ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07

スポンサーサイト 

秋太朗3378 2010.8.31

↑まだ本格的に暑かった8月。

秋太朗、クシネさんのおもちゃで遊びつかれて休憩ーの図

↓ではいっぱい秋へ優しい言葉、
ありがとうございました

あれから、病院の恐怖も少しずつ薄れてきたのか、
朝ご飯も食べられるようになりました。

お薬も何とか食べられています。

おちっこの方は、
直径3㎝くらいかな!?
小さいのがあるので、たぶんそれが秋のだと・・・

トイレの周りのとびちった砂の量も
特別多くもなく、
秋も見てる範囲では、
長くトイレにいることもないので、
とりあえずちょっとずつ治ってきてるのかなと思います。

早く通常のおちっこになれるように、
もう少しがんばろね

そしてダイエットも!

スナック菓子お休みするの、
何とか続いてますよぉ~(笑)

私、クッキーとかガムとか飴とか、
そういう甘いのはほとんど自分で買ってまでは食べないのですが、
スナック菓子とおせんべい、
しょっぱいお菓子が大好物なのです!
あ、もちろんクッキーとかケーキとかおまんじゅうとかも
大好きなのですが、
そういうのは頻繁に食べるとすーぐ太るというのが経験済みなので
ケーキとかは¥もかかるし、たまーに食べる楽しみにしてます。
が、つい、普段のおやつは、
大好物のそのしょっぱい系に走ってしまうのです

部屋にはお菓子入れ用のかごもあります(笑)

けっこう頻繁に食べていたので、
体にあんまし良くないだろうし、
ちょうどやめた方がいいかなと思っていたのもあり、
秋のダイエット(なっちゃんもね!アルファルファと柿は
母いわく、「やせんでいいんとちがう?」だそうです。
体重はあるけど触るとけっこう骨があたるから、
骨太みたい。)と一緒に、
私もスナック菓子ちょっとお休みしようかなと。

あ、でもおやつ断ちしてるーというのではないので、
すこーし他のおやつは食べますよ!

さて、続くかな(笑)
今日もスーパーでスナック菓子の横通ると
誘惑に負けそうに・・・

いや!がんばります


ある日、牛ファミリーの部屋をふと外から見ると、

アルファルファと柿次朗3361 2010.9.7

アルファルファが引き出しの中に!

ここのところよくこの引き出しが
あいてるなーと思ってたんだ。
犯人はアルファルファだったか?!

でもこの後↑カメラ撮ったら出てきてしまった。
はずかしかったのかな(笑)

柿次朗3359 2010.9.6 柿次朗3360 2010.9.6

アルファルファが入ってた後、
気になって入る柿。
(↑は違う日の撮影だけど、同じように最初アルファルファが入ってました)
でも何もおもしろくなかったようですぐ出てきました(笑)

しばらくこれ↑はまってたみたいだけど、
最近入ってるとこ見ないなー。
引き出しもあいてないし。

やっぱカメラ撮ったのがはずかしかったのかな



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

ぽっちりぽちぽち、嬉しいです♪

コメント

 

秋君、精神的に落ち着いてきたようで何よりです^^
下部尿路疾患は本当、厄介ですよね・・・
BESTは食事療法が良いのだけれど
多頭j飼いの場合はなかなか(;・∀・)
もし生の牛肉とか食べられるようなら普段のご飯に混ぜてもいいかもです。
只、牛肉はカロリーが高いので量に注意しないといけないですけどね♪

アル兄ぃ、引き出し開けられるんですか???
手先が器用な証拠ですね!!

 

秋ちゃん、ご飯食べれるようになってよかった!
おちっこもご飯食べれるようになったらお水も沢山飲むから、
だんだんいっぱい出るようになるよね。
良い方向に向かっててよかったです。

まやさん優しいもんねぇ。
私なんか何も断ってないわ。
ケーキ断たないとアカンね(笑

柿ちゃん、ずっと気になってたのね。
入ったら納得したかな?
でも、猫さんって、マイブームが直ぐに変わるよね^^

 

食欲の秋を迎えて
好きなスナック菓子を控えるのは
結構辛いでしょう?
でも秋太朗くんも頑張っていますから
「断ち物」をするのはいいかもしれませんね。
アルファルファさん、お茶目ww

 

秋ちゃんおちっこ大変だったね><
エダもストラバイト経験してて、phコントロールから
今は w/d 食べてるんだけど今のところ再発はしてないよ^^
カロリーが少ないフードと言われてるわりにはころっと可愛い体型してるけどw
秋ちゃん病院ショックから徐々に回復してきてるってことで良かった^^
この調子でおちっこもスムーズにでてくれますように☆
スナック菓子絶ち、これも辛いね(涙)
私も毎日何かしらお菓子食べちゃうタイプだから気持ちわかるわぁ^^;
よくないから食べ過ぎないようにと思うのだけど、
ダメと思うと余計に食べたくなっちゃったり^^;
アルファルファくん!引き出し開けちゃうんだね、賢い☆
おもしろくなかったらでてきちゃった柿ちゃん、
なんか柿ちゃんらしくて微笑ましい(●´艸`)

 

コメントありがとうございます!
お返事遅くなりました!

