ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12

スポンサーサイト 


早く大丈夫になりますように 

田代島 、網地島の被災状況を随時報告してくださってる
「せかニャ!」さんの所で3/29の記事でリンクされていた、
仙台市の「袋原どうぶつクリニック」さんのブログ。

テレビでは報道されていない部分を少し知る事ができました。

何においても冷静に「こういう情報もある」という事で見ていかないと、と思っていますが、
(後は自分の判断で)
まだまだきっと被災地で起きている知らない部分があるのだと痛感しました。

被災地で実際支援されてる方達にはほんとにほんとに頭が下がる想いです。


↓にもリンクしている、
動物愛護団体「エンジェルズ」の活動日誌でもペットショップでの悲惨な光景に言葉が出ませんでした、、

ネットではテレビでは写らない悲惨な光景があります。
それは賛否両論あるけれど、
正直見るのはとてもつらいけど、
今回の事をしっかりと記憶に刻みたいと思います。

でも、
なんでこの人たちが??
なんでこの子たちが??
という気持ちはぬぐえないけど、、

だい子3568 2011.2.26

それでも希望を持ちたい。





貴重な時間をさき、
見に来てくださってありがとうございました。

----------------------------------------------------------------------------------------

消息情報を検索出来るページ→
(カピバラ丼さんより)

地震対策まとめコピペ→
(やらいちょうさんのブログよりコピペした↓12日の記事へとびます。)

「猫園*Nyangoハウス」のelilimさんがトップで
「東北のためにできること」という記事を書かれています。
内容を丁寧に更新されています→

●被災動物たちへの支援、募金

東北関東大震災の迷子動物情報の掲示板→(3/23追加)

被災した動物、ペットの情報→
(「おかかでゴハン」さんというブログで初めておじゃましましたm(_ _)m)

被災地のペット支援について(ペットの義援金詐欺)→
(「Life にゃんず」さんというブログで初めておじゃましましたm(_ _)m)

東京キャットガーデンさん→
(東北地方太平洋沖地震で逃げ出してしまった猫のために捕獲器を貸し出ししているそうです。)

「だいすけ君が行く!ポチたま新ペットの旅」の松本秀樹さんが
災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
の活動を行っています。→
↑の署名ページ→
ぜひお願いします!

(財)日本動物愛護協会→

NPO法人 アニマルレフュージ関西→

NPO法人 犬猫みなしご救援隊 東北地方太平洋沖地震犬猫救援活動→(3/25追加)

NPO法人 動物愛護団体「エンジェルズ」の活動日誌→(3/25追加)


映画「犬と猫と人間と」のメールマガジンで知ったのですが、
「犬と猫と人間と」と「あしがらさん」のこれから年末までの上映の収益を、
東日本大震災被災地の義援金・支援活動へ寄付することになったそうです。(3/25追加)

----------------------------------------------------------------------------------------

ほぼ週刊:王子降臨☆ロック魂」のぱんとらさんのところで知りました。
動物愛護管理法の改正を求める署名のお願いです。

↓のバナーをクリックしてご覧ください。

署名プロジェクト「真に動物を守る法律へ

賛同されましたら、署名お願いいたします。
3月末締め切りです。
今日サイトチェックしたら、6月末までに延長されてました。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ぽち、ありがとうございます

コメント

 

あまりにも悲惨な状況には
思わず目を背けたくなります。
でもこれが現実。
しっかりと受け止めて自分に何が出来るのか
考え、行動する事が大戦ですよね。
どんな小さな事でも自分にできることを・・・

 

ちょっと言葉がなくなってしまいました。
本当にすごい現場、そして現実。
なにかできないかと心が痛いです。
出来ることからちょっとずつ
していこうと思います。

PSブログのコメントありがとうございました。
  コメレス代わりといってはあれですが
  ココに少し書いていきますね。
  P風水はけっして得意分野って
  わけではありませんよー。
  下手の横好きってやつでww
  一応過去にちょこっとだけ
  書いてますのでお時間あるときに
  でもサイドのカテゴリーから
  見てみてくださいね。
  参考になればいいですが…
  あ。ちなみに北枕は悪いわけでは
  ありませんよー。
  我が家も今は北枕になってますw
  基本はモノを減らし片付け、
  掃除し気の流れが滞らないように
  ってのが第一ですか…ね☆

