ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08

スポンサーサイト 

今日、10月15日は、

柿秋3才バースディ3411 2010.10.15

柿と秋の3才のお誕生日
(↑げっ!秋太朗のアルファベットまちがえた

なのでちょっと特別なごちそうのおやつタイムでお祝いしました!

秋は今おちっこの治療中なので、
ちょこっとだけ。
でも全体の量が少ないとかわいそうなので、
いつもの療法食を足しました。

柿も、

柿次朗3413 2010.10.15

はぐはぐ

秋も、

秋太朗3412 2010.10.15

はぐはぐ

あっちゅうまになくなりました

↑上から見ると、
どっちがどっちかわからない?

もちろん、
なっちゃんやアルファルファ、
後でだい子にもおすそわけしましたよー!

で、アルファルファは最初こたつ風テーブルの中に逃げてたので、
柿、秋の食べてるとこ撮影の後でテーブルの中であげようと
器を置いて、アルファルファも食べだしたのだけど、

アルファルファと柿次朗と秋太朗3418 2010.10.15

途中から、柿と秋に取られてました

こらーっ!
お兄ちゃんの取ったらいかんよーーーっ!!!

それに秋はあんまし食べたらいかんよーーーっ!!!

柿次朗と秋太朗3414 2010.10.15

柿と秋 「(ぬっ)ごちそうさまニャ!」

・・・まったく、遠慮のないどら息子たちです

ま、今日は主役だから、大目に見よう!

主役は柿と秋だけど、
お誕生日って、
お母さんが出産がんばった日でもあるんだよね。

だからなっちゃんの日でもあるんだよ。

夏子3415 2010.10.15

まだなっちゃんとアルファルファが外にいた時。

3年前の14日の深夜。
なかなか夜ご飯に来ないから、
外に様子を見に行った私。

しばらくして、アルファルファと時間差でなっちゃんに会った。

でもうちに食べに来ないで2にゃんで近所の家の方に消えて行った。
その時の様子はこの記事。(貴重な?!だい子とアルファルファのツーショットも見られますよ

14日の夜中にそんな風に消えて行って、
次なっちゃんがおなかぺしゃんこ(産まれた)で来たのは17日。

だから勝手に想像で15日(14日の深夜とか?!)に産まれたんじゃないかなて
思ってるけど、
もしかしたら、16日かもしれないなって、
今日ふと思ったり。

でも何となく雰囲気的にあの後産んだっぽいけどな。。

アルファルファ3416 2010.10.15

アルファルファ 「僕、あの夜ずっとお母ちゃんのそばにいたんだ。」

うんうん、そうかもね

あの夜一緒に消えて行ったし、
これまた勝手な想像だけど(笑)

何となくそうじゃないかなって思ってます。

柿と秋が産まれてからまだ外にいた寒い頃も、
何か危険を察すると、
どこからともなく現れるアルファルファ。

今じゃーすっかりびびりーのイメージだけど、
やるときゃやるんだ、アルファルファもっ
たぶん(笑)

いやほんと、
アルファルファの存在は、
柿や秋にとって頼もしかったんじゃないかなーって思う。
寒い冬にもふもふであったかいし、
なんと言ってもおっきいしねっ

そんなお世話になったお兄ちゃんの
ご飯を横取りする息子達だけど(笑)

柿次朗と秋太朗3417 2010.10.15

なにはともあれ、
無事に3才の誕生日をむかえられて、よかったです

実は、今回のお祝いのご飯もいただいたものです。

今回、だい子のうちの子記念日や、柿秋の誕生日で
色々プレゼントをいただきました。
心からありがとうです
またゆっくり紹介させてくださいね!

柿次朗と秋太朗3419 2010.10.15

(ありゃ;↑こっちの秋太朗のアルファベットもまちがってた;;)

柿次朗、秋太朗、
うちの子になってくれてありがとうね。

なっちゃんとアルファルファと出会って
ご飯あげだしたのが8月の終わり頃だったから、
あの時もうお腹にいたんだよね。
何かとっても不思議な感じがするよ。

柿、これからもずっと柿らしく天真爛漫で、
元気でいてね。
柿がいてくれて、いつも笑いがあって、
にぎやかになるよ。
ありがとう。
でも爪でひっかけてくるのは痛いからやめてね(笑)

秋、発作が起きなくてありがとう。
またおちっこの病気になってしまって、
ごめんね。
そしてお薬ばっかでごめんね。
秋ががんばってるから、よくなってるからね。
発作もずっとおきませんように。
触られるのが苦手な秋。
すりよってくる事もないけど、
何度かお膝に来てくれたよね。
いつかいっぱいくっついて来てくれますように。

