ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06

 

夏子と柿次朗3395 2010.10.2

ちょっと笑える悪がき顔の柿ちゃんたちの後ろにー

柿次朗3396 2010.10.2

小高い山ができています。

柿次朗と秋太朗3397 2010.10.2

山の中身は、秋太朗


1日に、秋太朗を連れて(3回目)
病院に行って来ました。

今回も同じく膀胱洗浄。
結晶はだいぶ減ってきたので、
次は連れて行かなくてもいいそうです(やったー

先生からその言葉を聞き、
「よかった~っ!!」っと言うと先生も
↑秋がびびりーで連れてくるのが大変なの先生も知ってるから;;

秋はびびりーだけど、
恐怖が凶暴さにいかない性格で怖いと固まるタイプなので、
普段抱っこさせてくれないのに、
病院では色んな先生に抱っこされまくり
だから、きっと抱っこできる子だと思われてるかも


この日は抗生物質のお薬を引き続き今度は16日分。
消炎剤の方は8日分で終わりになりました。

よかったぁ~(ほっ。。。)

そして問題の体重の方は、
前々回、5.8㎏
  ↓
前回、5.9㎏
  ↓
そして今回、

5.75㎏!!

減ってましたー

あんまり急激にやせるのも良くないみたいだし、
このくらいでいいのかな??

おちっこも体重もまだ油断してはいけないけど、
とりあえず良くはなってるようです

というわけで、↑の小高い丘は、
病院に行った1日の次の日の朝にできたもの。

超びびりーで通院のたびにガチガチの岩になる秋は、
毎回病院の後の特に明るい時間帯は
恐怖をひきずってるようで、
色んなところにかくれようかくれようとします

秋太朗3398 2010.10.6

↑はここのところ朝晩ちょっと寒くなってきたので、
牛部屋恒例のこたつもどき。
(普通の低いテーブルにこたつ布団をかけたもの。)

その中に非難しようかどうか迷い中の秋太朗

病院に行った後の数日間は、
こんな様子が続きます。

夜は行かないのわかってるのか、なぜか普通。
朝ご飯の時にびびるんです。

特に最近肌寒い時は私の服装が変わるので、
また出かけるんじゃないかというのもあるみたいで!?
ちょっと服が変わってると、
すごい形相で見た後、タンスの上とかに逃げて、
ご飯を食べなくなってしまいます

秋太朗3399 2010.10.6

秋太朗~いっぱいがんばったから良くなってきてるよ。
だからもうしばらくは病院行かなくていいからね。
怖がらないでね。

病院の後の数日間はいつもこんな調子なので、
何かちょっと変な音とかしても
すぐ岩になりだんまりになってしまってご飯をストライキ。

そうなると横から柿やアルファルファが取ろうとするので
阻止するのが大変!
あんまりわーわー騒いで阻止してたら、
秋がますます怖がるし;;

この間は、なかなかご飯を食べないので、
「もう今日は行かないからね~
そんなに毎日病院行ってたら、うち破産するよー
って言ったらなぜか食べ始めました(笑)

昨日は、
「これは部屋着だから、こんな格好で行かないからねー!!」
というと食べ始めた(笑!)

秋、もしかして言ってること通じてる??


コメントいつもありがとうございます!
お返事またゆっくりします!
お返事しました



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

ぽっちりぽちぽち、嬉しいです♪

コメント

 

こわいこわいの山って?
・・・・なるほど。
たしかに「こわいこわいの山」ですね。
でも、怖がってる本ニャンには申し訳
ない気もするけど、はたからみると
可愛い可愛いふくらみの山、なんだけど(^^)
秋太朗ちゃん、おちっこも体重も
経過よくって本当に良かった!!
言ってる事・・・・たしかに絶対、わかってるでしょ?って時、ありますよね~。
なぜか自分に都合の悪い時は
わかってない風なんだけど(苦笑)

 

柿ちゃんのポケット模様も好きですが、なぜか鼻の周りの模様も好きです。
秋太郎さん、よくなっているみたいでよかったですね。
まやさんが説得したらご飯を食べ始めたというのがカワイイですね。よく気持ちが通じているんですね。

 

良かったですね!
通院は辛いでしょうけど、
もう少しの辛抱。
一枚目の写真が最高ですねww
なんともいえない表情が素敵ww

 

コメントありがとうございます♪

●ケイママっちさんへ
「こわいこわいの山」って何か日本昔話のタイトルみたいですね!?
って何か後で思ったんだけど(笑)
本ニャンは超びびってるけど、
山の中身はかわいいの^^”←親ばか
自分の都合の悪いことはわかってないみたい~ってそんなことあるあるー(笑)
あれってわかってないんじゃなくって、
ちゃんとした意思のもとでーですよね^0^;

●まかないさんへ
ありがとございますー!!
そそ、そうなんです^^
私もその柿の鼻の横の模様、ひそかに好きなんですよ♪
何かとっても柿っぽいなーと思って。
ここほめてくれたのたぶんまかないさんだけかも!
何かうれし^^”
気持ちが通じてるのかどうかはうーん、どうでしょうね~(笑)

●やらいちょうさんへ
通院は色んな意味でつらいですね~(¥も><)
でも今度は秋を連れていかなくていいのでほっとしてます♪
怖がる秋見てるとほんとかわいそうですからねー;;
でも反対の立場だったら、そりゃ怖いですよね^0^;
気持ちはわかるーー;
1枚目の柿の顔いいでしょ(笑)
柿独特の表情です。
うちでは柿だけかなーこんな顔するの^^;
このステキさが伝わって嬉しいです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/575-aff040f1

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。