ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08

スポンサーサイト 

もう4日になっちゃいましたが、

だい子3539 2010.1.1

あけましておめでとうございます

ステキな年賀状いっぱい届いてマス!
ありがとう~デス

だい子3538 2010.1.1

だい子 「今年も」

夏子3535 2010.1.1

夏子 「みなさま」

アルファルファ3536 2010.1.1

アルファルファ 「よ、よろしく、、」

↑びびってタンスに隠れ中(笑)

柿次朗3537 2010.1.1

柿次朗 「おねがい」

秋太朗3534 2010.1.1

秋太朗 「しますニャ



今年は年明け2日目から、
我が家もそろそろ地デジにー!
ということで、テレビとブルーレイレコーダーを買いに、
電気屋さんに2日3日と通ってました。

ここのところ電化製品が次々とご老体になる我が家・・・
去年はついに使えなくなった洗濯機を買い替え、
去年から持ち越しで調子の悪いまま使ってるのは、
私のパソ、コンポ、HDDレコーダー、
母のノートパソ・・・
まさに次々と続く電化製品たちの不調

そしておとといはおうちのハンディクリーナーが
ばほぉぉ!!と騒音を放つようになり、
買い替えを決意。

というわけで2日はハンディクリーナーを買いに、
テレビは下見に、
で電気屋さんに行ったのだけど、
ハンディクリーナーは気に入ったデザインのものがないので却下。
ネットで見てみることにしました。

で下見だったテレビを、
もう買おうかとなり、昨日決めてきました

1階のご飯たべるとこのテレビと、
私の部屋に置く小さめのテレビ&ブルーレイレコーダー。
置く場所確保のため、部屋の整理をしないとけないので、
配達は数日後。
我が家もやっとこさ地デジになります

この時点で¥がきつい状態なのですが、
パソが母のも私のも、
いつ壊れてもおかしくない状態なので、
近々パソも買い換えないといけない状態です

2つともいっきに壊れてしまうと仕事ができないので、
母はもう買う気になっていて、
どれにするかもほぼ決まりました。

私は↓の記事でもちらほらお話してたけど、
Macが気になりつつも、
予算的な問題もあり(ってこれだけだけど^^;)
まだちょっと考え中。
(パソの件では色々コメントありがとうでした

あぁ年明けからものいりの我が家です~

こんな感じですが、
初詣でひいたおみくじは中吉。
大吉ではなかったものの、内容も悪くはなかったので、
そこそこいい年になれたらいいな~と思ってマス
皆と皆ニャンの健康と幸せを祈りつつ・・・
2011年もどうぞよろしくお願いします



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

ぽっちりぽちぽち、嬉しいです♪

コメント

 

あらためまして
本年もよろしくです~!
年賀状の写真、ほんと可愛いです❤
みんニャも可愛くご挨拶ですね
ものいりの時って、重なりますよね。。
うちも昨年電気ポットにサヨナラして
「あっという間にすぐに沸く」に買い替え
洗濯機もヤバイ音を発し始め。。(まだ活躍中)
きわめつけはオトメ車、車検に3~40万かかると言われ
なんと中古車購入ですわ(>_<)
そろそろ地デジ化しないと、画面の下の脅迫文も読み飽きたし。。
まやさん家もいろいろ出費がかさみそうですね(~_~;)
お互い、出たぶん入ってくるさ!と信じましょう(笑)

 

まやさん、今年もよろしくね~。
年賀状可愛かった~。うさぎが
わんさか!もろ、ツボにはいっちゃった。
電化製品て壊れるときって一気に
壊れるみたいですよね。
気を落とさず、新しい製品でいろいろ
試して下さいね~


 

あけましておめでとう。まやちゃん、今年もヨロシクね♪
だい子ちゃんが見つめてるうさちゃん、
シンプルでかわいいねー。表情に種類があるのね。
柿ちゃんのングッってな表情がかわいいわ。^^

で、電化製品の物いり、大変ですね。
東京だとヤマダ電機やヨドバシやビックカメラや
簡単に見比べて買えるんだけど、
やっぱり一番安いのはネットなんだよねー。
ハンディクリーナー、私いろいろ買いましたよー。
で、デザインで買うと、残念なことに性能がイマイチなのが多いんだわ。
綿埃を吸うならどれでも大丈夫だろうけど、
散らばった猫砂を吸い取るにはけっこうな吸引力がないとダメなので、
デザインで有名なメーカーものだと辛い。
性能ではマキタが一番かと。
ビルの清掃なんかでも使われてるけど、なるほどですよ。^^

 

明けましておめでとうございます♪
新年早々物入りだったんですね~。
でも新しい年を迎えて色々新しくするのもなんだかリフレッシュされて気持ちいいかも(ってことで^^;)!
今年もよろしくお願いします♪更新楽しみにしてます^^

