ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10

スポンサーサイト 


ひさしぶりに着てみた 

ぱんとらさんの所より。
仙台市被災動物救護対策臨時本部の構成組織である仙台市動物管理センターで、
猫用フードと猫砂が不足しているので送ってほしいそうです。
なんでもストレスで食が細くなってしまってる子が多いらしく、
おいしい猫缶などが喜ばれるそうです。
我が家も早速今日少しですが送らせていただきました。
詳しくはぱんとらさんのところをご覧ください→


今回の地震をきっかけに、
にゃんずの避難グッズを考えてる人も多いと思います。

我が家も、
まだ牛ファミリーがいなかった頃、
おでかけ用の猫トイレ(コレ→)と
ハーネス付きベストだけは用意していました。

が、このハーネス付きベスト、
Mサイズを買ったんだけど、
だい子に着せてみたところ、
自力で頭と両手を後ろにずるずるっと動かしながら脱いでしまった

サイズまちがえたか??
いや、だい子の顔が小さすぎるのか???

それ以来、ずっとタンスの奥の方にしまわれてたハーネス付きベストさん。

このたびひっぱりだしてもう1回着せてみる事に

だい子3599 2011.3.31

かたまってます

↑この体制のまましばらく動かず

ベスト着たとたん、
めちゃスローな動きになるだい子。

だい子3600 2011.3.31

ベッドにあがる時もずっこけてました

階段の上り下りもめちゃおそっ

どうも動きにくいようです;;

だい子3601 2011.3.31

でも今回は脱ごうとしませんでした!

以前はだい子、まだ小さかったのかな???
もっとカポカポだったような?!

とにかくサイズはMでいいようです。
でもなぜかこのベストを着るとおとなしいというか弱るというか;;;
怒ったり拒否ったりはないんだけど、
どうも困惑してるようです

次の記事では、牛ファミリー編をお送りします~

だい子3602 2011.3.31

だい子 「まったく、今のなんだったニャ!!」

ベストを脱いだ後、かなり念入りにグルーミングしていただい子でした。
(牛さんのにおいもついてたからねー



おまけ。

クリスマスローズ3603 2011.3.30

お庭のクリスマスローズが咲きほこってます。
早くあったかくな~れ





貴重な時間をさき、
見に来てくださってありがとうございました。

----------------------------------------------------------------------------------------

消息情報を検索出来るページ→
(カピバラ丼さんより)

地震対策まとめコピペ→
(やらいちょうさんのブログよりコピペした↓12日の記事へとびます。)

「猫園*Nyangoハウス」のelilimさんがトップで
「東北のためにできること」という記事を書かれています。
内容を丁寧に更新されています→

●被災動物たちへの支援、募金

東北関東大震災の迷子動物情報の掲示板→(3/23追加)

被災した動物、ペットの情報→
(「おかかでゴハン」さんというブログで初めておじゃましましたm(_ _)m)

被災地のペット支援について(ペットの義援金詐欺)→
(「Life にゃんず」さんというブログで初めておじゃましましたm(_ _)m)

東京キャットガーデンさん→
(東北地方太平洋沖地震で逃げ出してしまった猫のために捕獲器を貸し出ししているそうです。)

「だいすけ君が行く!ポチたま新ペットの旅」の松本秀樹さんが
災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
の活動を行っています。→
↑の署名ページ→
ぜひお願いします!

(財)日本動物愛護協会→

NPO法人 アニマルレフュージ関西→

NPO法人 犬猫みなしご救援隊 東北地方太平洋沖地震犬猫救援活動→(3/25追加)

NPO法人 動物愛護団体「エンジェルズ」の活動日誌→(3/25追加)

仙台市の「袋原どうぶつクリニック」→
仙台で支援活動をされています。(4/1追加)

映画「犬と猫と人間と」のメールマガジンで知ったのですが、
「犬と猫と人間と」と「あしがらさん」のこれから年末までの上映の収益を、
東日本大震災被災地の義援金・支援活動へ寄付することになったそうです。(3/25追加)

----------------------------------------------------------------------------------------

ほぼ週刊:王子降臨☆ロック魂」のぱんとらさんのところで知りました。
動物愛護管理法の改正を求める署名のお願いです。

↓のバナーをクリックしてご覧ください。

署名プロジェクト「真に動物を守る法律へ

賛同されましたら、署名お願いいたします。
3月末締め切りです。
今日サイトチェックしたら、6月末までに延長されてました。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ぽち、ありがとうございます

コメント

 

