ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08

スポンサーサイト 

なんだか色々ありまして、
すっかり更新ができずにいましたー

みなさんの所に、
新年の挨拶コメもしに行きたかったのに、
なかなか行けず・・・
ごめんなさい

あれから電気屋さんに、
新しいテレビとブルーレイレコーダーを設置してもらったり。
(その前に部屋の掃除・・・って今もまだ片付いてないけど笑)

そしてずっと調子が悪かったマイパソ・・・

去年は時々画面がピンク色になる症状だけだったのが、
年末ちょっと前位あたりから?
途中で突然開いてたのが全部消えたり、
再起動になったり、
電源入れたらうぉぉぉーん!!と大きな音がしたり、
また電源入れても立ち上がらない時があったりなど、
かなり症状が悪化しておりました

それがついにここ数日危篤状態
(6~7回ほど電源を入れたうち、1回たちあがる位のレベル・・)
に陥り、
今日も2度ほど電源入れたけど、
静かにウィ~ン・・・と音がするだけで画面真っ暗;

というわけで、
テレビが決まった後は、
パソを本格的にどれにしようか決めることになり、
そんなこんなで、ここのとこ、
電気屋さんに通いまくりでございました

で、そんな感じなので、
今母のノートパソを借りてブログUPしてます!

母のもやばいんだけどねー
でもまだたちあがるので、私のよりは数段マシ(笑)

前回の記事で、母は次買うのだいぶ決まったーとお話したけど
どうやらそうでもないそう。。。
これから母の方のバックアップにはげみます;

私はあれから色々電気屋さんまわって
話聞いたりして、
気持ちはMacにかたむいてたり

だいたいの¥や、
必要なソフトetcははっきりしてきたので、
今度本屋さんに行ってMacの本を見てこようと思ってます!

あ、ハンディクリーナーはそんなこんなで
まだネットでゆっくり見られてません;;
(ぱんとらさん、アドバイスありがとう!)
とりあえず大きい掃除機はあるので、
たちまちは困らないので、おちついたら探そうと思ってます!

そんな中ー、

秋太朗3540 2010.12.5

秋太朗がまたもやおちっこの状態がやばくなっちゃいました

というわけで、
今月の5日に秋を連れて病院へ

もともと1月に入ったら、
フェノバール(てんかんのお薬)の血中濃度を調べてもらうので、
秋を連れて行く予定ではあったんだけど、
もうちょっと先でいいかなーと思ってたのが、
4日からどうもトイレに何回も入りだしたので、
これはやばいと・・・

前回と違うのはトイレの回数は多いものの、
すぐに出てくるということ。
4日の夜には、30分か40分位の間に3回入ったけれど、
最初の1回目では小さいおちっこ玉。
あとの2回は全く出ず;
5日の朝も似たような感じ。

5日の診察では、
結晶や結石はなく、
ばい菌に感染してるらしく、
若干血球成分がみられるとのこと。
軽い膀胱炎でした。

前回と同じ錠剤のお薬を処方。

が、あまりそこから良くならないので、
8日にまた通院。

この日は、注射をしてもらいました。
カテーテルはこの日はなし。
触診でおちっこはたまってないでしょうとのことだったけど、
念のためエコーも。

で、お薬の種類が変りました。
あとは、粉の消炎剤。
お薬は注射のと同じだそう。
消炎剤は前回の時のと同じ。
8日分もらいました。

で、ここ2,3日はトイレの回数は減りました

次は何もなかったら、14日に連れて行く予定。

フェノバールの血中濃度の結果は27.9で正常値内だったので、
お薬の種類と量は今のままで続行。
(10~30が正常値)

体重も、5.1㎏で前回よりやせて、ちょうどいいそうです。
ただ、9月から12月は療法食のs/dで、
今月からは維持食のc/dになって、
c/dは太りやすいらしいので気をつけねば!

