ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09

スポンサーサイト 

前回と前々回の記事でだい子の甘えモードのお話をしましたが、
我が家では後、1にゃん、
だい子とはまた違った形で愛情表現の豊かな方がおります。

柿次朗3479 2010.11.8

柿ちゃん、左手ふみふみ~

柿次朗3480 2010.11.8

右手もふみふみ~

「に゛ゃあ゛ぁぁ~お゛ぉぉぉ~っ!!」
(ちょっとだみ声で甘えた感じの鳴き声)

はい、そのお方とは柿ちゃんです

柿ちゃんはすっごい鳴くし、
声も大きいし、
すぐゴロゴロ言うし、
そのゴロゴロも大きい音で、
すりすりもとてもパワフル!

そのゴロゴロすりすり、
ジャンプしてぶつかってくることも多いので、
名づけて、
「ジャンピングゴロゴロ」
と私は呼んでいます

この「ジャンピングゴロゴロ」
私たち人間だけでなく、
他のにゃんずにもしに行きます。

その勢いの良さゆえ、
相手から、しばし猫パンチをくらう時もあります

柿次朗3481 2010.11.8

毛布でも、

柿次朗3482 2010.11.8

ふみふみ~
(涙管の異常で涙が出るので、その涙が鼻についちゃってます^^;)


そしてそして、
10日の記事のおまけでお知らせした、
熊さんへのどんぐり。

その記事を呼んだケイママっちさんと息子さんが賛同してくださり、
何と息子さんが学校で先生に内容を伝えたところ、
学級代表委員会の子供達を先頭に、
ポスターや校内放送でどんぐり集めをよびかけてくれたそうで、
皆でどんぐりを集めてくれました!
(ええ子たちや~><)
今、ケイママっちさんのブログでその記事をUPされてます

私のブログは訪問者数も少ないぼそぼそブログだけど(笑)
記事にしたことで、こんな風に広がってくれたことがすごく嬉しくて、
ケイママっちさんの記事を読んでとても感動しました。

ケイママっちさん、
そしてお兄ちゃんと協力してくれた学校の先生と子供達に感謝感謝です。
ありがとう




にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

ぽっちりぽちぽち、嬉しいです♪

コメント

 

全身でめいっぱい大好き~!って
表現してくれる柿ちゃん。
なんてなんて愛らしいんでしょ!!!
「ジャンピングゴロゴロ」
私も受けてみた~い♪♪♪
同じニャンズ同士には衝撃が大きくても
下半身に行くにしたがって重力に忠実に
安定してる私なら、きっと大丈夫だと
思うの(笑)

どんぐりのこと。
私の方こそ、本当に教えてもらえて
すっごくすっごく感謝してるんですよ!!!
だから、まやさんに、そんな風に思って
いただけて、それもまた嬉しくて(^^)
先生や子供達にも、まやさんのメッセージ
伝えておきます!!!
(担当の先生、去年の担任で今は隣の
クラスの担任なので、学校寄れば、よく
会えるんですよ~)

 

ジャンピングゴロゴロww
すごい迫力でしょうね!
でもそのくらい興奮・陶酔してるって事ですね。
柿ちゃんは結構感情豊かなんですね。
ケイママっちさんのところでも拝見しましたよ。
非常に有意義なことだと思います。

 

本当、拾猫十色ですよね。
我が家もそれぞれ甘え型(敢えて型と・・・)が違います。
でもどの子も信頼してくれている証ですよね^^

 

おぉぉぉ、柿ちゃんかわいいです。
ジャンピングごろごろ、1回されてみたいなぁ。
激しくごろごろされた方がなでなでのしがいがある感じもします。

どんぐりのことはステキですね。
地球の役にたてるってすごい。もっと広がっていったらもっと楽しみですね~。

 

ブワッ(´Д`*)))ハァハァ
柿ちゃんのジャンピングゴロゴロ!!
されたい!パワフルなの、ノープロブレム!!笑

熊さんについてコメント書きたいのに
スパムコメントになってしまう(++)
なーぜーーー・・涙

 

お、書けた!!笑

どんぐり・・市内では見かけることすらなくなりました。涙
近くにあれば是非とも協力したかった・・
よくテレビで銃殺の現場が放映されてるけどほんと、胸が痛いです・・。
「最近熊が増えてるね」ってみんな口々に言うけど
「最近降りてくる熊が多いね」が正解であって・・・
実際は山の動物たちの多くは数が減って来てるというのに。
それに、この事から、今山の状態がどんなに大変な事になっているか、とか
そこまで考えられる人が何人いるんだろう。