我が家もハーネス探し中です。
うちはすぐパニックになるから
しっかり着れないとたいへんなことに
なりそうで…脱げてもいけないしね(´-∀-`;)
だいちゃん固まってますねww
お耳もイカ耳になってるし(o´艸`o)

PS:再び風水ネタですみません。
  えっとですね、玄関の鏡ですが
  確かに入って右がいいとか左がいいとか
  いろいろですが、ただひとつ真正面は×です。
  玄関に対して真正面の鏡は入ってきた運を
  すべて跳ね返してしまうということから
  不向きとされていますよ☆

 

まやさん、ブログではおひさしぶりです。
すっかりとご無沙汰してしまいました。
ブログ、とってもステキになりましたね。
すごいすごい!
こないだはメールありがとう。
とっても嬉しかったよ(*^-^)

だい子さん、ハーネスお似合いね。
でもイカ耳になってるよ~(笑)
非常時にあわてないように、普段からハーネスになれさせておいたりするって、とても大切な事だよね。
うちも、まやさんちも沢山のニャンズがいるからいろいろと大変だけど、お互いいろいろ頑張って工夫していこうね。

 

固まりましたねww
でも万一の時のために
日頃から慣れさせておくことは大切だと思います。
ウチもつい先日装着してみました。
すると・・・
やはり固まりましたww

 

固まってる姿、可愛いです(^^)
我が家でも、もし避難する時はどうするかとか、少しずつですが話し合うようになりました。
実は犬も猫もかなりのご老体なので、やっぱりどうするか決めておくって大切だなぁと感じています。

 

私もベストのハーネスが良いなと思ってたよ。
家も固まるだろうな。 首輪もしてないから普段から慣らしておいた方がいいよね。
サイズが難しそう。
だい子さんも固まってるけど、良く似合ってるよ~♪

 

再びこんばんわー。
申し遅れましたが、リンクさせていただいて
かまいませんでしょうか?
よろしくおねがいします~♪

 

あら、だい子ちゃんレモンイエロー似合ってる^^
うちもハーネスを慣らせようとがんばってますよ~
とりあえず普通に動けるようにならないとね。
クリスマスローズはうちに長年いるのに
まだ1回しか咲いてくれないのがあります。
やっぱり鉢より地植えの方がいいんでしょうね。
田代島の猫たちは”数はあまり変わっていないように
思える”という一文があったので少し安心しました。
あのブログの管理人さんもきっと
無事を確認しに行きたくてウズウズしているでしょうね。

 

だい子ちゃんの固まり顔、かわい~^^
笑っちゃいけないと思いつつ・・(*´Д`*)

うちの子たちもハーネスを付けると、動きがおかしくなります。
やっぱり猫にとっては異様なものなんでしょうね。
時々着せて慣らすことにしました^^

 

私もいざという時ネコを連れだせるのかというのがいつも頭にあって、それで変な夢も見たんだろうと思います。
固まるけど、ちゃんと装着してくれるからいいですね。
牛ファミリーさん編、なんだかすごく楽しみです。

 

ハーネス着せると固まりますよね(~_~;)
うちも以前購入したハーネスしまったままだ。。
今回の震災後、うちもキャリーを購入しました
重いバーバルでも担げるように、リュック型(笑)
日頃気が向くと携帯用トイレとか買ったりしてたのですが
イザという時どうやって持ち出すかとか
あらためてシュミレーションしないとな、と思いました

 

まやさん、ちょこっと久しぶり~。
ハーネス、クリーム色で似合ってる!
やっぱり固まっちゃうんですね~。
ちょっとだい子ちゃん、丸顔に見えるね。
クリスマスローズの写真とってもキレイ!

 

地震の後、直ぐにハーネスを買いに行きました。
父ちゃんの分は前からあるので
残り5ヌコ分・・・(;´Д`)
数日間は皆、同じ部屋での生活でしたが
難儀なのは地震警報の後、何分で全ヌコをキャリーに詰められるか・・・なんですよね。
相次ぐ余震のお陰で3分切りを達成しました。

 

お久しぶりです~♪
無事に帰還いたしました(^^)

だい子ちゃん、綺麗なおめめの色と
明るい黄色のハーネスベスト、とっても
お似合いよ~♪♪♪

そうですよね。
ペットの防災グッズの備えも大切!
と、そういえば以前に私もブログで紹介した
記憶が・・・と思い、探してみたら、ここに
アップしてました。
http://plaza.rakuten.co.jp/ktyb4010/diary/200911190000/
うちのルーさんもサイズはMdeちょうどかな。
体重4.3キロ。マジックテープ一番つめて
ピッタリって感じです。

前記事のレスキュー活動されてる方の事とか、残されてる動物達、残していかざるを得なかった飼い主さんの事を考えると、胸がつぶされそうになっちゃうけど、辛いからと目を背けてる場合じゃないですもんね。
救済活動のご紹介とか、いろいろアップして
下さってて、ありがとうございます!!
寄付や物資送付の協力とか、できることは
とにかくたくさんしていきたいと思ってます。
署名活動もがんばるぞ~っ!!!!

