ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08

スポンサーサイト 


おかいもの 

お気に入りのお店が閉店するのはとてもさみしい。

先月は好きな雑貨屋さんが2つ、
閉店しました。

そのうちの1つのお店は、
もしかしたらまた再開するかもなのですが、
今のところ未定です。

それで先月まで閉店セールをしていたので
行ってきました。

そこで買ったものの一部。

だい子3504 2010.11.23

アンティークのビーズポーチ。

どこの国のものか、
どのくらい古いものなのか、
お店の人に聞くのを忘れてしまいました。

後でお店のブログを見たら、
フランス製やチェコ製だそう。

アンティークビーズポーチ3505 2010.11.23


古いものならではの、
ビーズの感じがとても気に入りました。
女性ぽい雰囲気ですよね

一緒に写ってるのは、
USAのヴィンテージフラワーパーツ。
これまたアンティーク独特の
ぼそっとした素朴な感じがツボりまして購入。
あともう1種類、黒いお花のも買っちゃいました。

コサージュにしたりしてアレンジしても使えるし、
今のところはお部屋に飾って楽しんでます。

たまにだい子の餌食になって阻止しています(笑)

だい子3472 2010.11.12

そしてこのフレーム。

何でできてると思いますか?

だい子3473 2010.11.12

実は、蝋でできてるんです

なので、落としちゃうと割れる確率大ですが、
この質感とデザインがまたツボりまして

他にもアンティークのレースやら切手やら、
色々とゲットしました。

ちょうど友達の誕生日がもうすぐだったので、
プレゼントに、
淡いピンクのニット帽とカゴも買いましたよー

帽子がめちゃかわいい!と気に入ってくれました

ひさしぶりのお買い物で楽しかったし、
セールはとっても嬉しいけど、
お店がなくなるのはやっぱさみしいなぁ。。

●ちょっとお知らせでーす。

来年の年賀状を送ろうと思ってます

住所を知ってる方へは送らせていただこうと思っているのですが
(↑うむを言わさず笑)
もしそうじゃない方で、
1回以上コメントくださった方で
もし送って~!という方が万が一いらっしゃいましたら
コメントください。

ただ、まだ全然できてません、年賀状・・
1日に届かなかったらごめんなさ~い


★あと、全然関係ないのですが、
みなさんのパソコンはWindowsですか?Macですか?



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

ぽっちりぽちぽち、嬉しいです♪

コメント

 

お気に入りの店が無くなるのは辛いですよね。
最近は安い店ばかりに注目が集まって
いいモノを取り揃えてちゃんとした商売をしている店が
生き残ることが難しくなっているように感じます。
どれもセンスが良くて素敵ですよ。
もちろん、まやさんのチョイスが素晴らしいんですけどね!
え~と、ウチはMacです。
デザイン業界はほぼ100%そうですね。

 

お気に入りのお店の閉店って寂しい
ですよね~。素敵なお買い物しましたね!
ビーズのポーチも可愛いけど、蝋で
できたフレームも素敵!最初石けん?って
思っちゃいました。
年賀状うれし~。交換しましょうね!
そうそう、デザイン系の人はMacですよね。
私はWindowsです。

 

ウチはMacとWin両方あります。私がメインで使っているのはMac。カミさんがメインで使ってるのがWinです。
古くてもいいものたくさんありますよね~。アンティークショップにはそういう物が集まってるんでしょうけど、みんなの目はユニクロとかみたいなお店にいっちゃうんでしょうね。ちょっと寂しいです。カメラで言えばフィルムカメラみたいな感じでしょうか。うーん、寂しい(>_<)

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

まやさん、こんばんは♪
そして、転載の件ありがとうございます。
何度も言うけど、めっちゃ嬉しくて
本当気持ち的に励まされてます。

まやさん、なかなか可愛いセンスをしてますね(^^)
センスがいいんですよね。
私は女の子らしいものを持っていないので、
まやさんが購入されたものは
ひとつは持っておきたいアイテムの一つかも・・・。

年賀状、欲しい~~~!!
以前まやさんから頂いたみんにゃの
ポストカード、どうやって飾ろうか
ボードを買ってきて、色々悩んでます(笑)
写真立ては、必ず誰かさんに倒され
イタズラされるので、違った形で
飾ろうと思ってます♪

因みに私もWindows(^^)

 

こんにちは!
ゆりさんから、まやさんがバナー転載で
置き去り猫を支援して下さっている事を教えて頂きました。
本当に有難う御座います。

私の周り(実生活でのご近所)は猫嫌いが多く
私のしている事を「悪」としか思わず
何かある毎に「保健所に持ち込めば?」といわれます。
そういう中での保護活動なので、とても心が救われる思いです。

