ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12

スポンサーサイト 


いたずらだい子のマイブーム 

ここは、

だい子3464 2010.11.8

あたり一面ホワイトで包まれた、

だい子3465 2010.11.8

魅惑の、

だい子3466 2010.11.8

シーツの中

ベッドのシーツを取り替える時。

お決まりのin シーツ

ねこさんはコレ、好きだよねぇ~(笑)

仕事ははかどらないけどね、
ちょっと楽しいひとときでもある

そんないたずら娘のだい子、
ここ数ヶ月で、はまってるコトがあります。

だい子3467 2010.10.2

↑コレ。

ってわからないですよねー

この手は私の。
私は床にしゃがんでます。
若干爪先立ち。

で、だい子は私の足と足の間に
向かい合わせでつっこんでます。
私のおしりの下にだい子の顔が来る体勢(笑)

私は両手でだい子のおしりの周りを
ナデナデしたり、ポンポンしたり。
(↑は右手でカメラを持ってるので左手のみ写ってます)

だい子はこの状態でじーっとしたまま、
ゴロゴロ、そして時々興奮したように
「ニャー!ニャー!」
ちょっとがらがら声のような甘えた声になります

そして時々しっぽの根元がぼわっ!
逆立つ時も。

だい子は昔から甘えモードが興奮すると、
しっぽの根元の毛、
もしくは全体がぼわっと逆立ちます。

よくねこさんのしっぽが逆立ってる時は
怒ってる時って言われてるけど、
これは違うパターン。
こういうのもあるんだって、
だい子で初めて知りました。
ってもしかしてだい子だけ?
あ、もちろん怒った時も逆立ちますよ~
でも微妙に違うような気がします。逆立ち方が。
(ちなみにアルファルファはなでるとしっぽを立てて
ぷるぷるぷるっとしっぽがふるえます。
で、ちょっと緊張した感じで、でもゴロゴロ言います。
その状態で逃げる時もあるけど笑)

だい子とのこのちょっと変わったハグ?!
最近のだい子とのコミュニケーションの1つになってます

数秒間これをしては、
抜け出して周りのものにすりすりしながらゴロゴロ。
そしてまたこっちにつっこんできます(笑)

遠くにいる時も、
しゃがんで両手を広げて「だい子ー!」と呼ぶと
こっちにつっこんできます(笑!)

ちなみになっちゃんと柿で試してみたら、
逃げられました

だい子も最初はできなかったんだけど、
いつのまにかお気に入りになったようです!

よかったら皆さんもおうちのねこさんとハグ、
試してみてください!
もしかしたらお気に入りになっちゃうかもですよー



おまけ。


ちょっと前にやらいちょうさんのブログでも話題になってた茹でたピーナッツ

茹でピーナッツ3469 2010.11.8

この間おうちで作ってみました!

って、この画像じゃ普通の落花生と違いがわかんないですよね

茹でピーナッツ3468 2010.11.8

これが中身↑。

ってこれもわかりづらいかー

たまたま地元の産直野菜とかを取り扱ってるお店で生の落花生を売ってたので
ちょっとためしてみたんだけど、

これがけっこうおいしくて

数年前に母がビヤガーデンで
生の茹でた落花生を食べたらしく、
ちょっとお土産でもらったんだけど、
もっといっぱいいつか食べてみたかった(笑)

地元産の生落花生っていうのだけでも
何となく貴重かも!

次行った時はなかったので、
あんまりできないのかな!?

冷凍したらどうなるか?
今試し中です。

生落花生、もしお店で見かけたらぜひおすすめです!
枝豆感覚で食べられるよー



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

ぽっちりぽちぽち、嬉しいです♪

コメント

 

分かりますよ~!!
うちのみどりもお尻の辺りをもんだり
叩いたりすると「ゴロゴロ」と超甘えモードにww
あかねは全く反応しないんですけどね!
おっ!
落花生の塩茹でを作られたんですね!
あれはなんともいえない珍味ですよね。
おやつにもいいしもちろん酒のつまみにも最高!
今度ウチでもやってみますよ。

 

アメリカ南部の食べ物って感じでゆでピーナッツある気がします。道端で売ってました。私も好きですよ。

ネコちゃんのしっぽが逆立っても、不機嫌だという意味ではないこともあるんですね。いい意味のとりはだと悪い意味のとりはだがあるのとおんなじなんですかね。
シーツで遊ぶだい子ちゃんかわいいですね。

 

ほんわか白くて素敵なお写真だわ~。
だい子ちゃんまん丸お目目。
シーツ替えていると必ずやってきますよね~。
何が面白いんだろうって思っちゃう!
まやさんとだい子ちゃんの可愛いコミュニケーションの取り方ですね~。
猫ってシッポのあたりをなでなですると
気持ちよさそうにしてますよね!
てるはすぐこっちに向かって突進してきて
頭ゴチンってやります。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

すっかりご無沙汰です。

だい子さんは白が似合うね!
そうそう、シーツ好きだよね。
海もいつも「パーするよ~♪」って言ったらサーッと潜り込んであそんでたよ♪
おちりトントンも海はトントンそたらブルブルって震わせてたなぁ^^

湯でピーナツ、食べたことないけど、この前それようのデカイの売ってたよ。
買って湯がいてみれば良かった。
美味しそう~♪

↓のキキさんからのプレゼントのグリーンフィッシュのウエット、海も空も好きだよ~♪
ハーブでミルクシスル(マリアザミ)が肝臓に良いから秋ちゃんにも良いかも~
ゆりさんの豪華プレゼント、みんな良かったね♪
私めの心ばかりの品を可愛く紹介して下さってありがとう~!
柿ちゃんとだい子さんにチュされて嬉しゅうございます^^