 

コメントありがとうございます!
お返事大変遅くなってごめんなさいm(_ _)m!

●リブママさんへ
ハーネスいいのみつかりましたかー?^^
うちもこの黄色いの1つしかないので、後はどうしようかといったところです。
この黄色いのもちょっとサイズ~というか、両手の間が広いような気もして。。
うちもパニックなりますよー^^;
超びびりーちゃんもいますし++
数年前だい子にこれ着せた時は自力で脱いでしまったので、
ほんとデザインとサイズは要注意です^^;
おもいっきり固まりました;耳も~(笑)

PS:風水ネタありがとうございます♪あれ?真正面ダメなんですか?
何か私が聞いたのでは左右はそれぞれに意味があってよしで、
真正面はリブママさんが言われてるようによい運を跳ね返してしまうからダメ!と言ってる人と、悪いものを跳ね返すからいい!って言ってる人がいるんです,,で、どっちやねーんと^^;
風水でも流派?とかがあるんでしょうか??

●ゆずみどりさんへ
ほんとブログではおひさしぶりです^^"
ゆずみどりさん、ブログ更新されてて嬉しかったです♪
タロウ君も良くなってきててほんと嬉しい!!
ブログ、ステキだなんてありがとう~*^^*
またそろそろ変えたいな~と思いながら、なかなかです^^;
他にもしたい事が色々あるけど体力時間がなかなかついてけてません++
メールはいえいえ~です^0^;
こちらこそステキなものまでいただいちゃってm(_ _)m
ほんとにありがとう^^"

だい子、はいイカ耳で固まっております(笑)
なんかね、皆固まるの、これ着ると^^;
ハーネスも非常用トイレもキャリーもうち1つしかないから、
少しずつそろえないと・・・
後、ハーネスの前に首輪になれないと^^;
ゆずみどりさん家も大所帯になったものね!お互い色々対策をねってうまく対応できたらいいね。

●やらいちょうさんへ
はい、固まっておりまする~(笑)
お、みどりちゃんとあかねちゃんも装着してみましたか!
で、やはり同じく・・・^0^;
なぜかこれ着るとおとなしくなるんですよね~
何かとまどってるみたいです。
服を着るという概念がないから、わけわからんくなってるのかな(笑)

●AKIさんへ
固まってるのかわいいですかーありがとうございます^^"
なんかこれ着るとおとなしくなります(笑)
うちは日頃洋服はおろか、首輪さえしない子ばっかりなので、
なれてないんですー^^;
今回の地震で、色んな事を考えてしまいますよね。

●茶々にゃんさんへ
くっちゃんも固まりそう??^^
何かこれ着たら、うちの子達は皆(といっても着せられない子がいるので2にゃんだけど^^;)おとなしくなるんだけど(笑)
うちは服はおろか、首輪さえしてないので、突然のおかしな感覚でとまどってるのかも^0^;
ほんと、サイズが難しいよ~
サイズもだし、後、デザインっていうのかな?!
何か猫さんってけっこう両手をぴっちりくっつけて座るイメージがあるんだけど、うちのこのベストそこの幅がけっこうあって、これ着ると両手がひっつけられなくて;
で何か変な格好になるんだ~^^;
脱げちゃってもいけないし、着心地悪くてもストレスなると思うから、
デザインとサイズは吟味しないとかも?!
くっちゃんのベスト姿も見てみたいな~^^

●リブママさんへ
こちらこそお返事がすごく遅くなってしまってごめんなさい!
リンク、ありがとうございます^^
で、こちらもリンクさせてもらいますね~!
リブママさんのとこでコメントしたけど、よく見たらリンクフリーってあって、気づくの遅くてごめんなさい^^;
うちもリンクさせてもらいます♪