皆さんいつも秋のてんかんのこととか
優しい声をかけてくれてありがとうです。
おかげさまでこうやって誕生日を迎えることができました。
これからもどうぞよろしくです



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

ぽっちりぽちぽち、嬉しいです♪

コメント

 

おめでとうございます!
あれからもう3年になりますかねぇ~。
柿次朗くんと秋太朗くんが生まれ、
まやさんは鳴き声をたよりに探されていましたよね。
自分もハラハラしながら読んでいた事を
昨日の事のように思い出します。
てんかんの事等、心配事はありますが
ここまで元気に育ってくれて本当に良かった。
そしてこれからも末永く幸せな日々が続きますように。

 

わーい!!
お誕生日おめでとうニャ=^^=

そうだね♪なっちゃんの日でもあるんだよね♪

みんにゃに感謝の日だね(^^)

この10月15日という記念日
しっかり、手帳に記入しました(^^)

これからも、ずっと、ずっと
まやさん一家が幸せでありますように・・・。

てんかんの発作も出ませんように・・・。

アルファルファくんの記念日も
教えてちょ♪
手帳に書きたいです(^^)

 

生まれて、ちゃんと育ってくれるって
普通に思えるけど実は普通ではないんですよね。
姪っ子が拾った仔猫のうち2匹がダメだったとき
そう痛感しました。
生まれてきてくれたこと、生きていていてくれることに感謝です。
秋ちゃんもまやさんがいるから心強いでしょう。
秋ちゃん柿ちゃんお誕生日おめでとう!

 

秋太郎ちゃん、柿次郎ちゃん。
そして、なっちゃんママ。
3歳の記念日、おめでとう~!!

とっても素敵なお祝い膳、用意して
もらったのね~♪
来年も再来年も、その先もず~っと
こうして皆で一緒にお祝いしていきましょうね!!
素敵な記念日に乾杯!!!

 

お誕生日おめでと~♪
そうそう、なっちゃんもがんばった日
なんですよね♪
なっちゃんがバリバリ爪研いでいる写真
なんか笑っちゃう~。可愛いです。
お薬ばかりで辛いと思いますが、
元気になるためなので、ガンバってね。
また1年楽しい時を過ごしてください。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

秋ちゃん、柿ちゃん、なっちゃんおめでとう♪
そうだ、なっちゃんの日でもあるんだよね。
なっちゃんがお母さんになった日。
そして小さな命が生まれた日。
秋ちゃんの病気の事はあるけど、こんなに立派に育ってくれて感謝です。
みんなが一緒だから秋ちゃんも柿ちゃんも幸せですね。
これからもず~っとみんなで幸せでありますように♪

 

秋ちゃん、柿ちゃん、お誕生日おめでとう~♪♪
秋ちゃんも柿ちゃんもお母さん、兄弟一緒に暮せて本当に幸せですね。
秋ちゃんは病気の事もあって色々と大変だと思いますが頑張って下さいね。応援してます♪
それにしてもみんな、まやさんの深い愛情を注いでもらってほんとに幸せ者!!
ひしひしと感じますよ~^^

御無沙汰です~~♪ 

まやさ~~~ん
御無沙汰しておりました。
色々と御心配をお掛けして申し訳ございませんでした<(_ _)>

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
秋君、柿くん、三歳になったんですね!!
誕生日おめでとう御座います!
ヽ(*゜▽゜)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゜▽゜*)ノ

出会いって良いですよね!
DOM子が言うには
酔っ払うとヌコ等に出会ったときの
話ばかり始めるらしいですw
そうそう!お腹がぺしゃんこになって帰って来ると
びっくりしますよね~~


秋君、今の所、落ち着いている様でホッとしています。
まやさんの愛情の賜物ですね^^

秋&柿★おたおめ! 