 

まやさん こんばんは。
迷子動物情報の掲示板の緊迫したやり取りをドキドキしながら読ませて頂きました。
一日でも早く 飼い主さんの所に戻れたらと強く強く思います。
現場に行った事もなく,体験もしていない人間があれこれ言う事はおかしいですが
避難所でペットといっしょに過ごせる工夫はまだまだ出来るのではないかとか
避難する時のバスでも ペットがいる家族とそうでない家族とをわける事が出来るのではないかとか思うのです。
でも,現場で仕事をしている方達は不眠不休で一生懸命。
その場にいたら そんな事言える余裕なんてないのでしょうね・・・


 

 

やっぱりテレビとかはスポンサーとかもいて何かしらの制限みたいなのがあると思うのですが、ネットで個人の方が発信されてる情報はそういうしがらみがなくて真実なんでしょうね。
ここまで情報が氾濫している中、読み手側もかしこく選択しなくてはいけないんでしょうね。

 

学生時代、キリ教の授業で聞いた言葉を、こういう時の支えにしています。
「この世は涙の谷である」
不幸で悲惨な現実が真実の姿で
(だってこの世は涙で一杯にあふれている涙の谷だから)
幸福は、とても尊い、貴重なもの。
幸福は、努力なしで得られるものではない…とかそんな意味です。
今回の地震で改めて、本当に「涙の谷」が真実の姿なんだな、と
骨身にしみて思いました。
上手く言えないですが、だからこそ、
3/11以前の幸福な暮らしを取り戻せるよう、
みんなでがんばりたいですね。

 

コメントありがとうございます!

●やらいちょうさんへ
テレビや新聞だけではわからない、
真実がいっぱいあるんだと思います。
現実は恐ろしいですね。
でもそれだけじゃないです。
つらい事があったぶん、絶対いい事があるはず。
できることから、ですよね!

●リブママさんへ
絶句してしまいますよね、、
実際目にしてない人にはわからない壮絶さ、苦しみ、が
絶対あると思います。
これだけ悲惨な事がおきてしまったんだから、
必ずそのぶんいい事があるって思っています。
被災地の方の苦しみが少しでも減りますように、、、

コメのお返事もありがとうです^^"
そうですかー(風水)
あ、すでにサイドのカテゴリーから昨日見に行ってきました^^"
私も、風水って全然詳しくはないんですが、
風水って自然にともなった自然によりそう事なんじゃないかなっていう意味で
私、信じています。
1つ疑問なのは、玄関に置く鏡。
何か人によってどの方角がこれにいい!っていう人と、
どこであろうが置かない方がいい(いいものがはねかえされるから)っていう人と、
悪いものをはねかえすために置いた方がいいっていう人といて、
どれやねん!って思ってます(笑)
北枕はいいっていいますよね^^
ってその前に整理と掃除だー^0^;

●足袋ネコさんへ
迷子動物情報の掲示板、ドキドキしますよね><
皆が家族と再会できたらいいのに。
でもネットがある時代、ネットがあるからこそ、
出会える可能性大ですよね!きっと。
私も現場で何もしてないのにえらそうな事言えないんですが、
少しずつペットと避難できる場所も増えてはきてると聞くけど、
まだまだみたいですね。
でも明らかに良い方向には向かってると思います。
いざという時のために、どうするかっていうのを明確にしておかないと
いけないですね。
情報も。
実際は壮絶な現場で、かなりぎりぎりな所で皆さん動いてるんだろうな、、

●まかないさんへ
そうですね、テレビではあまりにむごい写真とかはきっと映せないだろうし、色々制約もあると思います。
そのぶんネットや雑誌はテレビよりは事実に近いかもしれませんね。
でも誤報とかもあるので、そこは冷静に判断しないとなと思います。
難しいですけどねー^^;

●elilimさんへ
「この世は涙の谷である」
幸福ってすごく大切なものなのでしょうね。
苦しみや涙の量が多かったぶん、
絶対幸せになると思います。
今回の災害で、色んな大きなものを失った人たち動物達は
絶対この先、幸せになってほしいです。
3/11の地震が起きるまではまさかこんな大きな災害が起きるなんて、
リアルに想像してませんでした。
これが現実なのかと、、
がんばれる人たちでがんばらないと、ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/617-e1e53ca0

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。