ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11

スポンサーサイト 

おぉぉ、今年も後2日

ココ最近何だかうまくゆっくり時間がとれず、
すっかり更新もお返事ものろのろペースに・・・
皆さんのところへもこっそり遊びに行くだけになっちゃっててごめんなさいっ
(12月更新すくなっ

ええと、しばらくトップでお知らせしていました、
ナラちゃんと福ちゃんも無事、
新しい一時預かりさんが決まったそうですー
(ゆりさん、コメもらっていたのに遅くなってごめんなさい!)
あ~ほんとによかった
里親さんは引き続き探しているそうです!
ナラちゃん、福ちゃん、どうか幸せになれますように・・・

さて今年も今日と明日。
あさってはもう来年なんですね。←当たり前
年賀状はなんとか出し終えたのですが、
大掃除どころか日常のお掃除もここんとこできてないことに気づき
でもずっと気になっていた風呂場と換気扇は、
少し前にダ○キンさんにキレイにしてもらったので、
(お風呂場の天井がかなり汚れていてちょっと自分達では
時間的にも技術的にも?!無理かなと思い切って。
換気扇もついでにお願いしました。)
だいぶ気が楽ですー←いやいやそうじゃなくてっ

そんな中、紹介が遅れてしまいましたがっ
灰色君と茶色君と桃色さん」のゆずみどりさんからお手紙をいただきました。

ゆずみどりさんからお手紙3527 2010.12.25

ゆずみどりさん、クリスマスムードいっぱいのあったかいお手紙、
ありがとう

では、だい子と牛ファミリーから今年最後のご挨拶~!

夏子と秋太朗と柿次朗3529 2010.12.30

カリカリに釘付けの3にゃん。
ちゃんと挨拶してー(笑)

では牛ファミリーを代表して柿と秋から。

秋太朗と柿次朗3530 2010.12.30

柿と秋 「今年もみなさん、ぼくたちのブログに遊びに来てくれて
ありがとうニャ!」

柿 「来年もぼくのポケット見に来てね。」

秋 「てんかん発作がおきないようにお祈りしてください。」

あくまでも見ている範囲でだけど、
おかげさまで秋の発作もここ数ヶ月起きてないようで、
本当に嬉しいです。
今年の秋はおちっこの病気に何度もなっちゃって
入院の日々もあったけど、
無事元気にこうやって挨拶ができることがとても感謝です。
ありがとう。

あ、この方も挨拶したいそうです。

アルファルファ3532 2010.12.30

アルファルファ 「ら、、らいねんもよろしくなんだ、、、」

^^;

柿次朗3531 2010.12.30

柿 「挨拶するならかくれないでするニャ。」

^^;

・・・そんな牛ファミリーですが、
肝っ玉かあちゃんのなっちゃんを筆頭に、
みなとても仲良くしています。

そしてだい子からー

だい子3526 2010.12.16

だい子 「寒いからこんなとこから失礼しますニャ。今年も1年ありがとうニャ!」

^^;

来年も皆にゃん、元気ですごせられますように。
(私からの年末の挨拶、↓の最後にあります。)


コメントありがとうございます。
お返事とっても遅くなりましたが、
今しましたのでよろしくです



おまけ。

昨日は母に誘われ色々おでかけしてきました。
まずは12月にOPENした、
丸亀町弐番街フードエリアのerbaggioでランチ。
県内を中心とした野菜をたっぷり使ったイタリア料理。
母が注文したパスタは野菜たっぷり、
私のピザは、「さぬきの夢2000」という小麦粉を使っていて、もっちもち!
パンやサラダはご自由に~
サラダの内容もとってもよかった。
調味料にも香川の塩や小豆島のオリーブオイルを使ってるそうです。
2人とも満足ーなランチになりました
サラダの横にミネストローネがあったことに後で気づき、
それだけが無念(笑)
ま~それはまた次回に!
同じくフードエリア内にあるビュッフェスタイルのお店「やさしい食卓」も
数日前に友達と行ったのだけど、
そこもなかなかよかったです。
けっこうおなかいっぱいになっちゃって、
食べられなかったのがあるのがこれまた無念(笑)

