ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05

スポンサーサイト 


野菜猫果物猫 

過去記事で、
何度か色んな野菜とのツーショットをお披露目してきただい子ですが、
このたび、ついにだい子が野菜になりました。

そら豆だい子3314 2010.8.20

そら豆だい子ー!

むふふっかわいいでしょー

もうご存知の方も多いですが、
猫と車と落とし噺」のやらいちょうさんに作っていただきました!

毎回色んな企画で楽しませてくれるやらいちょうさん。

今回は、野菜猫・果物猫という、
ねこさんを希望の野菜や果物に変身させてしまおう~っていう
楽しい企画で、
だい子も応募してみたのです。

なのですが、おバカな私は、
応募の仕方をカンチガイしてしまい、
朝、昼、夜、と3回やらいちょうさんがそれぞれ指定した時間内に記事をUPし、
3回の記事それぞれにコメントされた先着4人(にゃん)が選ばれるという応募方法だったのに
まだ応募がはじまってないのに、
フライングコメントしてしまったのです

先着からはずれた中からも
やらいちょうさんがおもしろい!と思ったねこさんも数にゃん
繰上げ当選で選ばれておもしろかわいく変身していました^^

さて次は最終回。

私はすっかり100%あきらめ
「今度はどんな猫さんかな~♪」
と、のんきに楽しんでおりました。

そしたら、かぜのお~さんから
「そら豆だい子さん、かわいかったですよ!」とのコメ。

えっ!そら豆だい子っ?!

とあわてて見に行ったら、
何と、特別賞で作ってくださってたんです

かぜのお~さん、おしえてくださって
ありがとうございました^^”

だい子3315 2010.8.22

だい子 「やらいちょうさん、とってもかわいく作ってくれてありがとう

何となく、ボブスレーのような、リュージュのような雰囲気もある
そら豆だい子(笑)

画像もやらいちょうさんがみつけてくれたんですよ~!
すごいぴったり!!

この真剣なまなざし☆
ちんまりとした丸みのあるボディ☆

ほんのりグリーンですっかり他のそら豆となじんでます♪

やらいちょうさん、
もぅすっかりあきらめていたので、
ほんっとにびっくりしました。

こんなにかわいく変身させてもらって、
感激です。
ありがとうございました

紹介が遅くなってしまいましたが、
他にも色んなバラエティ豊かな変身ねこさんがいるので、
まだの方はぜひ!!

かわいいですよ~♪笑えますよ~♪



おまけ。

今年の夏のバーゲンでゲットしたもの。

お花のUピン3257 2010.7.12

これ、ほんとのお花の花びらで作ったUピン。
色は後から付けてるのかな?

パラビオンのカーデ3269 2010.8.1

こっちは、ワンピか短めパンツを探してたのに、
なぜか買ってしまったカーデ^^;
レトロな色合いとデザインが何かかわいくて買ってしまった。

でもすぐ着れない^0^;
これもセールだからま、いっか☆


コメントありがとうございます。
↓の↓、お返事しました^^


こっそりmixiもしてます。
ここのおまけとだぶってる日記もあるけれどよかったら♪
ニックネームはここと同じ、「まや」です。
プロフィールの写真がだい子です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

ぽっちりぽちぽち、嬉しいです♪

コメント

 

ご紹介、ありがとうございます!
今回はまやさんのアイディアの勝利ですよ!
もちろんソラマメのいい写真がたまたま見つかった事もラッキーでしたが。
多くの方がこの作品を一番に挙げていましたよ。
自分もかなり気に入った作品になりました。
だい子さんがかくれんぼしてるみたいで可愛いですよね!

 

色味も合わせてあってすっごい自然ですね~^^
だい子ちゃん、必死に隠れてる感じがします(笑)

 

ふふふっ 私は空豆が大好きです。
では食べさせて頂きましょう~♪
やらいちょうさんは本当に画像加工がお上手な方ですね! アイデアも凄い!
プロの方ですか?

も~~すぐ夏は終わりますから。
きっとすぐそこに秋が来ていますから。(秋ちゃ~ん♪)
カーディガンで大正解!
・・・・・だといいなぁ(笑)
だい子さん、魅惑的なお目めはヤメテ♪

 

そら豆だい子ちゃん超らぶり~!!!
全然違和感ないよね(笑)
さすがやらいちょうさんだな~すごいな技だな~
うちも応募すればよかったな~^^


 

お久しぶりです!御無沙汰してました~。

出発前はあたたかいコメントどうもありがとうございました。おかげさまでみんな無事に帰国完了して落ち着きました^^

そら豆だい子ちゃんプリティ~ですね~><
コロンとしててとっても自然ですよ^^
セールの戦利品も可愛い♪まやさんに会った事ないけどなんかまやさんって感じがします^^

 

コメントありがとうございます!お返事大変遅くなりました!

●やらいちょうさんへ
ほんとにほんとにびっくりしました!^^!
いっきにテンションあがりました(笑)
ほんとに、かくれんぼしてるみたいですよね!!
これからそら豆を見るたびに思い出しそうです*^^*
こんなにかわいく作ってもらえて、写真選ぶだけでも時間かかると思うのに、これまたこんなぴったりなのをみつけてくださって、感謝の気持ちでいっぱいです*^^*
マイピクチャに、やらいちょうさんに作ってもらった作品ばかりを入れてるフォルダを作ってるのですが、けっこういっぱい作ってもらってるんですよね!
ほんとにありがとうございす!!
コメントでもたくさんの方からほめてくださって、嬉しい気持ちでいっぱいでした^^”
今回の企画、またぜひパート2を楽しみにしていますよ!!
心からありがとうございました*^^*

●たま子さんへ
ほんとに、どの作品もねこさんの色味がその野菜や果物に合わせてあるんですよ~!
ちょっとした丸みの角度とか、ほんと細かいところまですごいんです!
さすがのやらいちょうさんです^^
だい子、「みっかっちゃった!」って感じかな^^

●足袋ネコさんへ
そら豆おいしいですよね~^^
年中ないし、そんなにたくさんは食べられないけど、(私のそら豆レシピが少ないせいもある^^;)私も好きです^^
っと、だい子そら豆は食べちゃいかんですよ~!!
やらいちょうさんの技術はほんとすごいです。
色んな素材があるのもすごいな~と!
やらいちょうさんは確かお仕事でもこういうのをされてると聞いたような!?
って違ってたらごめんなさい^^;
もう夜とかは秋の気配がしますよね~
少しずつ秋(太朗)がせまってきてます^^
カーディガンはいつ着られるかなぁ(笑)
うふふっ誘惑だい子さんです♪

●suminさんへ
そら豆だい子、かわいいっしょ~♪
さすがのやらいちょうさん、全然違和感なしです(笑)
レオ君とネネちゃんのもぜひ見てみた~い!!
ハク君改め、シロ君のも見てみたいな^^
この企画、大好評だったから、パート2があるかもですよ!!
その時はぜひぜひ!!

●ますちゃんへ
ごぶさたです~!!
いえいえ、あの記事にコメしていいのかな~と思いながら、pieさんに便乗して^^”
くまさんとポッちゃんも無事帰国できてよかったです~!!
帰国されてからもブログにおじゃましてるのですが、テンプレカスタムにただいまてこずっててなかなか皆さんの所にコメできなくって^^;
またゆっくりおじゃまします♪
ありがとう~^^
そら豆だい子、違和感ないですよね(笑)
さすがのやらいちょうさんです!
セールの戦利品~ありがとうです^^”
えっ私って感じですか?(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/559-8ed079ec

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。