有難う御座いました。

お気に入りのお店の閉店・・・寂しいですね。
私もよく閉店されちゃうんです(ToT)
先日は以前働いていた店が無くなっていて
当時の仲間と飲み会だったのですが
何だか別の街みたいに思えました。

でも素敵な品をGET出来て良かったですね(笑)

 

素敵なフレームですね!!
まんま、だい子さんの写真を入れているのかと思いました。
年賀状・・・もうそんな季節なんですよね~
早いなぁ。

 

はじめまして
ゆりさまのところからおじゃまさせていただきました。

転載のご協力 大変感謝しております。
みんニャのために温かいコメントにTOPに転載と・・・
うるうるしました・・・。
こうして一人一人の力で
多くの命が救われる事を私も心から願ってます。

行政の力がなくとも個人ボラさまやボランティア活動を一生懸命されているみなさんに
できる事から少しづつお手伝いしたいと思います。
長々となってしまいましたが^^;

本当にありがとうございます♪

 

みんなすごい素敵~~~☆
こんなに素敵なものを売っているお店が
無くなっちゃうなんて悲しい><
わたしもヴィンテージものやアンティークが好きなので
しかもビーズ!となると目がないですww

フレームも綺麗ですね
置いておくだけでオシャレに見えそうv

わたしはmacですよー
というのも、パーティでフライヤーを作ってたもので^^

 

アンティークグッズ、いいですねぇ。ステキです。^^
フレームは、「何でできてると思います?」と聞かれたから、
もしかしてホワイトチョコでできてるの??なんて思ったけど、
なるほど、蝋ですか。ホント取り扱い注意だわね。(^艸^)

↓「太秋柿」、確かに秋太朗な柿って感じ!(笑)
まやちゃんちには、何かしら変わったお野菜やくだものが
いつもおいてあるって感じがするな。^^
柿ちゃんと秋ちゃん、鼻先や胸の柄の入り方だけじゃなく、
顔立ちも違うのよね。やんちゃ顔の柿ちゃんと
しっとり顔の秋ちゃん。(^艸^)
クリスマスバージョンのテンプレ、いい感じ♪
確かににゃんずの写真がもう少し大きい方がかわゆいかも。
リンクが上にきたのも見やすいね。色味もとってもステキです。
で、うちはずーーっとMacです。

 

コメントありがとうございます♪

●やらいちょうさんへ
ほんと、私もそう思います++
このポーチとかを買ったお店は、1人でされてるんですが、その方がこのたび出産ということで閉めることになったんですが(再開するかどうかは未定だそうです)、もう1つのお店は色んな県にある雑貨屋さんなので、なくなってしまうーというのではないのですが香川からはなくなってしまいました;
お店の人もとてもいい感じで、好きだったので閉めると聞いた時はショックでした><
普段そこでオーガニックのシャンプーとか買ってたので、これからはそれをどこで買おうっていうのも^^;
後、伝統的なお店がなくなるものツライですよね、よくテレビとかで見てそう思います。
やらいちょうさんはやはりMacでしたか^^
やっぱりデザインのお仕事されてる方はMacがほとんどなんですね。

●キキさんへ
ほんと、寂しいです++
お店もそうだけど、何かの担当の人とか、お店自体は残っててもそこのお店の人がやめるとか、そういうのもすごく寂しいです;
フレームそう言われてみれば石鹸にも見える!^^
石鹸だともったいなくて使えない(笑)
キキさんの年賀状が届くの楽しみです^^♪
ぐりちゃんかな~てる君かな~??♪♪
デザイン系の人はMacが多いですよね。
私も今Windowsです、しかも古いです^^;

●らちあにさんへ
何となくらちあにさんはMacかな~?!と思ってたんですが、らちあねさんがWindowsなんですね^^”
両方あるの、いいな~♪
アンティークはもちろんのこと、ひとつひとつ丁寧に作られたものとか、素材がいいものとかはやっぱりそれなりのお値段がしますよね。
ユニクロは私も部屋着とかで買うのでそれはそれで必要だと思うけど、
そういうのばっかりが占める世の中にはなってほしくないな~と思います^^
そうですね!
カメラでいうとフイルムみたいな感じなのかも!!

