ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11

 


こんなのが撮りたい 

私は前から、こういう写真が撮りたいなぁ~
と思っているのに、
なかなか撮れない写真があります。

我が家はだい子と牛ファミリー4ニャンの大所帯。

せっかくたくさんいるのだから、
数ニャン一緒の写真。

それも、バラバラと写ってる感じのではなく
(それはそれでもちろんいいのですが

複数ニャンが顔を並べてるところとか、
とにかく顔が割とひっついて並んでるところ。

後、縦1列に並んでるところも
とってもおかしくてかわいかったので撮ってみたい。

カメラ構えてない時に限って、
「あぁっ今カメラがあればっ!!」っていう時が
あるんだな~;

秋太朗と柿次朗3370 2010.9.10

だい子は1ニャンでいる時が多いので、
なかなかそういう機会は少ないのだけど。
柿と秋がそんな風に並んでたり、
家族全員だったり、
どんなメンバーでもいいのですが、
そんな感じで数ニャン一緒に並んで、
できればカメラ目線での写真が撮ってみたいのです。

しかしこれがけっこう難しい・・・

「あっ!今秋と柿顔ひっつけてめっちゃかわいいっ!!」
と思って、たまたまカメラがあると急いでかまえても、

夏子と秋太朗と柿次朗3371 2010.9.10

なっちゃん乱入

「ああっちょうど秋と柿、顔並べてめっちゃかわいいっ!!」
と思って、あわててカメラかまえるも、

秋太朗と柿次朗3372 2010.9.10

ああっ!さっきまでこっち向いてたのにぃっ
しかもめっちゃ動きまわってピントが合わないっしかも距離がぁっ

「ああっ今ちょうどいいかもっ!!」
とまたもやかまえるも、

秋太朗と柿次朗3373 2010.9.10

ぬっ!

柿次朗 「早くその瓶に入ってるカリカリちょーだい!」

・・・・・

ああっなっちゃんと柿、秋、3ショット、かわいー

夏子と秋太朗と柿次朗3374 2010.9.10

とカメラ向けたら、全員違うとこ見だすし、
最初私がいた位置がちょっと近すぎて、秋や柿が切れるため
後ろに下がってると、
なぜかなっちゃんがこっちに来てしまい、

「ああーんもぅなっちゃん元の位置にもどってぇぇっ!」
となっちゃんをもどそうとしたら、

秋太朗と柿次朗3375 2010.9.10

なっちゃん、ふてくされて向こうに座ってしまいました

しかも、なかなか瓶のカリカリをもらえず、
秋も柿もご立腹
(↑秋の顔笑!;)

やらせはいかんですね


結局この日も、
かわいい数ニャンショットは撮れませんでしたー

秋太朗と柿次朗3376 2010.9.10

秋と柿 「カリカリ、早くして。」

・・・はい・・・。



おまけ。

おナス3366 2010.8.2



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

ぽっちりぽちぽち、嬉しいです♪

コメント

 

あはは、みんなは写真よりゴハンだよね~^^
すごくわかります!
あぁ!今の瞬間を撮りたかったって
いつもいつも思いますもん
なかなか難しいからこそ、
これ、いいかも!の1枚は嬉しいですよね(^^♪
ナイス、ナス~~~!!(笑)
ちょっと顔魂(石井さんの)ぽいですね☆

 

3にゃんの写真おもしろーい!
うちも大所帯なので一緒の写真を、と思うのですが
なかなかうまくいきません。。。
やっぱりご飯で釣るしかないですよね
でも結局ご飯に夢中になっちゃうし!
どうしたらいいんだろう~
すごい大所帯で一緒に撮ってる写真があるとすごいなと
思ってしまいます

 

そうですよね、
動物は言う事をきいてくれないので
常にカメラを手元においておくしかないでしょう。
でもよく撮れていると思いますよ。
3ニャンが一方向を向いてる写真なんて最高です。
ウチは2ニャンでもなかなか思うように撮れませんからww

 

まやさんが、撮りたい感じの分かる。
3にゃんのシンクロしてるの可愛いよ~♪
そうそう。 「あっ、今可愛い」と思った時には
カメラが手元にない。。。
そしてカメラを向けると、あっち向かれる。。。
みんな一緒だよね~
はい。モデルよりカリカリですよね(笑

 

コメントありがとうございます!

●emiさんへ
そりゃご飯の方がいいよね~^0^;
どこも一緒かな(笑)
そですね~難しいからこそ、
これいいかも!な1枚は嬉しいですよね^^”
あははっナス、石井さんの顔魂みたい?(笑)

●kayさんへ
kayさん家も大所帯ですもんね^^
そうなんですよ~ご飯でつるのも限度が^^;
結局そっち(ご飯)に行っちゃうしね(笑)
この間、すっごい大勢のねこさんが、皆同じキャリーとかにそれぞれのスペースに乗ってたりとかして、でまた皆カメラ目線!な画像をこれまたいっぱい(同じ人の)見たんですが、すごかったです。
いったいどうやって撮ってるの?
合成かと見まがう写真でした^0^;

●やらいちょうさんへ
それが手元にカメラがあっても、間に合わないんですよ~^0^;
決定的瞬間をとらえるのはむずかすぃです><
ええ。。撮れてますか~??^^;
ありがとうございます^^;
2にゃんでもけっこう難しいですよね!!

●茶々にゃんさんへ
撮りたい感じのわかるー?^^”
でしょでしょ!
カメラ持ってない時に限って、いい動きするんだなー(笑)
でも持ってても構えてる間に動くけど^^;
そりゃモデルよりもカリカリがいいよね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/567-b5570cf0

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。