ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11

スポンサーサイト 

昨日は、2月22日、
にゃんこの日でしたねー
そんな猫好きさんには特に嬉しい日に、

あの超びびりーでかつ、びびりすぎるがゆえに大暴れするので、
なるたけ病院行きはさけたかったあのお方、
はい、アルファルファ、病院に行ってきました

ちなみにアルファルファは前の病院で去勢手術をしたのみ。
今の病院は初めてです。

ま~初めてのとこであろうがなかろうがアルファルファの場合一緒だけど

なぜ行ったかというと、
またもやアルファルファの牙がぬけてしまったんです

前回抜けた時の記事はこれ→

話は少しさかのぼり、

実はその前回抜けたと思われる牙が、
長い間行方不明だったんだけども、
最近牛部屋の畳と壁の間の隙間を掃いた時にひょっこり出てきてたんです!

で、先月だったかちょっと忘れたのだけど、
その牙を持って病院に行き、状況を話し、先生に相談してたんです。

その時の話では、
ちょっと歯だけ見たのではわからないんだけど、
まぁ連れてこられたらいいんだけど、
この歯の感じではそんなに汚くもないし。

ただ根元が残ってると、そこから菌が入りこみ、
根尖膿瘍(こんせんのうよう) になったらいけないんですけど、
その場合は手術になります。
と言われ、
とりあえずアルファルファも元気そうだし変わった様子もないので、
様子を見ることにしました。

んがっ

今月の17日。

「また歯がおちてるー!」
と母の声。

牛部屋の南側の部屋のラグの上に、ぽつんとまた牙が。

見ると、またもやアルファルファのよう、、、

口をチェックしてみるとやっぱりない

こんなに続けて抜けるのはなんか不安。
アルファルファ、まだ3歳と数ヶ月、高齢でもないのに、、、

っで、意を決して連れて行くことにしたのです。

ちなみに最初に発見された歯はコレ↓

アルファルファの歯3552 2011.2.18

で、2回目に発見された歯はコレ↓

アルファルファの歯3553 2011.2.18

写真ではなんだか痛々しいです

大きい画像だとこういうのが苦手な方とかがびっくりされるといけないので、
歯の写真は小さいサイズ、サムネイルで表示しています。

大きい画像をご覧になりたい方は、
画像をクリックすると少し大きくなります。

というわけで、長くなるので次回はこの続き

病院でのてんやわんやをお届けします
注:てんやわんや時の画像はありません。


----------------------------------------------------------------------------------------

過去記事でお話していた(今は2010.12.30の記事にあります)
ナラちゃん。

正式譲渡が決まったそうです
ナラちゃんの新しいファミリーのブログはこちら↓
ナラたんとiccoとその執事いっぺーの日常
とっても愛されてるナラちゃんの様子が見られますよ^^

そして、ナラちゃんと一緒に預かりさんの所にいた福ちゃんは
引き続き新しい家族を募集しています!
福ちゃんを預かってくださってるelilimさんのブログはこちら↓
猫園*Nyangoハウス

----------------------------------------------------------------------------------------

ほぼ週刊:王子降臨☆ロック魂」のぱんとらさんのところで知りました。
動物愛護管理法の改正を求める署名のお願いです。

↓のバナーをクリックしてご覧ください。

署名プロジェクト「真に動物を守る法律へ

賛同されましたら、署名お願いいたします。
3月末締め切りです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

ぽっちりぽちぽち、嬉しいです♪

コメント

 

ご無沙汰してます~♪

牙が2本も抜けちゃったんですね!
確かに写真を見ると少しコワイ・・
これはひょっとして医者に行って付けてもらいということですか?

生活に支障がなければいいんですけど・・;

 

あらら、アルファルファさん、
ちょっと心配ですね。
確かに抜けた歯がちょっと痛々し感じ・・・
何事もないことをただただ祈ります。

 

アルファルファーくん、どうして歯が抜けるんだろうね。
って、分からないから病院へ行ったんだよね。
もう永久歯だろうしね。
何も影響がなければいいね。
アルファルファーくん、頑張ったのね^^

↓ 秋ちゃん、早く良くなってよかったね!
スープ、美味しそうに飲んでくれるのって嬉しいよね^^
いっぱい飲んで、いっぱいちっこが出ますように^^

 

うわ、なんかドキドキです。
大事無いことを祈ります~。

まやさん、今日は~(・∀・) 

お久し振りです~

実はこれからヌ~の病院です。
オシッコが小さくなってしまいました。
本当に家とまやさん家は似てますよね~
…ってアル兄ぃっ!
大丈夫ですか?
抜け落ちた歯がとても痛々しいです。

最中も去年の手術の時、やはり歯根が腐っていたので
ついでに歯を抜いてもらいました。


怖がりさんのアル兄ぃなだけに
病院は本当にストレスになったと思います。


アル兄ぃ~頑張れ~


 

コメントありがとうございます♪

●カピバラ丼さんへ
おひさしぶりです~*^^*

そーなんです、2本も、、、
って言いたいとこなんですが、あらたな真実が!
それは次の記事にて^^;
牙がぬけてしまうこと自体は、さほど支障がないみたいなんですが、
なぜ抜けたのかがとても気になって++
牙の写真、特に最初のは血がついてて痛々しいですよね><
あ、いや、病院で付けてもらうってことはないです^0^;
今のところ食べにくそうにもしてないし、
大丈夫そうなんでほっとしてます><!

●やらいちょうさんへ
痛々しいですよね><
最初のは血がついてるし;;
今はともかく、抜けた時は痛かったんじゃなかろうかと^0^;
でもその前に、
なぜ抜けたのかがわかりません++;
ありがとうございます;;

●茶々にゃんさんへ
そうなんです~
どうして抜けてしまったのか???
病院で診てもらったんだけど、
原因は結局わからんのー;;
そう、永久歯だもんね、もう生えないよね++
抜けたこと自体は悪い影響はないみたい。
ねこさんは歯がなくても大丈夫ってよく言われてるし、、、
ただ、原因がー^0^;
アルファルファ、がんばったよー(笑)

秋のこと、いつもありがとう^^
今のところ落ち着いてる♪
一緒にいる間、水はあんまり飲んでるとこ見ないんだけど、
このスープはよく飲んでくれてるよ^^"
いっぱいちっこ出さないとねー!

●らちあにさんへ
ドキドキさせてしまってごめんなさい^^;
たぶん、大丈夫です^0^;

●かぜのお~さんへ
おひさしぶりです~^^

今日はヌーサちゃんの通院だったんですね@@!
ヌーサちゃん、がんばれーー!
そうですか、、ヌーサちゃんもおちっこが><
こうやって聞いてると、
けっこう女の子もなってますね><
男の子と違って、尿道が太いのが救いだけど、、
ほんと、人ごととは思えないかぜのお~さん家^0^;
アル兄ぃ、大変でした;;;
病院行ってからが(笑;;)
なぜ抜けたのかはわからないけど、
いたって元気です^^;
歯だけ見たら、痛そうですよねー><

最中さんは、そうだったんですか(涙)
歯根が残ってなければいいんだけど、
残ってる場合は注意しておかないと、みたいですね。
何もなければいいんだけど、、
最中さん、大変でしたね><

アル兄ぃのこと、応援してくれてありがとうございます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/601-754fc240

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。