ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09

スポンサーサイト 


おくるみ? 

だい子3566 2011.2.18

ちょっと赤ちゃんモードなだい子さん(ばぶー



----------------------------------------------------------------------------------------

ほぼ週刊:王子降臨☆ロック魂」のぱんとらさんのところで知りました。
動物愛護管理法の改正を求める署名のお願いです。

↓のバナーをクリックしてご覧ください。

署名プロジェクト「真に動物を守る法律へ

賛同されましたら、署名お願いいたします。
3月末締め切りです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

ぽっちりぽちぽち、嬉しいです♪

コメント

 

かわいいっ♪
赤ちゃんと猫って似てますよね~。
よって、赤ちゃん用品は、猫さんにも似合う!
おくるみ・だい子ちゃん、ねんねんよ~♪
おころりよ~♪って抱っこ抱っこしてあげたい
な~(^^)

前からも思ってたんですけど・・・・。
特に前記事一枚目のお写真。
秋太朗ちゃんって、人間の子供っぽい
表情することありますよね~(^^)

 

きゃ~、かわいい~。
すっごくかわいいです。
うちのネコ様はどっちもかけられたりくるめられたりするのはだめです。
↓ 秋ちゃんのいかにもいやそうな顔に笑ってしまいました。ある意味分かりやすい。
男の子っていじられるのをきらう子が多い気がします。

 

かわいいかわいい♥
啓蟄も過ぎたし、だい子ちゃんも「春眠暁を覚えず」
みたいな感じなのかしら?^^

しかも掛けてるケットがまたかわいーの!
似合う事と言ったら★

 

ばぶーなだい子さん!
カワユ杉!!(・∀・)
うちでは父ちゃんがこんなんなって寝てます。w

 

大変ご無沙汰しております。^^;
アクセスした瞬間、きゃ~かわいい~!と思わず声に出るほどに、
おくるみだい子っちのかわいいことったら!!
で、↓の秋ちゃんのキリッとしたアップもめっちゃらぶりー!
そして。
遅くなりましたが、アルファルファ病院へ行く・・・大変でしたねぇ、
アルファルファと獣医さんが。(笑)
しかし、牙抜けについてはよくわからんままなのね。
歯が抜けるというと歯槽膿漏を考えないといけないけど、
口臭はないんだよね?

病院へ連れて行くまでを読みながら、
うちもこうなるんだろうなぁ・・・とぞっとしたわ。(ごめん^^;)
うちは金四郎はもちろんだけど、
ロックもダメだからさぁ、で、そうなのよね、
連れていくっての、察知されるんだよね。
てか、うちなんてただ私がコート着てリビングをうろうろしただけで、
ロックはどこかに逃げ隠れるからさー。^^;
しかし、アルファルファはキャリーバッグに
自分から入ってくれるんだよねぇ、どういうことなんだろ。
キャリーバッグをいつも外に出してるんだっけ?
今、ちょっと引越を考えてるんだけど、
金四郎とロックをどうやって連れ出すか考えただけで、
気が滅入っております。ふぅ。ーー;

 

コメントありがとうございます!

●ケイママっちさんへ
赤ちゃんと猫、そういわれてみれば似てるとこあるかも~*^^*
犬っぽくはないものね、赤ちゃん(笑)
そかそか、ということは赤ちゃんぐっずはにゃんこにぴったり!
たまに赤ちゃんのおもちゃとかお店で見たら、
これ、にゃんこにもいけるんちゃうん??ってふと思うことあったんだけど、
あながち間違いではなかったのかも?!^^"
ケイママっちさんにねんねんよ~♪って歌ってもらっちゃったら、
だい子、延々と眠ってしまうかも~(笑)

秋の表情、そうですか?^^"
って秋はなんか独特な表情だなーと私も思っていました。
柿も独特っちゃ~独特なんだけど(笑)
柿みたいにわかりやすい独特じゃない独特←どんなん?^0^;
秋のこっちをじぃぃ~っと見るまなざしはまた独特ですよ~