 

おめでとうございます~今年も宜しく^^
うさぎいっぱい~可愛いですね♪
全部表情が違うんだ~もしかして作ったの?!
家電の買いかえって重なるんですよね~
我家は乾燥器と除湿器とテレビ・・・
乾燥器は14年も使ってるから仕方ないんだけど
洗濯機とお揃いだから乾燥器だけ買い替えるのはなんだかな~と
壊れてるのになかなか踏ん切りがつかないです(笑)
お互い大変ですね^^

 

あけましておめでとう!
今年もよろしくおねがいしま~す~♪

素敵な年賀状、ありがとう。
このウサギさん可愛いね。
だい子さん、気になってる(笑

だい子さん、なっちゃん、アルファルファーくん、
柿ちゃん、秋ちゃん、おめてとう~♪ 今年もよろしくね^^

電化製品って、一つ壊れだすとづぎつぎつづくよね。
うちも洗濯機の音が変><

やっと地デジのテレビが29日に来たよ。 
注文してから1っ月以上かかった>< 
まだ見れるのはアナログだけどね(汗
家電は大きな出費だよね。
でもまた暫く頑張ってくれるもんね。

 

あけましておめでとうございます~
ウチはCATVなので地デジ対応テレビじゃなくても全然OKです。でも去年液晶テレビを80%OFFという値段につられて買っちゃいました。3年前の型落ちテレビですが、地デジにも対応してるしちゃんと映ってます。案外いい買い物だったかも(^^)
最近の家電は「タイマーついてるのか?」って疑いたくなるくらい、5年ぐらいでポックリいったりしますね。不思議です。

などーでもいいことはさておき(笑)今年もよろしくお願いします(^-^)

 

うさちゃん可愛いー
喪中なのでおめでとうのご挨拶ができませんが、
今年もよろしくお願いします!!

次PCはぜひMacに!
使い勝手良いですよ
Airも出たし、Mac仲間になりましょうー 笑

 

まやさん、遅くなりましたが
改めて明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

うさちゃんとだい子ちゃん、めっちゃ画になってるぅ~♪
このうさちゃん、かわいいね(^^)

まやさんのかわいいセンスが光ってる(^^)

なっちゃん、だるまさんみたいにコロコロしてる(笑)

アルファルファくん、タンスの奥から
こにゃにゃちは=^^=だね♪

今年もアルファルファくんの様子が
このブログで見られるのを楽しみにしてるよぉ~(^^)/

柿ちゃん、秋ちゃんもどうぞ宜しくです♪

今年も大きなことなく、安静な時間が過ごせるように・・・。

電化製品、凝るとキリがないけど
無くてはならない大切なものだもんね。

因みにうちは、まだアナログTVだよ。
そろそろ卒業しないとな・・・。

 

まやさん、遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。ブログにご挨拶頂いていたのに遅くなって失礼しました。m(__)m
このうさぎさんは何なん?めっちゃかわいいですね。(*^。^*)
だい子ちゃん、興味津々!夏っちゃん、まるまるしてて可愛いね。しっぽくるりんも。アルくんはきょとん?!柿ちゃん、きんちょー!秋ちゃん、いいチュー顔!
みんな個性的でいいお顔です!!
今年もみんな元気でね。

 

遅くなりましたが 新年おめでとうございます~
電化製品がダメになるのは伝染するんですよ~~ 本当に!
温水器、冷蔵庫、洗濯機と続いた時にゃ悲鳴をあげましたぞ。
その後、CDラジカセコンポ!!(古いから仕方ないか~)
パソコンはノートよりデスクトップの方が故障しにくいですよねー
我が家は3つも昇天しました。
あっ でもデスクトップも5台目だわ・・・あはは
そしてテレビはまだ アナログ・・・

夏子さん そんなにかしこまらなくても~(笑)

 

コメントありがとうございます!
お返事遅くなってしまってごめんなさい!

●emiさんへ
今年もよろしくです*^^*
年賀状、こちらこそありがとうです♪
そうだ!
うち、ポットも壊れてたんだった@@!!
emiさんに言われて思い出した(笑)
正確にいえば、機能的には壊れてないんだけど、内蓋?!がぱかっとはずれてしまって、お湯が押して出すことができなくなったんです;;
なので今はそのつどやかんでわかしてます^^;
でもけっこうやかん生活もなれました~(笑)
だから壊れてたことも忘れてたのかな^0^;
emiさん家はポットと洗濯機~もやばいんですね><
うちは脱水ができなくなったんです;
なので最後の数回はどぼどぼ状態で干してました(笑)
車検に3~40万かかるのきついですよねー><;;
地デジ~あははっ
確かにあの脅迫文は私も飽き飽き^^;;
¥きついですよ~++;
秋の通院もあったので、とほほほです~;;;
そうそう、そのぶん入ってきますよね!!
いつ入ってくるかなー(笑)

