ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11

 

アルファルファの傷、
原因がわからないから、ちとモヤモヤではあるけれど、
見た目はだいぶ良くなりました
おハゲはやっぱり痛々しいけども

傷口付近のガビガビもなぜかキレイになってる。
そこは自分でなめられないと思うんだけど、
秋太朗か誰かが代わりになめてくれたんかな?
家族が一緒でよかったねぇ~

秋太朗のてんかんのお薬も、
発作が起きたため、以前の量(2分の1)にしてたのも、
先生から言われてた1週間がたったので、
途中から減らした量(4分の1+8分の1)に戻しました。
今のところ、発作は大丈夫。
けど、昨晩だったかな?
ラグがめくれてたので直したら、中から秋のうんちが出てきた
これはうんちサッカーかな?!
(だったらいいんだけど・・・)

17日の記事↓でお話した方法が効いてるのかは謎だけど、
あれから発作も起きてないから効いてるのかな?
夜は、だい子と柿は会わずに、
まず私だけでカリカリを手に持って牛部屋のドアをそ~っと開けてます。
で隙間からじわじわ~っとカリカリをあげながらドアを開ける。
この方法で何とか「わわわーーー!!」っていうテンションをなるたけ押さえてます

で、朝はだい子と柿は一時ご対面してるわけなんですが、
今日はその時のショット!

だい子と柿次朗3587 2011.3.20

2にゃんともどらでわかりづらいですが、
手前がだい子です。
基本、だい子が柿を追いかけてます(笑)
↑柿ちゃんがに股

柿次朗3588 2011.3.20

柿次朗 「うぇえええーーーいい!!」

柿ちゃんはだい子といると興奮するのか吠えまくり
何かだい子といると緊張するみたいです。
一目散にだい子の方に行くわりには、
後半緊張して「グルルル・・」と言いながら挙動不審になるのがお約束です(笑)

だい子と柿次朗3589 2011.3.20

↑きんちょーしてます

で、最近はちょっとの間一緒に食事タイムしてます。

だい子と柿次朗3590 2011.3.25

だい子と柿次朗3591 2011.3.25

だい子と柿次朗3592 2011.3.25

食事を共にしたら距離が縮まるかな?!

だい子と柿次朗3593 2011.3.25

だい子と柿次朗3594 2011.3.25

柿ちゃんちら見

だい子と柿次朗3595 2011.3.25

時々お互いにちら見してます

柿次朗3596 2011.3.25

だい子はちょこちょこ食いなので、終了~!

このままだと柿がだい子の分まで食べてしまうので、
柿もひとまずご飯は中断。
(かわいそだけど;)

だい子3597 2011.3.25

だい子が見送る中?!
柿ちゃんは1階へ~。
でドアを閉めて残る牛ファミリーと合流、
牛ファミリーのご飯を作って、
皆でご飯~という流れに朝はなっております

この間は秋太朗もちらっと出てきたので
久しぶりにだい子と会いました!
けど久しぶりだったから、へっぴり腰になっちゃって
で、牛部屋にもどりたそうにしてたので即終了~(トホホ;)



貴重な時間をさき、
長い記事を読んでくださってありがとうございました。

----------------------------------------------------------------------------------------

消息情報を検索出来るページ→
(カピバラ丼さんより)

地震対策まとめコピペ→
(やらいちょうさんのブログよりコピペした↓12日の記事へとびます。)

「猫園*Nyangoハウス」のelilimさんがトップで
「東北のためにできること」という記事を書かれています。
内容を丁寧に更新されています→

●被災動物たちへの支援、募金

東北関東大震災の迷子動物情報の掲示板→(3/23追加)

被災した動物、ペットの情報→
(「おかかでゴハン」さんというブログで初めておじゃましましたm(_ _)m)

被災地のペット支援について(ペットの義援金詐欺)→
(「Life にゃんず」さんというブログで初めておじゃましましたm(_ _)m)

東京キャットガーデンさん→
(東北地方太平洋沖地震で逃げ出してしまった猫のために捕獲器を貸し出ししているそうです。)

「だいすけ君が行く!ポチたま新ペットの旅」の松本秀樹さんが
災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
の活動を行っています。→
↑の署名ページ→
ぜひお願いします!