その後はその近くに新しくできた「まちのシューレ」へ。サイトはこちら
「シューレ」の意味は「学校」や「学び」だそう。
カフェやギャラリー、雑貨など色んなスペースがあります。
グリーンがたくさんあったのですが、
中でも私が気になったのは今の季節に咲くめずらしい桜の木。
淡いピンクのくしゅくしゅっとした花びらがとても清楚でかわいくて。

雑貨スペースでとても小さな木のスプーンがあったので、
秋太朗のタウリンの粉を取るのにいいかなーと思ったのだけど、
それにはちょっと大きいかなと断念。
もっと小さくて柄の細長いのがあったら買ってたかも。

その後は近くをちょろっと見てから、

映画、「レオニー」を観に行って来ました。

レオニー3533 2010.12.30

彫刻家イサム・ノグチの母親レオニー・ギルモアの半生。

波乱万丈な背景の中にあるにもかかわらず、
レオニーやイサム、その妹のファッションがとてもかわいくて、
おそらくお洋服もそんなにたくさん持ってなかったと思うのですが、
その装いがさりげなく雰囲気があってとてもステキなのです。
母もそれが印象深かったよう。
プレゼントされた着物を着ているシーンもとてもキュートでした。
そしてレオニーが妊娠したと聞くと日本に帰国し後に日本女性と結婚、
その後レオニーを日本に来させるも冷たい扱い。
そんなヨネを演じた中村獅童が妙にはまっていた。
後、映像がとてもきれいでした。
レオニーが途中実の母のもとへ帰るのですが、
そこで出産したイサムと夕焼け!?の中で遊ぶシーンが、
まるで影絵のようでとても美しかったです。

フジコへミングさんも壮絶な人生だと思ってたけど、
レオニーさんもとても波乱な一生・・・
ストーリーは私が書くと長くなるといけないので、
公式サイトを見てみてくださいね

だい子3528 2010.12.30

「まちのシューレ」に行った後、
映画までちょっと時間があったので寄ったヴィレッジヴァンガードで、
酒井景都さんの本を購入。
あぁ心惹かれるものがいっぱい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長々と読んでくれてありがとうございました

今年の更新はこれが最後になると思います。

2010年も、「どら柄のだい子」に遊びに来てくれて
感謝の気持ちでいっぱいです。
秋のてんかんやおちっこの病気の時も、
みなさんのコメントにとても励まされました。
ポチや拍手もとても嬉しく思っています。
今年こそは、ブログ開設記念とだい子うちの子記念、
そして柿秋誕生日ーのでプレゼント企画をしよう!
とちょっと考えていたものがあってはりきって材料も用意していたのですが、
そうこうしているうちに秋のおちっこの病気とかで落ち着いてできず
来年こそはうまく時間を使えるようになりたいです

こんな要領悪い私ですが、
2011年もどうぞよろしくお願いします



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

ぽっちりぽちぽち、嬉しいです♪

コメント

 

今年1年ありがとうございました。
いつも心温まるブログで大好きです♪
だい子ちゃん、牛さんファミリー、まやさんに
とって実り多い1年になりますように。
来年もどうぞよろしくお願いします。

 

あれ?秋ちゃんちょっとふっくらした??冬毛?(笑)なんかとっても元気そうに見えますよ~(^^)
今年一年、色々と励ましてもらったり、本当にお世話になりました。こちらは来年過酷なシーズンになりそうですけど頑張ります!まやさんも秋ちゃんのこととか大変でしょうけど頑張って下さいね。
だい子さん、柿ちゃん、牛さんファミリー、ご家族のみなさん、幸せな新年を迎えられるように祈ってますよ~(^^)
来年もよろしくお願いします~。

ちなみに私、まだ年賀状書いてません(汗)

 

まやさん、おはようございます~♪
今年は秋くんがいろいろと心配が多かったけど
みんな元気に年を越せることができてよかったね(*´ェ`*)
なっちゃん、柿くん、秋くん、アルファルファくん、
そして毛布からこんにちはのだい子ちゃん^^
皆ニャンご挨拶ありがとう☆こちらこそ、ありがとう!