●pieさんへ
ありがとう~*^^*
固まってるけど(笑)
お、カート君とリアムちゃんもがんばってますか~!
なんかうちのこのベスト、両手の間の幅が広いみたいで、
これ着てると両手をぴっちりひっつけられないみたいで^^;
サイズやデザインを考慮しないとなーと思ったり。
あ、素材も☆
うちは首輪も全然なれてないので、まずは首輪も用意しないとーです^^;
クリスマスローズ、pieさん家もあるんですね!
そうですね~時植えの方がのびのびとはできるかも。
うち地植えですが、全然お庭をステキに~とかできてなくて^^;
(母が掃除とか手入れするので精一杯です;;私は全然;;;)
田代島の猫たち、あれだけの地震だから、何匹かは犠牲になってしまったと思うけれど、ほとんどの子は大丈夫だったみたい?!
テレビでも何回か写ってましたね"
本島から離れてるから物資とか大変だったみたいだけど、無事な人や動物が多くて少しほっとしました。

●elilimさんへ
笑ってください^^
↑1枚目の時はかなり長い時間固まってました(笑)
elilimさん家もやっぱり動きがおかしくなりますかー!
なんかなりますよね、やっぱ。。
商品のモデルになってる子たちも実は固まってるんじゃないかと思う位です^^;
うちは首輪もなれてないので、今探し中です~。
なれてくれますように(願)

●まかないさんへ
気になってると夢に出てきますよね^0^;
うちもこんなにたくさんいるし、抱っこできない超びびりーもいるしで、
実際連れ出したりできるのだろうかとリアルに考えると不安になります;
そんな状況にならないのが1番なんですけどね++
だい子はなれてるのでなんとか着せられました^^
あ、牛ファミリー編といっても、着せられない子たちがいるので、
今回お披露目できるのは1にゃんです^^;

●emiさんへ
やっぱ固まりますか^0^;
るりちゃんとバーバルちゃんのハーネス姿も見てみたいです^^
emiさんもキャリー買ったんですね!
うちも買わなくちゃと思いながら、ちょっと今金欠で^^;
もうちょっとしたら買おうと思ってます。
でもいっきに後4つはきついな~++
最近避難グッズで密かにものりいです^^;
バーバルちゃん、リュック型なんですね^^
うちも若干1名重い子がいますから~(笑)
でも色々とリアルに想像したら、できるのかなーとちょっと不安になります;
火事場の馬鹿力でできるのかな^^;
あ、石井さんいいとも出てましたね♪

●キキさんへ
おひさしぶりです~!
ハーネス、クリーム色というよりは黄色かな?!
あはは、固まりますね~やっぱ^^;
固まらない子っているの??って思う位、
皆固まるって言ってますね^0^;
商品ページのモデルの子も実は固まってんじゃないの?って思う位です(笑)
そうそう、このだい子丸顔に見えますよね~!
クリスマスローズ、ありがとうです♪

●かぜのお~さんへ
おお、ハーネス買われたんですね~
かぜのお~さん家はうちよりもにゃんが多いから、
さらに大変ですね^0^;
うちも今キャリーもハーネスも1つしかないし、
(しかもこのハーネスはうーん;;)
首輪も全然してないからいるだろうしで、
何だか避難の事考えたらすっごい物入りです;;;
お互い財布が厳しいですよねー><
ヌーサちゃん、同じ部屋での生活、なれましたか?
いやもううちは別別なので、一緒に生活できてるのがすごいです。
は~何分でキャリーに・・・ぞっとします(笑)
かぜのお~さん、3分切り達成ですか!すごい@@!!

●ケイママっちさんへ
おひさしぶりです~^^!!
お待ちしてましたー!!
だい子さん、残念ながら固まっております(笑)
ルーさんのどっしりかまえてるとこをわけてほしいです><
一緒に旅行できるルーさん、すごいですよね^^
ペットの防災グッズ、そろえてたらけっこう物入りです^^;
うち多いですから特に~++
まだ全然そろえられてないんですけどね><;
ルーさんのベスト姿のショットのリンクありがとうございます♪
ルーさんかわいい*^^*
やっぱりルーさんも若干固まり気味ですね~^0^;
後こんなお皿があるんだ~
色んなのがあるんですね☆
ルーさんの避難用グッズはばっちりですね!
あ~うちも少しずつ用意しないと・・・
ルーさんとだい子、体重同じ位なのかな??
だい子久しく量ってないのでわからないけど^^;

地震関連の記事はいえいえ~私はただリンクしてるだけなんで^^"
実際はテレビで報道されてる以上に酷いらしいですね・・・
ネットとかだとそういう画像もあるから、見るとほんとにつらいです><
でもこれが現実なのだと・・・
できる事を、そして普通の生活を、ですね。
ケイママっちさん、いつもありがとう^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/618-d5e7b612

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。