何とか入院だけはさけたいので、
軽い膀胱炎でほっとしたー

あとのにゃんずは変らず元気にしています!
あ、秋も食欲はずっと変らずーなんだけどね(笑)

ただ、通院が続いた次の朝とかは、
こわいこわいの山になっています。
こわいこわいの山とはこちら→★

と、色々あった日々でしたー

そんな感じでしばらくマイパソがないし、
ちょっと落着くまで、
更新ができないーか減ります

みなさんのところもゆっくりコメができないため、
読み逃げになっちゃいますが、
しばらくごめんなさい

コメントありがとうございます!
ちょっと時間切れになちゃったんで、
↓途中までお返事しましたのでよろしくです★



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

ぽっちりぽちぽち、嬉しいです♪

コメント

 

秋君、大丈夫ですか??
オチッコの調子が悪くなってたんですね。
軽い感染症のようですから抗生剤等で改善されると思います。
少し体力が落ちたのかもしれませんね。
家はお嬢のスネション再発に悩まされています(ノД`)
PCの不具合には本当に悩まされますね!
ソフトが要らないのであればBTO等も安く済みますよ^^



 

秋ちゃん、またまた大変ですね。
でも入院ってならなくてよかったですね。
よくなるといいですよね。
まやさんもPCがあやういようですが、まかないのように突然死亡されるよりはよろしいかと。お互いバックアップはまめにしましょう、ということでしょうか。
PC使えないとけっこういらっとしますが、無理なさらないようがんばって下さい。

 

電気製品って調子悪くなると
五月雨式に次々悪くなりませんか?
想わぬ出費に頭が痛くなりますよねww
秋くん、ちょっと心配ですね。
たいしたこと無く治まれば良いんですが。
応援してますのでがんばってください。

 

秋ちゃん、早くよくなりますように!!
でも体重増えちゃうのは・・・だけど
食欲あるなら、安心かな(^^)

PC。
ほんっとに調子崩されると、お手上げに
なっちゃうから困りますよね・・・(><)
こちらも早く落ち着かれますように!!

 

秋ちゃん、クセになってるんだねぇ・・
感染系の膀胱炎にも、
水分多めの食事を心がけてあげてください。^^

パソコン、仕事で使うわけじゃないなら、
デザインにこだわるまやちゃんなら、断然Macかと。
周囲のwin使いだった人たち、
iPhone絡みでMac使い始めて、
その細部にわたった(躯体に関してだけじゃなく)
デザインへのこだわりに感動してます。
それはiPhoneとその他のスマートフォンとの差にも
言えることらしいですよ。
私は最初からMac使いなのだけど、
仕事でwinを使わざるを得ない状況もあったけど、
個人的にはwinを使う気に全くなれません。^^;

 

まやさん、大変な事が続いていたんだね。
PCが使えないと、マジ凹むよね。
私も以前使用していたPCが壊れて
PCに保存していた
未来と花の子猫時代の写真
全て消えましたorz
だから、なかなか今もそのPCは処分できなくて(いつか奇跡が起きて
写真のデータが復活するんじゃないかと信じてる諦めの悪い私)

PCの出費も何気に痛いもんね。

秋ちゃんのちっこ
慢性化してるのかな?
寒い時期だから、そういうのも関係してるのかな?それは人間だけ?

感染というと、柿ちゃん達にもうつる可能性ってあるのかな?

ごめんね、?マークばかりで
でも、心配事には?がどうしても
つきまとってしまう。

大事にならないといいね・・・。

秋ちゃんの悪いバイキン、どっかいっちゃえ~!!

 

秋ちゃん、軽い症状でよかったですね
でも油断大敵ですね
人も膀胱炎ってクセになるけれど、
にゃんこもなのかなぁ
お大事にね!秋ちゃん
PCが使えないのはイタイですね
早くNEWマシーンで環境が整いますように^^

 

秋ちゃん、良くなったかな?
膀胱炎も水分を多く採ってね。
c/dだったらお水良く飲むように出来てるよね。
ほんとに入院にならなくて良かった!
秋ちゃん、ガンバ!!!