●鍵コメさんへ
ありがとうございます^^
私も後ほどコメしに行きます♪

●ゆりさんへ
ゆりさん、こんばんは^^”
あーもーナラちゃんと福ちゃんがどうなるのか気が気でならないっ^0^;
ってゆりさんが1番大変なんだもんね;;
いえいえ、ほんとこんなことしかできないから^^;
しかもROUGEさんやSyugaさんからまでコメントいただいちゃって、何だか^0^;
ゆりさん忙しい中、わざわざ伝えてくれてありがとうm(_ _)m
ちょっとでも力になれたらと思ってます。
うちがだい子だけで、ゆりさんともおうちが近かったら、きっとあずかることができるんだろうな・・・
てとうてい無理な妄想をしたりしてたけど><
ゆりさん、ありがとう”
何か照れるわー^^;
女の子らしいもの・・・
自分にないものを好みにたくしてるのかもしれません(笑)あはは^0^;
ゆりさんの方がかなり女の子らしいと私はひそかに思ってマス^^”
年賀状、送りますよ~♪♪
もうすでに送るリストにゆりさんもしっかり入っちゃってますからっ(笑)
ええ!あのポストカードのためにボード買ってきてくれたのっ@@!!
わ~ありがとう*^^*
でもそか~誰かさんに倒されるのね(笑)
ゆりさん家はWindowsなんですね~
うちも今Windowsで、しかも古いです^^;

●ROUGEさんへ
こんばんは!はじめまして^^”
コメントありがとうございます!
いえいえそんな大したことしてないので、御礼なんてー^^;;
わざわざこちらこそありがとうございます^0^;

猫嫌いな人が多い中でだと、特に大変だと思います><
何の罪の意識もなく、「保険所に持ち込めば?」という方がいるのなら、それは明らかに間違ってると私は思います。
でもどちらもが納得できるのは難しいですよね><

お気に入りのお店、よく閉店されちゃうんですか?><
何か次々とだと悲しいです;;
以前働いていた所がなくなるというのも、寂しいものですよね(涙)

この雑貨屋さんはでも、お店の人が出産で閉めるーということなので、内容的にはそんなに寂しいことではないんです^^
もう1コのお店はそうじゃなくてなくなっちゃったんですけどね++;

ねこさんたち、どうか幸せになれますように★

●かぜのお~さんへ
ありがとうございます*^^*
もっといい感じに、だい子がフレームに入ってる写真が撮りたかったんですが、これで精一杯でした(笑)
年賀状~そうなんですよ~
早いですよね。
まだどんなのにするかも決められてません^^;

●Syugaさんへ
はじめまして^^
コメントありがとうございました!

そんなそんな全然大したことしてないのに、わざわざコメントしてくださって、こちらこそありがとうございます^^”
訪問者数の少ないブログなので、ほとんど力になれないと思いますが^0^;
でもちょっとでもと思って、と後は何かいてもたってもいられないような感情のまま転載させてもらいました^^;
皆がどうか幸せになれますように、
私も願っています。

こちらこそありがとうございます^^”

●kayさんへ
ありがとうございます~*^^*
kayさんは色々手作りされるから、ビーズとか気になりますよね^^”
ヴィンテージものとか古いものって、何か違うというか、いいな~と思うものが多いです。
フレームはそうなんですよ~
何も入れなくてもかわいい^^
というか入れないほうがバランスいいかもしれません?!
落とさないようにしないと^^;

kayさんはMacなんですね!
ってそういえば、ブログでそういう話されてましたよね^^
Macだとハートマークが出るとか・・・
なるほどそういうお仕事?!をされてたんですね^^

●ぱんとらさんへ
ありがとうです^^”
お!そういわれてみれば、ホワイトチョコにも見えてくる~!
こんなチョコあっても不思議じゃないですよね!
バレンタインデーとかで売ってそう^^”
そう、蝋なんですよーほんと落とさないようにしないと^0^;

秋太朗な感じ、伝わってうれしい(笑)
あ、何かしら変わった野菜、今も1コあります^^”
今度ブログにもUPする予定★
何かけっこうそういうの冒険する方なんで、知らないのみかけたらどんなのかなーって試してみたくなるんです、
って見た目でアウトなのはしないですけどね^^;
そうなんです、柿と秋、顔も全然違うんです、似てないの^^
かといってどっちもなっちゃんにも似てないんですよね~(笑)
柿は見るからに顔に性格出てますよね(笑!)
テンプレ、ありがとう~^^”
やっぱもちょっと大きい方がよかったかな?!
小さくてもいいんだけど、もうちょっとくっきりしてたらよかったなーと個人的には思ったり。
って元画像のカメラの腕の問題か^0^;
あれ?リンクは最初から上にあったよ~あれれ??
ぱんとらさんはずーっとMacなんですね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/591-21a33ae3

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。