(財)日本動物愛護協会→

NPO法人 アニマルレフュージ関西→

NPO法人 犬猫みなしご救援隊 東北地方太平洋沖地震犬猫救援活動→(3/25追加)

NPO法人 動物愛護団体「エンジェルズ」の活動日誌→(3/25追加)


映画「犬と猫と人間と」のメールマガジンで知ったのですが、
「犬と猫と人間と」と「あしがらさん」のこれから年末までの上映の収益を、
東日本大震災被災地の義援金・支援活動へ寄付することになったそうです。(3/25追加)

----------------------------------------------------------------------------------------

ほぼ週刊:王子降臨☆ロック魂」のぱんとらさんのところで知りました。
動物愛護管理法の改正を求める署名のお願いです。

↓のバナーをクリックしてご覧ください。

署名プロジェクト「真に動物を守る法律へ

賛同されましたら、署名お願いいたします。
3月末締め切りです。
今日サイトチェックしたら、6月末までに延長されてました。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ぽち、ありがとうございます

コメント

 

アルファルファくん、謎だらけですね。
でも良くなってるからいいとしましょう(笑)
うちもリアちゃんの毛がごそっと抜けて落ちてたり、よくあります。
一体何があったんだ~とか思いますよね。
(多分カートとバトルしたんだと思うけど^^;)
柿ちゃんとだい子ちゃんはお互いに意識?
意識してるってことは距離も縮まる日が近いかな?^^
楽しみですね!

 

こんばんわ^^
アルファルファくんどうしたんでしょうね…
ちょっと気になるけど良くなってるなら
って所でしょうか?

てんかんを持ってるんですか…
上手に付き合えば大丈夫でしょうが
大変ですね…。
私自身もてんかん持ちですので
…といっても人間とにゃんこでは
だいぶ違うのでしょうが…
なんだか親しみを覚えてしまって
すみません(汗)
ちなみにうんちをみれば誰のか
すぐ分かるんですね!すごい!!

PS:昨日結局病院は行きませんでした。
  リブの目にゴミ(おそらく毛)が
  入っててどうしても取れなかったので
  病院で洗浄してもらう予定が
  朝にポロリンと取れましたので
  行かなかったんです☆
  また行ったときに聞こうと思います♪

 

コメントありがとうございます!

●pieさんへ
はい、謎のベールに包まれたアルファルファです?!
今は腫れもひいて、すっきり面長顔になっています^^
でも傷の所はハゲハゲです~++
毛、生えたらいいんだけど☆
あ、うちもごっそり毛が抜けてる時あります、
pieさん家と一緒でたぶんバトルだと思います^^;
柿ちゃんは、何となくだい子に恐縮してるみたいです(笑)

●リブママさんへ
ありがとうございます^^
アルファルファ、結局原因はわからないけど、
腫れもひいて傷口もからっとしてるので
とりあえずは安心です^^"
はい、てんかんなんです、秋。
え!リブママさん、てんかんだったんですか?!><
私は直接てんかんの方と接した事がなく、
にゃんこ(秋)しか目にしたことがないので、
たぶんまた違うんでしょうね?!
すみませんだなんて、全然、あやまらないでくださいね、
私も何だか親しみを持ってしまってます^^"
にゃんこの涙の事もありますしね”
あ、いやいやうんちを見て誰のかはわからないですよー^0^;
うち、だい子は私たちと一緒にいるんですが、
後の4にゃん(牛ファミリー)は別の部屋にいるんです。
牛ファミリーのなっちゃんとだい子が余り仲良くないんで・・・;
なので牛ファミリーはどのうんちが誰のかわからないんです^^;
で、何となく1つだけいつも黒っぽくて小さめのがあって、
誰のか気になってて。
で、なっちゃんがうんちしたのを目撃した事があって、
そしたら違うくて、で、その後で秋がうんちした時をまたたまたま見たら、
その黒っぽい小さいのだったんです。
なので、秋のかなと^^;
発作の時にうんちが出る場合があるので、
秋のうんちがどれか知りたかったので知れてよかったです。

リブちゃんの目、ゴミが取れてよかったですね^^
うちも時々毛とかほこり?がひっついてる時あります。
本にゃん平気そうなので、人間の目と構造が違うから、
痛くないのかな?なんて思ったり^^;
でも長い期間付いてると気になりますよね><
涙が出る原因も色々あると思うので、また機会があったら
先生に聞いてみてくださいね^^"

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/615-55a12d83

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。