●キキさんへ
こちらこそ今年もよろしくね*^^*
年賀状、こちらこそてる君のかわいいのが届きましたーありがとう♪
うさぎさんは、母が縫い縫いして作ったんですよ~^^
ほんと、電化製品の故障って続くって言われるけど、ほんまやな~と痛感してます^^;
でもこんだけ続いたんだから、もう当分は壊れないかな(笑)
¥はきついけど、色々新しいのになって快適になりました^^”

ええっと時間切れになってしまったので
続きはまた今度お返事しまーす^^”

 

●ぱんとらさんへ
ひっじょーに遅くなってしまって、ごめんなさいっ^0^;;!!
しょっぱなからこんなんですが、
こちらこそ今年もよろしくですー!!!

だい子がみつめてるうさちゃんはですねー、
実は母の手作りなんす♪
フエルトですー
はい、色んな表情があります。
ちょっと、ちびまるこちゃん入ってる子もいたり(笑)

柿ちゃんの表情、ありがとー^^
私もこの表情いいなって思って♪
なんか柿独特な(笑)

電化製品のものいり、
そろそろ終止符をうちたいです^^;
さすがにもういいだろーって(笑)
そうなんですよね~1番安いのはネット、、、
でも地元の電気屋さんの会員になってるので、
そこで買う事が多いです。
大きなものは。保証もあるし^^
でもハンディクリーナーはたぶんネットで買うと思う。。。
ぱんとらさんがおしえてくれたぶん、
あれから落ち着いてさがせてないので、
やっと余裕がでたのでまた見てみよ!
ありがとうです^^"
そか、、デザインがよくっても性能がいまいちだと
結局使いづらいですよね++
うちは猫砂はちっこいブラシ?で掃いてるので、
たぶんそんなにすいとる事はなさそうだけど、
たまに「こんなところに!」ってとこにも猫砂移動しちゃってるから、
やっぱりそのくらいの吸引力はほしいかな^^;
色々アドバイスありがとー!!

●ますちゃんへ
あけまして~のお返事が2月だなんてっ^0^;
大変申し訳ございませんっっ><;;
これにこりずに今年も遊びに来てくださいねっ^0^;;
そうなんですよ~新年早々、というか、
去年から引き続きものいりでして++;
あとまだハンディクリーナーが残ってますが、
これはまぁそんなにお値段しないと思うんで、
ここいらでそろそろ物入り状態も終わりにしたいものです^^;
でもでもそですねーリフレッシュってことで(笑)
確かにすっきり新しい気分ではあります^^"
(お財布の中身もすっきりですがー。。。)
ではでは今年もこちらこそよろしくです*^^*

●suminさんへ
こちらこそ今年もよろしく~!!
って、おそっ感じですよね^0^;
いやもうなんだか色々ありまして;;;
といったほどたいしたことではないんだけども(笑)

うさぎさん、いっぱい~ですよ~!
てか実際もっといます(笑)
表情は微妙に違うのやら、
色々いますよー^^
ええっと、はい、もしかして作りました~
母が(笑)
私ではありません^^;
かわいいって言ってもらえて嬉しいな♪

家電の買い替えって、噂じゃなくって、
ほんとに重なるのが怖いです^^;
なんかあるんかな??
suminさん家も色々とやばいんですねー><
ってsuminさんのやばい家電を見て、
うちには乾燥機も除湿器もないことにきづきました^^;
ポットも実は壊れてしまっていて、今ケトルでその都度わかしてます^0^;
でもなんかなれるとその生活で支障なくなってきたり(笑)
でも乾燥機、14年もってるのすごい!
長持ちですよー^^

●茶々にゃんさんへ
こちらこそ、今年もよろしく~♪♪
って今頃のお返事でごめんなさいいぃぃっ^0^;
1ヶ月以上ブログ放置してしまったよー++
茶々にゃんさんも体調、風邪ひいたりしてたのに、
ちゃんと更新してて、すごいって思ってました><
私ったら;;;
年賀状、こちらこそだよ~*^^*
ありがとう♪♪
ネットが普及した今も、
やっぱり紙のおたよりって嬉しいよね!!
「こちらこそよろしくにゃ~!」byだい子&牛ファミリー

茶々にゃんさんも電化製品が次々となんだよね><;;
ほんとなんでだろ??
なーんか続くよね^^;
科学的になんかあるとしか思えない(笑)
茶々にゃんさんも地デジになったんだー^^
うちもやっとこさ。
もう見られるようになったのかな??
やっぱり画面もきれいだし色々と快適だよ~^^"
出費は痛いけどね><
でも家電って、長い間一緒にいるとなんか情がわいちゃうというか、
さよならするときに妙なさみしさがあるのはなぜ??

