ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06

 

以前は母のベッドでお昼寝するのがマイブームだっただい子。

だい子3301 2010.7.24

最近はココ↑がお気にのようです。

この場所1階の廊下でけっこう狭いんだけど、
窓が近くにあって網戸にしてるし、
風通しはいいかも?!
ちょっと狭いのがまた落ち着くのかな

ちなみにだい子が乗ってるのは、
お膳が入ってる箱だそう。

だい子3302 2010.7.27

最近はかなりの暑さで、

だい子3303 2010.7.27

こんななってます


それにしても毎日暑い~っ

だい子も牛ファミリーも
あいかわらずのびてますよ~

この間、牛部屋のぞいたら、
私も母もそれぞれ違う日に、
秋太朗に↑のような格好のまま
「シャー!」って言われた。

秋、そんなんじゃ勝てないよ


先日、嬉しいプレゼントがありました♪

emiさんからプレゼント3310 2010.8.12

奥サンの細道」のemiさんから、
かわいいにゃんこのカードや、
うれし玉っていうおもちゃをいただきました。
工房で手作りされてて、接着剤など一切使われてない、
ねこさんに優しいおもちゃだそう^^
またたび入り♪

このうれし玉、emiさん家のるりちゃんもお気にだそう!
おそろ~^^”

emiさん、ありがとうございました!
メッセージカードもとってもうれしかったです!
大切にしますね*^^*



今日のおまけ。

細川真由美展3312 2010.8.17

母が元同僚の方の個展に行くというので
私も見たくて一緒に行って来ました。
(その時いただいたクッキーと^^)

ベリーダンスの女性の絵や、
旦那様の絵etc・・・
どれもとってもキレイな色ばかりで
どこか外国に行ったような雰囲気でした

Oさん、Eちゃん、暑い中お疲れ様でした!
楽しかったです^^”
ランチの後の車の中は案の定灼熱地獄でした
帰り、やぎ、いましたよね~(笑)
(道路でやぎを散歩してる親子がいたんです!)


コメントありがとうございます!
↓の↓お返事しました^^”



こっそりmixiもしてます。
ここのおまけとだぶってる日記もあるけれどよかったら♪
ニックネームはここと同じ、「まや」です。
プロフィールの写真がだい子です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

ぽっちりぽちぽち、嬉しいです♪

コメント

 

ホント、毎日暑いですよね~。
もうぐったりです。だい子ちゃん別のお気に入りの場所見つけたんだ~。
猫って自分の好きなところ探すの得意ですよね。
秋ちゃんに寝ながら怒られちゃったなんて!なんか可愛い!

 

Σ(・∀・;)ダダ・・・だい子さん!!
そんな大胆なっ!!

そらまめだい子さん、とても可愛かったですよ!!

お~~うれし玉を頂いたのですね!
これはにゃんず達の夏バテも解消しそうですね♪

 

だい子ちゃん大胆~( *´艸`)
こんだけ暑いんだもん。
パカっとなっちゃうよね~w

うれし玉、初めてみました~!
なんだかとってもかわいい!
猫ちゃんのおもちゃなんですね~。
気になる~。

絵も優しいタッチでとても素敵。
他にも見てみたいなぁ~。

↓の牛ファミリー大パニックの記事には笑った笑った。笑
賑やかな感じがすごく伝わってきました。笑

 

だい子さん、気持ち良さそう!
きっとここが涼しくて居心地いいんでしょうね。
人間だっておっぴろげしたくなる酷暑ですから。
猫さんはなおさらでしょう。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

コメントありがとうございます!お返事大変遅くなりました!

●キキさんへ
夜はすこ~し秋の気配になってきたように感じるけど、やっぱりまだまだ暑いですよね~^0^;
だし、何だか今頃になって、夏の疲れが出てきてる感もあったり++
食欲がなくなってないことだけが救いです^^;
だい子、今のお気に入りスペースはもっぱらココ!
で、時々私たちがいる2階に「にゃー!」って叫びながらやってくる(笑)
秋のおっぴろげシャー!はうけた(ぷぷ)

●かぜのお~さんへ
夏なのでちょっと大胆になってしまっただい子です♪
かぜのお~さん!
そら豆だい子、教えてくださってありがとうございました^^
もう100%、いえ120%
あきらめてたんで、びっくりしてやらいちょうさんの所に飛んで行きましたよ^0^;
お、かぜのお~さんもうれし玉ご存知ですか?!
あれは大興奮になっちゃうので、大きさ的に柿ちゃんには危険だと察しました←柿はすぐ食べちゃうからね^^;だい子もちょっとsの毛はあるけど++

●あーさんへ
ほんとにね~こんだけ暑いと、パカッとなっちゃうよね~
って人間だったらまずいけどね~(笑)
私もうれし玉って初めて見ました^^
中に鈴が入ってるんだけど、外側の糸と結ばれてるので、鈴だけが飛び出して危険!って事もないそうです。
色々とねこさんに安全な作りになってるみたいで^^
ただちっちゃめだから、食べちゃいそうな子は誤飲に注意!
絵はとってもステキでしたよ~!
絵を見に行くことってなかなか機会が少ないのだけど、やっぱいいなと思いました^^
絵の写真も撮りたかったのだけど、他にも人がいたし、何となくお願いしずらくて^^;
↓牛ファミリーの大パニック、伝わったようでよかったです(笑)

●やらいちょうさんへ
今ももっぱらココにいることが多いです。夕方頃からは2階に来るんですけどね~^^
後昼間もけっこうしょっちゅう「にゃー!」とさけびながら私たちのいる2階にやってきます。
で、なでなでされたり、なでなでされながらカリカリを食べるという繰り返しです^^;
(だい子はいっきに食べないのでだい子だけカリカリを少し昼間は置いてます)
ほんとこれだけ暑いと人間だっておっぴろげになりたいところですよね~だけど、人間はちょっとまずいですよね^^;
ねこさんはいいな~

●鍵コメさんへ
ありがとうございました!
感謝感謝です~*^^*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/558-32e50447

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。