遅くなっちゃったけど、
秋ちゃん柿ちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!
うちなんかの推定or仮定なんかじゃなく、
ほぼ確実の正真正銘の誕生日。^^
なっちゃんもおめでとう♥
アルファルファのごはんを横取りごちそうさました後の表情、
秋も柿も、まるでやんちゃな愚連隊だねー。カワイイ(^艸^)
タメ年ロックと較べると、表情が幼い感じがするのは、
兄弟でいつも遊んでるからかしらん。^^
3年前のだい子とアルファルファの2ショット、懐かしいわ♥
今見るとアルファルファがえらくスマート!(笑) なっちゃんみたいだ。
だい子も、ロミジュリのジュリエットのように、^^;
網戸越しに愛しい恋人にラブ光線送ってるみたいだし、
しかもアルファルファがびびってないし!
アルファルファはカラダが大きくなってから
びびりん坊になったってことか。(^艸^)

ふと思ったんだけど、秋太朗に柿次朗って名前でいうと、
秋ちゃんの方が長男で柿ちゃんが次男って感じだけど、
そういう意識で名付けたのかしら?
ともかく秋ちゃん、これからも病気と付き合っていかないといけないけど、
本当のおかーさんに甘えて人間のおかーさんの言うこときいて、
ちゃんと元気になるんだよ。
柿ちゃんは今のまま、明るくやんちゃで、元気でいてね。
なっちゃんは・・・ そろそろだい子さんともヨロシクやってねー。^^;

ところで、Shutaroって表記、Shuで間違ってないし、
SyuよりShuの方が英語圏の人には読みやすいと思うよ。^^

 

皆さん、お祝いのコメントありがとうございました!
お返事が大変遅くなってごめんなさいm(_ _)m

●やらいちょうさんへ
ありがとうございます^^
もう3年、早いですよね~
そうですそうです、まずは鳴き声を頼りにするしかなかったんで、しょっちゅう外に行っては近所をうろつき(笑)探していました。
結局出産はどこでしたのかわからないけど、発見はお向かいのおうちでした。
たまたまお引越しされてて無人だったのが良かったんだと思います。
覚えててくださって嬉しいです^^
色々あるけど、ずっとずっと元気でいてほしいです。

●ゆりさんへ
ありがとう^^
なっちゃんの日でもあるよね♪
おかあちゃんががんばった日だもの^^
外猫さんはすごいよね、自分だけで出産がんばるんだもの。
なっちゃんはもしかしたらアルファルファが見守ってたのかもしれないけど?!
それでもね^^
手帳に書いてくれてるの!ありがとう^^”
そだそだ、アルファルファの記念日がないよね^^;
というか、なっちゃんとアルファルファの記念日、牛ファミリーのうちの子記念日をずっとスルーしてたことに気づき^0^;
何か外でご飯あげててしばらくしてからうちに入れたから、何か感覚的にずるずるっとしてしまってた^0^;;
牛ファミリーのうちの子記念日もお祝いしないといけないね^^;

●pieさんへ
ありがとうデス^^
そうなんですよね・・・無事に産まれて、無事に育つってキセキだと思います。
当たり前じゃないんだなって。
pieさんの姪っ子さんが拾われた仔猫ちゃんもそうですもんね(涙)
外猫さんの仔猫が無事に育つって、さらにすごいことなんだなって思います。
みんなみんな元気でずっと長生きしてほしいです^^

●ケイママっちさんへ
ありがとう~^^
ついに3才、早いもんです(しみじみ)
いつものお財布に優しいチープなお祝いだけど(笑)気持ちはこもってますよっ^^
色々あるけど、これからも元気で仲良くいてほしいです^^

●キキさんへ
ありがと~^^
はい~なっちゃんががんばって産んだ日でもあります^^”
なっちゃんが爪バリバリといでるの、何か笑えるのわかる(笑)
顔が真剣だからかな?!(ぷぷっ)
3才も元気で仲良くすごしてくれますように^^

●鍵コメさんへ
いえいえ~ですよ!!!
お返事遅くなっちゃってごめんなさい!
またゆっくりお返事しますね^^

●茶々にゃんさんへ
ありがとう♪
なっちゃんががんばって産んだ日だよ~^^
だからうん、なっちゃんの日でもあるの♪
色々あるけど、無事に3才をむかえることができてよかった^^
これからも仲良く元気でいてほしいです^^”

●ますちゃんへ
ありがとう~♪♪
応援もありがとうございます^^
てんかんのことやら、色々あるけど、
こうやって無事に3才の誕生日を迎えることができてよかったです!
これからも仲良く元気で過ごしてほしいです^^

●かぜのお~さんへ
いえいえ~^^
こちらこそ、お祝いコメありがとうございます^^”
酔っ払うと、出会った時の話ですか~
何だかほほえましいな~*^^*
かぜのお~さんちのにゃんずは、ほんっとに幸せですね^^”
お腹がぺしゃんこーはドキっとします。
そこからはもぅ毎日探索の日々でした^^;
秋、てんかんの方は落ち着いてるんですが・・・ちょっとまた色々ありました;
また次の記事でUPしたいと思います。
ってそんな大事ではないので気にしないでくださいね^^;