 

だい子ちゃん、お目めくりくりで可愛い~~~
マイブーム、わかります!
うちはいつも夜になるとドル江がキッチンでオカンに撫でてもらってますよ
時間帯も決まってて、このくらいの時間ならオッケーかな?っていうのが分かるみたいです
猫って時間ちゃんと分かってるんですよね
あと、尻尾も表現豊かですよね~
関わりたくないときはブンブン振ったり、色々
面白いなーって思います^^

 

うちも!
一番好きなヒモでじゃらして遊んでる時に
たまにぶわ~って尻尾が膨らむ事あります
よ~(^^)
嬉しくて、やっぱり怒るのと一緒。
一種の興奮状態なんでしょうね~。

茹でピーナッツ。
私もいただいて食べた事があります。
美味しいですよね~♪

 

にゃんこってシーツ交換のお手伝い(?)大好きですよね~^^すっごいはりきちゃってなんでそんなにテンションあがるのか不思議ですよね?でも真っ白の世界にいるだい子ちゃんなんか素敵ですよ♪
そして気持ちよ過ぎて毛がぶぁってなるの!うちもくまさんがブラッシングしてあげるとゴロゴロからぶぁってなります(笑)

 

コメントありがとうございます!
お返事遅くなりましたm(_ _)m

●やらいちょうさんへ
お、みどりちゃんもですかー!
みどりちゃんも向かい合わせかな?^^
あかねちゃんは無反応なんですねー^^;
やっぱねこさんもそれぞれ好みがあるみたいでおもしろい♪
そうなんです、落花生の生(まだ土がついてる)がお店にあったので、作り方を聞いて(といっても塩でゆでるだけですが^^;)おうちでしてみました。
ブログにUPするのは遅くなってしまったのですが、実はやらいちょうさんのブログで紹介されてた数日前にしたもので、偶然!と思ってびっくりしたんですよ*^^*
いわゆる袋に入ってるのとは全然違ったおいしさがありますよね!
ただ生の落花生があんまり手に入らないのが悲しいところです++(うちの周りだけ?)

●まかないさんへ
アメリカ南部の食べもんですかー
なるほど★
そういわれてみればそういう雰囲気もしますね^^
日本で袋に入ってるいわゆるおつまみに落花生は中国産が多いです。
国産のもあるけどちと高いです^^”
生の落花生も普段はお店に並んでないので、どうやら貴重だったよう?!

ねこさんのしっぽ。。というかねこさんのいわゆる感情表現として人が見るしぐさって実は奥が深いと思います。
よく本とかで紹介されてるのだけじゃないと思うんですよー♪
実際一緒に暮らしてみて思いました^^
いい意味での鳥肌!そうかも!
だい子、ありがとうございます*^^*

●キキさんへ
ありがとう~*^^*
シーツ替えてる時ってなんであんなに興奮するんでしょうねー(笑)
シーツは全然おもしろくないけど、
それで興奮してるだい子を見るのはおもしろい(ぷぷ)
どうせならシーツ替えてくれたらいいのになー。
尻尾の辺りって触られるの好きですよね^^
はい、向かい合わせがポイントです♪
おしりの下に顔があるのでしりもちだけはつかないように気をつけないとーだけど(笑)
てる君は頭ごっちんですよね!
かわいい*^^*

●鍵コメさんへ
了解です♪

●茶々にゃんさんへ
いえいえー私もご無沙汰しちゃって^^;

だい子、白似合う??
ありがとう~*^^*
海君、そうなのーかわいい!!
そして海君もおちりトントンでブルブル!一緒だー^^
アルファルファが1番これするけど、だい子も時々ブルブル!ってなるよ^^
嬉しいサインなのかな?♪

お、生落花生売ってたんですね!
それはぜひ買わないと(笑)
採れる時期もあるのか、あれからお店で見かけません^^;
市販のいわゆるおつまみのも中国産が多いし、国産はあってもちょっと高いよね”
国産の落花生ってだけでももしかしたら貴重なのかな?!

海君もくっちゃんもグリーンフィッシュのウエット好きなんだ^^
うちも好きみたいで初めて食べたんだけど、食らいついてすぐなくなった^^;
秋がほとんど食べられなかったのが残念だったけど++
そか、肝臓にいいのが入ってるんだ。
秋にあげたいけど、しばらくは療法食だし、それ以降も一応先生からは維持食でって言われてるからとほほ;;;
いえいえ、こちらこそ、ほんとにありがとう^^←プレゼント
とっても嬉しかった!!

●kayさんへ
興奮してるのでお目目くりくりでございます~^^
時間帯が決まってるの(ナデナデ)って不思議!
場所も決まってるんですね^^
そうそう、時間ってねこさんの方が体でわかってる感じがします。
外で牛さんたちがまだいたころ、外でご飯あげてた時、ちょうど帰ってきた頃におうちの周りにいたりしたから、きっと覚えてるんだなって。
たまにいない時もあったけど^^;
尻尾は色々感情表現豊かですよね^^
人には尻尾ってないから、どんな感じなんだろーって時々思います。

●ケイママっちさんへ
おお、ルーさんもですか!
やっぱ尻尾がぶわーってなるので、怒ってる時だけじゃないんですねー!
うちだけじゃなくてよかった(笑)
喜んでる興奮もあるってことですね^^

茹でピーナッツ、おいしかったです♪
あれ以来お店でみかけないのが寂しいです^0^;

●ますちゃんへ
どうせなら、シーツ交換してくれたらいいんですけどねー(笑)
何か獲物がいるように見えるのかな?!
えらい興奮ぶりですよね(笑)
お、くまさんも毛がぶわぁってなるんですか!
やっぱ皆なるんだー^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/585-43734378

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。