2010年は本当にいろいろとお世話になりました♥
来年は私ももう少しちゃんとしようと思ってるけど
お互いに楽しく続けられるといいね(*´ェ`*)
どんな年越しになるのかな?大晦日、ご家族の皆さんが
楽しく明るく新年を迎えられますように♪
これからもフラハ共々よろしくです☆よいお年を!

 

わ~い、みんにゃからのご挨拶
上手にできてすごいなぁ^^
あっというまに今年もあとわずか、
一年間お世話になりました。
どうぞ良いお年をお迎えください♪

 

みんニャきちんと挨拶が出来て
偉いですね~!
今年も一年、ありがとうございました。
心温まる猫さんとの交流日記が
いつも心を豊かにさせていただきました。
どうぞ素敵な新年をお迎えください。

 

レオニー、おもしろそうですね、見たいな。。。
並んでカメラを向いてくれるって、いいですね。
秋ちゃん、来年はてんかんが起こらないといいですね。みんな健康であること祈ってますよ。
まやさん、ブログとても楽しませて頂きましたよ、ありがとうございました。
家族の皆様とよい年末をお過ごし下さい。
そして来年もよろしくお願い致します。

今年一年、有り難うございました 

まやさん、だい子さん、アル兄ぃ、夏子さん、柿君、秋君、
一年間楽しませて頂きました!
来年は卯年ですからね!
てんかんなんて
ピョ~ンと飛び越えちゃいましょう!

でわでわ来年も宜しくお願いします。

良いお年をお迎え下さいね(・∀・)

 

アルファルファが挨拶してる!!
柿ちゃん、大目に見てやってよー、
アルファルファが影からでも顔を見せてくれるだけで、
牛ファミリーファンとしては嬉しいのよ。(^艸^)

「レオニー」面白そうですね。
私は、札幌にあるイサムノグチ設計の「モエレ沼公園」が
すごーく好きで、札幌に行って時間があればぶらっと行くんですよ。

で。まやちゃん、今年1年いろいろとありがとう。
遅くなっちゃったけど、クリスマスカードもありがとう。^^
今年は諸般の事情で、ブログの更新と皆さんのところへの訪問が
思いっきり滞ってしまったし、おそらく来年も
こんな調子のままになりそうだけど、来年もよろしくね。(^▽^;)
2011年が、まやちゃんファミリーにとって
幸せな年になりますように♪

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

2010年もあと数時間になっちゃいました

なかなかお礼ができなかったのですが
お便りやカード本当にありがとうございました。
それに毎回コメントうれしかったです。
今年は相当サボってしまいましたが
お世話になりました♪

来年こそ 活躍の年になるようにゃんずと一緒に準備をしたいと思います。
どうぞ良いお年をお迎え下さいネ

 

きゃっ!年が明けちゃった(汗

あけましておめでとう!

みんなご挨拶、良くできました♪
昨年は色々お世話になりました。
秋ちゃんも良くがんばったね。
今年は、元気で過ごそうね♪

まやさん、今年も仲良くしてね♪
良いお正月をお過ごし下さいね。

あけましておめでとうございます! 

まさかのダウンに、年末のご挨拶にも
うかがえないまま新年を迎えてしましました・・
ごめんなさい!!
ナラちゃんと福ちゃんも、まずはお正月を安心
して迎えられる場所が見つかって本当に
よかった(^^)

だい子ちゃんと牛さんファミリー、そして
まやさんにとっても、いいこといっぱいの
一年になりますように!
今年もよろしくお願いします~(^^)

あけおめで~す! 