●ぱんとらさんへ
いっぱいコメントありがとうございます~^^”
お祝いコメありがとう!!
3才になっちゃいましたねーついに。
早いもんです。
私も、柿と秋見てたら、3才っていったら、人でいったら十分大人なんだけど、なーんかこの2にゃんはいつまでも子供の印象だなー^^
お母ちゃんとおにいちゃんがいるせいかな?柿は性格もあるかもだけど(笑)
秋が長男で柿が次男のイメージだから太朗と次朗っていうんではないんですよー。
イメージはそうなんだけど^^
単に名前の響きです(笑)
秋生まれなんで、秋にちなんだ名前にしたいなーと思っていて、最初柿次朗が決まりました。
「次朗柿」っていう柿あるでしょ。あれを母がまちがって「柿次朗」って呼んだのがきっかけで、「柿次朗」っていいねってなって、クロちゃんの方のイメージだったからクロちゃんを柿次朗に。
で秋太朗の方がなかなかいいのがみつからなくって、そしたら近所の田んぼの近くで農機具の名前だと思うんだけど、「秋太郎」(こっちは太郎の漢字で、たぶんあきたろうって読むんだと思います)っていう文字を見かけたんです。
でそこからもらいました^^
で、「かき」と「あき」だと何か似てるので、秋を「しゅう」に。
そんないきさつです^^”
最近の柿はどっちかというと、なっちゃんと追いかけっこしてる事が多いですねー。ちょっと前に秋とソファの上でとっくみあいしてるの見かけたけど、ここ数年で柿と秋がそんなのしてるの見たのはこの時位。
夜ご飯の後は専らなっちゃんと走り回ってます^^;
秋はお薬のせいかなんかわからないんだけど、何となく動きがスローになってる・・・
だい子とアルファルファのツーショットなつかしいでしょ^^
この頃はアルファルファまだ成長しきってなかったからスリムです(笑)
今じゃーおっさん^^;
あははっロミオをジュリエット!!
あの頃はだい子の方はどうなのかわかんないけどまんざらでもなかったみたいだし、あのまま2にゃんを会わせてたらきっと仲良しになってたんじゃないのかなって思うと、それだけが残念;
でも病気の事とか色々あってそれはできなかったんだけど・・・
結局うちに入れてからは会えてないから;
1度だけ久しぶりに対面したら、だい子がシャーって言ってアルファルファは押入れの奥で微動だにせず、それで終わってしまったし++
いやいや、あの頃もアルファルファはびびりーだったんですよ!
全然触れなかったし^^;
でもなぜか、だい子のそばだと、ゴロゴロになってどさくさまぎれに母も抱っこしてました(笑)
よほどだい子の事を慕ってたのかもしれませんね^^
でも大人になってやんちゃさが減ったぶん、びびりん坊が目立つようにはなったかも^0^;
なっちゃんとだい子は難しいですねー;
皆がそれぞれ別の子だったらまだ・・・
元々だい子だけでいたから、家族4にゃんが突然一緒な空間にというのは、他の同じような状況の所のお話とか聞いていても先住猫さんがストレスになって、やっぱり難しいようです(涙)
Shuの方が英語圏の人には読みやすいんですかー!!
なるほど、勉強になりましたありがとうです^^
Shuでもマチガイではないんだけど、daicoのcみたいに、何となくの自分の好きなイメージの方のアルファベットで統一してたので、そゆ意味でまちがっちゃったなーって^0^;
でも英語圏の人が読みやすいんだったら、Shuに統一しようかな♪(トップ画像やプロフ直さないといけないけど;)
ってうちのブログに英語圏の人来るんだろうか(笑)

 

お誕生日おめでとうございます。
あっという間の年月・・・・なんてね。
17年もあっという間だったから 3年なんて アナタ(笑)
にゃんこは老けないけど人間だけフケ顔になっていくって 何だか不公平だと思いませんか?
秋くんのビックリ顔 かわいいでないの~~

アルファベットのマツガイ
私は中学生の時の美術の時間でのポスター制作の時にやっちまった事を思い出しました。
先生から「絶対につづりを間違えないように!」とくどいほど言われた後
うんうん、わかったわかった♪ と言いながら
EとIを間違え 、先生からこっぴどく叱られました~ あはは。

 

出遅れましたが(汗)

秋ちゃん、柿ちゃん、お誕生日おめでとう~。
三年ですか~。あっという間だったかな?