●らちあにさんへ
今年もよろしくです~!
って今頃打ってるのは私くらいですよね^0^;
大変遅くってすみませんっ><

らちあにさん家はケーブルテレビなんですね~
そゆ場合は何もしなくて大丈夫なんですか??
←よくわかってない人
あ、でも液晶テレビ買ったんですね!
80%OFFなんてすごい@@!!
らちあにさん、買い物上手ですねー!!
ちゃんと地デジに対応してるし^^
あはは、タイマー、確かに^^;
電化製品って10年くらいもつものかと思ってましたが、
けっこう5年くらいでお☆様になっちゃうのありますよね++
大きな買い物だけに、もっともってくれてもいいのにって思ってしまいます^^;
って、どーでもいいことはーそですね(笑)
こちらこそ、こんなんですが、今年も仲良くしてくださいー^^"

●kayさんへ
うさちゃん、ありがとうですー^^
母メイドのうさぎさんです♪

めっちゃ遅いですが、
今年もよろしくお願いします^^;

あ!今記事にも載せましたが、
Macにしたんですよー
まあまあ大きなモニターでしたかったのと、
個人的にデスクトップが好きなので、
iMacにしました^^
というわけで、Mac仲間になりましたよー(笑)

●ゆりさんへ
わーめっちゃ遅いお返事でごめんなさいー^0^;
なんだか先月はあれよあれよと、、、
前半はパソの故障でうにゃうにゃ、、
後半は体調くずしてうにゃうにゃ、、、
すっかり2月も後半にさしかかってしまいましたー><
こんなんだけど、今年もよろしくね!!

うさちゃん、かわいいっていってくれてありがとー*^^*
母の手作りっす!

なっちゃん、すっかりだるまさんだよー(笑)
アルファルファは今年もびびりーです♪

2011年はもっとアルファルファの画像も載せたいなー

ほんと今年も大きなこともなく、
いつもどおり平和な毎日がおとずれますように^^

ナラちゃん、ほんとよかったね!!!(涙)

パソや体調がおちつかない間も、
みんなのとこにはこっそりおじゃましてたんだけど、
ナラちゃんたちのこと、すっごい気になって、
しょっちゅう見てて、
家族が決まったときいたときはもぅ
ゆりさんたちの今までの苦労を思うと、
すっごい嬉しくって感動でしたー(涙)
ほんっとによかったね!!!
やっぱがんばったらいいことあるんだね^^
またコメントしに行くね!!

●あっぴさんへ
こちらこそ、めっちゃ遅くってごめんなさーい><!!
何だか色々ありまして、
すっかり1月は更新できず、コメもできず、、
今にいたってしまいました^0^;

うさぎさんはええとなんなんでしょうねー(笑)
いやいや、
フエルトで母が作ったんです^^
干支のものをかざるといいって聞いたので、
我が家は今これをかざってます♪
にゃんずがいるので、扉のむこうだけど^^"

なっちゃん、出会ったころは細かったんだけど
今ではまるまるー^^;
なかなかダイエットできませぬ++
そんなに食べてないし、運動もしてるんだけどねー;;
シモンたんはスリムですよね^^
秘訣を聞かねば(笑)
柿ちゃんのきんちょー顔笑えるでしょ^^"
いつもありがとう~今年もみんなみんな元気でいたいですよね!

●足袋ネコさんへ
めちゃくちゃ遅くってごめんなさいー><
1ヶ月以上たっちゃってますねっ^0^;

電化製品の伝染ってなぜにこんなに続くの~??
これはもう科学で証明されてもいいほど、
実はなにか原因があるんじゃないかと思うくらい(笑)
続きますよね~;;
小さなものだとまだいいけど、
大きなものはつらい;
我が家も悲鳴あげてます^^;
しかもココ数ヶ月は秋太朗の治療費(入院含む)もけっこう
かかったので、それも痛かったです><
私のコンポも今やばくって、
たまに電源は入らないし、
この間は、入ったけど、音楽と同時になんか変な音がしてます^^;
なので最近は音楽聞きたい時はyoutubeで流しながら、
パソ作業してます(笑)
パソはデスクトップの方が故障しにくいんですか?!
知らなかった@@
でもなぜか私の後から買ったパソの方が母のより先に壊れちゃったんです;;
なぜ~;;
あきらかに母の方が使用頻度高かったのに!(職場で使ってたから)
あ!
Macにしたんですよー^^

なっちゃんもかしこまってますし、
今年もこんなんですが、どうぞよろしくです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/596-315c86e3

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。