PC壊れるとショックだよね。
私のもこの頃固まりだした><
洗濯機も音が変><
TVでお金かかったから、もうちょっと頑張ってもらわないと。
Macちゃん、早く来てくれると良いね^^

 

お返事が大変遅くなってすみません!!><;;

●かぜのお~さんへ
秋、この時のは治った後、
また1度やばくなりそうだったんですが、
なんとかふんばりました^^;
といってもお薬はまた飲んだんですけどね;
でも後の方は人間だけでの通院だったので、
秋のストレスはかからずにすみました^^
もう、入院だけはさけたいですからねー^0^;
あれは、秋の心にも、
そしてお財布にも傷が^^;
抗生剤を飲むといったんは治るんですが、
なんかすぐまたなるんですよ++
なのでどうやったらその体質を改善できるのかと
今色々試行錯誤中です。
え!ヌーサちゃん、スネションですか@@!;
うちもそうですが、
みなにゃんが同じ部屋にいないので、
全にゃんと一緒にくつろぐーというのが不可能なので、
気持ちはあれど、
時間的にむずかしいですよね;;
ヌーサちゃん、さみしいのかな++
最中さんたちは皆家族だけど、
ヌーサちゃんは違うから、
うちでいうとそういう意味ではだい子と同じような環境なんですよね。。
体が2つほしいですよねー^^;

パソ、Macにしちゃいました♪
BTOってなんだろう??って超知識不足の私は思わず調べてしまいました^^;
あほですいません;
そうですね、確かに!
自分の必要なものだけでいいですもんね^^
色々アドバイスありがとうございます!

●まかないさんへ
ほんと、入院にならなくてよかったです~><
あれだけはさけたいですからねー^0^;
入院中の秋の形相を思い出すと;;;
だし、お財布の中にもひびきまくりでしたから;;;

お薬飲むとなんとか治るんですが、
しばらくするとまたなるんですよ;
今はその体質をどうにか治せないかと、
色々お試し中です。
やっぱ水分ですね!!
心配してくれてありがとうございます。
え!パソの突然死ですかー@@!
それもつらいですね><
どっちにしても、そうですよね、
バックアップはまめにしとかないとえらいめにあいます++
私も今回、ぎりぎりでしたからー^0^;
バックアップなんとか終わったかなというと同時に
お☆様になってしまいました。
ほんっとにあぶなかったです><
今はおかげさまで新しいMacで快適にすごしております^^
あ!
コメントできずにいましたが、年賀状、紹介していただいてありがとうございました!!

●やらいちょうさんへ
ほんとに電化製品の不調は続きます!
皆さんそう言われてます^^;
こんだけ話にきくと、噂じゃなくって、何か理由がちゃんとあるんじゃないかと思うくらいです++

秋の心配ありがとうございます!
お薬飲むとなんとか治るんですが、
しばらくするとまたなる場合が多いんで、
なんとかその体質を改善できぬものかと、
今色々試行錯誤中です、、
治ってくれるといいなぁ

あ!やらいちょうさんまた楽しい企画されてるんですよね!!
しばらくコメできずにいた間もおじゃましていて、
楽しそう~!って思ってました^^
もし何かうかんだらまたお願いしますー♪

●ケイママっちさんへ
秋の心配ありがとう!
おかげさまで、お薬飲んだら、治りました^^
だけどしばらくしたらまたなったりするんです;;
なので今はその体質を治せる方法を色々試してみてる中です。
やっぱ水分が大切みたいなんで、
どうやったらいっぱいとれるかなと!
この話はまた今度記事にしたいと思ってます^^
体重は増えすぎると、てんかんのお薬の量にも影響があるし、
他のことでもよくないので、太らないように気をつけてます^^;
なっちゃんの方がやばいけど(笑)

パソは、やっとおちつきましたー*^^*

●ぱんとらさんへ
そうなんです、、くせになっちゃってるみたいで;;
やっぱ水分ですよね。
すざき先生の本にもあるし。
どうやったら秋にいっぱい水分とってもらえるかと
今色々お試し中^^
これでよくなったらいいけど、なんとか今の方法では飲んでくれてる♪
それでも少ないのかもしれないけど、今までよりはマシかな?!