今年もどうぞよろしくお願いします!

私もブログ更新頻度が下がる一方でした(汗
今年はもう少しブ活がんばります(笑)
あ!アルファルファくん!
ちゃんとカメラ目線で頑張りましたね^^
「レオニー」知りませんでした
壮絶人生のお話、感動しそうです
見つけたら観たいな~

まやさん&だい子ちゃん&牛ファミリーにとって
よき一年でありますように(^^♪

 

コメントありがとうございます!
お返事、年越しちゃってごめんなさい^^;

●キキさんへ
あけましておめでとうございマス^^”
こちらこそ、去年も1年ありがとうございました~!
心温まるなんて言ってもらえたら、
やる気でます(笑)←ほめられてのびるタイプ^^;
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いしまーす!

●らちあにさんへ
あけましておめでとうございマス!
ええ!!
秋、ふっくらしましたかー!!??@@
それはいかんいかん(笑)
数ヶ月前にやせるように言われて、
それから少しずつダイエット何とかできてるんで、ここで増えちゃ~いかん^0^;
というわけで、冬毛ということにしときましょう(笑)
でもでも元気そうに見えるのはとーっても嬉しいデス*^^*
てんかんもなんですが、何せおちっこの病気がひやひやもんなので^^;
今朝も秋がトイレにたまたま入って、どきっとしました^0^;
幸いすぐ出てきたのでほっなのですが、すっごい小さいおちっこ玉だったので、これは油断したらいかんと再確認;
いえいえ、こちらこそ色々とらちあにさんには教えてもらうことばかりで・・・
ラッキー君のこともたいした情報もなくあまり役にたてなくて^^;
ラッキー君が今年も元気ですごせられますように、いっぱいお祈りしています!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします~!

年賀状、私もギリギリタイプです^^;

●yunkさんへ
あけましておめでとうございマス!
ありがとう~*^^*
ほんと、去年は秋が色々あったので、
私たち人間もそうだけど、
何より秋が大変だったと><
でも何とか元気に発作もほとんど起きずにすごせられてよかった~^^”

こちらこそ、去年は、ブログやプチ、そしてクシネさんで、いっぱいいっぱい楽しませてもらいました♪
ええ?!
yunkさん、十分ちゃんとしてるイメージあるけどー^^”
私の方が・・ごにょごにょ・・・;;
早くパソの調子も整えて、文庫作りもしたいし★
何よりそだね、楽しく続けられるといいね^^それが1番かな♪
こちらこそ、今年もどうぞよろしくでーす!

●pieさんへ
あけましておめでとうございマス!
ありがとう~^^”
今日やっと新年の挨拶もできました♪
こちらこそ、去年はいっぱい楽しませていただきました!
ステキなショップも^^”
今年もどうぞよろしくデス~!!

●やらいちょうさんへ
あけましておめでとうございマス!
ありがとうございます~!
今日やっと新年の挨拶もできました^^
こちらこそ、昨年もいっぱいお世話になりました。
心温まる~・・・そんな風に言ってもらえたらとっても嬉しいです*^^*
今年もまた1年、どうぞよろしくお願いしますー!

●まかないさんへ
あけましておめでとうございマス!
レオニー、良かったですよ~!
友達が忙しくていけそうにないので~ってことで、母から誘われたのですが^^;
行ってよかったと思ってます。
母はまたもう1回観たいって言ってますよ~
まかないさんもぜひ♪
並んでカメラ、けっこう難しいですよねー++
柿と秋のツーショットはその中でも割としやすい方かなとは思いますが、
それでも難しいです^^;
で、同時にカメラ目線となるとさらに++
カリカリでつってます(笑)
ありがとうございます、去年は後半は何とか発作も起きずにすみました。
その代わりおちっこには悩まされましたが、何とか元気で1年すごせられてほっとしています^^
こちらこそ、いっぱい楽しませてもらいました。まじめなお話あり、笑ありのまかないさんのブログがとても好きです。
今年もどうぞよろしくお願いしますー!

