進められたらいいなと思います。
昔はクーラーなかったんだもの、
今になってこんな事いうのもいけないけど、
元々クーラーがなかった方がよかったのかもしれませんね。
不便と恐怖なら、不便な方がいいですよね。

●リブママさんへ
やっぱり固まっちゃいますねー^^;
固まらないコっているのかな?!
うちもこのベストはだい子だけだった頃に、
買ったもので、
1個しかないんですよ~^^;
でも後でカタログ見たらけっこうお値段したみたいで、
こんなの後4つも買えない~;;
と思いながら、お裁縫得意な母が作るか(いつのなるかわからないけど^^;)
ちょっとずつ買うか、、
にしてもこのベストはちょっと形がう~んイマイチでして^^;
色んな意味でまだ確定してませーん、うちも^0^;
欲しいのは売り切れちゃってるんですね!
今回の地震でたくさん売れたのかな?!
でしょでしょ、いつ着せられるのか謎ですよねー^0^;
猫のキャラによっては難しいかと++;
はい、課題多いです;;

またまた風水情報ありがとうございますー^^
やっぱり色々あるんですね~
そうですね、波調っていうか、
ピンと来るもの、
そしてその時の自分の状態だとどうかなとか
そういうので決めたらいいかなって
思ったりしています^^
玄関って大事みたいですね!
そしてそうそう清潔に整理整頓!
これが基本みたいですねっ
がんばろー^^

転載はいえいえです”
情報がまた新しくなってるようで
なかなか時間がなくて更新できてないんですがすみません><

●レイパパさんへ
こんばんは!
わざわざご丁寧に、ありがとうございました^^!
そしてようこそです~♪
レイ吉君、元気でほっとしました、よかったです!
大切な猫さんが手術となると、
ドキドキしますよね><
無事成功してほんとによかったです^^
尿路形成手術、やっぱり秋太朗の時に先生から聞いたのと
同じ手術だったんですね。
けっこうこの手術してる子いるみたいですね。
秋太朗は今のところなんとかふんばっています^^;
うち、ご飯半分手作りなんですが、
スープ多めにあげています。
同じご飯食べててもなりやすい体質とかあるから
つらいですよね><
今通ってるとこの先生はあんまり手作り食賛成じゃないんですが、
ネットとかブロ友さんからの情報で、
私は手作り、いいと思ってるんです。
様子を見ながら、色々試行錯誤しています^^
皆元気でいてほしいですよね!

お礼なんて、ほんと全然ですよ~^^"
来てくださって、ありがとうございます!
ぜひぜひまたよかったら来てくださいね^^
私もまたうかがいます♪

●まかないさんへ
ありがとうございます~
体調は何とか今は元気になりましが^^"
実は頭がガンガンで、首肩こりがひどいのが
数日続いていて;;
何かそういうのに波があるみたいで、
今は頭痛もなくこりもかなりマシになりました^^
2,3日お腹の調子も悪かったんですよー;
それは昨日位から治ってきました。
ビオフェルミン飲んでます^^;
頭痛は滅多にないんですが、実は腹痛はしょっちゅうなんですよ~;
嫌になります;
記事の転載、ありがとうございます。
情報が新しくなってから更新がなかなかできてないんで、
また更新しないとですね。
遅くってごめんなさい><

柿ちゃん、はい、ロボットになりました(笑)
何かこれ着ると、皆ロボットになるんですよねー^0^;
え!まかないさんのとこもですか!!
実はうちも首輪ずーっとしてなかったので、
基本、首輪すらダメーなんですよーうちも++
でも食わずキライじゃないけど、
もしかしたらOKになるかもしれないので、
してみたら案外なれるかも?!
うちはベストはこれ1個だけなんで後どうするか、、
でその前に皆の首輪を用意しないとーと
思って今探し中です^^
ただ、秋太朗とアルファルファが付けられるかどうかが^0^;
うちもいざという時にちゃんとできるのか、
ほんとに不安です++

●AKIさんへ
おひさしぶりです^^"
いやいや、体調悪いといっても熱があるとかそういうんじゃないので、
いつもの首肩こり+頭痛があったくらいなんでー
心配なくですよー^^;
頭痛は滅多にないんですが、この首肩こりが波があるみたいで、
気にならない時とめっちゃコリコリの時があるんです;;
後腸が弱いみたいで、よくお腹壊すんで、
今ビオフェルミン飲んでます^^;
ベストはやっぱり皆ロボットに変身します(笑)
なんでですかねー^0^;
服を着るっていう概念がないから、
とまどうんでしょうか(笑)
コハクちゃんも暴れん坊さんですかー^0^;
うちも秋太朗は怖くて固まるタイプで、
時たまシャーシャー;
アルファルファはほんっともう恐怖がおたけびになるタイプで
えらい事になります^^;
病院でまったりできる猫ちゃんがうらやましいですよね~^0^;
あ、うちも首輪ずーっとした事ないんで、
基本無理な子たちなんですよー(笑)
でも案外試してみたら大丈夫かもしれないので、
今ちょっと首輪探し中です。
~といいながら、慣れる以前に、
秋太朗はあんまり触らせてくれないし、
アルファルファはびびりーなんで
まず首輪が付けられるかどうかが心配です++
お互いがんばりましょー^0^;

●かぜのお~さんへ
このハーネス付きベスト、
まだだい子だけだった頃に
避難グッズとして買ったものなんですが、
当時はサイズを間違ったのか、
自力で脱いでしまって^^;
それ以来奥にしまわれてました(笑)
で今回の地震でまた出してきたんですが、
何か今回はサイズはちょうどよくて。
だい子、あの頃はまだ小さかったのかもしれません。
でもちょっとこのベスト、両手の間が広いような
気がするんですよねー
で、なんか動きにくいというかそんな感じがします^^;
けっこう前に買ったので値段を忘れてたんですが、
この間病院に置いてあったカタログにたまたま同じのがあって、
思ってたより高くってびっくりしました><
こんなの後4つも買えない~^0^;
ていうわけで、両手の間の幅の問題と、
予算の問題でどうしたものかと今思案中です;
とりあえずは首輪を探しています。
でも首輪もうちしたことないんで、どうなることやら^0^;
かぜのお~さんはそのハーネス、
にゃんこの数全部買われたんですか?!
数が多いから、けっこう出費ですよね><
紐タイプは固まりませんか??
ベストはおとなしくというか、何か挙動不審になってます^^;
ストレスにならないか気になる;;

原発、、、いったいどうなるんでしょうね、、、
地震津波の被害も酷かったですが、
この原発の問題は苦しいですよね、、

あ、体調の方はだいぶ元気になりました^^"
ありがとうございます。
何だか頭痛首肩こり、それが治った後はお腹の調子が悪かったりで、
なんだか~でした^^;
体調も波があるみたいです~^0^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/619-c37d833d

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。