ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06

スポンサーサイト 


5回目のだい子記念日 

だい子3386 2010.9.29

だい子 「これは何にゃ?」

だい子3387 2010.9.29

だい子 「あっご飯にゃ!」

今日は特別におやつだよ~

だい子3388 2010.9.29

9月29日は、
だい子の「うちの子記念日」だったので、
ちょっとセッティングしてお祝いしましたー

だい子3389 2010.9.29

反対側からも、もぐもぐもぐ

だい子3390 2010.9.29

だい子 「おいしかったにゃ


我が家の9月29日は、「だい子の日」。

だい子が市報を配っていた母の足にもぶれついてきた日。
ずっと待ち焦がれてた、だい子に会えた日。
「だい子~!」って呼ぶと玄関からだい子が入ってきた日。
だい子はお腹がぺこぺこで、たまたまあったしらすと鰹節に食らいついた日。
だい子が「ここでトイレするんよ~!」と私たちに言われて、必死で猫砂を一粒おしっこでしめらせた日。

2005年に、そんな風にうちにやってきただい子も、
今年で5年が過ぎました。

今でもだい子がやってきたあの日の
「うわ~!!」っていう気持ちは忘れません。

だい子3391 2010.9.29

だい子、うちにきてくれてありがとう。
同じ時代に同じ場所で生まれてきてくれてありがとう。
いつも私たち家族の顔や手をペロペロなめてくれてありがとう。
私が作ったご飯や選んだカリカリのご飯を食べてくれてありがとう。
おてんば運動会で楽しませてくれてありがとう。
かわいい寝顔でほっこりさせてくれてありがとう。
お腹の上や足の上にきてくれてありがとう。

だい子、これからもずっとずっと元気で一緒に暮らそうね。
そばにいてね。


今日は親ばか満載の記事だけどゆるしてね



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

ぽっちりぽちぽち、嬉しいです♪

コメント

 

スケッチブックのランチョンマットでしょうか?素敵すぎます!!(^^)
だい子さん、いつにもまして満足げなご様子(^^)

 

だい子ちゃん、うちの子記念おめでとう!!!
まやちゃんのだい子っちへの愛が溢れちびってドバドバなエントリ、
読んでるこちらもとってもハッピーになるわ♥
だい子ちゃんはどうやってまやちゃんちにやって来たんだろう・・
って、天の声に導かれて来たんだろな、これが運命と。^^
これからもずっと、まやちゃん家族を幸せ気分で包んであげてね。(^ー^)
で、いつかは牛ファミリーとも仲良くね★

 

おめでとう御座います!
だい子さんとの出逢いは運命だったんでしょうね。
偶然ではなく必然、そんな気がします。
これからも末永く
一緒に楽しい想い出を
たくさん重ねていってくださいね。

 

だい子ちゃん、うちの子5回目おめでとう。
スケッチブックでランチョンマットなのね~。
まやさんのセンス素敵♪

ずっとまやさんを和ませるにゃんこでいてね。
猫が来る日ってワクワクドキドキしましたよね。

 

だい子ちゃん、うちの子記念日おめでとう!
まやさんに素敵にお祝いしてもらってよかったね。
もう最初からお名前決めてあったんですね~
出会いってほんと運命ですよね~
フォトジェニックなだい子ちゃん、これからも元気で
私達も楽しませてくださいね!

 

だい子さん、まやさんちの子記念日おめでとうございました。
すごくステキなセッティングですね。だい子さんも満足そうです。
いっぱいのありがとうですね。
私も自分ちのネコに同じような事を思います。
だい子さんも牛さん家族も元気で長生きするといいですね。

 

うちの子記念日おめでとうございます!
それにしても可愛らしいセッティングだわ
愛情感じちゃうな~
きっとだい子ちゃんがまやさんのお母さまを選んだんですよ
「この人だったら大丈夫かも・・・」なんて
だい子ちゃんの見る目は確かだったようですね(笑)
これからも健康で楽しくお過ごし下さいませ^^

 

コメントありがとうございます♪

●らちあにさんへ
そんなにほめてもらっちゃって、
ありがとうございます*^^*
いやいや、ほんの思いつきで作った・・というか描いた手作りのランチョンです(笑)
去年に引き続き、お財布に優しいお祝いです^^”
だい子、おいしかったようで釘付けでした♪

●ぱんとらさんへ
ありがとうデス^^”
あはは、ちょっと愛情があふれかえってしまいました(笑)
最初っからなれてただい子、きっと誰か人間との接点があったのかなとは思うけど、不思議な出会いでした。
もうちょっと早い出会いだったら、一緒に暮らせなかったから・・・
そして母が市報をくばる係りでなかったら、そしてその時間に配ってなかったら、出会ってなかったんですよね。
キセキだと思います^^
きっとどのおうちのねこさんも運命なんだろうな~っ^^”
最近、柿、秋ともご対面がまたできてないけど^^;また会わさないとな~って思ってます。

●やらいちょうさんへ
ありがとうです^^”
だい子との出会いは運命だったのかな^^
どのおうちのねこさんも、ほんとそのタイミングでないと出会えない。
運命なんだなって思います。
ちょっとずれてたら会えなかったと思うと、すごいことですよね!
これからもいっぱいいっぱいいい想い出を作っていきたいです^^

●キキさんへ
ありがとうデス^^”
はい~今年も手書きのお財布に優しいお祝いとなりました(笑)
だい子はどう思ったのか謎だけど^0^;
「何かのっかってるわ~」って思ってるくらいかな(あはは;)
でもキキさんにそう言ってもらえると嬉しいな*^^*
ねこさんが来る日、わくわくどきどきですよね!!

●pieさんへ
ありがとうです^^”
いやはや、去年に引き続き、今年も手描きのお祝いです(笑)
そう~名前はもう数年前から用意されてました^^
待ち焦がれていたのですよ~!
でもちょっと早かったら、まだねこさんを迎えられる状態ではなかったので、ほんとにグッドタイミングだったんです。
女の子か男の子かも確認もせずに「だい子~!」って呼んでたし(笑)
出会いってほんと運命だと思います^^
ええ、フォトジェニックだなんて(ぽ)@@!;
ありがとう~(テレテレ)

●まかないさんへ
ありがとうございます~^^”
ステキなセッティングだなんて、ありがとうです(照)
去年も手描きだったんですよ~お財布に優しいお祝いです(笑)
だい子も満足してくれたかな?
「何かいろいろ乗っかってるわ~」くらいにしか思ってないかもだけど^0^;
いやいや、気持ちは通じてますよねっ!
いつも「ありがとう」ってひつこいくらいに言ってるけど、ほんとありがとうの気持ちでいっぱいです。
まかないさんもなんですね^^”
元気に長生きしてほしいです。
ただ近くで元気でいてくれたら嬉しいです。

●suminさんへ
ありがとうデス~^^”
セッティング、今年はどうしようかなーと思いながら、思いつきで作りました。
といってもちょろっと枠と文字書いただけだけど(笑)
いやいや気持ちはこもってます^^!
だい子がうちの母を選んだのかな~
だったら嬉しいな^^
見る目が正しかったって思ってもらえるようにがむばります(笑)
これからも元気で健康で過ごしてほしいな^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/573-706831c5

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。