●かぜのお~さんへ
あけましておめでとうございマス!
そうですねー!
ピョ~ン!と飛び越えちゃいましょー!!
いっぱいねこさんがいると、そのぶん病気とかもあるのかもだけど、
お互いめげずにがんばりましょね^^
今年もどうぞよろしくお願いしまーす!

●ぱんとらさんへ
あけましておめでとうございマス!
「お兄ちゃん、ほとんどタンスの上か机の下にいるニャ」by柿次朗
は~今年はアルファルファの写真も色んなのが撮れたらいいな~と思います(笑)
↑のショットも実はこたつもどきのテーブルの下にかくれ中のを、その布団をめくってーの撮影なのです^^;
カメラがないと、けっこう隠れてない時もあるんだけど、いざ撮影となると隠れちゃうんですよねー^^;
命とられんっちゅうのに(笑)
レオニー、良かったですよ。
「モエレ沼公園」、私は知らなかったのだけど、映画の最後のシーンで出てきます^^
松井久子監督は、ここをラストシーンにしようと決めて、シナリオを書き始めたそうです。

こちらこそ、去年1年、いっぱいありがとう^^
とても励みになりました。
クリスマスカードもいえいえ~♪
何かふと作りたい衝動にかられちゃって^^”
今年もどうぞよろしくお願いしまーす!

●鍵コメさんへ
いえいえ~♪
喜んでもらえたら嬉しいです~*^^*
またコメしに行きますねっ!

●すなふにゃんさんへ
あけましておめでとうございマス!
いえいえ~♪
なぜか急に作りたくなっちゃったクリスマスカード(笑)
喜んでもらえたら嬉しいです*^^*
こちらこそ、昨年は色々とありがとうございました~!
今年もどうぞよろしくお願いしまーす!!

●茶々にゃんさんへ
あけましておめでとうございマス!
何とか皆にゃん挨拶できました~^^
新年の挨拶も今日やっとー(おそっ!)
こちらこそ、昨年は茶々にゃんさんにいっぱいはげまされました。
ほんとにありがとう*^^*
くっちゃんも秋もいっぱいがんばったよね”
こちらこそ、今年も仲良くしてネ^^”
また1年どうぞよろしくお願いしまーす!

●ケイママっちさんへ
あけましておめでとうございマス!
いえいえ!!
ダウンしちゃってたんですね><;;
いやいや私も挨拶ギリギリでー^^;
風邪ひいてる人ちらほらいますね?!
私も朝起きたら、喉が痛い時が何回かあって、やばっ@@!!;;
となりあわてて塩水うがいで、なんとかしのいできました^^;
それでもやばい時は買い置きの漢方薬で★
ケイママっちさん、どうぞ無理しないで、しっかり治してくださいね^^
ナラちゃんと福ちゃんのこともありがとう^^”
もうまたお外にもどされることもあるのかと、ほんとにドキドキの日でした・・・
新しい預かりさんに感謝だー><
ケイママっちさん、今年もどうぞよろしくお願いしまーす!!

●emiさんへ
あけましておめでとうございマス!
私も今年はブ活がんばらねば(笑)
色々としたいことだけは山積みなんですけどねー^0^;
いかんせん、体がついてかないのと、要領の悪さが足をひっぱっております(笑)
そこんところを今年はもっと改善したいなぁ~★
アルファルファ~だけ挨拶がないのもなーと思い、実はこれ、こたつもどきのテーブルの下にかくれてるんですよ^^;
その布団をめくってーの撮影なのです(笑)
なのでちょっと挙動不審ぎみ^0^;
アルファルファがんばりました(笑)
レオニー、母に誘われて行ったのだけど、観てよかったですよー!
上映期間もそろそろ終わりかけだけど、もし行けそうだったらぜひ^^
emiさん、今年もどうぞよろしくお願いしまーす!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/595-adefe150

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。