元々は動物の生活圏に人間が参入していったような物だし。
だからこそこういう活動って凄く大事だと思います!!
危ないから消す、じゃなくって
人間はもっとちゃんと彼らと向きあって、共存して行ける方法を考えてほしいなって思います。
そして自然の大切さにも一緒に気付いていけたらいいなぁって思います~。
・・なんて超エラそう・・あたし何者・・

熊・・前も書いたけど小学生の頃ツキノワグマをよく見てたけど、
(木に上って柿を食べてたけど、あれは、かわいい)
恐怖を感じた事は一度も無かったなぁ。
こちらから近寄らなければ、ほとんど危害は無いはずなんだけどな。

 

コメントありがとうございます!

●ケイママっちさんへ
「ジャンピングゴロゴロ」
しゃがんでる時に顔面めがけてやってくる時もありますよー(笑)
その後柿のおちりが目の前にやってくる時もあります♪
ねこさん同士だと、ぶつかられた相手がしばしばよろけたり、その場を立ち退かないといけないはめになりますが、
私たち人間だとそれは問題ないでしょう^^

いえいえ、そんな感謝だなんて^0^;
でもこれも思い起こせば、やらいちょうさんの企画で(私がフライングしたのもあり^^;)ケイママっちさんとお知り合いになれてーの流れですもんね!
そう思うと、色んなことがつながってるようで、縁っていいものだなぁとひしひしと感じます^^”
担任の先生、とてもいい先生ですね!

●やらいちょうさんへ
「ジャンピングゴロゴロ」は、
こちらが立てってる時はさほど影響はないのですが、しゃがんでる時は顔面にむかってくる場合が多々あるので、
その時はけっこう笑えます♪
ケイママっちさんの息子さん、ほんと優しいし行動力もあって、すごいなって思いました^^
私が子供の頃なんて・・・^^;

●かぜのお~さんへ
ほ~んと、自分家のにゃんずを見てるだけでも、全にゃん違う!
柿と秋なんて、同じ親、境遇、だったはずなのに、全く正反対といっていいほどの性格になりました。
仲いいですけどね^^”
甘え「型」^^
それぞれ違ってても皆信頼の形だと思います。
秋からはしょっちゅうしゃーしゃー言われますけどねー^^;
触るとにげられるし++
(それでもかわいい・・・)

●まかないさんへ
「ジャンピングゴロゴロ」受けてみたいですか~^^♪
ぜひしゃがんでの受身をおすすめします。
おそらく顔面にぶつかってくる柿を楽しめると思いますので^^
柿ちゃんはゴロゴロすりすりも激しいのですが、時折がぶりんちょ&爪ひっかきぃがあるのでけっこう痛いです^^;
あ、でもそれは私だけかも++

どんぐり、ほんとはそんなことをしなくてもいい環境が1番なんですけどね><
小さい力でも合わさると大きい力になるかなと思って、かなり微力ながら自己満かもしれないけど今年も送りました。

●あーさんへ
ええっスパムに@@!?;;
なんでだろーお手数かけちゃってごめんなさい><
無事書けてよかったー^0^;

柿ちゃんの「ジャンピングゴロゴロ」、
やはりあーさんくいつきましたかっ(むふふ笑)

熊さん・・・ほんとにね、増えてるどころか減ってるちゅうねん;
食べ物があったら降りてこないだろうに、つらいとこです。
この活動もね、HP見たら賛否両論で、反対意見もあるみたい。
それに対してのそうじゃないよっていう意見も載っていたけれど。
こうやってネットしてるのも、まわりまわって自然に悪いことなのかもだけど、少しでもできることからだけでも大きな力のほんの一部にでもなれたらいいなって思います。
なーんて私も何者?^0^;
全然そんなえらそうなこといえる生活してないんだけどねー++
あーさんのツキノワグマの話、覚えてる^^
私は実際見たことないから、もし見たら怖いって思っちゃうかもしれないけど、(遠くだったら怖くないかな^^;)蜂と一緒でこちらが何かしかけなければ向こうも何もしてこないんだろうね。
>近くにあれば是非とも協力したかった・・
ありがとうデス*^^*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/587-ad0941e1

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。