ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10

スポンサーサイト 


宇宙 

今日NASAが「宇宙生物学的発見」の会見をするそうですね。
どんな内容なのかとっても気になります

私はいわゆる不思議な話、
宇宙の話や、UFOの話もとても好きで、
(専門的な知識はまったくないけど
たま~にUFOが見られないかと空を見上げたりもしてたり。
ほんとにたま~にだけど。

昨日の「やりすぎコージー」では宇宙やUFOの話だったので
録画して夜中に見入ってました。

ちなみにその時ゲストで出てた須藤元気さんのファンでもあります。
UFOといえば元気さんですよね★
格闘家の彼はほとんど知らないのだけど・・・

2匹のにゃんこ、プーチャンとメイチャンと
今は北海道に暮らす元気さん。

何でもUFOと遭遇するために今のとこに住んでるとか。

おうちのてっぺんには黄金比で作られた瞑想部屋もあるそうです。

元気さんの本、2冊だけ持ってるのだけど、
そのうちの1冊はコレ↓

だい子3483 2010.1.22

「Let's 猫」
プーチャン、メイチャン(ふたりでプーメイ)と北海道で暮らす
元気さんのお話です。

北海道で暮らすことにしたのは、
UFOのことだけではなく、
プーチャン、メイチャンとのびのびと一緒に暮らすためでもあり。

メイチャンがこの瞑想部屋に入りたそうにしてたので、
最初梯子だったところに、
新しく階段を設置したエピソードはとてもほほえましかったです。
すっかりメイチャンの部屋にもなった瞑想部屋の写真も載ってます

だい子3484 2010.1.22

番組で元気さんが宇宙人のこととか話すと
皆、「変な人が何か変なことまた言うてるわー」て感じで聞いてるんだけど、
真剣に聞いてる自分が笑える

そして元気さん、
その北海道のおうちで、なんとUFOに遭遇したそうです。
それが思ってたよりでかくってびびったそうです(笑)
皆に「それ、夢やろ!」とつっこまれてましたが

そういう夢なら、私、見たことあります




にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

ぽっちりぽちぽち、嬉しいです♪

コメント

 

自分が小学生の頃にUFOブームがありました。
子供心に創造を膨らませて
ワクワクしたり、恐怖におののいたり。
今でもUFOと聞くとその頃の感覚が蘇ります。
NASAがどんな発表をするのか楽しみですね!

 

元気さんがネコを飼ってるというのは何かで見ましたが、本があるって知らなかったです。そして北海道に住んでるんですね。
昔よくUFOの特集テレビありましたね。
こっちでもサイファイチャンネルでいろいろやってたりします。
NASAの発表、何なんでしょうね~。

 

へー!まやちゃんがUFO好きとは知らなかったー。^^
超常現象とかにも興味あるの?
今朝のNASAの地球外静物発表に関しては、
ヒ素で生命を維持するバクテリアだとかで、
シロウト的には宇宙人とかじゃなくて残念だったけど(笑)、
なんにせよ未知の世界であることには違いないよね。
2枚目のだい子さん、
パシッと表紙をめくろうとしてるところかしらん?^^

 

私も須藤元気さん大好き!
もともとはK-1でのパフォーマンスやファイトスタイルが好きでファンになったのだけど
考えてる事やお話もおもしろくてますますファンになった^^
パパさんも大ファンで、本は全部パパさんが集めてる!
この本まだ途中までしか読んでない^^;
でもこんな生活憧れるな~って思った~^^
私もUFOとかめっちゃ信じる!
宇宙生物学的発見の話は正直よくわかんなかったけど(笑)
地球にこんだけ生命がいるのだから
広い宇宙、宇宙人がいたっておかしくないですよね!

 

やりすぎコージーって、いつもフリーメイソンの話ばかりしていませんか?
オネエ芸人特集のときはおもしろかったな~(笑)
この本の表紙の写真、いいですよね!
こうやってされてる猫の姿、大好きです^^

 

コメントありがとうございます♪
お返事遅くなりました!

●やらいちょうさんへ
UFOがブームになった時期があったんですね★
E.Tを観に行ったのを思い出しました^^
宇宙人がいても、友好的だといいですね。
怖いのはしゃれにならんです^^;

●まかないさんへ
元気さんの本、何冊かありますよ~^^
って私も2冊しか持ってないんですが^^;
そうなんです、北海道に住んでます、奥さんとプーちゃんメイちゃんと。
↑の本の中ではプーメイちゃんとのびのびと外にも出して一緒に暮らせるために北海道に~とあったのですが、やりすぎコージーではUFOと遭遇するために~って言ってました。
きっと両方だったんでしょうね^^
サイファイチャンネル??
UFO特集、今でも時々ありますよー♪

●ぱんとらさんへ
まだ教えてない一面を披露してしまいました^^”
超常現象も興味ありありですねー♪
基本、目に見えないもんは否定してないし、事実が知りたいので、宇宙がどこまであるかーとか異次元は存在するのかーとかそういう話はめちゃ好きです。
ちっちゃいおっさんもいつか見てみたいと思う今日この頃です(笑)←幻覚だったら見たくないけど^^;
NASAの発表はやっぱり宇宙人います!ではなかったですね。
でもすごいことらしいですね←ど素人の感覚^^;
宇宙人がいるとしたら、発表はもちょっと先かな?!何となく。
2枚めのだい子、まさに今から読もうとしてるとこです^^(え?)

●あーさんへ
おお!あーさんも元気さん好きなのー^^
仲間がいてよかった♪
そかー格闘家の頃は一切興味がなかったんだけど、パフォーマンスが個性的とかって聞いたような^^
そうそう、考えてることとか、お話おもしろいよね!
この本の中でも仕事か何かで長い期間家をあけてる間に元気さんが病気になっちゃって心細い時に、服にね、プーメイちゃんどっちだったかの毛がついてて、それを見てすごく心がなごんだーっていうエピソードがあるんだけど、すっごい共感できて^^
そういう感覚がなんかいいなーって♪
おお、あーさんの彼氏さん本全部持ってるんですか@@!
私も他のも読んでみたくなった^^
あーさんもUFO信じますか!
何となくそうかなーとは思ってたけど^^”
私も生物学の話は、なるほど・・・って位だったけど(笑)
そだよね、こんだけ地球に生命がいるんだから、他に何か生き物がいたって全然おかしくないですよね~!

●pieさんへ
フリーメイソン、確かに最近多いかも(笑)
あ、でも私それ系の好きなんです^^”
録画してまで見てます^0^;
というかそういう内容の時しかやりすぎ見てないかも^^;
あ、動物バカの時は見たかな!?
おねえ芸人特集の見てないけど、おもしろそー♪
この表紙の写真、私も好きです^^
いいですよねー*^^*

 

ヒ素を食べるバクテリアがいるって事は、生命の定義が拡がったってことになりますね。想像を超えるような生き物が宇宙にはいるのかも~。
須藤元気さん、今はダンスユニットとかもしてますね。HPで見ました。らちあねが大ファンです。にゃんこ二匹、スコティッシュ・フォールド飼ってますね。「新たな生き方を学びたくて」飼い始めたとか(笑)ソウルメイトらしいですよ。
そんなところも猫好きには共感できる部分ですね(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/588-1ca031f0

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。