●かぜのお~さんへ
ありがとうです^^
秋、超びびりなので、病院行きの次の日の朝は毎度こうなってしまうのです++
おちっこの病気はほんと厄介です;
1度なると癖になるというのがツライですよね><
でも、これだけ多くのねこさんとかがおちっこの病気になってるんだから、何か予防策がもっとあってもいいと思うんだけど、、、(フードとかで)
そう、たくさんいるとご飯の管理もみはってないといけないですよね^^;
うちは柿がすぐ他の子のご飯を取りに行くので(それもなぜか1番にアルファルファのを^0^;)秋はお薬もあるので、秋のお薬だけはちゃんと食べ終わるまでいつもみはっています++
牛肉ですか~
実はせっかくアドバイスくれてあれなんですが、私自身が牛肉食べないんですよ~^0^;
というのもあの狂牛病もちょっと気になっているので、ねこのフードはさらに気になるので牛が使われてないものをあげるようにしていたり;
気にしすぎかもしれませんが、ペットフードは特に怖いので気になってしまいます;
あと、秋はダイエットしないとーなのでカロリーが高いとさらにまずいかも~です^0^;
せっかく教えてくださったのにごめんなさい><;

アル兄ぃ、引き出しあけられるみたいです。
って、他の子があけたのを入ってたりして?!^^;
でもほんとあれから入らなくなりました(笑)

●茶々にゃんさんへ
ありがとう~^^
秋は超びびりなので、病院行った次の日の朝は毎度こうなっちゃうのです^^;
その日の夜は連れていかれないとわかってるのか、なぜか普通なんだけど(笑)
ある意味かしこい?!
てんかんのお薬はとばせられないので、毎度苦労するのです~><

いやいや、優しくはないです(笑)
あくまでも、スナック菓子オンリーですから^0^;
他のおやつは時々食べます(笑)
でないとストレスたまるー!!
私の場合は、毎日のようにスナック菓子食べてたから、ちょっとひかえようかなとちょうど思ってたので^^;
秋がおちっこのお薬やめられるまで少なくとも一緒にスナック菓子断ちしようかなと^^”
100%おやつ断ちは、私もできん!(笑)

柿、納得したらもういいみたい(ぷぷ)
アルファルファもあれからブームがさったようで入ってないみたい^^”

●やらいちょうさんへ
ほんとに~これから食欲の秋ですよね!!
正直、大好きなスナック断ちは、けっこうつらいです^^;
でもおやつ断ちしてるわけじゃないので、他のは適度に時々食べるのでもってます。
100%おやつ断ちはできん(笑)
逆にストレスたまりますしねーっていいわけ^0^;
秋のおちっこのお薬が終わるまででも、スナック断ちできたらいいなと思っています。
アルファルファ、あれからもう入ってないみたいです(笑)

●Harchinへ
またまたおちっこなっちゃったよ~><
エダぽんもなってたもんね(涙)
女の子でもなるから油断禁物だ;
エダぽん、w/d食べてるんだ!
秋も今のを2ヶ月続けたら、その後はw/dにする予定。
今のフードはカロリーが高いんだ~++
そしててんかんのお薬、フェノバールも太る性質があるお薬だから、もぅ;
実際そんなにあげてないのに、体重が;;;
どうやったらやせるのか今悩み中^^;
エダぽん、ちょうどいい感じに見えるけど、何キロだったっけ?^^
あはは、スナック断ち^0^;
あくまでも、スナック限定だからまだもってる(笑)
100%おやつ断ちはできないよ~^0^;
逆にストレスたまるし><
何か夕方頃とか何かほしくなっちゃうんだよね^^;
私の場合はちょっとスナック菓子食べすぎだったから++;
秋のおちっこのお薬が終わるまでは少なくとも一緒にスナック断ちできたらいいなと思ってマス^^”
アルファルファ~たぶんアルファルファがあけてるんだと思うんだけど、
あれから入らなくなっちゃった(笑)
柿ちゃんの行動、らしい?(ぷぷっ)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/569-b3de0a44

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。