ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07

スポンサーサイト 


まずはチェック 

だい子3307 2010.8.13

シャキーン

だい子3308 2010.8.13

荷物を包んでた紙で、ジャレジャレモードのだい子

新しいモノが来ると、
必ずやって来るのが、ねこさんのお約束

そして、
梱包材で遊ぶ。
箱があったら入る。
袋でもつっこむ。
中身が乗れそうなものだったら乗る。
その前ににおいを嗅ぐ。
あきたらどっか行く。

はかどらないけど、
かわいいからゆるす



おまけ。

黒ちゃん3261 2010.7.26

8月中ごろ位までだったかな?!
時々見かけてた、黒ねこちゃん。
まだ子供みたいだった。
勝手にクロちゃんって呼んでたけど、
最近見かけない。

見た時はガリガリぽくはなかったけど、
どこかのおうちのねこちゃんだったらいいんだけどな。

今年の暑さは酷いけど、
元気にしてるかな・・・


コメントいつもありがとうです^^
お返事またゆっくりと!
今お返事しました^^”



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

ぽっちりぽちぽち、嬉しいです♪

コメント

 

ああ! 
この紙は硬さといい、触れた時の音と
いい、そそりそうかも(笑)
「中身が乗れそうなものだったら乗る」
「あきたらどっか行く」
たしかに~!!って、なんかツボに
はいっちゃいました(^^)

クロちゃん、気になりますね。
ノラちゃんだったとしても、
痩せてないのだったら、どこかで
お世話してもらってた可能性、大きい
けど、そのまま、お家に引き取って
もらえてますように・・・。

 

だい子ちゃんのお手手がかわいいですね~。
ネコさんってほんとそう、新しい物が好きでじゃまするのが好きですよね(笑)。
クロねこさん気になりますね。
どこかで飼われてるといいですね。

 

荷物が届くと
ウチの猫さん達も全く同じ行動をしますww
確認して遊んで、でもすぐに飽きて知らん顔。
猫さんって面白いですよね。

外猫さんが心配なのは冬場ですけど
今年の夏はさすがに心配になりました。
熱中症になった猫さんもきっとたくさん居ると思います。
黒ねこさんは元気だといいですね。

 

だい子さんの手、細いくて綺麗!
やっぱり女の子の手だよね~

ふふ。この紙は楽しそう~♪
うちも荷物が来ると直ぐに出てきて、
まずチェック。
そして「猫さんのお約束」が一通り続くよ~♪

くろねこちゃん、元気にしてるかな?
今年は暑いから心配やね。
でも、痩せて無かったのならご飯も食べてるだろうから、
お世話してくれてる方がいるよね。
この夏を乗り切ってくれますように。

 

まやさん、こんばんは(^^)
そして、お久しぶりです♪

可愛いテンプレート♪
見てる私まで目がハートになるくらい
めっちゃ可愛い!!

プロフィールとか
みんなの様子がよくわかるし♪
どれも、わかりやすいです(^^)

コメントは、ご無沙汰してたんですが
ちょこまか拝見してました<(_ _)>

やっぱり、まやさんのみんにゃ
どうしてるかな~って気になっちゃうよね(笑)

だいこちゃんの小さいお手手と
まん丸お目目
遊ぶ気満々なオーラが・・・(笑)

そうそう!かわいいから
許す(^^)
「もう~!」とかグチグチ言いながら
でも、それが楽しかったりするんだよね(^^)

ところで、まやさんは、バテバテしてませんか?

まやさんが言うように、この夏の異常な暑さ・・・
やっぱり外にいる仔達が
気になって心配でしょうがないですよね。

どうか無事にいて欲しいです。

早く過ごしやすい気候になって欲しいです。

 

コメントありがとうございます^^

●ケイママっちさんへ
そうですね~この紙、適度にぶあつく、
かつ、音もガサガサと(笑)
におう。乗る(入る)。どっか行く。
の一連の作業は必須なんでしょうか^0^;
ねこさんって、警戒心と好奇心が共存している動物だって何かで見た事あります。
確かに(笑)

クロちゃん、暑さが酷くなってからは全然見ないです。
どこかで涼めてるのならいいんだけどな。
やせてなかったのだけが救いです。

●まかないさんへ
このかわいいお手手も、手をのばすと爪にやられてしまうので見るだけです^^;
そうそう、あたらしもの好き、じゃまするの好き、ですよね^0^;
本猫は邪魔してるつもりはないのかな~(笑)?
クロねこさん、どこにいるんだろ。。

●やらいちょうさんへ
あかねちゃんとみどりちゃんもやはり一緒ですね^^”
飽きるのも早いんですよね~^^;
もう面白いから、毎日楽しませてもらってます!
かわいいし、わらかしてくれるし、癒してもくれるし、パーフェクトですね!←ほめすぎ?(笑)

以前何かで読んだのですが、けっこう冬場よりも夏場(春だったかな?あれ?すいません^^;)の方が外猫さんの死亡率が高いそうです。
温度が高い方が菌の発症率が高くなるのかもしれません。
もちろん冬の寒さも危険ですよね><特に小さい子は;

●茶々にゃんさんへ
ありがとう~^^
そうですね~うちのにゃんたち見てても、やっぱ男の子は手が太いし、大きい。
だい子となっちゃん見てたらやっぱ女の子やな~って思います^^
以前アルファルファに猫パンチされた時は、「ばふぅぅっ!!」ってすごかった(笑)
爪出てなかったけど^^
この紙、かなり楽しかったみたいで(大きかったし)ひとしきりつっこんだりして遊んでたよ^^”
くっちゃんも、「猫さんのお約束」だよね~やっぱ!

クロちゃん、暑さが酷くなってから見かけなくて、どうしてるのかなって。
今年はほんとに暑いものね><
やせてなかったのが唯一の救いかな”
元気でいてくれますように。

●ゆりさんへ
わ~!ゆりさん~~っ!!!
お元気でしたか?!!!
ゆりさんやみなにゃん元気かなと私もちょこちょこ遊びに行ってました^^”
ゆりさんからコメ、すっごい嬉しい><!
さっき遊びに行ったら、更新されてて、健ちゃんの今の写真が見られてとても嬉しかった^^!!
健ちゃん大きくなったね!りりしくなった!
元気でよかったぁ~(涙)
ってしょっぱなから興奮したレスでごめんね^^;
そう、テンプレやーっと変えました^^;
めっちゃかわいいなんて、ありがとう><
作ったかいある~^0^;
プロフィールも見てくれたんですね!
ありがとう*^^*
しばらくほったらかしだったから、プロフィールの内容も何か古くなっちゃってて^^;ちょっと変えました♪
そうそう、ゆりさんのブログも健ちゃんがプロフィールに入ってて、すごい嬉しかった^^
お休みしてる間もちょこちょこ来てくれてたみたいで、ほんとにありがとう*^^*
あはは、だい子、遊ぶ気満々オーラ出てるよね(笑)
はい、しばらく遊びました^0^;
そうそう、もぅ~!って言いながら、顔は笑顔(笑)
ええっと、ちょっとバテてます~^^;
ちょっとね”
食欲は落ちてないから(笑)
ゆりさんは元気だったですか?!^^
ほんとに今年は暑いよね~><
最初歳のせい?って思ったけど(ってゆりさん同じ歳なのにごめん^0^;)違うよね(笑)
違うことにしておこう(爆)
クロちゃんね、暑さが酷くなってから見かけないよ。
どこかで涼めてるのならいいんだけど。。
外猫さんが皆元気でこの夏をすごせられますように。
後でゆりさんとこも行きますねー^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/564-eecf5e05

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。