秋ちゃん、療法食ちゃんと食べててえらい!!ウチは食べてもらうのにもの凄く苦労してます(>_<)

 

柿ちゃん秋ちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
まやさんのサイトは猫ちゃんへの愛情をたくさん感じます。どのおネコちゃんもとても大事にされているのでしょうね。
アルファルファさんは頼りがいのあるいい兄ちゃんなんですね。動物のそういう暖かい行動には深く感動します。人間も見習うとこがたくさんあるなと。
このまま秋ちゃんの状態もよくなっていくといいですね。

 

とっても遅くなってしまい申し訳ございません。
お誕生日おめでとうございます。
素敵な日を過ごせましたか?
3歳か~ 若いですね。
若いうちにしか出来ないすごい事を楽しんでくれる年になるといいな。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

遅ればせながら。。
柿ちゃん&秋ちゃん、お誕生日おめでとう~☆
そして、なっちゃんお母さん頑張った記念日ありがとう~☆
びびりんなアルファルファくんが、お外では頼もしかったんですね^^
ほんとにいいお兄ちゃんだわ❤
これからもみんな元気ですごしてくださいニャ(^^♪
名前のアルファベット表記って、意外と難しいですね~(~_~;)

 

柿さん&秋さん、お誕生日おめでとうございます^^

 

●足袋ネコさんへ
お祝いコメ、ありがとうございます^^
お返事遅くなってごめんなさい!
そですね!3年なんて、あっちゅうまですよね^^;
かなりな老猫さんだと毛づやが悪くなったりとかやせてきたりとかはあるかもだけど、
ですよね~^0^;
毛に覆われてるぶん、お肌の老化がわかりづらいのかしらん??
いいなー
(最近特にお肌のたるみやしわが気になる私です・・・)
秋はほんとにびっくりしてます(笑)
美術のポスターでアルファベットのマツガイですかー@@!;
それはショックかもー><;;

●らちあにさんへ
お祝いコメントありがとうです^^
お返事遅くなってごめんなさい!
いえいえ、出遅れでも何でも大歓迎ですから(笑)
3年はあっちゅうまでしたねー
これからの日々、なるべくあっちゅうまにならないように、かみしめて過ごしたいと思います。。
ラッキー君、療法食苦手ですかー++
実は秋も、カリカリの方は案外すんなり食べてくれてたんですが、
最近事情あって始めた缶詰の方が今でこそちょっと食べれるようになったものの、当初はほんとに食べてくれなくて大変でした++
人間みたいに、「まずくてもこれ食べないと!」っていうのがないから
難しいですよねー><;
らっきー君、なれてくれますように。

●まかないさんへ
お祝いコメントありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい!
ええ、愛情感じますか??
ありがとうございます^^”
いやいや、まかないさんをはじめ、
皆さん、ほんとブログからもねこさんへの愛情がひしひしと感じられてます、
私の方こそ^^
大変な病気とむきあってる飼い主さんとか、ほんっとに愛情がないとできないことやと思います。
アルファルファは、頼りがいがあるようあないような^0^;
たまに秋を盾にしてる時もあるので(笑)
でも秋は特にアルファルファをしたってるような感じがします^^
なんだかんだいって、頼りがいのあるおにいちゃんなのかな?!
秋のこと、ありがとうございます。

●すなふにゃんさんへ
お祝いコメントありがとうです!
お返事遅くなってごめんなさい!
誕生日は何とかお祝いもできて、
おだやかに過ごせました^^
でもその後に秋が;;;なんですけどね;;;(詳しくは次の記事から・・)
3才、まだ若いけれど、早かったなと思います。
あんまりどんどん歳とらないでほしいよ~><
できるだけ健康で元気で長く一緒にいたいです。
若いうちにしかできないこと、、、そですね。ありがとうございます^^”

●鍵コメさんへ
お祝いコメありがとう^^
こちらこそいつもありがとうだよ♪

●emiさんへ
お祝いコメントありがとうです^^
お返事遅くなってごめんなさい!
そーなんです。
びびりんなアルファルファですが、
秋と柿にとってはとっても頼りがいのあるおにいちゃんだったようです^^
今じゃたまに秋を盾にしてる時もあるけれどー(笑)
ちょこちょこ色々あるけど、
これからも元気でいてほしいです^^
emiさんありがとう^^”
アルファベット・・・あはは^^;
やっぱ日本人ですからー(笑)

●おさむにぃさんへ
お祝いコメントありがとうございます♪
柿さん、秋さん、、
何だか助さん、格さん、みたいですね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/578-18a839a8

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。