パソ、Macにしたよー^^
なんか電気屋さんでは、Macユーザーは1割くらいって聞いたけど、
このネコブログさんつながりではもっといるような?!
ぱんとらさんの周りでも使い始めた人がいるんですね^^
確かに、今のとこ、windowsだったらよかったなーということもないし、
使いやすい点の方が多いです^^
iPhoneとその他のスマートフォンとの差にも~
そうなんですね~なるほど!
小さい違う点も(閉じるが左だったりとかマウスとか)も
もうほとんど使い慣れてきました^^
今のところ、Macにしてみてよかったなーと思ってます♪

●ゆりさんへ
大変なことっていっても、あはは^^;
そんなにたいしたことじゃないけど;;;
ただちょっとお財布の中身が減りました(とほほ;)
でも秋太朗はまた病院行ったりとかしたから
かわいそうだったな(涙)
今度の記事で書こうと思ってるけど、あれからまたおちっこやばくなっちゃって++
でもその時は秋は病院行かずになんとかすみました^^
ゆりさんの方こそ、ナラちゃんのこととかでほんっとに大変だったと思うよー><
ええ@@!!;;
未来ちゃんと花ちゃんの子猫時代の写真全部消えちゃったの??
それはかなりショック><;;;
なんか取り出す方法とかないのかな;;;
私もね、今回なんとかディスクにかきおえた次の日くらいに、
パソが全然たちあがらなくなったから、
ほんとぎりぎりだったんよ~^0^;
やばかったです;;;
ゆりさんのその時のパソが処分できないのすっごくわかる。
なんか電気屋さんとかでそういうのを復活させてくれるとことかって
ないのかな??
なんかちらっと聞いたことあるけど!?

秋のちっこはそう、慢性化してるみたい++
お薬では一応治るけど、体質は治せないから、
やっぱり他の方法で体質を治したい。
今色々水分をとってくれる方法を試してるよ^^
これで治ってくれたらいいなぁ。
ううんと、たぶん感染はしないと思う?!
おちっこの病気でうつるってきいたことないし?!
大丈夫だと思うよ^^
ほんまに、ばい菌どっかいっちゃえ~!!

●emiさんへ
ありがとうです~!!
ほんとに軽い症状でよかったです^0^;
入院だけはさけたですからねー><
あれはかなりのストレスだったと;;;
秋は特にびびりーだから、すっごい形相になってて、
先生も苦笑いしてたから^^;
そうなんです、油断大敵;
だから今どうやったらその体質を改善できるかと、
水分をとってくれる方法をお試し中なんです。
それでよくなるかはわからないけど、
今のところ水分とってくれてます^^
その話はまた今度の記事で♪

パソないのいたかったですよー><
結果予算もいたかったですが^^;
今はなんとかおにゅうパソで快適です♪


●茶々にゃんさんへ
秋のこと、いつもありがとう^^
あれからなんとかよくなりました!
っで、しばらくしてまたちょっとやばかったんだけど、
その時は秋は病院に行かずにお薬だけでなんとか治りました!
お薬飲んだら一応治るけど、
でもまたすぐなるから、今その体質をかえたくて色々してます。
やっぱ水分が1番だよね!
また今度の記事で書くけど、どうやったら水分とってくれるかで、
今色々やってるよー^^
それで治るかどうかはわからないけど、
なんとかそれで水分はとってくれてる♪

パソ壊れるとショックだよー><
ええ、茶々にゃんさんのパソも固まりだしたの@@!!;
それはやばい兆候かもー;;
あ、でもたんに容量が減ってるだけだったら、
色々いらないもの消したり、外部にうつしたりしたら、
改善されるかも!?^^
洗濯機も><!
我が家も去年洗濯機買ったよ~;
茶々にゃんさんとこの、パソと洗濯機、がんばれ~っ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/597-f4873e36

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。