●まかないさんへ
かわいいですかーありがとうございます^^"
我が家も、牛ファミリーは何となくかけられたりくるめられたりするのがなれてない感じですよ~
なのでその子によるのかな?!
だい子はもぐるの大好き(笑)
秋の顔、なんかおかしいですよね(笑!)
秋独特の表情なんですよ~
いかにもいやそうな顔(あはは^0^;)
それがまたかわいいという親ばかです(笑)
そうそう!!
男の子より女の子の方がなでられるのが好きな気がします、私も。
ってあくまでも我が家内での統計なんで、めちゃ数すくな!ですが^^;
男の子の方が甘えん坊ってぞくに言われてるけど、
確かに甘えん坊な気はするけど、
男の子は何となく自分から行く方が好きみたいな気もします。
アルファルファは自分からもあんまし来ないけど^0^;

●kayさんへ
ありがとうですー*^^*
まさしく「春眠暁を覚えず」状態ですよね!
私も眠い、、、
このかけてるぶんは、去年私の誕生日に友達がプレゼントしてくれたものなのですー^^"
実はだい子がこの体制になる前、
このケットを膝にかけてパソをしていた私の上にだい子が来て、
で、ちょっと私が動かないといけなくなったので、
ケットごとだい子をベッドに移動させたーというわけなのです。

●かぜのお~さんへ
かわゆすですかーありがとうございます*^^*
あはは!
最中さんもばぶー状態に♪
だい子も人間にしたら、アラフォーな年齢ですが、
まだまだ幼いです。
猫さんは見た目があんまり老けないからいいなぁ~

●ぱんとらさんへ
おひさしぶりですー^^!
ありがとうございます♪
実はこれ、私のひざかけ(去年友人からのバースディプレゼント)でして、
この直前、ひざかけをした私の膝の上にだい子がいたんですよ。
で用事があって動かなくちゃいけなくなったので、
ひざかけごと、だい子をベッドに移動した後の図です^^"
なのでおくるみ状態になってるのですー
秋のこともありがとー^^"
アルファルファ病院へ行く、、長いの読んでくれてありがとうです^0^;
そそ、、大変でした、アルファルファと獣医さんが(笑)
牙抜けの原因は結局わからず、、、
そう、私も歯槽膿漏を疑ったのだけど、先生いわく、口の中はきれいだと(見られた範囲でーだけど^^;)
口臭も、以前からちょっとは気になってたけど、うーん、これを臭いというのか、平均レベルなのか、わからず;
多少は食べ物というかにおいますよね??^^;

病院行くの、金ちゃんきっと大変だろうなって思ってたけど、
ロックンも大変なんですね><
なんでか察知しますよねー^^;
きっと言葉じゃなく、感覚が伝わってるんじゃないかと、、
コート着ただけでっていうのわかるー!;
うちもちょっとでかける風の服装だと、異変を感じます^^;
だい子はないけど、牛部屋に入る時にいつもと違う服っていったら
病院行くしかないから^^;
アルファルファがこの時水からキャリーに入ったのは謎++
病院つれてく時って多少なりとも殺気が伝わってるから、
どこか安全なとこに逃げ込みたいっていう気持ちがあるから、
キャリーがその安全なとこっていう風に作って(うちの場合は、
キャリーをタオルでくるんで、入り口をあけておく)置いておくと、
そこに逃げる場合があるので、そのやり方でしてます^^;
秋はかたまっちゃうからその方法は無理なんだけど++
ぱんとらさんお引っ越しされるんですね!
にゃんこいっぱいいるから大変^0^;
キャリーはいくつかあるんでしたっけ??
ええとうちはキャリーほんとはあと数個買いたいんだけど、
今は1個しかなくて、、
ならすためにも牛部屋にずっと置いてます^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/607-7ad0a799

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。